405ウィズコロナの名無しさんID:H49fMUlf02023/09/10(日) 10:48:48.67
EVは寿命も短いし不便だな。
ガソリン車がなくなったらマイカーも終わりそう
407ウィズコロナの名無しさんID:BLHsPN3f02023/09/10(日) 10:48:59.77
ググったら電工の資格は不要のようだな
業界内の教育だけ受ければいいようだ
人体は皮膚抵抗をすり抜けて0.5Aの電流が流れると命にかかわるからな
絶縁防護措置は十分かヨシで頼む
418ウィズコロナの名無しさんID:ompHVLo30
>>407
0.5KAの間違いでは? 0.5Aってノーパソやスマホやないから
0.5KAの間違いでは? 0.5Aってノーパソやスマホやないから
409ウィズコロナの名無しさんID:hmhP8SaF02023/09/10(日) 10:49:05.33
まあ、10年後には今、欧州とかが言ってる”EV完全移行化”なんて無かった事になってるよ
エコな欧州ディーゼル車が無かった事になってるのと同じ
410ウィズコロナの名無しさんID:6iE3UbcS02023/09/10(日) 10:49:21.89
自動車整備士の他に、電気整備士の資格も必要なのか?
411ウィズコロナの名無しさんID:j2b/0yRr02023/09/10(日) 10:49:25.42
電工一種の爺さん達は6600ボルト弄ってんのに、800ボルトが怖いとか、、、
417ウィズコロナの名無しさんID:ra6VfgAD0
>>411
ママンの国イタリア人に多くを求めるな
ママンの国イタリア人に多くを求めるな
412ウィズコロナの名無しさんID:FZ70DIQ602023/09/10(日) 10:50:08.12
2種は600ボルト以下しかダメなんだっけ
(・ー・) オワッタナ
414ウィズコロナの名無しさんID:zd2TWdwf02023/09/10(日) 10:50:28.63
EV電圧倍増へ、800Vの衝撃 ポルシェ・日立が先陣
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/04237/
EV電圧倍増へ、800Vの衝撃 ポルシェ・日立が先陣
電気自動車の電池電圧を現状の400V程度から800Vに高める新しい取り組みが始まった。欠点である長い充電時間を短くできる。ドイツPorsche(ポルシェ)が新型EVで先駆けた。日立グループが、800V対応インバーターを提供したとみられる。米GMが追随すると表明し、今後世界で広がる可能性がある。
xtech.nikkei.com
425ウィズコロナの名無しさんID:ompHVLo30
>>414
地下鉄や昔の電車の750A超えたな
地下鉄や昔の電車の750A超えたな
415ウィズコロナの名無しさんID:iXxI2WuL02023/09/10(日) 10:50:40.10
過渡期の光景
業者の刷新と淘汰で活性化
業界は入れ替え機関中 …
416ウィズコロナの名無しさんID:FZ70DIQ602023/09/10(日) 10:50:47.59
整備士はバカだから1種はぜったいむりだろ。
419ウィズコロナの名無しさんID:iDyr4zB302023/09/10(日) 10:51:02.58
自転車乗るようにすればいいだけ。
深刻なことでもなにもない。
420ウィズコロナの名無しさんID:1RJn6yI602023/09/10(日) 10:51:36.10
ポルシェとフォルクスワーゲンの電気自動車のインバーターは日立製だからね
421ウィズコロナの名無しさんID:p/7KhuCb02023/09/10(日) 10:51:46.36
事故でバッテリー損傷したら全損扱いって聞いたけど
それって保険屋的にもOKなのか?
426ウィズコロナの名無しさんID:bpZk9DiS02023/09/10(日) 10:52:11.67
ガソリンエンジンやめまーすとか言ってるのに今だにEVに適した構造を開発した所ないもんな
ホンダはあてがあるのかな
427ウィズコロナの名無しさんID:ompHVLo302023/09/10(日) 10:52:41.05
× 750A → 〇 750V
428ウィズコロナの名無しさんID:BfSuETzc02023/09/10(日) 10:52:53.82
トヨタ車が修理費低減を考慮してると思えない
なんだ、あの部品点数がめちゃくちゃ多そうなゴテゴテしたリヤバンパーは
429ウィズコロナの名無しさんID:UvTMHwQO02023/09/10(日) 10:53:12.67
整備士って貧乏で頭が悪いやつが仕方なく就く仕事なのに、電工1種が必要とか酷すぎ
444ウィズコロナの名無しさんID:NncuTkNv0
>>429
一級までなると経営学の講義も受けるはず
今は知らん
一級までなると経営学の講義も受けるはず
今は知らん
918ウィズコロナの名無しさんID:4BqFiAff0
>>429
ホテル暮らしているときに買った方が得だよ
打った後で全部謝るから」「やめて欲しい人達もいると思い
ホテル暮らしているときに買った方が得だよ
打った後で全部謝るから」「やめて欲しい人達もいると思い
431ウィズコロナの名無しさんID:X2jKCMGS02023/09/10(日) 10:53:19.93
オタクにやらせればいい
あんな物自作PCと一緒だろ
433ウィズコロナの名無しさんID:iDyr4zB302023/09/10(日) 10:54:05.61
自転車に乗るか、ジョギングで買い物しろ。
人類が機械に乗らねばならないというのは不自然である。
EVもガソリン車も禁止すべし。
436ウィズコロナの名無しさんID:ZlzepuXO02023/09/10(日) 10:54:44.60
バカ女
なんでテクノロジーにイデオロギーを持ち込むのが愛国ポルノで反知性主義かわかるか?
数字とデータは世界共通なんだよ
この宇宙が数学で記述されてんのに感情的愛国ポルノはやめてくれ
バーカ
愛国ポルノで日本の進歩を邪魔するな
バーカ
438ウィズコロナの名無しさんID:3rfmbzUX02023/09/10(日) 10:55:13.58
車になんて乗らなくても電車や飛行機で間に合わないか?
車に乗らないと生活出来ないというのなら、政府の怠慢としか言いようがない
445ウィズコロナの名無しさんID:ompHVLo30
>>438
お前等トンキニーズは周りが見えんのか?
トンキニーズでマイカー無くてもカーシェアくらいするやろう
お前等トンキニーズは周りが見えんのか?
トンキニーズでマイカー無くてもカーシェアくらいするやろう
528ウィズコロナの名無しさんID:3rfmbzUX0
>>445
みんなトンキんに住めばいいじゃん
地方なんてもう終ってるよ
みんなトンキんに住めばいいじゃん
地方なんてもう終ってるよ
451ウィズコロナの名無しさんID:hmhP8SaF0
>>438
ネットでの通販だって品物を届けてくれるのは自動車だぞ
全部、徒歩と電車で済むわけねーだろ
ネットでの通販だって品物を届けてくれるのは自動車だぞ
全部、徒歩と電車で済むわけねーだろ
439ウィズコロナの名無しさんID:UvTMHwQO02023/09/10(日) 10:55:31.45
整備士に高圧工事させたくねーよな
そいつが感電死するだけならいいけど、受電設備巻き込んで地域一帯停電とか火災とか本当困る
440ウィズコロナの名無しさんID:hmhP8SaF02023/09/10(日) 10:55:36.36
EV推しでEVに乗ってる奴って掲示板ですら完全に絶滅したよな
EVなんて販売数ですら世界的に減少傾向だし
日本に至ってはEV自体のシェア減少中w
441ウィズコロナの名無しさんID:gyGay6XS02023/09/10(日) 10:55:43.92
部品交換を整備と言ってしまう恥ずかしさ
大体、現行の外製EVなんて使い捨てだから心配する必要もないよー
(`・ω・´)
443ウィズコロナの名無しさんID:iDyr4zB302023/09/10(日) 10:56:03.40
co2が大問題となっているのに
車なんか作るな。
世の中狂っとる。いいかげんにしろ。
446ウィズコロナの名無しさんID:KZK6QR8902023/09/10(日) 10:56:42.75
エア整備士ならビッグモーターにたくさんいるのに
447ウィズコロナの名無しさんID:0cCnjgAc02023/09/10(日) 10:56:54.74
そうか。ラジコンか。
タミヤのラジコンでもベアリング交換とか必要だったからな笑
448ウィズコロナの名無しさんID:YmD8GGPe02023/09/10(日) 10:57:22.06
EV車なんてむしろ部品点数も少ないし整備なんか圧倒的に楽なんだけどなぁ
高電圧の扱いが厄介なだけで
449ウィズコロナの名無しさんID:u6lhgVSO02023/09/10(日) 10:57:23.25
日本は切り替わるの遅いから終わったな
日本でBEV市場は育たない
自国にBEV市場ないから、日本の自動車メーカー圧倒的不利
超円安で2035年までガソリン車で利益出すしかない
超円安で国を滅ぼしながらね
455ウィズコロナの名無しさんID:IupEj+5q0
>>449
日本は世界一のEV最先端の国だからな
EV=世界一最先端EV新幹線、世界一最先端のEV電車、世界一最先端のEV地下鉄
日本は世界一のEV最先端の国だからな
EV=世界一最先端EV新幹線、世界一最先端のEV電車、世界一最先端のEV地下鉄
そもそもEVは圧倒的に日本が最先端で世界初量産EVを発売したのは日本の日産リーフと三菱iミーブだ
世界は日本から2600年遅れてる後進国
さらに充電設備が儲からないからほとんど倒産して壊れたまま放置
使える充電設備もすぐに発熱で使えなくなるポンコツばかり
EVの世界最先端技術で圧倒的世界最先端の日本は新幹線というEVや電車というEVに究極的にいきついた。日本みたいな世界最先端で200年先をいってるインフラは日本以外にない。ガラケーでも世界最先端IT技術の日本が世界初でモバイルパソコンも日本が世界初でつくり、めちゃくちゃ遅れてる世界が日本を真似してコストダウンしたぱちんもん劣化版しか作れないから1度も日本を世界は抜いてない。
EVの動力源→モーターは日本製以外の外国製はまさにポンコツでゴミ
EVのバッテリー→日本製のサンヨー製(パナソニック製)以外の外国製は爆発発火しまくりでポンコツゴミだけでなく死ぬw
EVの制御技術→日本製以外が全て日本のパクリ劣化技術なので日本製以外は全てポンコツゴミ。
EVがそもそも使えるレベルになるには日本人がやる気になって開発しないと日本以外の外国人はそもそも日本をパクることしかEVを作れないから
日本が世界最先端の世界初量産EVを日産リーフや三菱iミーブを出してから日本人がやる気だしてないからあれから進化なしw
コメント