核融合エンジン車はよ
丸ごと交換しか出来ないじゃん
普及しない言い訳が始まったか
そもそもEV整備士要るの?メンテナンスサービス網用意する気あるの?w
10年と待たずリセール絶望無価値になる現バッテリーEVを無理やり普及させるなんて
中古でも価値があるガソリン車淘汰させてクルマ使い捨て社会を作り買い替え需要で自動車業界ホクホクが狙いだろ
工場の中では自動運搬車もフォークリフトも電動化されている
なぜでしょうか?
工場の中だからだろ?w
ベルトコンベアもミキサーもロボットもろもろもガソリンではなくモーターで動いています
なぜでしょうか?
あそこはまずもって充電が簡単だしな 限られた場所での使用かつ油使わない排ガスないってそれなりにメリットがあるんよ
一般道路の問題と大分違うが
排ガスがなかったとしてもファクトリーの全てをガソリン化、HV化したらどのような問題が起こるのでしょうか
外に出られないからだな
工場という範囲の中なので
エドだってエレキは外注だしな
まぁ値段改善されない限りはこれ以上伸びない、EVの目玉はガソリン車より維持費かからないだったのに
急速放電みたいなのすればいいんじゃね
しらんけど
ディーラーに持っていきゃ良いじゃんかよ
もともと今のEVはモジュール化されているから
部品交換がほとんどだろう
つうか中国製にしても修理すること考えてないだろう
一体化でコスト削減しているから修理=全交換だぜ
しかも会社ごとに規格が違い過ぎるし、独立系で修理とか無理じゃねえ
ミスすると即死の世界だからな
安い給料じゃやりたくない
既存の整備士が勉強したらええがな
スキル身に付けたらええがな
わからんほど馬鹿なのけ生?
メカ屋は電気に疎いし、EVくらいになると電気を超えて電子とかITになっちゃうのではっきり言って無理です
電電出てないと手も足も出ないレベルやろ
整備士は90%が専卒とか工業高校なんやから無理
ボディ関連は、パーツ交換だから 従来通り
HVはまだ続くし、エンジン知識皆無で
EV専用整備士の時代がくるのは、はるかに遠いよね
そもそもEVのモーター、制御、バッテリーは開発金食い虫の肝だからね
ディ-ラー以外の町工場で、勝手されても困るだろうし
物理法則を越える意図がわからない
800ボルトは触りたくないな
そこらの町工場の修理屋が整備出来るわけがない
だったら車全体数を減らせばよい。
「タイヤの空気点検してくれ」
「わかりましたエアー点検ですね」
「なんか変なセンサーついてるのでウチでは無理です」
「・・・」
うちは窒素ガスで有料に成ります
うちは純度75~80%濃度の窒素ガスなので特別料金です(大気)
英国ロンドンのローエイミッションゾーンの拡大
フランスの近距離航空便の全廃
故障だらけの欧州EV・HV車、世界的シェアの減少
まあ、盛大な欧州の経済爆死を日本からまったりと眺めるのも悪くなかろう
スマホ初期に将来的にはチューブの燃料がコンビニで売られ、充電の問題はなくなると言われてました
iPhoneユーザーは電話とモバイルバッテリーを持ち歩いて珍奇。あり得ないなどと言われてました。
ところが弦材、どこのコンビニにもチューブ型スマホ燃料は売っておらず、かわりに全ての場所でスマホが充電できるようになっています。
なぜでしょうか。
15年くらい前はライターみたいな液体燃料が普及してるとか言われてたけど全然普及してないね
提灯空想記事なんて信じてたらアホだろ
10年前の記事とか現実になってるなら欧州は既にEVだけになってるわ
バカは何度でも騙される
提灯記事とか馬鹿にはできんよ
コンサル会社とか当たり前のように自動運転やEVが今頃蔓延してるからって言い張って企業に経営計画建てさせてたからな
会長が呼びつけて恫喝すればいいじゃん。たかが記者ごときって
https://facta.co.jp/article/202103049.html
トヨタ章男の「奇行」に愕然/「日経」表彰式に殴り込み/「出入り禁止」と悪態つく
https://sakisiru.jp/10026
今のトヨタは取材統制がかなり厳しい。率直に言うと、リーク以外の前打ちを書かない、厳しい質問をしないといった暗黙のルールを守らないと、記者会見や囲み取材に呼ばれなくなる。
呼ばれなくなる前に、まず豊田社長から「不審者が囲み取材になぜ来るのですか」とか、大声で「あっ不審者がいる」と大勢の前で指摘され、それを忖度した広報部が措置を取る流れだ。
トヨタがこうした対応を取っているので、表に出てくる今のトヨタ関連のニュースは単純な発表ものか、事前確認などによってトヨタのお墨付きを得たものか、やらせに近いものが多い。
トヨタ関連のニュースがネットメディアに流れると、そのコメント欄にもヨイショが多いが、おそらくサクラによるものであろう。
自動運転とかでもバカは騙されてたな
まあ、多少の犠牲者(交通事故等)とか無視出来るなら可能かもしれんが
電車の無人運転ですらとんでもない経費が掛るのに自動車で出来る訳が無い
やるとしたら自動運転ゾーンみたいなインフラの方が先に必要
それすら判らんから騙されるわけだがw
バカは科学と魔法の区別が付いていない
何処かの雉になったのか知らんけど、日経のトヨタ叩き凄かったからな。
EV開発遅れてるとか、ガソリンに固執するオワコン企業とかメタメタに叩いてた。
>>896
村沢義久と言う東大教授が酷い電波を流してたそうだね
何でもEVは電池とモーターをポン付けしたら誰でも作れるから参入障壁が何も無く、EVシフト出来ない日本の自動車会社は一年で全部潰れて即倒産だって言ってたね
ガラパゴスな日本の軽自動車は壊滅する…約60万円の中国EV「宏光MINI EV」日本上陸の衝撃
https://president.jp/articles/amp/63543?page=1
当初のガソリン車も良く燃えたものさ
整備士とか馬鹿で安月給しかいないだろ
大卒なんて1人もいない
感電がこわいからなw
コメント