燃料フィルター交換してもらった整備士さんありがとう
とんてもなくガソリン臭くて堪んなかったです
あたりめぇじゃん。
ただでさえ人手不足後継者不足なのに、街の修理屋が手に負えない物作ってもパンクするのは目に見えてる。
ディーラーしかメンテできないもん買って、修理工賃今までの倍で済めばいい方だな。
それプリウスから始まって電気式CVTの面倒みれるのディーラーくらいだろ
EVやハイブリッドは下手に手を出せないから
どうしようもないと整備屋さんが言ってたな
それよりリチウムイオン電池のリサイクルよ。
普通の整備士すら儲からんから辞めてるのに
EVは環境破壊の原因だから販売を禁止にしなければならないし
バッテリー廃棄費用を1台あたり1億円を所有者に払わせるべき
電気モーターやインバーター当たりを下手に点検すると感電死する。
イタリアと日本が異常にEVアンチなだけで
普通の国は新車販売シェアの20%ぐらい普及している タイでさえ12%
まともな国は積極的に整備体制にお金を掛けようとしているという話
煽りでもなんでもなく
普通の国って例えばどこですか
日本がアンチ?知的障害者かよw
日本は世界一のEV最先端の国だからな
EV=世界一最先端EV新幹線、世界一最先端のEV電車、世界一最先端のEV地下鉄
そもそもEVは圧倒的に日本が最先端で世界初量産EVを発売したのは日本の日産リーフと三菱iミーブだ
世界は日本から2600年遅れてる後進国
さらに充電設備が儲からないからほとんど倒産して壊れたまま放置
使える充電設備もすぐに発熱で使えなくなるポンコツばかり
EVの世界最先端技術で圧倒的世界最先端の日本は新幹線というEVや電車というEVに究極的にいきついた。日本みたいな世界最先端で2600年先をいってるインフラは日本以外にない。ガラケーでも世界最先端IT技術の日本が世界初でモバイルパソコンも日本が世界初でつくり、めちゃくちゃ遅れてる世界が日本を真似してコストダウンしたぱちんもん劣化版しか作れないから1度も日本を世界は抜いてない。
EVの動力源→モーターは日本製以外の外国製はまさにポンコツでゴミ
EVのバッテリー→日本製のサンヨー製(パナソニック製)以外の外国製は爆発発火しまくりでポンコツゴミだけでなく死ぬw
EVの制御技術→日本製以外が全て日本のパクリ劣化技術なので日本製以外は全てポンコツゴミ。
EVがそもそも使えるレベルになるには日本人がやる気になって開発しないと日本以外の外国人はそもそも日本をパクることしかEVを作れないから
日本が世界最先端の世界初量産EVを日産リーフや三菱iミーブを出してから日本人がやる気だしてないからあれから進化なしw
現状冷静に見れば 売れている日本メーカー発のEVは存在しない サクラがほんの少し月3千台日本国内で売れているだけ
海外EV市場はガソリン車と同じ月間数万台売れている
充電スポットに関して高速道路でさえ電力会社と自動車会社が運営しているイーモビの低電圧のゆっくりした充電スポットしかない
CHAdeMO規格が瀕死でテスラの充電規格が世界的に進んでいる
チャデモは中国市場抑えてる、つうか共同規格に成ったからね
無視する事はできないだろう
CHAdeMOは消えるとして、日中共同で作る後継規格チャオジは遅すぎたので消えるだろう
中国がアメリカテスラの規格NACSを取り入れるかどうかといえば 取り入れない気がするが
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34476590S8A820C1MM8000/
日本ではチャデモ3.0と云われてる規格
中国ではchaoji
現行のチャデモ2.0と互換性があるのが利点
充電前に車と充電器がやり取りする通信プロトコルが違うだけで
欧州もテスラもチャデモ3.0も物理的な充電部分は差が無い
だからアダプタで対応できるし、やってる訳ですね
300kw以上は水冷ケーブルだけどね
中国には既に200万台の急速充電器が稼働中で高速道路にはチャオジも設置が始まってる
既存の充電器はチャオジと互換だから
他の規格にリプレースされるとは考えにくいよ
【日本が知ってるアメリカ(ヨーロッパ含むに)の現実機密情報公開】
アメリカ(ヨーロッパ)は貧困、貧乏。国も貧乏、企業も貧乏、富裕層も貧乏、庶民も貧乏。
アメリカ人は低収入、低賃金で貧乏だから食ってるものは炭水化物、糖類、
脂中心の粗末な安物飯。
貧困の国アメリカの人口25%の人が肥満で栄養失調。
アメリカの数少ない富裕層に日本食は人気だが、高級食で知られる日本食は
高額な為、アメリカ人の大半を占める貧乏人はアメリカ産の安いジャガイモ、
小麦粉、肉で空腹を満たして不健康な食生活を強いられる。
着ている服はポリエステルの安物でユニクロも高くて買えない。
アメリカ人が住んでるのは貧乏国らしい安物ボロアパートで
貧乏国アメリカに日本基準のハイテク高級タワーマンションは無い。
アメリカの住宅は欠陥住宅だらけw
国が貧乏だから経済が貧乏でインフラ全般が貧乏で未発達。
日本みたいな最先端EV新幹線はない。EV電車すらなくディーゼル車両。
鉄道も未発達で貧困の鉄道未発達社会だから、移動手段は貧乏発展途上国メーカーの
安物ボロ車か電動無しのボロ自転車でウロチョロしてる。
アメリカ人は日本車やドイツ車を買えない低収入、低賃金の貧乏人ばかりで
貧乏国アメリカの国民は韓国や中国などの貧乏発展途上国メーカーの
低スペックな安物車しか買えない。
アメリカ人は貧困で携帯は低スペック激安機種や数世代前の型落ち中古品しか買えない。
アメリカ人でハイエンド携帯は全く売れない。
高額ハイエンド携帯は日本が世界1売れている。
文明未開なド田舎貧乏国アメリカに住んでる奴は負け組。
国を家に例えるなら
世界1の金持ち大都会先進国の日本は、大都会の高級タワマン。
文明未開の貧乏ド田舎国アメリカはド田舎の安物ボロアパート。
電車の所だけは国土が広大で全部電化できる訳ないからだが
結局機関車つける必要があるなら電化区間はあってもなくても良い
日本でも地方路線はディーゼルに結構なってるし
電化されていないからコンテナを二段積みして走れる
普通の国って・・・
アンチというより高齢化し過ぎて、社会変革の抵抗大きすぎるだけやろ
それで取り残されて衰退が加速する
ブレーキペダルもステアリングホイールもゲーム機のコントローラみたいになりつつあるよね
シャフトでバルブや転舵装置とメカニカルにリンクしてた部分を廃止して、ハーネスを介した電気信号のやり取りだけで制御する車種が出始めてる
高級車では20年以上前からブレーキバイワイヤー載せてる
ステアリングは30年前にはインテリジェント化されてて、20年前にはステアバイワイヤーの車が市販されてる
当時は緊急時の為にシャフトは残してクラッチで切り離してたが
今のはステアリングシャフトも無い
自動車の電子制御は物凄く進んでいて
むしろEVの方が後から追っかけてる感じだなw
価格の問題もあるだろうね
こいつ燃えるじゃん
今の科学文明じゃ無理だろ
今更何言ってんだ?
バカが計画立ててんのか?
整備ってどうすんのさ
基板代えるぐらいしかできんぞ
セル組み直すんか?
今までの車の電源は配線は車体のシャーシとバッテリーマイナスは共通だったが
EVになるとマイナス線とグランドも独立させないと駄目だよな
キー回すと500V50Aぐらいのリレーで主機バッテリーとインバーターつなぐかんじよ
正極も負極も
感電しかねない高電圧配線の構造が車種毎に違うからレスキューマニュアルも車種毎にあるけど
事故ったときこんなの絶対対応出来ないって
整備ってどうやるの?
ガソリンエンジンみたいに分解して組み直したりしないでしょ?
モーターも電池もまるごと交換じゃないのか
今回の台風被害でもわかるがEVやHVの水没車は感電するから危険
125ccのカブで屋根つきトライク推奨が正解でした
そもそもとして今の厳しすぎる排ガス規制を緩めれば、ガソリンエンジンの燃費はまだ上がるんじゃないの?
欧州のごまかし環境保護、自国産業保護に世界が振り回されすぎ
日本ではもうとっくに大気汚染起きてないのに
そうやって気候科学を否定しないといけない時点で負けなんだよ
環境のことを第一に考えるならばクルマの台数規制をするべきでは?
東京のように電車と小型モビリティで成功してる例もあるしな
EV作るよりまずクルマ減らすべきだろ
早よ飛行機を電気で動かせ
自動車が完全EVに移行したとしてもこれは絶対に話題にもならないぞ
日本がライバルじゃないところは一切手をつけない欧州
ジェットやターボプロップ・シャフトはe-Fuelで当面凌ぐんでしょ
既に旅客機はケロシンに混合して飛んでる
まだ5%ちょっとだけどねw
結局欧州市場に売りたいので
もう日本車は欧州市場捨てていいだろ。どうせ元々大して売れてないし、プレミアム市場以外は中華EVに席捲される未来しかない。
EVの電気はコンピューター制御用の低電圧とバッテリー用の高電圧にインバーター交流電圧と
3系統に分かれる
とくに事故車の修理なんかやるとなったら恐ろしくないのかね
将来的にはEVになるんだろうけど数年で切り替えようとすると色んなとこで問題がでてくる
とりあえず触る時はヒューズ抜いときな
0694様 そうだね。原子炉処理。るや銀行・通信等が該当するわ。
高額アッシーの固まりでしょ?
資格ってなにがいるのか?
そもそもEVだとヒューズよりブレーカー仕様で配電盤が理想的じゃね
ブレーカー方式にする会議に出てたけど結局金額的に高くなるから諦めた
あと、今のヒューズ形式だとプラスマイナス両切りだけど
片方だけで行けないかってのも議題に上がってたな
安全面で頓挫したけど
ビッグモーターの社員の転職先によさそう
蹴りが入るから無理だべ
コメント