スポンサーリンク

【自動車】EV整備士の不足、世界中で深刻化か 高コストも足かせ

スポンサーリンク
651ウィズコロナの名無しさんID:hmhP8SaF02023/09/10(日) 12:09:28.96

北欧の人みたいに長距離移動の時には乗用車のEVに発電機(ガソリン)を牽引して移動するぐらいの覚悟が必要だな
まあ、一言で言えばバカって事だw
652ウィズコロナの名無しさんID:lU04LlhA0
>>651
冬場は絶対に使いたくないねえ
653ウィズコロナの名無しさんID:ApZ2j47r02023/09/10(日) 12:10:38.90

昨今の車も高価格、高性能の車ばかり
高性能って事は電子制御や電装品ばかりで
どうしても電気関係が壊れる事が多くなる
機械は大丈夫でも電装品がやられると
電子制御で車が動かなくなったりするから不便
655ウィズコロナの名無しさんID:oqj8yG6L02023/09/10(日) 12:10:45.92

整備するだけ無駄やろ
使い捨てでいい
657ウィズコロナの名無しさんID:IupEj+5q02023/09/10(日) 12:11:00.17

パチンコ屋駐車場で外国製EVから発火したバッテリーの液体炎が流れ出てるドライブレコーダーの動画みたらあれは消化無理w
中国製EVバイクの発火バッテリーの液体漏れ動画とまったく同じで日本製では考えられない安全性がないゴミバッテリーを搭載してる外国製EVバイクや外国製EVや電動自転車は全て輸入禁止使用禁止にすべき
今の段階ですでに外国製EVは日本の任意保険に加入出来ない。外国製EVは非常にまわりに迷惑。
658ウィズコロナの名無しさんID:aBC/nzZv02023/09/10(日) 12:11:02.56

ぶっちゃけ部品交換するだけだろ
659ウィズコロナの名無しさんID:oqj8yG6L02023/09/10(日) 12:12:11.89

電気工事士免許必須にしろよ
661ウィズコロナの名無しさんID:9e5Wfkzu02023/09/10(日) 12:13:35.31

今のバッテリー技術でEVやるなら道路に電気流してリアルタイムの供給しないと無理でしょ
電車みたいにさ
665ウィズコロナの名無しさんID:hmhP8SaF0
>>661
欧州でパンタグラフ乗っけたロータリートラックの実験をしてるな
まあ、最終的にはポシャるのが確実だけど
669ウィズコロナの名無しさんID:9e5Wfkzu0
>>665
やっぱりな・・
681ウィズコロナの名無しさんID:ompHVLo30
>>665
それ、トロリーバスと同じ原理やん
何で日本でトロリーバスほぼ廃れたか知らんの?
663ウィズコロナの名無しさんID:kT8U+CZA02023/09/10(日) 12:14:25.33

電気工事士免状持ちの俺に何かある?
664ウィズコロナの名無しさんID:hl120XMa02023/09/10(日) 12:14:28.32

電動チャリを4輪にしたようなレベルの代物ならそりゃ2,30マンでできるだろw
668ウィズコロナの名無しさんID:NX2H04/F02023/09/10(日) 12:16:52.83

知らねえわ
リスク高くて遣りたがらねえだろう
危険すぎて
670ウィズコロナの名無しさんID:ar8jjD/V02023/09/10(日) 12:18:09.90

まあ機材買っても引退する時に店ごと売れば良い話
674ウィズコロナの名無しさんID:l5MCtmVK02023/09/10(日) 12:23:16.55

壊れなくてもEVは年数がたつと走行可能距離が目に見えて短くなってくるからなぁ
使い捨てした方がお得でエコってなんだ?ってなる
675ウィズコロナの名無しさんID:3HCtnCXF02023/09/10(日) 12:23:45.47

要するに製造メーカーで全部雇用して
教育して全国に配属しないと今後学校なんか
へ行っているひとなとと考えているともうだめにまるな
678ウィズコロナの名無しさんID:3HCtnCXF02023/09/10(日) 12:24:55.71

タクシドライバー運送関連でも企業で
普通免許だけで2種とらせるからな
680ウィズコロナの名無しさんID:3HCtnCXF02023/09/10(日) 12:26:26.31

自動車工業会の会長が全員雇って教育して
各企業に配属
公平
683ウィズコロナの名無しさんID:oltA0cfR02023/09/10(日) 12:33:58.94

日本は木炭バスでCO2出しまくろうぜ
684ウィズコロナの名無しさんID:qu7oLuCf02023/09/10(日) 12:34:36.73

ネトウヨゆうすけはなんでそんなにトヨタ好きなの?
756ウィズコロナの名無しさんID:IlhyrXHc0
>>684
なんでトヨタだけ叩くのか?
俺もトヨタそんな好きじゃないからどうでもいいが
EV過激派がトヨタ連呼するの不思議よ
768ウィズコロナの名無しさんID:ZkJgTZCz0
>>756
世襲企業かつ日本政府を動かして利益誘導する力がある有害企業だから
780ウィズコロナの名無しさんID:IlhyrXHc0
>>768
自民に票を入れてるのもトヨタ車を買ってるのも日本人だからな、、、
なんかズレてるのよアンタがた
776ウィズコロナの名無しさんID:aqMlkYdd0
>>756
不思議よな
トヨタ厨乙と言われる
761ウィズコロナの名無しさんID:vDcgN9Vc0
>>684
奥田の頃はネトウヨに叩かれてたw>トヨタ
686ウィズコロナの名無しさんID:ywlHF+uZ02023/09/10(日) 12:36:44.32

スマホと同じだろ
使い捨てだよ
全然SDGsじゃない
687ウィズコロナの名無しさんID:nO+qZNrL02023/09/10(日) 12:37:22.10

整備士、電気工事士、電験

EVの整備にはこれだけの資格が必要

688ウィズコロナの名無しさんID:JvSa38LN02023/09/10(日) 12:37:47.26

ソフトウェアのアップデートが大事
690ウィズコロナの名無しさんID:WqOH6vdp02023/09/10(日) 12:38:53.21

ガソリン車やHVより出火率の低いEVをさも燃えて当然みたいに印象操作
もはや恥の概念てものがないんだな
日本のEVシフトを遅らせて自動車産業を壊滅させる為の中国人の工作なんじゃないの?
695ウィズコロナの名無しさんID:IupEj+5q0
>>690
歴史の長い販売合計台数が圧倒的多いガソリン車やハイブリッド車のほうが合計は多くなる
歴史の短い販売合計も圧倒的に少ないEV車のほうが合計の数は少ないのが普通だが中国韓国製EVがものすごい勢いで爆発発火してるからEVのほうが多くなるのは確実だ
724ウィズコロナの名無しさんID:WqOH6vdp0
>>695
お前らデマカスが何と言おうがEVの発火率は内燃車より明らかに低い

そもそもEVの発火事故自体があまりにも少なすぎて
それが1/10なのか1/100なのかという統計的な数字にはまだ意味がないけどな

730ウィズコロナの名無しさんID:IupEj+5q0
>>724
お前派知的障害者丸出し
727ウィズコロナの名無しさんID:b9VTGBuR0
>>690
ガソリン車も燃えて当然では無いんですが
984ウィズコロナの名無しさんID:pvO8GbYF0
>>727
バンブーブレードあんだろ
692ウィズコロナの名無しさんID:ddGbRGZM02023/09/10(日) 12:41:31.14

EV買え買えいうけど、こんな発展途上の商品、何百万も出して買えんよな。モルモットはお金持ちの意識高い系に任せるわ。俺は法律で禁止になるまでガソリン車にのる。
694ウィズコロナの名無しさんID:iIvRqaUi02023/09/10(日) 12:42:36.37

エコとかSDGsとか言われてるモノはだいたい廃棄時にとんでもないことになる
697ウィズコロナの名無しさんID:r3eei9bp02023/09/10(日) 12:44:58.31

3Kで油臭くて賃金安いガソリン車の部品工場も人集まらなくて高コストになるのでは
699ID:oWgA/Ezt02023/09/10(日) 12:46:01.88

俺も元整備士で3級持ってるけど、
もう前世紀に訓練校通って取った資格だしなぁ、、、
今の電気自動車、整備できそうにないわ。
ブレーキ系統(クルマはこれが一番大事)はふつうのクルマとそう変わりないかな?
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント