52ウィズコロナの名無しさんID:yDVRww1E02023/09/10(日) 09:33:40.44
量産してる大朝鮮の中国人は作るだけでクソの役にも立たないのか
54ウィズコロナの名無しさんID:tQN080Do0
>>52
チャイニーズも
チャイニーズも
アッセンブリー交換、という概念が無い
55ウィズコロナの名無しさんID:/TcS8Ypk02023/09/10(日) 09:34:56.30
バッテリーは高電圧だし、制御はコンピューターだし、
ITの分野ですわ、
696ウィズコロナの名無しさんID:1jLx4ebH0
>>55
ITに高電圧振るな
殺す気だろ
ITに高電圧振るな
殺す気だろ
56ウィズコロナの名無しさんID:xCybGtTq02023/09/10(日) 09:35:02.21
少ないことの問題は抑制出来るかもしれません
官庁から出る仕事がウマウマなのでそれを相場とさせてくださいニッポンでは、
増税で需要を減らし、行政支出でサプライサイドを育てます
行政や行政に連なる支配層しか買わないようにバランスする価格決定構造を採用してみましょう
59ウィズコロナの名無しさんID:J8Ee9xVs02023/09/10(日) 09:35:39.09
EVは修理は基本的に交換対応にして使い捨てにするべきだと思うけど。そのためにもリサイクルできるようにパッケージ化して出来るだけ部品数少なくしないとな。3Dプリンタで作ると良さそうだけど、流石に車みたいな生産台数にはまだ適用出来ないな。
60ウィズコロナの名無しさんID:Q1P9QbIm02023/09/10(日) 09:35:56.33
EVの中古は見える地雷だからな
メインバッテリー交換だけで数十万円すっ飛ぶ
テスラのバッテリー交換は200から300万
若者が中古テスラに手を出して泣いてるのをよく見かける
68ウィズコロナの名無しさんID:hmhP8SaF0
>>60
蓄電池交換が数十万円で済むのは日本車のHVぐらいだぞ
普通のEVや海外のHVは交換に数百万円掛る
テスラはバッテリー交換は現在は完全に不可能になってる
ボディーと蓄電池が一体化してるしな
蓄電池交換が数十万円で済むのは日本車のHVぐらいだぞ
普通のEVや海外のHVは交換に数百万円掛る
テスラはバッテリー交換は現在は完全に不可能になってる
ボディーと蓄電池が一体化してるしな
77ウィズコロナの名無しさんID:Q1P9QbIm0
>>68
EVはまじの使い捨てだね
買っても売れねーな
EVはまじの使い捨てだね
買っても売れねーな
98ウィズコロナの名無しさんID:hmhP8SaF0
>>77
BMWやVWがEVやHVを出してるけど故障したら修理費が300~500万円とかで
普及が進まないどころかどんどんシェアを落としてるな
海外のメーカーは勝手に自爆して沈んで行ってる
BMWやVWがEVやHVを出してるけど故障したら修理費が300~500万円とかで
普及が進まないどころかどんどんシェアを落としてるな
海外のメーカーは勝手に自爆して沈んで行ってる
929ウィズコロナの名無しさんID:4BqFiAff0
>>77
ざっくり
俺はつみたてのは
「~次第(で順位に居る訳ではないだろうね。
ざっくり
俺はつみたてのは
「~次第(で順位に居る訳ではないだろうね。
62ウィズコロナの名無しさんID:qD+a+6Cv02023/09/10(日) 09:36:20.91
整備面の問題あるのか
じゃあEVの普及無理じゃね?
先進国ならともかく、後進国で人材確保は無理やろ
63ウィズコロナの名無しさんID:6npuxBTg02023/09/10(日) 09:36:23.53
イグ二ションコイルだって12000v迄昇圧するじゃん
( ˘•ω•˘ )b
64ウィズコロナの名無しさんID:8L1o6fO702023/09/10(日) 09:36:32.11
車屋の仕事じゃなくて電機屋の仕事みたいなもんだからな
65ウィズコロナの名無しさんID:76Vdkuc902023/09/10(日) 09:36:38.14
もうすでに超長寿命のバッテリーは開発されてますよ
70ウィズコロナの名無しさんID:Q1P9QbIm0
>>65
されてないから
うそつくのやめて
されてないから
うそつくのやめて
89ウィズコロナの名無しさんID:4IggU7bj0
>>70
あるけど
あるけど
EVでは使われない
926ウィズコロナの名無しさんID:zs+EDW/90
>>70
更新はいいから練習しろ
その二人って分かっていればセキュリティコードや期限は適当で登録出来るから問題ないし
だから実際は若い女子は激減するよな
更新はいいから練習しろ
その二人って分かっていればセキュリティコードや期限は適当で登録出来るから問題ないし
だから実際は若い女子は激減するよな
66ウィズコロナの名無しさんID:fT9/SSUM02023/09/10(日) 09:37:11.36
EVの発火・爆発リスクを考えれば
EVの整備工場は普通の整備工場より厳しい基準が必要でしょうね
他のクルマに誘爆したら大変なことですよ
72ウィズコロナの名無しさんID:76Vdkuc90
>>66
たかが電池がガソリンよりも危険だと本気で思ってるの?処理水を汚染水って言ってる人と同じレベルだよ、それ
たかが電池がガソリンよりも危険だと本気で思ってるの?処理水を汚染水って言ってる人と同じレベルだよ、それ
82ウィズコロナの名無しさんID:9BEAbmt20
>>72
EVは事故したらショートするだろ
ガソリン漏れてるようなものだぞ
EVは事故したらショートするだろ
ガソリン漏れてるようなものだぞ
94ウィズコロナの名無しさんID:ktM18eqq0
>>66
日帰りで日産リーフのバッテリー交換サービスをやってくれる町工場がいくつかあるが何の問題も起こっていない
EVバッテリーは非常に厳しい安全基準が適用されておりEVバッテリー交換はスマホのバッテリー交換よりも安全
ガソリン馬鹿がありもしない危険を煽り立ててもEV化の流れは止められない
日帰りで日産リーフのバッテリー交換サービスをやってくれる町工場がいくつかあるが何の問題も起こっていない
EVバッテリーは非常に厳しい安全基準が適用されておりEVバッテリー交換はスマホのバッテリー交換よりも安全
ガソリン馬鹿がありもしない危険を煽り立ててもEV化の流れは止められない
67ウィズコロナの名無しさんID:sx43Po/v02023/09/10(日) 09:37:16.16
トヨタならやってくれますよ
トヨタの親切丁寧なディーラーで買えばいいだけ
85ウィズコロナの名無しさんID:vBvjTNpd0
>>67
莫大な既存ディーラーのリソースもトヨタが変われない理由のひとつ
カーディーラーとケータイ屋は20年でなくなるだろ
莫大な既存ディーラーのリソースもトヨタが変われない理由のひとつ
カーディーラーとケータイ屋は20年でなくなるだろ
126ウィズコロナの名無しさんID:sx43Po/v0
>>85
トヨタのディーラーは別会社なのと、個別に利益を生む方式で世界販売台数ナンバーワンを獲得している以上、変わる必要がない
トヨタのディーラーは別会社なのと、個別に利益を生む方式で世界販売台数ナンバーワンを獲得している以上、変わる必要がない
消費者も安心して買える
149ウィズコロナの名無しさんID:poSPwARe0
>>126
連結子会社のディーラーで不正車検やってて何言ってるの?
連結子会社のディーラーで不正車検やってて何言ってるの?
159ウィズコロナの名無しさんID:sx43Po/v0
>>149
それ内部告発されて自浄作用が組織内で働いてる良い例の1つじゃないですか?
それ内部告発されて自浄作用が組織内で働いてる良い例の1つじゃないですか?
71ウィズコロナの名無しさんID:9BEAbmt202023/09/10(日) 09:38:27.22
感電死の動画を観ると、エ?ナンデ?って感じで人が動かなくなり、少しして燃えだしたりする
よく見ると電気の流れにちょっと掠ったりとかしてる
整備士は鉄でできた精密機器に潜って作業するのに感電死を回避できる気がしない
81ウィズコロナの名無しさんID:hmhP8SaF0
>>71
大容量で高電圧でしかも直流w
もう、整備士を殺しに掛ってるとしか思えん
交通事故でもEVだと救出が出来なくて半分放置だからな
大容量で高電圧でしかも直流w
もう、整備士を殺しに掛ってるとしか思えん
交通事故でもEVだと救出が出来なくて半分放置だからな
74ウィズコロナの名無しさんID:S8RIqJLy02023/09/10(日) 09:39:28.01
これだけ車の値段上がって色んな機能つくようになったのに、なんで車の寿命自体は昔とそう変わらんのかな
20年くらいもつよって車は作れないもんなんかね
151ウィズコロナの名無しさんID:eu6qELOG0
>>74
なんなら電子部品増えて実用的に使える寿命は短くなってる。モデルチェンジして一定年数経ったら部品の供給も止まるし。単純な構造で強度計算もちゃんとできなかったからとりあえず頑丈に作ってた旧車の方がメンテしてれば長持ちするよ
なんなら電子部品増えて実用的に使える寿命は短くなってる。モデルチェンジして一定年数経ったら部品の供給も止まるし。単純な構造で強度計算もちゃんとできなかったからとりあえず頑丈に作ってた旧車の方がメンテしてれば長持ちするよ
614ウィズコロナの名無しさんID:Bx2A3ZM20
>>151
ちょっと前の車のほうが間違いなく堅牢だよね
ちょっと前の車のほうが間違いなく堅牢だよね
624ウィズコロナの名無しさんID:hmhP8SaF0
>>614
家電ですら古い日本製の方が丈夫で長持ちだな
ナショナル・日立・シャープなんか家電とか30年以上故障知らずなのがまだ現役
むしろ新しい方が数年で壊れて買い替えばかりしてる
家電ですら古い日本製の方が丈夫で長持ちだな
ナショナル・日立・シャープなんか家電とか30年以上故障知らずなのがまだ現役
むしろ新しい方が数年で壊れて買い替えばかりしてる
619ウィズコロナの名無しさんID:ZEmUYh2n0
>>151
家電でも多機能にしたら
一部のエラーで全部使えなくなるので
とにかくシンプルなものを買えっていうもんな
家電でも多機能にしたら
一部のエラーで全部使えなくなるので
とにかくシンプルなものを買えっていうもんな
ほっといてもどうでもいい部分のエラーで全取替とかになってそうだよな
75ウィズコロナの名無しさんID:NYr9juSs02023/09/10(日) 09:39:36.40
EVはリサイクル推してるけどまともにできる気しないよな
78ウィズコロナの名無しさんID:rCkyUsPt02023/09/10(日) 09:40:32.23
EV扱うのには整備士だけじゃなくて、電気工事士とか必要になりそうだな。
高電圧で大電流だから、事故で故障した奴とか作業するの危険過ぎる
79ウィズコロナの名無しさんID:I6OrJOjj02023/09/10(日) 09:41:02.76
こんなの市場の原理で中国人の整備士がヨーロッパで働くようになるだけ
EVの販売量増えればバッテリー価格も低下するし、価格問題も解消されるのも当たり前。ディスプレイと同じ
自動車問題はプラットフォームの獲得競争なのに日本は技術論や目先のコストばっかに目が行き過ぎで戦略性が皆無なんだよな
スターリンクなんかも数年前までコスト面から不可能と言われてたのに、結局利用者が増えて手ごろな料金になったし内燃機関大敗北はもう目に見えてんだよね
99ウィズコロナの名無しさんID:rCkyUsPt0
>>79
販売増えれば材料不足で高騰する。
あと安物出回り事故多発の危険性上がる
販売増えれば材料不足で高騰する。
あと安物出回り事故多発の危険性上がる
103ウィズコロナの名無しさんID:Tw648VBp0
>>79
無理ですよ
BYDのEVバスもおひざ元の中国で補助金打ち切られて地方路線は維持できなくて産廃化しちゃってるんだよね
人じゃなくて金の問題なんですよ。
無理ですよ
BYDのEVバスもおひざ元の中国で補助金打ち切られて地方路線は維持できなくて産廃化しちゃってるんだよね
人じゃなくて金の問題なんですよ。
962ウィズコロナの名無しさんID:w5Mmxxpe0
>>103
ゲームの質考えたら順当な位置やろ
ゲームの質考えたら順当な位置やろ
84ウィズコロナの名無しさんID:7a+UN+cE02023/09/10(日) 09:41:39.18
5chで「トヨタはEVでオワコンwwwトヨタが終わればジャップも終わるwww」とか嬉しそうに書き込んでる奴
おまえらにぴったしの仕事じゃねえか
明日ハローワークに行って「EV整備士になりたい」って言え
そうして長い無職期間を終わらせろ
91ウィズコロナの名無しさんID:NYr9juSs0
>>84
本コレ
高給そうでうらやましい
本コレ
高給そうでうらやましい
88ウィズコロナの名無しさんID:76Vdkuc902023/09/10(日) 09:42:28.76
創業してたったの5年程度しか経ってないベトナムのEVメーカーの時価総額が年間1000万台のガソリン車を売ってるトヨタのそれと同じレベルっていう現実を受け入れろ
これがガソリン車の現実なんだよ
90ウィズコロナの名無しさんID:3boL2aJD02023/09/10(日) 09:42:50.17
こんな事はかなり前から言われていたはずだが
93ウィズコロナの名無しさんID:4IggU7bj0
>>90
アッセンブリー交換
アッセンブリー交換
日本では
95ウィズコロナの名無しさんID:E22+tAcZ02023/09/10(日) 09:43:47.48
EVはカーシェア化したほうがいい
故障したら可動車と入れ替えれば済
自分の車欲しい奴は高額維持費を負担できる一部の金持ちだけで
115ウィズコロナの名無しさんID:hmhP8SaF0
>>95
EVはシェアで使用出来るほど連続使用が出来ない
EVタクシーが消滅したのと同じ
EVは使用頻度、使用時間が少ない個人使用でしか使い物にならんよ
EVはシェアで使用出来るほど連続使用が出来ない
EVタクシーが消滅したのと同じ
EVは使用頻度、使用時間が少ない個人使用でしか使い物にならんよ
97ウィズコロナの名無しさんID:JqGXJvJD02023/09/10(日) 09:44:12.26
ヤマトとか佐川もバカだよな
高リスクなEV導入しちゃってwww
点検整備だのコストかかりすぎて直ぐにでもやめるだろ
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