スポンサーリンク

【自動車】EV整備士の不足、世界中で深刻化か 高コストも足かせ

スポンサーリンク
500ウィズコロナの名無しさんID:M26Oho9B02023/09/10(日) 11:10:06.60

EVは根付かなかったな
501ウィズコロナの名無しさんID:IupEj+5q02023/09/10(日) 11:10:13.60

日本の夏の車内温度は80度以上になる地獄の環境だから

EVのバッテリーは対策してる安全性に振ってる日本製以外を使用してるEVは全て危険で、パチンコ屋にとめて発火した外国製EVみたいに道連れで100台以上燃やして賠償金がとんでもない額になる。
数百万円安いからといって命に関わる車を外国製買ったら日本ではほとんどが電装系故障するし、外国製バッテリーが発火爆発したり、外国製バッテリーが熱で極端に寿命が短くなる。

505ウィズコロナの名無しさんID:ompHVLo30
>>501
現代の話すんな
517ウィズコロナの名無しさんID:rvvQUWzf0
>>501
結局、車種は謎のままだったね
543ウィズコロナの名無しさんID:BLHsPN3f0
>>517
EVが火種でHEVが延焼をもたらし国土交通省認定の自走式駐車場の消火設備の簡略化が
もたらした大火災だったとすれば各方面から隠蔽を働きかける動きがあっても
おかしくはないからね
今回は人命が奪われてないからやりやすそうだし
685ウィズコロナの名無しさんID:WqOH6vdp0
>>501
パチンコ店駐車場火災、最初に燃えた車はエンジン下部から出火…被害152台に
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230822-OYT1T50151/

>出火した車はディーゼルの乗用車で、近くの車のドライブレコーダーに出火した状況が記録されていた。

EVアンチってデマばっかりで恥ずかしくならないのかな?

689ウィズコロナの名無しさんID:fpM/6LaC0
>>685
雪道立ち往生の先頭も100%ガソリン車なんだよね
698ウィズコロナの名無しさんID:IupEj+5q0
>>685
報道が間違い。
ドライブレコーダー動画みろやディーゼルじゃない
705ウィズコロナの名無しさんID:WqOH6vdp0
>>698
嘘に嘘を重ねる恥知らず
日本人の美徳とは正反対だよな

やっぱ中国の工作員なんじゃないの?お前ら

712ウィズコロナの名無しさんID:IupEj+5q0
>>705
お前知的障害者かよドライブレコーダー動画みたら明らかにディーゼルじゃないのがわかるし外国製EVだ
お前免許すら持ってないだろ
731ウィズコロナの名無しさんID:WqOH6vdp0
>>712
じゃあ読売新聞は反日メディアで全員無免許なんだな
バカだろお前
恥を知れ
732ウィズコロナの名無しさんID:IupEj+5q0
>>731
馬鹿か知的障害者丸出しなんだよw
503ウィズコロナの名無しさんID:qroYgzuE02023/09/10(日) 11:10:23.86

立ってるものは、BMでも使え、ということか
510ウィズコロナの名無しさんID:iIuqkPZw02023/09/10(日) 11:13:02.68

建前上はパソコンもスマホもバッテリー交換出来るけど、バッテリー交換してまで使う奴って貧乏人しかいねえじゃん
実質数年で使い捨てよ
511ウィズコロナの名無しさんID:NncuTkNv02023/09/10(日) 11:13:48.28

フォークリフトはまだ内燃機関の作ってるのか
514ウィズコロナの名無しさんID:GqDiOV+R02023/09/10(日) 11:14:31.57

エンジン車だってメルセデスやBMWは3年保証切れたら貧乏人以外は買い替えやで
516ウィズコロナの名無しさんID:vniBUsKO02023/09/10(日) 11:14:57.79

結局、周りの環境が追いついてないという売りっぱなし状態
519ウィズコロナの名無しさんID:Mpm/SeuD02023/09/10(日) 11:15:16.68

水素車が巻き返すかもしれないし
クリーンエネルギー車の過渡期なんだよ
523ウィズコロナの名無しさんID:4IggU7bj0
>>519
日本では

サクラが、爆売れ(生産限度、目一杯)

534ウィズコロナの名無しさんID:ra6VfgAD0
>>519
巻き返すもクソもゼロカーボンが最終目的なら絶対的にEVは通過点でしかなくエコ燃料が最終着地点になる
ただ全固体電池が量産化され小型化、性能が上がれば棲み分けは出来る
524ウィズコロナの名無しさんID:xsTJamfl02023/09/10(日) 11:17:17.18

欧米の自動車メーカーも
BEVの未来に失望し始めただろ
解決出来ない問題だらけ
構造が単純なBEVは低価格化していくはずだったのに
逆に高価格化してますからね
結局補助金(税金)ジャブジャブ状態が何時までも続く
やってられんわな
527ウィズコロナの名無しさんID:4IggU7bj0
>>524
VWは、BEV全振りを

やめた

526ウィズコロナの名無しさんID:WdjGl2H002023/09/10(日) 11:17:50.48

個人経営だと厳しいだろうねぇ…
次々に出てくる新しい構造や新技術、加えてEVなんて増えた日にゃ設備や勉強が追い付かない。
廃業か、新しい車は受付けない様にするかしかないと思う。
529ウィズコロナの名無しさんID:85Ut8phi02023/09/10(日) 11:18:32.38

電気自動車インフラ工事に補助金くれ

バッテリー工場建てるから補助金くれ

整備士の養成に補助金くれ

兎に角なんでもいいから補助金くれ

531ウィズコロナの名無しさんID:XUlja/ub02023/09/10(日) 11:19:29.54

リチウムイオンバッテリーは危険物乙3持ってなくても弄れるのか?
532ウィズコロナの名無しさんID:85Ut8phi02023/09/10(日) 11:19:46.92

チャイナーマネーの切れ目が縁の切れ目でマスコミも掌返しが始まる

日経がいつ掌返すか楽しみにしている

533ウィズコロナの名無しさんID:ZEmUYh2n02023/09/10(日) 11:19:48.47

家電だろ?
普通の家電みたいに
エラー吐き出して
工場で該当部分のユニットをごっそり交換する修理にしとけ

自動車整備とはまた別のルートにしたらいんじゃないの

535ウィズコロナの名無しさんID:kmy0biys02023/09/10(日) 11:20:06.78

電工2種でいけるんか?
542ウィズコロナの名無しさんID:rflba2YK0
>>535
最新のEVは800Vとかだから2種はもうあかんな。
551ウィズコロナの名無しさんID:4IggU7bj0
>>542
コネクタ?外せば、理論的に起きない

わけで
BEVでは無い既存な原動機でも、同じ

540ウィズコロナの名無しさんID:AtOsmdxy02023/09/10(日) 11:22:05.99

EVは構造が簡単じゃなかったの?

発売台数が少ないのに、発火のニュースが多すぎ

541ウィズコロナの名無しさんID:hmhP8SaF02023/09/10(日) 11:22:34.54

地方都市在住だけど、ベンツ、BMW、VWなんかの欧州車がスゴイ速度で激減してるよ
ここまで急な変化は見た事が無い
まあ、これはEVがどうこうより故障からの部品待ち数ヶ月が大きいんだろうな
546ウィズコロナの名無しさんID:ZEmUYh2n0
>>541
欧州車にステイタス感じる世代が
どんどん年取って手放してるんじゃないの

若い世代はコスパだろうし

556ウィズコロナの名無しさんID:hmhP8SaF0
>>541
欧州車大好き人間がどんどん欧州車から離れてる
世代とかの問題ではないよ
故障で数ヶ月走らない車なんてそりゃ手放すわ
しかも欧州車は故障が多い
一年の内、2回ぐらい故障して部品待ち合計月数が10ヶ月とかならそりゃ止めるわ
592ウィズコロナの名無しさんID:ZEmUYh2n0
>>541
欧州車はエコ規制で壊れやすいパーツになってて
そのパーツが高く
なおかつパーツの輸入が滞って数ヶ月待ちだったら
そりゃ手放すか

7年前ぐらいのBMW乗りだったからそこまで故障せんかったけど
今回手放したしな

544ウィズコロナの名無しさんID:spz+1vP902023/09/10(日) 11:23:59.07

壊れたら新品交換だろ
修理出来るような構造じゃなくなってるテスラ
545ウィズコロナの名無しさんID:xsTJamfl02023/09/10(日) 11:24:10.14

バカでマヌケな欧米の環境活動が
世界中に大迷惑をかけている問題の
一つがBEVだって事だわ

いい加減にして欲しい
バカの先頭を走るのがドイツだと思ってる

548ウィズコロナの名無しさんID:9fjEFj4002023/09/10(日) 11:25:05.99

事故って故障してるEVなんか絶対修理のために触りたくないな
死ぬかも

そう考えると整備士は大変だよ

スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント