スポンサーリンク

【自動車】EV整備士の不足、世界中で深刻化か 高コストも足かせ

スポンサーリンク
850ウィズコロナの名無しさんID:VNP58i8q02023/09/10(日) 14:03:09.49

どうせ給料も安いんだろ?
そりゃなり手おらんわな
851ウィズコロナの名無しさんID:Ikj8iM8702023/09/10(日) 14:03:41.79

動くスマホなんだろ?
じゃあ当然じゃんw
てかそのうち下火だろ
852ウィズコロナの名無しさんID:FW78jCm502023/09/10(日) 14:03:54.27

技能目的の留学生にガソリン車整備を教える日本
そりゃ人も来なくなりますわ
853ウィズコロナの名無しさんID:Kalf6itS02023/09/10(日) 14:04:32.72

理論上は可能だけどいざ実践したら問題だらけってやつだな
そもそも電気=エコとかいう文系丸だしの馬鹿が言い出したのが歪みの始まり
854ウィズコロナの名無しさんID:Ikj8iM8702023/09/10(日) 14:04:59.01

整備士の人が何年も前から言ってるよ
電気系統が増えてきてお手上げだって
857ID:8+xea0JK0
>>854
彡”⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ ごっそりとユニット交換しか
へノ   ノ   できんよな
ω ノ
>
859ウィズコロナの名無しさんID:DEf4V6X+02023/09/10(日) 14:10:11.33

独立系整備工場がEVやるメリットなんてないよな
せいぜいタイヤ交換ぐらいだろう
EV車自体が修理して使うって考えて作ってないからな
壊れたら交換、スマホと一緒だよ
868ウィズコロナの名無しさんID:hmhP8SaF0
>>859
タイヤ以外は完全な使い捨てで交換不要ってのを突き詰めたテスラ以外は残らないだろうな
所詮、EVなんてニッチな商品よ
861ウィズコロナの名無しさんID:0+qIMm6T02023/09/10(日) 14:13:40.40

経済的で利便性が高いものが売れる。
ウクライナとロシアが戦争してるうちはBEV買うやつは泣きを見る

BEV推進したいなら電気代にも補助金が必要になるw

863ウィズコロナの名無しさんID:qEXGPK7F02023/09/10(日) 14:14:48.91

EVは整備せずに買い替え前提だろ
調子が良くないなと思ったら買い替えして前のは廃車
866ウィズコロナの名無しさんID:NXhYJL/a02023/09/10(日) 14:16:54.67

伸び代で捉えると内燃機は頭打ち
EVは先がある
既存にしがみついて産業革命で英国に負けた中国みたいになる
そりゃ技術者はそっちにいく
872ウィズコロナの名無しさんID:hmhP8SaF0
>>866
EVに伸びしろなんて有るわけ無いだろw
既に蓄電池は物理的な理論値上限に張り付いてる状態だ
881ウィズコロナの名無しさんID:NXhYJL/a0
>>872
人家や舗装道路すらないジャングルでも走破したいのか?ww
873ウィズコロナの名無しさんID:ZjyXoY5r0
>>866
EVこそ先がないんだが?
886ウィズコロナの名無しさんID:Z6Y6hEO80
>>866
ガソリンエンジンの熱効率がここ30年でどれだけ変わったか調べてみ?
モーターこそ理論限界近くて改良の余地無いしバッテリーだって足踏み状態で手詰りになってるし、批判も肯定もちったあ下調べくらいしろよ
896ウィズコロナの名無しさんID:NXhYJL/a0
>>886
印象操作かな?
30年頑張った
おしまい
899ウィズコロナの名無しさんID:Z6Y6hEO80
>>896
調べることも面倒くさいですかそうですか
なら無自覚に無知とバカを晒してなさい
933ウィズコロナの名無しさんID:MqO3TVYa0
>>892
>>896
村沢義久と言う東大教授が酷い電波を流してたそうだね
何でもEVは電池とモーターをポン付けしたら誰でも作れるから参入障壁が何も無く、EVシフト出来ない日本の自動車会社は一年で全部潰れて即倒産だって言ってたね

ガラパゴスな日本の軽自動車は壊滅する…約60万円の中国EV「宏光MINI EV」日本上陸の衝撃
https://president.jp/articles/amp/63543?page=1

867ウィズコロナの名無しさんID:Hu3X0xaI02023/09/10(日) 14:17:35.91

https://i.imgur.com/049MDO8.png

View post on imgur.com



870ウィズコロナの名無しさんID:2XpfcD5w02023/09/10(日) 14:18:17.70

EVでも非EVでもいいけど排ガス規制は徹底してくれ
設備投資放棄した自動車部品工場とか見苦しいわ
871ウィズコロナの名無しさんID:beTasr3Q02023/09/10(日) 14:18:40.21

タクシー運転手やバス運転手も不足しているよな。
874ウィズコロナの名無しさんID:MZMMyIuq02023/09/10(日) 14:20:42.74

ミスって感電したら
ヤバそう
875ウィズコロナの名無しさんID:m2ywXqD602023/09/10(日) 14:21:08.50

ウクライナの電動化を進めたら信用する
876ウィズコロナの名無しさんID:m2ywXqD602023/09/10(日) 14:22:10.22

ウクライナにEVをプレゼントしろよ
877ウィズコロナの名無しさんID:LwouWS5902023/09/10(日) 14:22:24.77

電気自動車って製造から廃棄まで、トータルで地球に優しいの?
878ウィズコロナの名無しさんID:m2ywXqD602023/09/10(日) 14:22:39.79

排ガスまみれだぜウクライナ
880ウィズコロナの名無しさんID:m2ywXqD602023/09/10(日) 14:23:27.28

稀代のペテンだろ EV
887ウィズコロナの名無しさんID:hmhP8SaF0
>>880
クリーンディーゼルとかと同じだな
まあ、そのうち無かった事にされるのは確実
883ウィズコロナの名無しさんID:m2ywXqD602023/09/10(日) 14:24:49.29

整備じゃなく スマホ方式の整備交換w
884ウィズコロナの名無しさんID:DmSrOSwf02023/09/10(日) 14:25:36.44

どのみち資源大国しかEV普及しないから
そこでなら需要あるだろう
888ウィズコロナの名無しさんID:t5uuK6BT02023/09/10(日) 14:26:01.79

修理つってもエンジン開けて直すみたいなのと違って単純なユニットごとの交換みたいな作業主体になりそうな気もするけどねえ
895ウィズコロナの名無しさんID:DEf4V6X+0
>>888
しかし高圧だから死の危険もあるし、メーカーごとに構造もやり方も違う
独立系がやるには普通に無理だわな
889ウィズコロナの名無しさんID:Xkem5s7U02023/09/10(日) 14:26:17.45

高圧電流あるだろうから
普通の整備士とは違うだろうね
バイクでもいろいろ面倒になってるし
890ウィズコロナの名無しさんID:tL/R6OU+02023/09/10(日) 14:27:45.40

工業高校の機械科が電子科の授業も必須になるという事だ 少子化なんだから学部合併でちょうどいいだろ
894ウィズコロナの名無しさんID:XdXejsjX0
>>890
やって来たのが爆発寸前の電池を積んでるテスラで、触ってたら発火して中から毒ガスが出て来たらどうするんだよ?
アレ確かフッ化水素を吐くんだろ、整備場所が密閉系なら即死だし開放系なら近隣住人まとめて昇天だしあんな猛毒ヤバすぎるな
891ウィズコロナの名無しさんID:mv7eCibH02023/09/10(日) 14:28:57.58

EVなんて普及せんよ
893ウィズコロナの名無しさんID:NXhYJL/a02023/09/10(日) 14:30:21.38

加工貿易国は時流に乗るしかないのさ
トヨタ車の顧客は人口減の日本が9割越えなんで
頑固者に付き合わされると衰退するは
928ウィズコロナの名無しさんID:rCkyUsPt0
>>893
凄いなw
年に900万台も日本でトヨタ車売れてるのかw
897ウィズコロナの名無しさんID:NygVaxqt02023/09/10(日) 14:32:54.81

EV静かすぎて気づかんしな
898ウィズコロナの名無しさんID:fq48g8uf02023/09/10(日) 14:33:23.97

注意しないと、感電死するぞ。
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント