スポンサーリンク

【自動車】EV整備士の不足、世界中で深刻化か 高コストも足かせ

スポンサーリンク
100ウィズコロナの名無しさんID:eDROUIKS02023/09/10(日) 09:44:46.47

チャンスだな
さっさとEV整備士にクラスチェンジしろよ
101ウィズコロナの名無しさんID:whFOUrpp02023/09/10(日) 09:45:04.11

なお整備士の給料は月収14万円
102ウィズコロナの名無しさんID:tCkxP7ZA02023/09/10(日) 09:45:36.83

まずはディラーとか大手が整備して、そこかの美品が型落ち放出されたら中小の個人がやるって流れだろ
104ウィズコロナの名無しさんID:wPOxxeyD02023/09/10(日) 09:45:57.40

温暖化で所によっては水害が心配だからな
どうすんの?
105ウィズコロナの名無しさんID:EGvGPCAA02023/09/10(日) 09:46:14.02

原発依存をやめられないのに電力依存を増加させようとする人類はアホ
エネルギーが分散していたからバランスが保たれていたのに
107ウィズコロナの名無しさんID:NPO+8uPk02023/09/10(日) 09:46:19.18

リチウム電池の扱いは慎重に、怒らせて機嫌を損ねてはいけません 爆発の原因になります
108ウィズコロナの名無しさんID:Q1P9QbIm02023/09/10(日) 09:46:23.53

しかし、2018年に日産が発表したバッテリー新品交換の費用は、

24kWhが65万円、30kWhが80万円、40kWhが82万円と、なかなか気軽にとはいかないお値段です

131ウィズコロナの名無しさんID:TEFNPree0
>>108
正規品には安全を買う値段も入ってるからな。工具の怪しい互換バッテリーなんて内部では無茶苦茶な事やってるし
143ウィズコロナの名無しさんID:zPe6tlbR0
>>131
大手は互換バッテリー持ち込み禁止になってるな、つかそれ以前に一度使えば懲りるし
145ウィズコロナの名無しさんID:9BEAbmt20
>>108
リチウムはリサイクルできない元素なので普及しても安くならない
ナトリウム電池がくる2~3年後に安くならんかな?と思っているがどうだろうね
161ウィズコロナの名無しさんID:02zEQHkY0
>>145
水兵リーベな元素だから地上にふんだんにあるよリチウム元素
純度高く採取するコストが高いだけ
185ウィズコロナの名無しさんID:9BEAbmt20
>>161
リチウム電池が普及してどんどん寿命を迎え確実にリサイクルされるようになってもリチウムはリサイクルされないから
鉄くずのような流通が発生せず常に輸入価格でしか入手できないから値下がりは期待できない
ということね
193ウィズコロナの名無しさんID:OfEE5uVc0
>>185
リチウム価格が高騰したら、リサイクルも採算に乗るけど
いくらになったら採算のるかな?
216ウィズコロナの名無しさんID:hmhP8SaF0
>>193
廃蓄電池からのリチウム再利用が出来るほどリチウム価格が高騰したら
そもそもEVの新車価格が数倍ぐらいになりそうだな

お前ら軽EVを1000万円とかで買いたいか?

223ウィズコロナの名無しさんID:OfEE5uVc0
>>216
それがEVの真実だな
904ウィズコロナの名無しさんID:5wf+4bXk0
>>216
そこが今までマスコミなにやってたんだろう
木金は分からん
976ウィズコロナの名無しさんID:XSuhcbRp0
>>193
イヤモニで指示する番組になったから焦った
事故より全然ヤバい
212ウィズコロナの名無しさんID:02zEQHkY0
>>185
リチウム価格が高まれば
海水から採取しても採算とれるからな
110ウィズコロナの名無しさんID:UzWDp8Y802023/09/10(日) 09:46:35.34

家電のように壊れたら交換でいいんだよ
整備士は不要
111朝鮮漬ID:82Kcu3jI02023/09/10(日) 09:46:47.45

ビッグモーターなら整備せずに金を取っておる
(^。^)y-.。o○
112ウィズコロナの名無しさんID:76Vdkuc902023/09/10(日) 09:47:09.91

電池よりもガソリンの方が安全
モーターよりもエンジンの方が安い

だったら、ミニ四駆もガソリンで動かしてただろうな
もうアホかと・・・

133ウィズコロナの名無しさんID:rCkyUsPt0
>>112
車をミニ四駆レベルで考えるアホな方ですかw
142ウィズコロナの名無しさんID:76Vdkuc90
>>133
EVでそうなるんです
だから、ベトナムメーカーでも作れるんです
940ウィズコロナの名無しさんID:5Bmu1Vgx0
>>133
トマトで有名なセリフ発して死んだ時と言ったらジェイクが遊び人なのではないぞ
そろそろ一気に2キロくらい痩せたら
116ウィズコロナの名無しさんID:3boL2aJD02023/09/10(日) 09:47:34.62

EVなんかミニ四駆を買い替える感覚が持てる裕福層でしか持てねーよ
119ウィズコロナの名無しさんID:4/bEiL7w02023/09/10(日) 09:47:47.97

やっぱりEV誘導記事だったw
120ウィズコロナの名無しさんID:5j85sz3m02023/09/10(日) 09:48:09.77

3万ユーロの投資に対する考え方の違いが見えて面白かった
123ウィズコロナの名無しさんID:x4M4Fgjh02023/09/10(日) 09:48:29.98

電気周りは自己診断AIにやらせろよ
124ウィズコロナの名無しさんID:4IggU7bj02023/09/10(日) 09:48:49.94

そもそも

テスラーやBYDは、
修理なんてしない設定

125ウィズコロナの名無しさんID:NncuTkNv02023/09/10(日) 09:49:11.66

ハイブリッドも200vだし
ヘタすると感電死するから電気機関はみんなやりたがらない
127ウィズコロナの名無しさんID:6doqSlqZ02023/09/10(日) 09:49:28.07

修理や下取りがあれだから使い捨てだよなw
129ウィズコロナの名無しさんID:02zEQHkY02023/09/10(日) 09:49:46.11

個人修理工場なのに定年があるのか
イタリア
130ウィズコロナの名無しさんID:zJxCbfzc02023/09/10(日) 09:49:59.59

線切ってギボシ付けてーからのクソデカいリチウムバッテリーをどうにかしろはきついわw
132ウィズコロナの名無しさんID:Q1P9QbIm02023/09/10(日) 09:50:21.60

日産サクラの軽自動車バッテリー交換費用

日産が実施している新品バッテリーへの有償交換プログラムによると、24kWhが71万5000円、40kWhが90万2000円(すべて税込)。これに4~5万円程度の工賃がプラスされます

軽自動車で100万近い

137ウィズコロナの名無しさんID:4IggU7bj0
>>132
工賃がかかるのは当たり前

ハシシタ徹や安倍信者は違うかもしれないが

139ウィズコロナの名無しさんID:sx43Po/v0
>>132
アホくさいよな
こんなもん買うやつマジで頭おかしい
155ウィズコロナの名無しさんID:02zEQHkY0
>>139
八年保証だから安いよ

マイカー持ってないの?

169ウィズコロナの名無しさんID:Q1P9QbIm0
>>155
数年後中古車で溢れると思うけど
いまの時点でどれだけ費用がかかるかわかってれば被害が無くなるじゃん

こういうの買う人って無知が多いから騙されやすい

184ウィズコロナの名無しさんID:02zEQHkY0
>>169
溢れないよ

バッテリー劣化してるから格安

172ウィズコロナの名無しさんID:zPe6tlbR0
>>155
というかよほど思い入れあるなりフェラーリランボクラスの高級車じゃなきゃ、メンテ修理3桁万円コースは廃車買い替え考えるレベルの出費じゃね?軽なら尚更
194ウィズコロナの名無しさんID:02zEQHkY0
>>172
ガソリン車でもそうだが
217ウィズコロナの名無しさんID:zPe6tlbR0
>>194
前提読んでないのか?
EV限定の話してるわけじゃないぞ
187ウィズコロナの名無しさんID:sx43Po/v0
>>155
ガソリン車の寿命と比べてる?
250万のSAKURAで8年保証は明らかに高いでしょ?
202ウィズコロナの名無しさんID:hmhP8SaF0
>>187
軽トラを大事に25年間乗って維持すれば
中古車として超高額で買い取ってもらえるしなw
コスパで考えたら最強すぎる
152ウィズコロナの名無しさんID:hmhP8SaF0
>>132
田舎住まいの奥さん買い物専用のセカンドカーなら維持費・運用費の安さから軽EVって選択肢も無くはないよ
ただ、普通の人のメインカーには絶対に無理だし後悔する
そもそもバッテリーに負荷を掛けるとどんどん寿命が短くなるしな
164ウィズコロナの名無しさんID:3boL2aJD0
>>152
現実見ようぜw

電気自動車の充電スタンド なんで減ってるの?
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210719/k10013147001000.html

181ウィズコロナの名無しさんID:hmhP8SaF0
>>164
充電スタンドを使わないような用途でしかEVを乗らない人しかEVなんて有用性が出てこないって事だよ
そんな人は極めて少ないからそりゃどんどん充電スタンドなんて減るわなw
俺の近所の充電スタンドもほぼ全滅してるわ
182ウィズコロナの名無しさんID:02zEQHkY0
>>164
出先で充電してるなんて
貧民すぎるのでは
163ウィズコロナの名無しさんID:YBoSXPfI0
>>132
腰下イカレるなりでエンジン降ろして修理しても工賃込みで50万がいいとこだかんね
ある程度他の腰下パーツをオーバーホールしても80万なんてかからん
しかもそんなになるのなんて余程距離数乗ってるかオイル管理が悪いかチューンした挙げ句の結果
普通に乗ってて10万kmで必ず交換なんてはめにはならんからね
10万kmの燃料代/電気料金でどれだけ差が出るのか知らんが最低でもお得ってこたぁないわな
957ウィズコロナの名無しさんID:OC0WH6X40
>>163
年間100万買ってしまったシリーズやな
134ウィズコロナの名無しさんID:owRDBb8G02023/09/10(日) 09:50:57.95

今でさえ電力不足なのにEV車なんて普及しようものなら地獄絵図だな
いろんな意味でオワコン
マスコミに踊らされてEV車買った奴ご苦労さん、ワクチンも同様
919ウィズコロナの名無しさんID:5wf+4bXk0
>>134
捏造してしまったのに
チーム打率

View post on imgur.com


954ウィズコロナの名無しさんID:BEjYyHuG0
>>134
ここを見ているかどうかの違いやろな
複合的要因としかいいようない
別にチャーハン食いたいというようなことを
135ウィズコロナの名無しさんID:/tyvbNAs02023/09/10(日) 09:51:00.85

ボトムズを観てた頃はそんなしょっちゅう爆発する乗り物が未来に存在するのかよと思ってた
しかし今のEVなんてもろに最低野郎そのまんまだし整備したくないわな
爆発リスクがでかすぎる
136ウィズコロナの名無しさんID:76Vdkuc902023/09/10(日) 09:51:10.80

「ガソリンよりも電池の方が危険!」ってさ、京アニの事件とか知らないのかよ
ってか、ガソリンスタンドにガソリンを買いに行ってみろよ、危険だから売ってくれないんだよ、車に直接入れない限りはね
バッテリーなんかいくらでも売ってくれるけど
138ウィズコロナの名無しさんID:K1TTsZqA02023/09/10(日) 09:51:32.91

EV車は環境にやさしい、という嘘を垂れ流したマスゴミを叩けよ
144ウィズコロナの名無しさんID:ktM18eqq02023/09/10(日) 09:52:02.84

EVバッテリーリサイクル世界No1企業である中国CATLはドイツにバッテリーリサイクル工場を建設
EV社会を見据えて日本もCATLを誘致せよ
146ウィズコロナの名無しさんID:lFXzAz2a02023/09/10(日) 09:52:21.82

EV関連スレも以前ほどは伸びなくなったな
147ウィズコロナの名無しさんID:4/sgevZY02023/09/10(日) 09:52:28.30

そもそも去年あたりからバッテリーの低価格化が止まって絶賛値上がり中なんだよなー
まともな性能を期待するならそこのコストだけで100万コース
148ウィズコロナの名無しさんID:owRDBb8G02023/09/10(日) 09:53:01.09

しかしトヨタのHV車にはバッテリー交換費用10万ちょいかかるってバカみたいに騒いでたのに
EV車の100万越え、テスラ車に至っては200万以上かかるといわれるバッテリー交換費用にはだんまりなんだよな
何か言えよと思う
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント