スポンサーリンク

JR東日本が「輸送密度」公表、路線の3割が「存廃検討」レベルの厳しい実態

スポンサーリンク
251ウィズコロナの名無しさんID:gLFtBOCg02023/07/08(土) 22:47:54.98
この手の存廃議論で「自分は乗るから残せ」といった奴を一人も見たことが無い。
254ウィズコロナの名無しさんID:xF924KSU0
>>251
乗り鉄は乗っているんじゃね?
大人の休日倶楽部で
255ウィズコロナの名無しさんID:lYniaunI0
>>251
路線廃止の話が浮上してJR北海道に抗議にやってきた自治体の町長たちが
誰一人電車をつかわず公用車でやってきたという話を思い出した
259ウィズコロナの名無しさんID:xF924KSU0
>>255
それはそのまま追い返していいw
町が補助金をJRに渡しているならともかく
256ウィズコロナの名無しさんID:z5foSvG602023/07/08(土) 22:51:04.24
国鉄に戻そうよ
264ウィズコロナの名無しさんID:2wg+j6Cw02023/07/08(土) 22:56:20.11
JR東は首都圏の利益だけで持ってるようなもん
新幹線は東海道新幹線みたくはドル箱って訳では無いでしょうし
275ウィズコロナの名無しさんID:xF924KSU0
>>264
田舎と違って車で通勤するようには絶対ならない安全な商圏
265ウィズコロナの名無しさんID:+4UIaro102023/07/08(土) 22:56:22.68
儲からない路線は潰す
民営化したときからこうなると思ってましたわ
また騙されたんだな愚民は
270ウィズコロナの名無しさんID:rVrc6TF402023/07/08(土) 22:59:09.99
利益出てない地域はさっさと潰してしまえよ
その地域の住民には自己負担で都会に引っ越してもろて、空いたところに移民呼んで農業やってもろて
273ウィズコロナの名無しさんID:eW78eahJ0
>>270
まさに売国奴
280ウィズコロナの名無しさんID:rVrc6TF40
>>273
売国奴って言っても人口減と田舎廃れるのは確定事項みたいなもんだからな、移民呼ぶしかない
277ウィズコロナの名無しさんID:rrn+wjZS0
>>270
関東平野の建物とかはまるっと薙ぎ払って穀倉地帯にすべき
農業集約としてあれほどの適地もない
287ウィズコロナの名無しさんID:uo8xqUFi0
>>277
知らんのか?
関東平野は全国の野菜畑の4分の1
つまり25%を占めてるからな
関東の農業を甘く見るな😡

View post on imgur.com


288ウィズコロナの名無しさんID:xF924KSU0
>>277
第三次産業なんてほとんどなくても国はまわるしな
一次に振り向けたほうがいい
271ウィズコロナの名無しさんID:cKnLiH2602023/07/08(土) 22:59:27.43
上京カッペは三代遡って都内でも運賃3倍にすれば良いだけ
払うもん払って田舎出ろよクソ上京カッペ
274ウィズコロナの名無しさんID:Q5Gm2u2202023/07/08(土) 23:00:47.35
なんとか本線とかいうの以外、全部ローカル鉄道にしたらいいんじゃね
279ウィズコロナの名無しさんID:xF924KSU0
>>274
それから本線をみな新幹線化すればJRにとっては完了だな
286ウィズコロナの名無しさんID:QKa2B8K+0
>>279
地元の学生どうすんだよ
291ウィズコロナの名無しさんID:xF924KSU0
>>286
長崎本線を積極的に新幹線化した県がありまして...

信越本線と北陸本線ももう本線とは呼べないくらいだし

276ウィズコロナの名無しさんID:DWXNha1902023/07/08(土) 23:02:17.12
もう統合しちゃいなよ
潰したかった労組はもうないんだしさ
278ウィズコロナの名無しさんID:uo8xqUFi02023/07/08(土) 23:02:52.69
中央線の東京高尾区間もっと値下げして
運賃高すぎるんだが!😡
283ウィズコロナの名無しさんID:xF924KSU0
>>278
京王線という代替路線があるじゃん
285ウィズコロナの名無しさんID:rrn+wjZS0
>>278
むしろ大都市特定運賃を廃止にして全国で幹線運賃を統一すべき
281ウィズコロナの名無しさんID:Bgx0BzHL02023/07/08(土) 23:03:22.02
不採算のローカル線は観光用途しかないのw
それできなければ廃止やねw
政府はお金配って地方移住を推進しないとあかんねw
284ウィズコロナの名無しさんID:xF924KSU02023/07/08(土) 23:04:51.12
さっきから首都圏だけ残せとわめいているのは
典型的な荒らしだな
289ウィズコロナの名無しさんID:NTtIV3Eq02023/07/08(土) 23:08:05.60
JR東海みたいな感じでJR東北JR信州JR北陸JR中国どんどん細分化したらええやん
社長のポストの数も増やせるし
292ウィズコロナの名無しさんID:gLFtBOCg02023/07/08(土) 23:09:56.80
「農業が大切」なのに「農家が大切」と勘違いしているうちは無理だな。
293ウィズコロナの名無しさんID:QKa2B8K+02023/07/08(土) 23:11:02.68
静岡エリアとか2~3両編成でラッシュ時混むのもイライラするしなあ
全線8両義務化しろや
296ウィズコロナの名無しさんID:xF924KSU0
>>293
あれな...
6両のまま熱海から豊橋まで走らせればいいのに
298ウィズコロナの名無しさんID:rrn+wjZS0
>>296
いち編成の乗車人数が倍になるなら
本数が半分になるな
まあ不便だと思うなら便利な東海道新幹線をご利用下さいってスタンスなんで
301ウィズコロナの名無しさんID:xF924KSU0
>>298
最近、いちいち静岡止まりとかにせずに熱海まで走るのが出てきた気がする
客はほとんどの区間で3両分よりは多い
294ウィズコロナの名無しさんID:uo8xqUFi02023/07/08(土) 23:11:04.72
関東では米も作ってるからな
全国4位茨城と9位千葉だ
都内だと新潟県の米より茨城や千葉の米の方が安いし

View post on imgur.com


299ウィズコロナの名無しさんID:GBbg2OO70
>>294
それはブランドの差だな
新潟のコシヒカリに千葉のふさおとめは勝てないだろ
茨城は独自品種あったっけ?
302ウィズコロナの名無しさんID:2wg+j6Cw0
>>299
茨城も千葉もコシヒカリあるぞ
コシヒカリに関しては茨城は新潟に次ぐ第二位だったと思う
308ウィズコロナの名無しさんID:GBbg2OO70
>>302
そーじゃなくて
コシヒカリは新潟が品種改良した新潟発祥の米という事
別の場所で作るとブランド力が下がって同じコシヒカリでも安くなる
723ウィズコロナの名無しさんID:V9F47zJi0
>>308
いや、コシヒカリは福井だか富山だかが発祥だったはずだが
325ウィズコロナの名無しさんID:uo8xqUFi0
>>299
茨城産のコシヒカリは
新潟県のコシヒカリより5kgで500円くらい安いから
米の自由化で茨城県と茨城のこめが増えてきてる
311ウィズコロナの名無しさんID:2wg+j6Cw0
>>307
>>294の書き込み自体が内容からしてコシヒカリの話だろうに
314ウィズコロナの名無しさんID:GBbg2OO70
>>294
新潟県の米より茨城千葉の米の方が安い理由をブランド力の違いだって教えてあげたんだろ
鉄道の話しろヴォケ
328ウィズコロナの名無しさんID:C6Q60c2S0
>>294
ここで宣伝神奈川県御殿場市でもコシヒカリを作ってます、いやコシヒカリしかないと隣の県の知事からも言われちまったw
337ウィズコロナの名無しさんID:uo8xqUFi0
>>328
コシヒカリは関東のでもそれなりに美味しいよ
295ウィズコロナの名無しさんID:TC5P2NHh02023/07/08(土) 23:12:01.46
ざっと目を通したが5ちゃんのおっさんは見事に思考停止やなあw
なんの参考にもならないw
297ウィズコロナの名無しさんID:cBJ1ql+a02023/07/08(土) 23:15:01.49
民営化ってクソだよな
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント