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JR東日本が「輸送密度」公表、路線の3割が「存廃検討」レベルの厳しい実態

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600ウィズコロナの名無しさんID:632ULWtW02023/07/09(日) 08:58:31.76
自動運転タクシーだと輸送密度300とかでもコスト逆転されそう
609ウィズコロナの名無しさんID:632ULWtW02023/07/09(日) 09:03:56.87
田舎の路線だと、貨物は20両編成で昼夜運行、客車は2両編成で20時最終とか
617ウィズコロナの名無しさんID:fpe6lNMq0
>>609
そもそも鉄道会社は貨物輸送から始まってる。
旅客専用は電鉄。
610ウィズコロナの名無しさんID:YxHnHvAx02023/07/09(日) 09:04:05.86
ようするにおまえらはギューギュー詰めの車両に乗ることしか許さないってこと

よかったなおまえらw

621ウィズコロナの名無しさんID:iQx0DCUy0
>>610
立って移動している と言うのは興味深い
612ウィズコロナの名無しさんID:TZLcmfE802023/07/09(日) 09:05:47.71
諸外国と比較して、

日本の電車、高速道路、などインフラは料金が高い

613ウィズコロナの名無しさんID:xm1Rsnp502023/07/09(日) 09:06:35.45
もういいからさ、営業係数が100円かせぐのに1000越えてるようなのは全廃でいいよ。
民間企業なんだから、市町村の言い分などいちいち聞く必要性はない
614ウィズコロナの名無しさんID:loKC3kyv02023/07/09(日) 09:06:42.36
東北は北海道を裏切って東京と一緒になった、北海道民は怒り心頭
616ウィズコロナの名無しさんID:myAMlnEl02023/07/09(日) 09:07:55.07
今でこれとかね
これからどんどん生産人口が減るんだけどいるか?
618ウィズコロナの名無しさんID:f1sRdTd002023/07/09(日) 09:09:42.41
民営化する時に赤字路線は切り捨てると決めて民営化したじゃん
仕方ないわな
619ウィズコロナの名無しさんID:3bKOpFgW02023/07/09(日) 09:09:55.51
見落としていかんのは
バスだろうがタクシーだろうが道路を維持するコストは別にかかる
効率がいいようで、人里離れた山間地の自家用車含めての移送コストはバカ高
廃線やめて駅前の再開発で、そこしか人が住めないようにしないと日本が倒れる
622ウィズコロナの名無しさんID:f1sRdTd002023/07/09(日) 09:11:20.75
赤字路線を穴埋めもしないのに都市部の電車は満員だよね
よう我慢してるわ
624ウィズコロナの名無しさんID:ZUIt7aEb02023/07/09(日) 09:14:55.56
大都市圏のように私鉄と競合してる所だけ民営化、あとは国営公営に戻すとか
628ウィズコロナの名無しさんID:EfruGXgs0
>>624
さらに増税待ったなし
629ウィズコロナの名無しさんID:f1sRdTd002023/07/09(日) 09:17:53.22
都市部の鉄道は儲けすぎだろうな
立って乗ってるんだぜ
630ウィズコロナの名無しさんID:Vq+es8QU02023/07/09(日) 09:18:29.98
農家のフェラーリがスタックしない程度の道路は最低限必要
日本の気候だと道路を放置したら森になって通れなくなる
638ウィズコロナの名無しさんID:PrbKOav/0
>>630
田舎に住んでるんだから、それくらいのこと許容しろよ
嫌なら自ら保全・補修すればよかろう
680ウィズコロナの名無しさんID:pMvDXr4Z0
>>630
ヤンマーから出てるフェラーリっぽいトラクター乗れば
632ウィズコロナの名無しさんID:MpCnKryR02023/07/09(日) 09:18:51.68
東神奈川~横浜の空中地下で何とかするんだってな
費用対効果は?
工法は?
634ウィズコロナの名無しさんID:m960bane02023/07/09(日) 09:19:33.36
久留里線廃線待ったなし
635ウィズコロナの名無しさんID:MpCnKryR02023/07/09(日) 09:19:43.66
高いレベルの意見出すんだろ、早くしろよ
640ウィズコロナの名無しさんID:qU+F21ts02023/07/09(日) 09:31:58.37
もう新幹線以外はいらんだろ。ウーバーやグラブを伸ばしたほうがいい
641ウィズコロナの名無しさんID:+S9CqQeJ02023/07/09(日) 09:37:09.59
貨物
646ウィズコロナの名無しさんID:BnsrZpJP02023/07/09(日) 09:47:58.02
重要なのはその路線を存続するか廃止するかでどちらが儲かるか
赤字でも企業全体の利益に叶うなら残す、そうじゃないなら廃止する

いずれにせよその判断はJRの株主と経営者がやること

647ウィズコロナの名無しさんID:BWllj/ki02023/07/09(日) 09:53:26.99
首都圏と新幹線でウハウハなんだから東北エリアぐらい維持しろよ
648ウィズコロナの名無しさんID:qU+F21ts02023/07/09(日) 09:55:03.20
JRホールディングスに再統合できないの? まずは赤字の北海道と四国を外して
649ウィズコロナの名無しさんID:u6Sfd+Yc02023/07/09(日) 09:56:21.51
JR九州は在来線は赤字のまま上場達成

本来は本業である鉄道部門は副業に過ぎず
駅ビルと欠陥マンション事業でちゃんと連結黒字にできて上場できた

てか、鉄スレて笑えるバカが99.999%で
連結と単体の違いもわかてない間抜け脳ばかしやろwww

そもそも単体の赤字だて、その分の補填として
経営安定基金がセッティングされたので赤字ではないんだがww
この超当たり前のことにも気づけない頭てwwwwww

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