スポンサーリンク

JR東日本が「輸送密度」公表、路線の3割が「存廃検討」レベルの厳しい実態

スポンサーリンク
156ウィズコロナの名無しさんID:PJZJFz9D02023/07/08(土) 21:56:05.21
そういえば、JRってどこもサラリーマン社長なんだよな、働かないおじさん問題もあるから、人員整理できるように解雇規制緩和しないと!
165ウィズコロナの名無しさんID:wWXne+tm0
>>156
JRは50代切りまくって良いはずだけどな
氷河期世代超少ないから切る人が居ないけど
158ウィズコロナの名無しさんID:Fa4uKxFe02023/07/08(土) 21:56:34.97
替えが効かないものは残さなあかん
159ウィズコロナの名無しさんID:CG0QqX0t02023/07/08(土) 21:57:01.85
厳しいけどなんとか存続してほしい
いろいろ旅行したいんだ
164ウィズコロナの名無しさんID:5CgZHKqS02023/07/08(土) 21:58:42.08
東海道線儲かってるなら車両増やしてよ
混んでて困るわ
169ウィズコロナの名無しさんID:lPVXxMFj02023/07/08(土) 21:59:51.14
しょうがないな。

よし!

171ウィズコロナの名無しさんID:lPVXxMFj02023/07/08(土) 22:00:17.31
しょうがないな。

よし!廃止で!!!

175ウィズコロナの名無しさんID:wWXne+tm02023/07/08(土) 22:02:29.78
私鉄各社なんか値上げバンバンして良いはずなんだけどな…
どうせ運賃なんか会社持ちだし
178ウィズコロナの名無しさんID:my7p6IDe0
>>175
それはイヤw
遊びに行く時の運賃も会社持ちなのかしら?
184ウィズコロナの名無しさんID:wWXne+tm0
>>178
国内線もあるしまあ旅行くらい金使おうぜ
194ウィズコロナの名無しさんID:my7p6IDe0
>>184
しょうがないか。
でも赤字路線の穴埋めの賃上げはイヤだな
197ウィズコロナの名無しさんID:wWXne+tm0
>>194
あと鉄道は全部ゆりかもめ化出来ないのかね?
198ウィズコロナの名無しさんID:hKCftj4P0
>>197
全部高架にして踏切廃止って、かなり金かかるね
214ウィズコロナの名無しさんID:GBbg2OO70
>>198
モノレールは建設費は安いんだよ
しかし輸送能力が低い、重量制限、日陰、景観の問題とか
輸送能力低いから運賃は高くなる

千葉モノレール

View post on imgur.com


217ウィズコロナの名無しさんID:hKCftj4P0
>>214
ゆりかもめは、モノレールではないよん

ゆりかもめもモノレールも
遅くて乗り心地も悪く、できれば乗りたくない
しろものですね

224ウィズコロナの名無しさんID:GBbg2OO70
>>217
そだね
デズニーランドに別のルート気分で新橋から乗った事あるけど二度と乗らない時思った
200ウィズコロナの名無しさんID:my7p6IDe0
>>197
どれだけの予算をーーーーー
それより空飛ぶ車のがまだ現実的かも
247ウィズコロナの名無しさんID:xF924KSU0
>>197
横浜シーサイドラインの悲しいほどの遅さ
あれは路線バスの代替
212ウィズコロナの名無しさんID:vPEkLNya0
>>194
コロナになって東京よりも本数も両数も少ない地方都市の方が混雑率高いという
218ウィズコロナの名無しさんID:gLFtBOCg0
>>212
ガラガラの昼間に合わせた車両数に設定してるからな。
近畿でも和歌山線・桜井線用の車両は、少ない車両数で詰め込むためにロングシートになった。
もちろん定期客だらけで儲からない。
675ウィズコロナの名無しさんID:BZNs5U/X0
>>175
奈良府民だがこの春近鉄が17%の運賃値上げをしたから、会社に通う6ヶ月定期が15万を超えたわ
682ウィズコロナの名無しさんID:fpe6lNMq0
>>675
首都圏でも三線跨ぎすればそのくらいになる。
距離的には20キロくらいでも。
176ウィズコロナの名無しさんID:bW0PZW5r02023/07/08(土) 22:02:51.07
コロナ前の社畜運搬時の利益はどこに行ったの?
177ウィズコロナの名無しさんID:wWXne+tm0
>>176
コロナ後の電気代高騰が大打撃
179ウィズコロナの名無しさんID:CTi6O+6102023/07/08(土) 22:04:51.42
JRはあんなに細かく分けなくても東西でよかったんだよ
金のなる木の東海道新幹線は西のほうで
まあ貨物をどうするかという問題は残るけど
210ウィズコロナの名無しさんID:p2S7jO3K0
>>179
宮城の代議士だった
三塚博が大阪に東海道新幹線をやるのはけしからん!と言って真ん中にJR東海を作った。
213ウィズコロナの名無しさんID:xF924KSU0
>>210
大阪は西だからどうせ山陽新幹線だったろうに
227ウィズコロナの名無しさんID:p2S7jO3K0
>>213
東海道新幹線はJR西日本になるはずだった。知らんのか?
233ウィズコロナの名無しさんID:GBbg2OO70
>>227
それやったら中国地方がほったらかしにならんか
今も無関心感があるけど
鉄道地政を考えたらJR四国こそJR西にするべきだったと思うが
246ウィズコロナの名無しさんID:lYniaunI0
>>233
JR北海道は終わっているけど苗穂工場よりも幡生工場のほうがアレなことを考えると
四国はJR西日本に組み込まれたほうが悲惨かもしれない
260ウィズコロナの名無しさんID:GBbg2OO70
>>246
工場知らんからググって見たけど廃れてるからJR西に組み込まれると赤字路線は切り捨てられるって事?
独立してた方が存続出来るって事だろうか
267ウィズコロナの名無しさんID:lYniaunI0
>>260
JR西日本は不採算路線の多い広島支社は自治体に支援を要求して
支援を呑まない地域は徹底的に冷遇してボロ車両をかき集めて押し付けたり、廃線をちらつかせているような状態
290ウィズコロナの名無しさんID:GBbg2OO70
>>267
なるほどwww
JR東海はJR西日本になるはずだった厨が湧くわけだ
開拓する気が無いんだな
234ウィズコロナの名無しさんID:rCTSGZ/m0
>>227
新大阪まではJR東海やで
新幹線駅はオレンジやし
215ウィズコロナの名無しさんID:hKCftj4P0
>>210
西日本のローカル線維持のために
東海道新幹線やリニアの料金高止まりしたら
国家的損失だから当然です。
180ウィズコロナの名無しさんID:GBbg2OO702023/07/08(土) 22:05:09.68
久留里線って千葉の木更津か
木更津は電車で行く所では無いかもしれない
住民も使わなそう
181ウィズコロナの名無しさんID:wWXne+tm0
>>180
木更津は車で直ぐに行けるしな
182ウィズコロナの名無しさんID:TYU/G09x02023/07/08(土) 22:08:01.12
環境にやさしいとかそんなんだから優先利用されるように税金でもかけたら?
輸送関係はトラック問題もあるし
187ウィズコロナの名無しさんID:wWXne+tm0
>>182
本当に必要なら地元住民に課税方式で良いとは思う
204ウィズコロナの名無しさんID:wrEIpX2z0
>>182
鉄道維持するコスト、燃料代、資材費、電気代を考えたら
乗用車と乗り合いするトラックの方が環境に優しいんだが
185ウィズコロナの名無しさんID:hB83Z0f402023/07/08(土) 22:08:50.91
首都圏はあんなにぎゅうぎゅうなのに本当に極端な国だな
193ウィズコロナの名無しさんID:wWXne+tm0
>>185
流石に昔よりはスカスカだよ
俺が高校時代の有楽町線と今の有楽町線ではピーク時150%や115%くらいだよ
206ウィズコロナの名無しさんID:hvy4I/kV0
>>193
単価が安い定期券客がいっぱいいるから設備投資が必要だとブーブー言っていたのにな
理想の状態に近づいたのに
186ウィズコロナの名無しさんID:hKCftj4P02023/07/08(土) 22:08:53.96
1000人以下で貨物も通らないところは
廃線でいいよ
どうしてもいやなら、第三セクターか県営鉄道にでもして!
188ウィズコロナの名無しさんID:DpvEARwi02023/07/08(土) 22:09:15.27
どんどん高齢化して利用者減ってるんだからいらんところはカットだな
バスすら来なくなったところは人材を大切にしてこなかった地域を呪うがいい
190ウィズコロナの名無しさんID:s29OIMcN02023/07/08(土) 22:10:16.16
町も村も全部集約する
インフラも全て集約化
50万都市くらいにしていく

空いたところは自然に返す

191ウィズコロナの名無しさんID:OaoB1Oh002023/07/08(土) 22:10:29.47
横浜線・中央線・山手線を乗り継いで通勤してる時は
中々大変だった
266ウィズコロナの名無しさんID:xF924KSU0
>>191
京王線ができたからいいじゃん
192ウィズコロナの名無しさんID:DSGO6nGQ02023/07/08(土) 22:10:30.39
東日本は首都圏以外廃線でええやろ
195ウィズコロナの名無しさんID:kPufnhxs02023/07/08(土) 22:12:46.97
総武線各停もそのくらい利用客が少なければ遅延もなかろうて
196ウィズコロナの名無しさんID:wWXne+tm02023/07/08(土) 22:13:12.92
渋谷なんか休日人多いのは外国人観光客が多いからだよな…
TSUTAYAのスタバの二階外国人観光客だらけでフイタわ
199ウィズコロナの名無しさんID:my7p6IDe0
>>196
日本はインバウンドを次の柱にしているんだから、どんどん来てもらいたいもの
地方はそこに注目して旅行客を呼ぶ努力をしなきゃいけないのに、日本人さえ呼べないわ何もしないわで草
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント