スポンサーリンク

JR東日本が「輸送密度」公表、路線の3割が「存廃検討」レベルの厳しい実態

スポンサーリンク
50ウィズコロナの名無しさんID:gLFtBOCg02023/07/08(土) 21:05:43.58
田舎は資本主義経済すら否定しているレベルだからな。
52ウィズコロナの名無しさんID:a5sfNBRI02023/07/08(土) 21:06:23.17
こいつら金儲けの事しか考えとらんな
インフラの自覚あるんか?

つーか時差通勤名目の値上げを元に戻したらどうだ?
それとも嘘吐きなのか?w

55ウィズコロナの名無しさんID:AgDwioiI0
>>52
自覚あるからローカル線維持してるんじゃないかね
671ウィズコロナの名無しさんID:a28xXTLS0
>>52
民間だもの。もうけを考えるのはあたりまえ。株主もいるし。

貨物で必要な路線(長万部~東室蘭など)は国の方で下を負担する上下分離にして、
枝線はそのうち廃止じゃないの?
最混雑の列車の客数が40人いなければバスでもいいんだけど
バス運転手が人手不足なのでそれも考慮する事

53ウィズコロナの名無しさんID:PJZJFz9D02023/07/08(土) 21:06:55.70
JRが北総鉄道や東葉高速鉄道の値段にしたらエエんちゃう?
54ウィズコロナの名無しさんID:WV676rmw02023/07/08(土) 21:07:43.84
いくら儲けてんだよ
56ウィズコロナの名無しさんID:Bn1GNW+j02023/07/08(土) 21:08:22.73
バスでいい
気動車で速度遅くて各駅に止まる本数も少ない、よりも大都市だけ止まる高速バスが人気だ、しかも早い
過疎駅廃止して全部特急にしたら?
57ウィズコロナの名無しさんID:qdt0FbJ302023/07/08(土) 21:08:44.01
ローカル線で補えばよくね?
61ウィズコロナの名無しさんID:Hs3vDr7K02023/07/08(土) 21:10:04.87
最終的に国鉄を民営化したのは国民の判断なので営利企業であることを否定するなら国鉄に戻すしかないのでは
70ウィズコロナの名無しさんID:yk0Edq/j0
>>61
出資したのは株主じゃなくて国といういびつな企業だしな
62ウィズコロナの名無しさんID:Qwfssd+702023/07/08(土) 21:10:10.37
JR東北上越を別会社にする、新幹線もつけてやる、JR東日本は関東のみ
64ウィズコロナの名無しさんID:yk0Edq/j0
>>62
そんな会社、乗客にとっては意味がない
63ウィズコロナの名無しさんID:PJZJFz9D02023/07/08(土) 21:10:37.29
運賃をつくばエクスプレスの値段にしたらエエんちゃう?
68ウィズコロナの名無しさんID:gLFtBOCg02023/07/08(土) 21:11:41.05
よし、今回は越後湯沢~ガーラ湯沢も対象ですとか書いているアホなマスゴミはいないな。
69ウィズコロナの名無しさんID:w1XzF9gv02023/07/08(土) 21:11:54.20
国賊テロ組織を応援してる薄らバカww
おかしな泣き言演劇してるようだな
72ウィズコロナの名無しさんID:J84UEU5p02023/07/08(土) 21:14:52.22
車と違って
利権が少ない
73ウィズコロナの名無しさんID:28J1wvkb02023/07/08(土) 21:15:10.66
国鉄時代よりも酷くなってないか?
赤字って言って券売機減らすは時刻表撤去するはホームの時計無くすは配布の時刻表や遅延証明まで無くすは民間企業になったて路線や土地タダで貰っといて国鉄時代よりも利用者が不便になってる。
もう1回国鉄に戻せ(怒)郵便局も民間になって酷いから国営に戻せ(怒)
82ウィズコロナの名無しさんID:f3ZTeTYD0
>>73
>>23
74ウィズコロナの名無しさんID:P1DbJuLF02023/07/08(土) 21:15:20.74
クソ役人がこれを支持してるからな、意味わからん
さすが草加国交省。ここにもいるな、そんな草加な奴ら
75ウィズコロナの名無しさんID:cK6k8Nt102023/07/08(土) 21:15:39.15
意外と鶴見線乗る人いるんだな。
76ウィズコロナの名無しさんID:yk0Edq/j0
>>75
天下の京浜工業地帯だし
77ウィズコロナの名無しさんID:0lrrAQ2c02023/07/08(土) 21:16:29.56
民営化するってこういうことだしね
最初は採算取れないから廃線はないって言ってたけどご覧の通り
水道だってそうなると断言できる
78ウィズコロナの名無しさんID:QKa2B8K+02023/07/08(土) 21:16:57.75
新幹線値下げしろよ
運賃が無駄にたけーんだよ
79ウィズコロナの名無しさんID:sm16K2zG02023/07/08(土) 21:17:52.25
黒字路線は線路の固定資産税の減免をやめれ
80ウィズコロナの名無しさんID:BUSDNO/n02023/07/08(土) 21:18:15.62
路線毎に株式会社化しろよ
ただし首都圏の路線はJR北海道とJR四国の直轄とする
83ウィズコロナの名無しさんID:MQxapeIk02023/07/08(土) 21:19:28.27
お前ら国の財産安値でひきとったんだろ。泣きごと言うなや、嫌なら経営権くれ。津軽線も早く修理しろや
84ウィズコロナの名無しさんID:6HIIONQm02023/07/08(土) 21:19:50.87
地方でもバス路線を充実させたほうが交通弱者にとってはありがたい
しかし鉄道があると補助金が出ない
そういう意味では鉄道は迷惑施設
88ウィズコロナの名無しさんID:o186FB/E0
>>84
バスは運転手不足だから鉄道の有無に関わらず今以上の充実は不可能で減便の一途だぞ
696ウィズコロナの名無しさんID:hsk6r08V0
>>88
ジャップ自慢の自動運転技術は?
644ウィズコロナの名無しさんID:u6Sfd+Yc0
>駅ごとだよなあ

>>84

駅ごとの収支wwwwwww
なんの収支?www

バカておもろ杉wwwwwwww

87ウィズコロナの名無しさんID:hotOkTrC02023/07/08(土) 21:22:13.67
人口減の時代だから地方切り捨ては仕方ない
文句があるなら手前が費用工面してやれ
89ウィズコロナの名無しさんID:/KjoajmQ02023/07/08(土) 21:23:17.55
JR西日本は姫路以西、姫路から岡山
岡山から広島
を故意に本数と両数減らして新幹線乗せようとするのヤメロ!
年金暮らしの老人が、通勤通学ラッシュでもない昼間の電車で、3両くらいしかない本数も少ない各駅停車でしんどそうに立っている
いい加減にしろよJR西日本は?
席に荷物を置かず多くの人が座れるようにしましょう、じゃねぇんだよ
お前らがこういう腐った行為してるから混んでんだろアホ
快速、新快速も無いし
頭がおかしいんじゃねえのか?
ゼニもいいがこういうことするから嫌われるんだよ
仕事の公共性の高さを自覚しろ
新幹線使わせたいから各駅停車しか走らせずに3両編成にして本数も少なくしてわざと混ませます、
はっきりいって許されることじゃねえからな?
運輸省は営業停止にしろ、改善されなかったら事業許可を取り消せ
ダボが
97ウィズコロナの名無しさんID:ShhYRTQv0
>>89
18きっぷ期間の話をされてもなあ
98ウィズコロナの名無しさんID:AgDwioiI0
>>89
分かったその代わり中国山地のローカル線廃止するわ客少ないし
102ウィズコロナの名無しさんID:j0r3rNKS0
>>89
座りたいなら新幹線乗れよ雑魚が
427ウィズコロナの名無しさんID:fLk9ASln0
>>89
ぬははははは
幹部さまの懐が とってもうるおう ためなのだーーーー
利権、利権、利権、利権、ジャっぽオルガルヒ!、ジャっぽオルガルヒ!

勃たせてなんぼの商売をしているのは風俗嬢とJR幹部だけ

532ウィズコロナの名無しさんID:nzdmP99D0
>>89
兵庫岡山県境、岡山広島県境区間は播但線電化区間以下の利用者数しかいないんだから、2両ワンマンで1時間に1~2本が適正。
90ウィズコロナの名無しさんID:33SS/Gap02023/07/08(土) 21:23:59.51
維持が難しい路線は廃止一択
人口減少社会の日本では仕方ない
91ウィズコロナの名無しさんID:Zfnj//0c02023/07/08(土) 21:25:31.98
衰退日本では子供が減るから鉄道も維持できない
そして次は貧乏になりすぎて庶民は車も持てなくなり
都市部のスラムに流れ着く末路になる
117ウィズコロナの名無しさんID:ZK0fZYtA0
>>91
衰退日本って流行らせたいのか?
乞食南北朝鮮に没落中華人民共和国
93ウィズコロナの名無しさんID:r6wGVeF802023/07/08(土) 21:28:31.73
東海は路盤流出しても橋が流されかけても直してくれるからな
飯田線が東日本や西日本管轄だったら廃線か
94ウィズコロナの名無しさんID:p7cY3+rD02023/07/08(土) 21:29:04.50
でも現実として採算取れないのをじゃあ具体的にどうしろって言うのかな
どんな会社だって客がいなくて赤字なんて事業いくつもぶら下げてたらいずれ破綻するでしょ
JRの職員は給料なんか貰わずに霞食って生きてでも維持しろみたいな話?
100ウィズコロナの名無しさんID:yk0Edq/j0
>>94
コロナ禍が完全に去れば元の巨額黒字企業に戻るんだからわめくな、ってことでしょ
113ウィズコロナの名無しさんID:Ltw/GxQP0
>>100
いや元の数字には戻らないよね
赤字事業の赤字は膨らむ一方だし人口は減っていくのですが
99ウィズコロナの名無しさんID:p4JTYfr002023/07/08(土) 21:32:35.41
全車両女性専用車にしてくれ。通勤しなくて済む
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント