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JR東日本が「輸送密度」公表、路線の3割が「存廃検討」レベルの厳しい実態

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201ウィズコロナの名無しさんID:HBZXeLVK02023/07/08(土) 22:17:43.28
自分の知り合いがもう40年近くまともに
電車賃を支払うわずに乗っているよ
今でも往復4000円以上かかる所を350円位で往復してる
鉄道職員は性善説に立ってしかやっているから無記名スイカ紛失したんですがどうすればいいですか?と質問すると100%の確率で隣の駅から乗ってきたを信用するみたいだな
だから鉄道会社はまだまだ金が余ってると思ってる
203ウィズコロナの名無しさんID:gLFtBOCg02023/07/08(土) 22:19:11.49
頭の悪い田舎者は駅員がいないからと平気で無賃乗車をしやがる(w
205ウィズコロナの名無しさんID:4ORAWcjR02023/07/08(土) 22:21:56.74
もはや、かつて全国に造り上げた緻密で強大なインフラすべてを維持するのは不可能です。
人口が増える時代なら、新しい道路や鉄道を造って過疎地を開発したら、日本全体のGDPが伸びて開発費の元が取れました。
しかし、地方からどんどん人がいなくなっている時代に、高度経済成長を支えたインフラを完全に守るのは経済的にまったくペイしなくなってるんです。
今、政治に求められているのは、「選択と集中」です。
ほとんど誰も住まなくなった地域に架かる橋の維持は諦めて、通行量の多い道路に架かる橋が絶対に崩落しない措置を施す、この決断が必要です。
207ウィズコロナの名無しさんID:rCTSGZ/m02023/07/08(土) 22:22:24.77
創価無職独身オヤジはキセルばっかりするぞ
209ウィズコロナの名無しさんID:rCTSGZ/m02023/07/08(土) 22:23:32.20
国会議員のJR無料パスは廃止すべき
211ウィズコロナの名無しさんID:jVQy0IWU02023/07/08(土) 22:24:46.50
市場経済の原理原則からいえば廃線。でも日本は田舎優遇だから存続。
216ウィズコロナの名無しさんID:yvQsuOi602023/07/08(土) 22:27:51.66
責任が負えないなら国有に戻せ
国鉄を地域分割民営化なんてアホなことをやった国は日本だけ
220ウィズコロナの名無しさんID:jVQy0IWU02023/07/08(土) 22:29:53.51
政治が田舎への利益誘導で成り立ってるからこのまま。
230ウィズコロナの名無しさんID:gLFtBOCg0
>>220
政治がダメなら住民感情で追い詰めていくだけさ。
221ウィズコロナの名無しさんID:taXzu41D02023/07/08(土) 22:29:54.36
杉並三駅は平日も通過でいいよ
226ウィズコロナの名無しさんID:gLFtBOCg0
>>221
あそこはむしろ黄色の各駅停車を通過させよう。
三鷹から新宿に出るのに黄色のほうが速くなるぞ。
222ウィズコロナの名無しさんID:6QDK6ghJ02023/07/08(土) 22:30:04.88
コロナ流行る前は都市部で稼いで田舎の赤字を埋めるってできたが
テレワーク増えて都市部が前ほど稼げなくなったから
田舎を養うのが不可能になった
223ウィズコロナの名無しさんID:taXzu41D02023/07/08(土) 22:30:40.11
南武線混みすぎ遅すぎ
225ウィズコロナの名無しさんID:vK0zXJPk02023/07/08(土) 22:32:18.33
採算取れないから廃線とか舐めるのもええ加減にしろや
228ウィズコロナの名無しさんID:rCTSGZ/m02023/07/08(土) 22:35:31.50
信濃町に特急を止めろ
232ウィズコロナの名無しさんID:gLFtBOCg0
>>228
三色のボディカラーにするのか
250ウィズコロナの名無しさんID:xF924KSU0
>>228
信濃町を通る特急なんてかなり限られた路線では
231ウィズコロナの名無しさんID:p2S7jO3K02023/07/08(土) 22:36:05.61
東海道新幹線をJR西日本に与えてしまうと、JR東日本より売上、利益を圧倒してしまうから、宮城の三塚博が大阪の関西人に東海道新幹線はダメだ!と言って真ん中にJR東海を作ってしまった話は有名。
236ウィズコロナの名無しさんID:RxFKsRJV02023/07/08(土) 22:37:39.73
郵便もそのうち地方は届かなくなるんやろね
239ウィズコロナの名無しさんID:rCTSGZ/m02023/07/08(土) 22:38:52.08
まあ米もついにJR貨物が担当するみたいだし
240ウィズコロナの名無しさんID:GBbg2OO702023/07/08(土) 22:41:17.37
関西人は金を稼ぐ路線を欲しがらずに中国・四国地方に目を向けろよ
西日本のリーダーなんだろ?w
241ウィズコロナの名無しさんID:hfB8LX6q02023/07/08(土) 22:42:01.09
30年前に切り落としておけよ
なまじ鉄道があるから、
身の丈に合った移動手段に移行できない
244ウィズコロナの名無しさんID:gLFtBOCg0
>>241
いや、移行してるんだよ。年寄り(特に女)も運転免許を持つようになったから。
移行したから乗らないけど残せとなってるから実物大の鉄道模型と揶揄した。
走っているのを見ると安心するからとかそういう理由を平気で言う。
263ウィズコロナの名無しさんID:hfB8LX6q0
>>244
確かに 区界も無人駅になる前に1日1人だった
268ウィズコロナの名無しさんID:gLFtBOCg0
>>263
田舎の人間の驚くべき価値観、それは「いい歳した大人が車で移動しないなんて障害者か何かだ」。
だから50m先のコンビニでも駐車場で車から降りるという「儀式」が大切になってくる。
242ウィズコロナの名無しさんID:luO0lpvn02023/07/08(土) 22:43:50.09
東京集中が実質限界に達してるのに、まだまだ人口流出している有様
そんな状況で地方鉄道を企業の損益分岐点で仕分けされたんじゃ、たまったもんじゃないよ
そもそも、廃止して自動車に移行したら、渋滞発生で不便になる地域すら
廃止検討枠に入りそうなのがおかしい
転換するにしてもバスドライバーも足らんというのに
248ウィズコロナの名無しさんID:2wg+j6Cw02023/07/08(土) 22:46:02.80
JR東はどっかの新幹線だけで実質食って行けるような企業とは違うからなあ
252ウィズコロナの名無しさんID:lYniaunI0
>>248
JR東海は金があるから在来線も優遇されるかと思いきや
城北線の扱いを見ると基本的にはリニアや新幹線以外にはドケチだからな
437ウィズコロナの名無しさんID:15fP2va50
>>248
そんなの言い訳だ!首都圏というドル箱をもっている。お前は基地外
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