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JR東日本が「輸送密度」公表、路線の3割が「存廃検討」レベルの厳しい実態

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650ウィズコロナの名無しさんID:u6Sfd+Yc02023/07/09(日) 09:58:17.97
しかも本来は運用用の預かり金に過ぎない
基金だが、上場時には全額プレゼントwwwww

鶏が経営しても必ず超黒字なるんだがwwwwww

651ウィズコロナの名無しさんID:jrAaEhpL02023/07/09(日) 09:58:52.63
都市部に上乗せしてるからな。
本当はもうちょっと値下げできる。
652ウィズコロナの名無しさんID:AYuSSWH702023/07/09(日) 10:01:26.93
やっぱ日本人を管理するには中国みたいな体制じゃないと無理だな
トップダウンじゃないとダメだわ馬鹿すぎて
654ウィズコロナの名無しさんID:u6Sfd+Yc02023/07/09(日) 10:03:37.15
セブンイレブンの筆頭株主である外資ファンドは
「コンビニ以外の事業なんてやめろ!売り払え!そうすればさらに儲かり高配当だ」と
しつこく圧力かけてるが

現経営陣は
「イトーヨカドー他も、逆にシナジー効果」と断固拒否

655ウィズコロナの名無しさんID:u6Sfd+Yc02023/07/09(日) 10:08:22.46
バカの脳内算数では
路線ごとの意味不明な収支で赤字ならすべてなくせば
黒字だけになり、黒字が超激増になるらひーーーwwwww

なら、完全民間の東はなぜとっくにそうしてないの?ww

658ウィズコロナの名無しさんID:u6Sfd+Yc02023/07/09(日) 10:12:09.00
バカの経済論では
山手線だけにしたらいいらしーーwww

でも、山手線だけにして他廃線したら
どうやて山手線に乗るの???wwwwwwww
逆に山手線の客数も売上も落ちる思うけどwwwwwwww

※山手線を超効率のいい高超ル箱と勘違いしてる無知バカども
現実は超赤字路線なんやがwwwwww

659ウィズコロナの名無しさんID:BnsrZpJP0
>>658
誰もそんなこと言ってないだろ

利用者が少なく大赤字でどう考えても企業の利益になってない過疎路線は廃止した方がいいと言っているだけ

まあこんな事を言う権利はJRの株主くらいだけどな
JRは全株式を売却した完全民営会社だから

667ウィズコロナの名無しさんID:u6Sfd+Yc0
>>659
キミは大事なことを忘れてる
客は皆、その過疎路線しか乗らないわけ?w

親が東京に住む子に会いに行くのに
過疎地域の地元過疎線区→ 都市近郊線区→ 新幹線→ 山手線

遠出でなくとも、ついでに駅ビルで買い物してもらえば
別に鉄道代はタダでもいいわけだ

670ウィズコロナの名無しさんID:lHtdmFjQ0
>>667
都市近郊区とやらまでの交通手段は鉄道にこだわる必要ないよな。
676ウィズコロナの名無しさんID:cN+HVjYP0
>>667
電車使うのやめてクルマで移動するわ。
最近、青梅線使って奥多摩にキャンプ行ったけど、ホリデー快速でさえ青梅で乗り換えだから面倒だし。
それに電車乗るならアルストもオイルランタンも使えないし。
693ウィズコロナの名無しさんID:u6Sfd+Yc0
>>676
そゆこと
それか、「なら、都市間バスでいいや」となる

毛細血管で客拾うてるのに
毛細血管が赤字だからて発想するやつらの知能wwwwwwww

699ウィズコロナの名無しさんID:BnsrZpJP0
>>667
廃線が取り沙汰されている地方なんて
東京にいる子供と会うために地元のローカル線なんて乗らないからw

新幹線駅や空港まで車で行くか、もしくは全行程車

700ウィズコロナの名無しさんID:BnsrZpJP0
>>667
もう少し現実を見た方がいい

銭ゲバなJRがなぜ廃線と言ってるかというと総合的に考えてもその方が儲かるからなんだよ
あなたのいうような使い方をされていれば廃止になんてならない
なぜなら廃止するとJRやその株主が損するからな

660ウィズコロナの名無しさんID:kY/lW9Dd02023/07/09(日) 10:17:04.08
東京・首都圏の傲慢さがここにも
661ウィズコロナの名無しさんID:jrAaEhpL02023/07/09(日) 10:17:49.67
極端なこと言うのは鉄オタかね。
662ウィズコロナの名無しさんID:hM4O7auW02023/07/09(日) 10:23:10.15
かといってバス転換も難しい訳でしょ?
スマートシティ化を各地で進めるしかなくね?
663ウィズコロナの名無しさんID:u6Sfd+Yc02023/07/09(日) 10:23:20.38
当時、JR北が線区ごと収支を初めて発表したも
他社がマネしなかったのは
線区ごとの収支なんて意味がないから

※JR北の「全線区赤字なんです」に対し
当時の北海道知事が
①、「過去すべての収支も出せ」
②、「赤字だという根拠の計算方法を出せ」

JR北は
1に対しは、「過去は計算したことないので出せません」
2に対しは、「全線区赤字は間違いでした。“計算方法”によっては
黒字の線区もあります・・」

wwwwwww
そもそも民営化前から緻密に線区ごとの収支を出してたからこそ
それを埋める基金の額が決められたわけやw
北の場合は年に400億の赤に対し年に500億なる基金預けるから
余る100億は好きにどうぞてことだ

664ウィズコロナの名無しさんID:4Q30yfhS02023/07/09(日) 10:26:28.09
国鉄民営化、大失敗
665ウィズコロナの名無しさんID:u6Sfd+Yc02023/07/09(日) 10:28:52.45
北は民営化以来ずーーーと黒字だからなw
バカが連呼する

「赤字ザマーwww」
「豪雪地帯で雪対策費がかかり誰が経営しても赤字www」

バカの脳内では北海道では冬は
毎日大雪が降るのか?wwwwwwwww
除雪車出動する大雪なんてシーズン中に1桁回しかないんだがw
そもそも積雪自体がない区域も3分の1なんやがw

そもそもJR北の雪対策費て
売上のコンマ以下なんやがw
無知バカの脳内では毎年何百億円もかかてるらしーーーwwwwwwww

668ウィズコロナの名無しさんID:u6Sfd+Yc02023/07/09(日) 10:40:34.29
>こんな事を言う権利はJRの株主くらいだけどな

言われてもJR側は
「逆に売上も利益も落ちてあんたらへの配当落ちますがw」で終わりwww

連結決算しか意味ないに
わざとなんか無知なんか
単体での赤字どころか線区ごとの意味ない収支で騒いでるおもろいやつらどもwww

安倍以下の知能wwwwwww

669ウィズコロナの名無しさんID:fpe6lNMq02023/07/09(日) 10:41:34.84
ちなみに今年の三月からオフピーク定期券を導入してる。
これがラッシュ解消にどれだけ効果があるのかは不明。
672ウィズコロナの名無しさんID:u6Sfd+Yc02023/07/09(日) 10:46:05.69
JR北て
「赤字になっちゃたーーー・・・」
ではなく
機構と組んで、“わざと、計画的” に
単体の赤字を増やしてるだけやからなw

赤字分を払う銭がないと赤字にできないて
幼稚園児でもわかることなんやがwwwwwww

673ウィズコロナの名無しさんID:fpe6lNMq02023/07/09(日) 10:46:37.60
今のJR鉄道網が最強で最高というわけでもあるまい。
廃線は最終手段としても選択と集中は常にやってる。
674ウィズコロナの名無しさんID:jrAaEhpL02023/07/09(日) 10:48:29.37
おれも北海道に住んでるときは鉄道のらなかったな。
677ウィズコロナの名無しさんID:mxIKIaEi02023/07/09(日) 10:50:21.87
安すぎるんだよ
もっと値上げしたらいい
678ウィズコロナの名無しさんID:u6Sfd+Yc02023/07/09(日) 10:53:28.61
機構(国)からしたら今の支援は
上場後に回収できるので捨て銭どころか美味しい投資

そもそも過去時系列のニュースも読めないバカどもは
完全勘違いしてるが
JR北は
「採算取れないので廃線廃駅減便減速したい」とか
一切言うてない、最初から今でもだ

あくまで利用されてない=必要とされてないなら
いらないですよね? だ

もし赤字だから廃線てなら
全線区赤字なんだたら全線区廃線にしないとおかひいやろwwww

681ウィズコロナの名無しさんID:OGo4jXgH0
>>678
とっととエスコンフィールド最寄り駅を作れよ。
679ウィズコロナの名無しさんID:mxIKIaEi02023/07/09(日) 10:53:43.91
つーか移動コストが無駄だからコンパクトにとか言って集めた都会が集めすぎてあの体たらく
両極端すぎね?
683ウィズコロナの名無しさんID:u6Sfd+Yc02023/07/09(日) 10:57:17.49
そもそもバカが気づけてない最大ポイント

バカのくせに経営論語るなら
線区終始は
例の意味ない「100円稼ぐのに・・・」ではなく
赤字の 絶対総額 やろwwwwwwwwww

685ウィズコロナの名無しさんID:u6Sfd+Yc02023/07/09(日) 11:03:04.59
だいたい国民の共通財産やた国鉄

線路だけ渡せばいいもんを
なんれ駅ビル事業までwwwwwwwww

JR北は、JR九が在来線なんて最初から眼中になしで
駅ビル事業などの 副業 だけでどんどんうまくいってるの見て
マネして新幹線なしでも上場しようとし
現に過去3回完全自力で上場準備段階まで行ってたわけだ

ニュースそのものでなく
2chでスレになた分の
しかも、ざとらしーー、あおりの釣りスレタイしか読まんおまんら
バカが物事を俯瞰で理解は永久にムリポwwwww

686ウィズコロナの名無しさんID:u6Sfd+Yc02023/07/09(日) 11:07:32.42
そな笑える頭やから

年に一桁回しか大雪なんてないのに
「豪雪地帯の海道では除雪費用だけで赤字で
誰が社長しても永久に赤字」てwwwwww バカおもろ杉www

海道が「豪雪地帯指定」てのは
豪雪が降るからでなく
豪雪が降った場合には国も除雪費用補填しまよて意味での
角栄がつくった法律上での指定のことやからなwwwwww

687ウィズコロナの名無しさんID:dCZiIl+A02023/07/09(日) 11:11:57.25
国鉄時代は副業に制約あったから今と単純に比較はできない
国鉄末期くらいなら都市部の路線増発するようになった、それ以前は今じゃ考えられないくらい本数少なかった路線多かった
688ウィズコロナの名無しさんID:xk27EbbR02023/07/09(日) 11:14:48.37
689ウィズコロナの名無しさんID:u6Sfd+Yc02023/07/09(日) 11:16:09.88
無知バカ
「JR北が新幹線で2031年3月に札幌延伸開業やて?誰も乗らないのに赤字増えるだけやんwww」

JR北会見発表
「新幹線が延伸開業したら、もう国からの支援はいりません。その後上場もします」

無知バカ
「えっ?新幹線も赤字なんでしょ?・・在来も赤字でどうやって支援なしで?・・」

wwwwww
新幹線の黒字だけで在来の赤字もカバーできるつーーてるだけだw
てか在来が全線区赤字つ自体も嘘だしw

690ウィズコロナの名無しさんID:IY1Xu+Wj02023/07/09(日) 11:16:56.68
シーソーみたいなの動かすと動く台車置いてセルフ動力で移動して貰えばw
692ウィズコロナの名無しさんID:u6Sfd+Yc02023/07/09(日) 11:20:52.29
そもそも上場のために(上場したらしばらくは巨額投資できない)
今、設備投資で計画的に赤字増やしてるだけなのに
赤字ザマ~~~ておまえらwww

そのおもろいアホ頭ザマ~~~

※その巨額の設備投資はグループ内に発注なので
単体は赤字増えても連結では黒字にwww
魔法でもなんでもないごくふつうの構図wwwwwwwww

694ウィズコロナの名無しさんID:OE8pRNAJ02023/07/09(日) 11:26:14.94
そんな事よりガイコクジンしか買えないJRパス廃止しろよ
695ウィズコロナの名無しさんID:u6Sfd+Yc02023/07/09(日) 11:31:52.47
そもそも民間ではない国営で非上場
黒字にする理由がない

よって例の事故後は最低限の黒字に調整してただけ
ギリ黒狙いは、予想外の状況変化で調整幅出て
赤になてまうリスクがあり、あのときの初の連結も赤はそれ

その前の黒字は新幹線なしで上場狙ってたので
その射程基準に入るように自力で最低限のクロにしてたつだけ

697ウィズコロナの名無しさんID:fpe6lNMq02023/07/09(日) 11:36:55.76
民営化してからはきな臭い路線は最初から100%出資はしないで三セクとして出資してベテランの姥捨て山にしたり。色々コスいこともやってる。
698ウィズコロナの名無しさんID:NwLVq48B02023/07/09(日) 11:42:57.80
赤字云々はともかくとして、ほぼ空気運んでるだけで電気や
軽油の無駄遣いとJRが主張すれば、SDGs厨が廃線を応援してくれそうw
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