1HAIKI ★ID:OeoM3AJ392023/07/08(土) 20:43:40.85
JR東日本は7日、新幹線と在来線の計69路線203区間について、2022年度の1キロ・メートルあたりの1日の平均利用者数「輸送密度」を公表した。政府が存廃検討の目安とする1000人未満の路線は全体の3割弱の30路線55区間だった。ローカル線の厳しい利用実態が改めて示された…
続きはソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/26ad67551337f675e5915df7133d233d446c5a15
関連ソース
2022年度各駅の乗車人員等のデータ公開について
https://www.jreast.co.jp/press/2023/20230707_ho04.pdf
路線別ご利用状況
https://www.jreast.co.jp/rosen_avr/
路線別ご利用状況(1987~2022年度(5年毎))
https://www.jreast.co.jp/rosen_avr/pdf/rosen_all.pdf
路線別ご利用状況(2018~2022年度)
https://www.jreast.co.jp/rosen_avr/pdf/rosen02.pdf
https://news.yahoo.co.jp/articles/26ad67551337f675e5915df7133d233d446c5a15
https://www.jreast.co.jp/press/2023/20230707_ho04.pdf
https://www.jreast.co.jp/rosen_avr/
https://www.jreast.co.jp/rosen_avr/pdf/rosen_all.pdf
https://www.jreast.co.jp/rosen_avr/pdf/rosen02.pdf
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1688816620/
71ウィズコロナの名無しさんID:55WJ53mG0
>>1
上越新幹線って北陸新幹線にボロ負けじゃんw
404ウィズコロナの名無しさんID:6UuFIqOi0
>>71
元々信越本線と上越線だったわけだし、
長野方面のほうが需要があるのでは?
431ウィズコロナの名無しさんID:jDZ11n0C0
>>71
高崎まで上越なんですwww
まあ政治路線ってそういうもんです
656ウィズコロナの名無しさんID:TqzuoH+30
>>71
そりゃ東北・東海道新幹線と違い名古屋や仙台と言った主要都市が無いし、中間駅なんて吹けば飛ぶようなショボイ駅しか無いから当然
691ウィズコロナの名無しさんID:UWS6YQYn0
>>656
仙台はしょぼい。名古屋の半分しかいないど田舎
703ウィズコロナの名無しさんID:Tov03Vtd0
>>656
国鉄時代の新幹線が最近できた新幹線に負けるなよ
建設する順番を間違えたな
793ウィズコロナの名無しさんID:3je+1ivV0
>>71
上越新幹線は田中角栄がむりやり造らせた新幹線だがらな。
ところで、新潟市は本当は下越地方という。豆な。
811ウィズコロナの名無しさんID:YUkuZ1KR0
96ウィズコロナの名無しさんID:eXhjyhud0
>>1 ちょっとずるいと思うのは、路線名のデータだけあればいいのに、路線の中身をわざわざ意図的に細分化して、残したい所と、残したくない所で分割して数値を見せてる点です
105ウィズコロナの名無しさんID:gLFtBOCg0
>>96
んじゃ国鉄時代みたいに路線毎に一律廃止でいい?
そうしたほうが有り難いのが田舎の横並び意識なんだろうけど。
174ウィズコロナの名無しさんID:HyJUCY0S0
>>1
鹿島臨海工業地帯ってあるじゃん
アントラーズの地元の
あそこ特急が数時間に1本だったが、
同じ輸送力・同じ運行費用を高速JRバスに割り当てたら30分に1本になってビジネスマンに好評
ローカル線も同じ
2両の電車が1日5本走るより、
バスが2時間に1本ある方がまだ使えるだろ
243ウィズコロナの名無しさんID:b3SyQ0Jc0
>>1
首都圏の高収益路線
各方面のドル箱新幹線
首都圏の優良不動産
殿様商売ができる駅ナカビジネス
を国鉄から引き継いだんでしょ?
最初から終わってる北海道や四国とは違うでしょ。
甘ったれてんじゃねーよボケ
369ウィズコロナの名無しさんID:qHJamyas0
>>1
人口減ってんだ線路も要らんわ
383ウィズコロナの名無しさんID:q0TF4td60
>>1
岩泉線…
543ウィズコロナの名無しさんID:VQRyqY5k0
>>1
大糸線はJR西区間だけではなく信濃大町~南小谷もヤバイなこれは。。。
591ウィズコロナの名無しさんID:3dg151980
>>1
ローカル線地区の住人なんて大半が鉄道廃止推進で車移動ばかりだし、
ローカル線地区の行政の大半は鉄道潰しのキックバックの大きい道路整備ばかりしている、
ローカル線が必要ならみんな鉄道を使いますから使わない時点でさっさと廃止し、
都市部の鉄道の運賃を下げましょう。
744ウィズコロナの名無しさんID:pmuf70yY0
>>591
都市部の人間が公共交通だから鉄道残すべきと言ってるんだから、都市部が地方の赤字を負担したらよいんじゃね。
745ウィズコロナの名無しさんID:wzYXyK4q0
>>744
少なくとも今のJR東日本はその構図だろ
730ウィズコロナの名無しさんID:gIBXDnlT0
>>1
通勤の乗客減ってる。
それでも中央線にグリーン車要るのか?
765ウィズコロナの名無しさんID:bYe5wmr90
>>1
廃線買い取って
トロッコで走らせるか?
2ウィズコロナの名無しさんID:gyFU2a2I02023/07/08(土) 20:44:45.38
千葉なんて人のよりキョンの方が多いんだもんな
183ウィズコロナの名無しさんID:ge1ERWot0
>>2
キョンまだ増えてんのか?
770ウィズコロナの名無しさんID:AeMeCjrc0
>>2
千葉の南側3分の2は消滅地帯だし無人化でいいよね
774ウィズコロナの名無しさんID:Vka+S+OQ0
>>770
千葉は特急減便しまくりで需要ないのがよくわかるな
まさに田舎
中央線も常磐線も好調だから五方面で唯一の負け組
790ウィズコロナの名無しさんID:A400D+qH0
>>774
>>778
鉄道事業で儲かるのは高速鉄道(新幹線、在来線特急)
通勤通学用鉄道は地方政令市クラスですら軽微な赤字
大都市圏ですらイメージほど儲けは無い
3ウィズコロナの名無しさんID:wDuEu3F/02023/07/08(土) 20:44:47.30
チョッパリランドの悲しい最期
4ウィズコロナの名無しさんID:UulL4ZNG02023/07/08(土) 20:46:12.95
路線ごとに損得勘定して良いものか?
7ウィズコロナの名無しさんID:JLWgSBge0
>>4
民間の営利企業だからね
18ウィズコロナの名無しさんID:Z4IjdSN60
>>7
駅や線路の土地はどうやって手に入れたんだい?
国からタダ同然で貰ったものだろう
「私鉄」と呼び方を分けてる点でも、JRは公共性が高く別物なのだよ
23ウィズコロナの名無しさんID:+Cfxtqzj0
>>18
完全民営化したJRは国に莫大な借金を今も返してるけど
都合の悪いことは見えないスタンス?
46ウィズコロナの名無しさんID:BrJYOdxO0
>>23
3社は借金返し終えただろ
東海なんて追加で返したような記憶ある
66ウィズコロナの名無しさんID:PBqOKKOh0
>>46
調べたら分かるけどまだ全然返せてない
それは東海も一緒
当初なかった新幹線を各JRが買い取ったのもあるけど
133ウィズコロナの名無しさんID:BrJYOdxO0
>>66
それは国の借金じゃなくて
単に1企業としての負債じゃねえの?
このクラスの鉄道会社に無借金経営なんてあるわけないだろ
189ウィズコロナの名無しさんID:D5lbXTG30
>>133
何言ってるんだ?
国鉄から分割民営化したときに引き継いだ負債も残ってるのは調べたら分かると書いたろ
最初から銀行から借りてる金は除いて話してるんだよ
208ウィズコロナの名無しさんID:BrJYOdxO0
>>189
そうかすまん「3社完全民営化」を勘違いしてたかも
単に国が株を手放しただけか
51ウィズコロナの名無しさんID:BrJYOdxO0
>>23
借金返し終えたけど、国民にとって割に会ってない借金ではある
土地を切り売りしてぼろ儲けしてるんだから
59ウィズコロナの名無しさんID:cf9+xVWN0
>>51
確かにな
大阪の梅田周辺の貨物基地も、あの土地を売ればボロ儲けなんじゃね?
558ウィズコロナの名無しさんID:f4N+K1F+0
>>59
あれはJRじゃなく、国が売って国庫にいれたよ。
544ウィズコロナの名無しさんID:U41Cix6l0
>>51
沖縄なんか国鉄が無かったのに本土復帰数年目で、等しく国民負担分数十万円/人を負担してるからな
82ウィズコロナの名無しさんID:f3ZTeTYD0
>>73
>>23
261ウィズコロナの名無しさんID:YR49EuRO0
>>18
だから何?
都会の黒字で田舎の赤字を補てんする理由にならないよ。
鉄道が必要なら第三セクターに移管して維持すれば良いんだよ。嫌なら廃止。
269ウィズコロナの名無しさんID:rrn+wjZS0
>>261
都会の黒字で田舎の赤字を補填するからローカル線は廃止させません!ってのが民営化の大義名分じゃなかったっけ
524名無しID:XHNGP6iH0
>>269
そうだよ。数十年経てば知らないやつが増えて誤魔化せるという皮算用という側面もある。
525ウィズコロナの名無しさんID:SPRoYCKI0
>>269
それ、新聞公告に出ていたな
まあ信じてる奴は馬鹿だが
805ウィズコロナの名無しさんID:6U9uNtTS0
>>261
その電気を田舎で作ってるかもしれんし
384ウィズコロナの名無しさんID:WSP9zifP0
>>18
ハア、国が民間に株を売ったのだが
どこからこういう池沼みたいな話が出てくるのかね
388ウィズコロナの名無しさんID:UED9jMhZ0
>>18
> 国からタダ同然で貰ったものだろう
違いますw
510ウィズコロナの名無しさんID:XELVW6Xb0
>>18
タダじゃないぞキチガイ
249ウィズコロナの名無しさんID:iwATePD40
>>7
営利企業なら需要の大きい都市圏は値上げして利益追求するぞ
253ウィズコロナの名無しさんID:xF924KSU0
>>249
外国のハゲタカが西武鉄道の株を買って、西武秩父線を廃線にしろと言ったとき、
西武の経営陣が見ていたのは埼玉県と国
いちばんの出資者はそっちだから
643ウィズコロナの名無しさんID:u6Sfd+Yc0
>>7
↑
バカすぎて糞笑えるwww
なら山手線だけにしたら超高利益の会社誕生か?www
バカておもろ杉www
10ウィズコロナの名無しさんID:NKpbM9wE0
>>4
もう全国の統合してJR1社にすりゃいいんだよね
65ウィズコロナの名無しさんID:cK6k8Nt10
>>10
JR東日本はJR首都圏とJR東北に分離すべき。
67ウィズコロナの名無しさんID:yk0Edq/j0
>>65は株屋?w
272ウィズコロナの名無しさんID:2+MODu+z0
>>65
JR首都圏「新潟?いらねー」
JR東北「新潟?いらね」
402ウィズコロナの名無しさんID:6UuFIqOi0
>>65
儲かってる東北新幹線も、大半は関東での需要だよね。
237ウィズコロナの名無しさんID:lYniaunI0
>>10
落としどころはJR上場4社を株式交換で統合しつつ
JR四国と北海道は第3セクター化でしょうかねえ?
JR貨物は日本郵政におしつけるくらいでいい
245ウィズコロナの名無しさんID:aWKtchp+0
>>10
国鉄に戻せばよし!
258ウィズコロナの名無しさんID:xF924KSU0
>>10
結局、それでいいんだよな
民営化して労組をつぶしたいだけだったんだから
548ウィズコロナの名無しさんID:btjQrF+00
>>10
もう労働組合は瓦解したしそろそろJRホールディングスかなんか作って統合してもよいかもね
28ウィズコロナの名無しさんID:yk0Edq/j0
>>4
それをやるなら儲かっている路線の利益を全て国に進呈しないとな
国からもらったんだから
128ウィズコロナの名無しさんID:hKCftj4P0
>>28
トータルで赤字なのに、少しでも儲かってる路線の利益よこせとか、アホなこと言うバカがおおいから、JRも厳しいたいおうをせざるをえないね
131ウィズコロナの名無しさんID:yk0Edq/j0
>>128
一番の出資者は国だぞ?
株主ではない
45ウィズコロナの名無しさんID:jQJ5RiYv0
>>4
当然そうなる。銭は無からは生まれない。
銭から善意は生まれるが、善意から銭は生まれない。
48ウィズコロナの名無しさんID:JDWr228g0
>>4
良いものだ
81ウィズコロナの名無しさんID:jFfTuxJQ0
>>4
駅ごとだよなあ
520ウィズコロナの名無しさんID:UBWAPqvX0
>>4
むしろ赤字放置とか株主様から突き上げ食らう案件だわ
549ウィズコロナの名無しさんID:EyDhn3Xm0
>>4
普通に計算してるぞ
赤字路線は簡単に廃線出来ないから黒字路線から収益を回してる
本当なら数年に一回は賃上げが必要なんだけど お前らが反対したじゃんw
642ウィズコロナの名無しさんID:u6Sfd+Yc0
>>549
↑
典型的バカ発見
路線ごとの収支計算ルール、定義は?w
路線ごとの完全別会社でさらに連結決算対象外でないと
どのようにでも恣意的に操作できてまう
そもそも他の業種、業界でも同じや
赤字商品置かず黒字商品だけにしたら黒字増えるんか?www
無知バカておもろ杉www
804ウィズコロナの名無しさんID:8QDe/v/X0
>>642
バカが噛み付いてくるんだよなあww
鉄道会社の人間に何噛みついてんだよ ww
まぁつれるのは面白いけどもうすこし頭数使ってくれw
645ウィズコロナの名無しさんID:u6Sfd+Yc0
>>4
路線ごとの収支なんて出ない、出ようがないの!!www
出ると信じてるバカはどゆ理屈なんやろwwwwwww
684ウィズコロナの名無しさんID:45bxgJF00
>>4
なんで山手線がド田舎の鉄道維持費を負担しなければならないんだ。
5ウィズコロナの名無しさんID:wpyTtEjy02023/07/08(土) 20:46:57.47
亜幹線・支線でも新幹線と在来線を結ぶような路線は比較的マシなのかな?
6ウィズコロナの名無しさんID:XyPU8/Ar02023/07/08(土) 20:49:27.36
道路も輸送密度公表してバンバン廃道にしようぜ
8ウィズコロナの名無しさんID:wCWhwcO402023/07/08(土) 20:50:37.55
SDGSとかなら鉄道に給付金
92ウィズコロナの名無しさんID:TZSSeC0q0
>>8
これが東京五輪のレガシーそのものなんだがな
何がSDGsだか
95ウィズコロナの名無しさんID:yk0Edq/j0
>>92
電通「俺が儲かるものだけがSDGsを名乗って良い」
9ウィズコロナの名無しさんID:IBQs0lvq02023/07/08(土) 20:50:41.05
首都圏で稼いで田舎のを補うんだろ
田舎を廃止したら儲かりまくるだけじゃないか
282ウィズコロナの名無しさんID:LR2J/J340
>>9
首都圏以外の電車なんてみんな無くしても日本人は困らない
572ウィズコロナの名無しさんID:l4sjLAU70
>>282
そうそう
電車なくして非電化すればいい
11ウィズコロナの名無しさんID:oC62uS/g02023/07/08(土) 20:51:32.27
もう山陽新幹線と新快速が走る区間以外はやりたくなさそう
14ウィズコロナの名無しさんID:oC62uS/g0
>>11
あ、東日本か、誤爆すまそ
12ウィズコロナの名無しさんID:nQZtXF5a02023/07/08(土) 20:51:44.90
うん、廃線しよ
維持するのは資本主義の原則に反してる
13ウィズコロナの名無しさんID:AwFEf3SA02023/07/08(土) 20:51:46.02
なんで儲かってる路線のデータは出さないの?
フェアじゃない
16ウィズコロナの名無しさんID:4MG0sjKq0
>>13
それだ!
19ウィズコロナの名無しさんID:j0r3rNKS0
>>13
フェア?
ビジネスにフェアなんてあると思ってる御花畑か?
それに節税のために赤字路線残してるわけでもあるまい
27ウィズコロナの名無しさんID:NKpbM9wE0
>>13
ほんとこれ
公共交通機関なんだから
ある程度度外視でやらなきゃね
60ウィズコロナの名無しさんID:BrJYOdxO0
>>13
山手線含めて全路線出してると思うけど?
15ウィズコロナの名無しさんID:O5SnAl8E02023/07/08(土) 20:52:47.16
幹線であっても、夜行列車なくしたらそりゃ乗客も減りますわな
17ウィズコロナの名無しさんID:gLFtBOCg02023/07/08(土) 20:53:43.21
山手線とかのデータも出てるだろ?
20ウィズコロナの名無しさんID:OaoB1Oh002023/07/08(土) 20:53:57.04
山手線が100万人
21ウィズコロナの名無しさんID:c6HQGoOf02023/07/08(土) 20:54:05.20
jkだけ載せて痴漢電車にすれば黒字になるぞ
22ウィズコロナの名無しさんID:64KDyWdf02023/07/08(土) 20:54:15.03
線路貸し出して
あなたもマイトロッコで
24ウィズコロナの名無しさんID:3/CmyD0w02023/07/08(土) 20:55:32.51
29ウィズコロナの名無しさんID:cf9+xVWN0
>>24
こうして日本国民は、また壺に騙された…
壺民党による日本破壊政策
36ひらめんID:ADsMNnT80
>>24
ブルートレインの北斗星とか好きだったのに
朝鮮カルト壺政権のせいで(´;;ω` つ )
202ウィズコロナの名無しさんID:PvgmE+Tj0
>>36
国鉄時代のオンボロ客車が永遠に使えるとでも思ってんのか、キモ鉄ブタ?
806ウィズコロナの名無しさんID:XLuxzrSI0
>>202
次を作る理由を潰しておいてそれはな
235ウィズコロナの名無しさんID:+ZQTJA1e0
238ウィズコロナの名無しさんID:rCTSGZ/m0
>>235
田舎のジジババは情弱だから
257ウィズコロナの名無しさんID:n3c1KqzO0
>>24
高速道路はいずれタダに!
大型間接税は導入しません!
み~んな嘘800だったなww
262ウィズコロナの名無しさんID:xF924KSU0
>>24
熱海ダッシュ、米原ダッシュ...
567ウィズコロナの名無しさんID:75GGZ5aS0
>>24
消費税導入で税率が3%より上がることはありません
これみたいだなw
657ウィズコロナの名無しさんID:EpBWPKq50
>>24
ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。
737ウィズコロナの名無しさんID:PXaXvNn00
>>24
何度否定されても
そのキャプ貼り付けるんだな
ローカル線(特定地方交通線を除く)は無くなりません
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1980年に「国鉄再建法」が施行されて
輸送密度4000人/日の路線を【特定地方交通線】に認定して
それ以外の路線は「たとえ赤字でも廃止しません」とは約束したけど
津軽線の2019年の輸送密度は109人/日で
国鉄時代でも余裕に廃止基準だよ
748ウィズコロナの名無しさんID:z2/+DkLD0
>>737
ブルートレイン•••
761ウィズコロナの名無しさんID:PXaXvNn00
>>748
つまんない
現在定期運行されてる寝台列車は
【サンライズ瀬戸(JR東日本、JR東海、JR西日本、JR四国)と
サンライズ出雲(JR東日本、JR東海、JR西日本)】と
View post on imgur.com
【WEST EXPRESS 銀河(JR西日本)】
View post on imgur.com
807ウィズコロナの名無しさんID:t1ygahM20
>>24
将来的年金がもらえなくなるって誰が言ったの?
江角マキコ
25ウィズコロナの名無しさんID:cf9+xVWN02023/07/08(土) 20:55:46.81
客車にコンテナ等の貨物車両を連結させて運行する事は出来ないんだろうか?
26ウィズコロナの名無しさんID:gKCZYpc702023/07/08(土) 20:56:04.47
久留里は速攻潰せ
85ウィズコロナの名無しさんID:GRfX8f560
>>26
勘弁してやって
名前が可愛い
397ウィズコロナの名無しさんID:6UuFIqOi0
>>26
久留里までは1000人超えてる。
30ウィズコロナの名無しさんID:PJZJFz9D02023/07/08(土) 20:58:04.37
JR7社が協力して運賃に+100円上乗せして鉄道整備の費用にすればエエんちゃう?
39ウィズコロナの名無しさんID:yk0Edq/j0
>>30
首都圏の路線が私鉄より高い分がその地方路線の費用
100円くらいじゃ済まない
407ウィズコロナの名無しさんID:Ny0SAE0u0
>>39
にほんごで
31ウィズコロナの名無しさんID:CsJYYuSQ02023/07/08(土) 20:58:32.83
自民党:
国鉄は、分割民営化で元気になります!
分割民営化でローカル線はなくなりません!
自民党の嘘に毎回毎回騙され続ける愚鈍。それが日本国民
32ウィズコロナの名無しさんID:RE8ErC5w02023/07/08(土) 20:58:52.36
グレタ『廃線しろ』
33ウィズコロナの名無しさんID:gLFtBOCg02023/07/08(土) 20:59:08.82
乗りもせず実物大の鉄道模型くらいに思っている地方からは取り上げて良いよ。
34ウィズコロナの名無しさんID:BDHT3izO02023/07/08(土) 20:59:15.59
JR東北を東京に全部抱えさせた当時の運輸省の役人はGJだな
219ウィズコロナの名無しさんID:lYniaunI0
>>34
三塚博だな
35ウィズコロナの名無しさんID:yk0Edq/j02023/07/08(土) 20:59:24.54
最初からJR東西だけでよかった
NTTみたいに
37ウィズコロナの名無しさんID:9N/q2vGO02023/07/08(土) 21:00:04.21
地方路線だけ廃止するのは不公平なので首都圏は埼京線を廃線しよう
38ウィズコロナの名無しさんID:OaoB1Oh002023/07/08(土) 21:00:48.17
埼京線(池袋~赤羽)約51万人
40ウィズコロナの名無しさんID:PyV+/75f02023/07/08(土) 21:02:50.70
只見線は健闘と言って良いのか?
41ウィズコロナの名無しさんID:hdKnnwHX02023/07/08(土) 21:02:52.28
我が横浜線も結構減ってるんだな
58ウィズコロナの名無しさんID:yk0Edq/j0
>>41
乗客はけっこう戻ってきているけどな
昨年度は、あれほどブーブー言っていた通勤定期券の客が激減してせいせいしたはずなのに
300ウィズコロナの名無しさんID:mKIYx6Zq0
>>58
いや、イベント輸送を根こそぎ相鉄に持っていかれたろ?
303ウィズコロナの名無しさんID:xF924KSU0
>>300
相鉄新横浜駅のこと?
さすがに横浜線の収支を左右するほどの存在ではない
401ウィズコロナの名無しさんID:6UuFIqOi0
>>41
1987年の2倍くらいあるけど。
東北各県は、1987年から激減してるね。
通学需要が減ったということだろうか。
537ウィズコロナの名無しさんID:T4zZMSeP0
>>41
平日朝も快速やってほしい
停車駅は
八王子→橋本→町田→長津田→新横浜→東神奈川で
556ウィズコロナの名無しさんID:wzYXyK4q0
>>537
せめて横浜までは行ってほしい。
561ウィズコロナの名無しさんID:utzha5aQ0
>>556
京浜東北線が間断なく走ってるので割り込みは限りがあるし横浜には折返し機能がない
573ウィズコロナの名無しさんID:xqGlGg2N0
>>561
それなら、東神奈川~横浜までの線路と折り返し設備を造れば良いんだよ。
黒字線の利益は黒字線に還元して、赤字線は運賃・料金を値上げするか廃止する。
嫌なら便利な車を捨てて不便な鉄道に乗れば良いだけ。
574ウィズコロナの名無しさんID:JCb6SJ3y0
>>573
横浜にそんな土地が余ってると思うなよ田舎者
585ウィズコロナの名無しさんID:0+bWpgPM0
>>574
ヒント:空中or地下
590ウィズコロナの名無しさんID:MpCnKryR0
>>585
空中は見りゃ分かるが窪地だから無理
地中は元々海だからもっと無理
あほか
620ウィズコロナの名無しさんID:0+bWpgPM0
>>590
そんなレベルの話しかできないならしゃべんな
アホか
623ウィズコロナの名無しさんID:7v5VD2m60
>>620
どんなレベルだよ、語らんでいいから消えろ
626ウィズコロナの名無しさんID:0+bWpgPM0
>>623
なんにもわかってないくせに
偉そうなこといってんしゃねえそ
627ウィズコロナの名無しさんID:5xOz5lrO0
>>626
大見得切ったなら高いレベルの意見だせよ
アホ意見なら死ぬほど叩くから
631ウィズコロナの名無しさんID:0+bWpgPM0
>>627
ID変えて必至だな
何がしたいんだよお前は
633ウィズコロナの名無しさんID:0+bWpgPM0
>>627
なんにもわかってないくせに黙ってろよ
636ウィズコロナの名無しさんID:U2l/vxN00
>>633
もはや具体的な意見なしで
怒りに任せてレスしてるだけの悲しいマシーン
637ウィズコロナの名無しさんID:0+bWpgPM0
>>636
なんにもわかってないくせに黙ってろよ
639ウィズコロナの名無しさんID:0+bWpgPM0
>>636
てかお前だれだよ
575ウィズコロナの名無しさんID:MpCnKryR0
>>573
おい、田舎者
どこにもそんなスペースないぞ
隣には京急と国道1号が鎮座していてどかせない
589ウィズコロナの名無しさんID:xqGlGg2N0
>>575
東神奈川~横浜間を高架線にするなり考えば良いんだよ。
神田~東京の中央快速線みたいにね。
また、駅と車両基地周辺の土地を強制収用して10両編成にするのも一つの方法だね。
出来ないって言うから黒字を地方の赤字線に取られるのだよ。
597ウィズコロナの名無しさんID:utzha5aQ0
>>589
だからそんな工事できるスペースが存在しないの
東神奈川や横浜駅構内での離合結合も無理
家の畳じきで遊ぶプラレールじゃないんだから
602ウィズコロナの名無しさんID:xqGlGg2N0
>>597
それなら、横浜線の東神奈川止まりを我慢すれば良いんだよ。
8両編成は邪魔だから京浜東北・根岸線に乗り入れ禁止な。
605ウィズコロナの名無しさんID:utzha5aQ0
>>602
どうしてそういう極端なアスペルガー思想になるんだよ
現状でいいんだよJRもオマエほどバカじゃない
611ウィズコロナの名無しさんID:6OLyq3KV0
>>602
横浜線の直通はもう半世紀以上の歴史がある
横浜都心直通の需要は根強いので
止めるわけもない
日中桜木町まで1時間6本って相当多い
608ウィズコロナの名無しさんID:lHtdmFjQ0
>>597
それ、固定化観念に囚われた素人目の判断だろ?
本気でやるなら用地買収して仮設駅作って数百m歩かせるなり、やりようはいくらでもあるんだが?前代未聞の再開発プロジェクトとかな。
582ウィズコロナの名無しさんID:utzha5aQ0
>>573
他の人も指摘してるがそんな用地は横浜駅周辺にはない
東横線の旧線とは落差があって無理だが
あそこは無駄に広いけど
557ウィズコロナの名無しさんID:utzha5aQ0
>>537
追い越せる設備が限られてるので駅をいくらすっ飛ばしても時間的には速くならない
625ウィズコロナの名無しさんID:t9tWpAwG0
>>41
新幹線需要をだいぶ新横浜線に持っていかれたから次の統計はどうなるか。。。
まあブルーラインのほうが深刻そうだけど
42ウィズコロナの名無しさんID:i/QYrwvH02023/07/08(土) 21:02:59.43
都市圏以外は全て廃線にしてJRは超優良企業になればよい。
43ウィズコロナの名無しさんID:4OPH69UN02023/07/08(土) 21:02:59.71
あれだけ首都圏と新幹線で儲けててこれ
それなら西なんとかしてやれよ
44ウィズコロナの名無しさんID:qdt0FbJ302023/07/08(土) 21:04:02.23
意味もなく英語アナウンスしてて笑う
86ウィズコロナの名無しさんID:mjUoBVBT0
>>44
ただの近郊列車なのにThank you for traveling with us.とかな。飛行機かっていう
47ウィズコロナの名無しさんID:yk0Edq/j02023/07/08(土) 21:04:57.94
国がJR東西と東海を異常に増資して、再編し直すべき
49ウィズコロナの名無しさんID:bwt/CZnc02023/07/08(土) 21:05:30.45
千葉駅から下は電車要らんだろ
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