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トラックの高速での最高速度、時速80キロから引き上げ検討 警察庁

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200ウィズコロナの名無しさんID:bqtm9NXB02023/07/13(木) 11:49:14.60
荷崩れ多発しそうだな
CO2排出量も増える
209ウィズコロナの名無しさんID:X0VPLOQ90
>>200
本来、

・荷積み
・荷下ろし

は、発注側の仕事に範疇
ところが日本では、、、

201ウィズコロナの名無しさんID:PFb9ShMK02023/07/13(木) 11:49:21.90
今までは軽だけ死んでた追突事故が
普通車も死ぬようになる
202ウィズコロナの名無しさんID:Mb7q8M4W02023/07/13(木) 11:49:51.28
事故が起きたらその輸送の元請け会社に重責を負ってもらったら?
元請けだけノーリスクで中抜きするのは今の時代に合わんのじゃ
203ウィズコロナの名無しさんID:X0VPLOQ902023/07/13(木) 11:50:13.43
・薄給で人が足りない
→人が増えれば解決
→→カネは払いたくない

・運転手が増えても、今度は車両が足りなくなる
→車両を買えばいい
→→それは嫌

さて

204ウィズコロナの名無しさんID:E0BgTZuQ02023/07/13(木) 11:51:19.12
トラックが120だせるようになったら
煽りと事故が増えるだけ、トラックは
100で充分。
206ウィズコロナの名無しさんID:p4NR9I7C02023/07/13(木) 11:52:26.09
死亡事故が増えたらおまわりさんの責任だからな
208ウィズコロナの名無しさんID:LsiI2CIh02023/07/13(木) 11:52:46.26
リミッター導入以前のトラックの運転やばかったんだが
211ウィズコロナの名無しさんID:pG5Z1vpp02023/07/13(木) 11:53:10.05
現役のトラックドライバーだけど80キロのままで良い
危ないし、何より積み荷を守れない可能性が出てくる
何より長時間乗ってる時、集中力に支障が出てしまうとまずい
212ウィズコロナの名無しさんID:RuomtezI02023/07/13(木) 11:53:11.97
一般車が走行禁止の時間帯を作ってその時間帯だけトラックが爆走するようにでもしないと事故が増えるだけだろ
213ウィズコロナの名無しさんID:kpjIty7f02023/07/13(木) 11:53:12.29
追い越し車線のみ +10km/h に緩和せよ
追い越し車線の滞在に取り締まり強化せよ
例.あの100m先の走行車線の集団を抜いたら走行車線に戻るという言い訳を許すな
(サクッと抜いてサクッと戻れ。むしろトラックさんはそうしてくれている。乗用車もそうしろ)
214ウィズコロナの名無しさんID:HamlFiLW02023/07/13(木) 11:53:42.61
【運転免許取得費用】

日本:30万円
米国:1000円

ゆでガエル状態の日本人この異常さに気づかずw

236ウィズコロナの名無しさんID:QRPR/fUP0
>>214
【運転免許取得費用】

日本:30万円
米国:1000円

そう思うだろう? アメリカはいきなり免許試験を取るなら
学科も日本より弄れた問題もあるし、実地試験が公道でいきなり試験コースは教えないんだよWW
しかも州ごとに規定も違う事もあるから
一様ジュネーブ条約の関係で国際免許にしてくれるけど
軍関係で取った奴らの方が信用ができるよ。後はトラック乗りな

ところが自動車保険制度と色盲を知っていると分かるよ
アメ車は方向指示のライトは赤色の車が多い理由がわかるかな・・。

分かる人は分かるけど。WW

215ウィズコロナの名無しさんID:y52xzU+y02023/07/13(木) 11:53:55.27
216ウィズコロナの名無しさんID:HSOCLJb102023/07/13(木) 11:54:17.84
大型トラックって高確率で車間距離詰めてくるから事故多発しそう
218ウィズコロナの名無しさんID:X0VPLOQ90
>>216
ブレーキを踏むと

次の加速分で
燃費が悪くなる
#怒られる

日本

270ウィズコロナの名無しさんID:BBmK3bFO0
>>216
スリップストリームか
275ウィズコロナの名無しさんID:diBWTbzn0
>>270
オーバーテイクしやすくなる
219ウィズコロナの名無しさんID:MjXepWG302023/07/13(木) 11:56:25.75
こりゃ確実に事故は増える
免許厳しくしてドライバー減らしてこの政策はありえねえわ
220ウィズコロナの名無しさんID:zwRG0nqd02023/07/13(木) 11:57:09.04
登坂で50、60kmぐらいしか出ないトラックをそれよりかはちょっと早いトラックが
無茶苦茶な車線変更でトロトロ追い抜く光景は嫌と言うほど見て来てるけど
余計事故を誘発するだけじゃね?
221ウィズコロナの名無しさんID:3N0b89uY02023/07/13(木) 11:57:53.99
大型の運転っておまえらが考えてる程簡単じゃねーからな
232ウィズコロナの名無しさんID:bDkkq8UA0
>>221
お前のような無能にとってはそうだろうな
223ウィズコロナの名無しさんID:hmkPuxk+02023/07/13(木) 11:59:02.40
リミッターを解除してくれ
224ウィズコロナの名無しさんID:BM4vT/2L02023/07/13(木) 11:59:23.66
新東名みたいに3車線でカーブも少ないところはアップしてもええと思うけどな
ただ伊勢湾岸も3車線で直線なのに事故のニュースが多い印象
227ウィズコロナの名無しさんID:X0VPLOQ90
>>224
停止(制動)出来ないんだけど
254ウィズコロナの名無しさんID:vHnhn9Ga0
>>224
道路の形状も問題あるが
名古屋走りのせいで事故が多い
「お前はどこに行きたいの?」
「1台抜いても何も変わらないよ・・」
「ウインカー出せよ」
こんなのばっかり
225ウィズコロナの名無しさんID:hmkPuxk+02023/07/13(木) 11:59:45.22
リミッターを解除してくれ
226ウィズコロナの名無しさんID:Db36aP+Q02023/07/13(木) 12:00:14.91
まずは全てのトラックが80㎞を守るようにしてくれないかね?
何故か100㎞以上で爆走しているトラックが多いのだけれど?
228ウィズコロナの名無しさんID:U9DEhr9502023/07/13(木) 12:00:37.43
ブルーカラーの命より積荷が早く付くほうが大事だから100キロにするんだよな
229ウィズコロナの名無しさんID:xchzLyGP02023/07/13(木) 12:01:12.67
高速道路は何でもアリに
制限速度自体無くそう
231ウィズコロナの名無しさんID:3N0b89uY02023/07/13(木) 12:02:09.65
給料増やしてドライバー多くなれば無問題
233ウィズコロナの名無しさんID:CQrkBH5g02023/07/13(木) 12:02:53.65
高速を時速100㎞のベルトコンベアにしたら走らなくていいやん
244ウィズコロナの名無しさんID:Db36aP+Q0
>>233
それだよね
現実にはベルトを敷設するのは無理だから
トラックは左車線で自動運転(もちろん速度は80kmで)で
連なるのが良いよ
256ウィズコロナの名無しさんID:t1zJ2xMX0
>>244
トラックは高速では自動運転にしてほしいよな、
そのほうが一般車が安全で助かる
246ウィズコロナの名無しさんID:X0VPLOQ90
>>233
なんという鉄路
234ウィズコロナの名無しさんID:O8tUOnl302023/07/13(木) 12:03:01.79
スピード上げてもいいが運転席はキャビン取っ払ってむき出しにして運転させろよ
235ウィズコロナの名無しさんID:t1zJ2xMX02023/07/13(木) 12:03:08.18
100キロまでなら上げても良いが荷重でブレーキでの停止距離が普通車より長いから
普通車よりマイナス10キロで良くね
245ウィズコロナの名無しさんID:t1zJ2xMX0
>>235
同一にすると急ブレーキ時に停止できずに挟まれた車潰れるから
237ウィズコロナの名無しさんID:ApplCK4M02023/07/13(木) 12:04:05.46
メーカーは足回りを見直す必要が出て来るかな
240ウィズコロナの名無しさんID:X0VPLOQ90
>>237
タイヤは、どうしましょう?
238ウィズコロナの名無しさんID:U9DEhr9502023/07/13(木) 12:04:11.66
問題は日本のトラックの平均積載率は40%しかないことなんだよ
配達が遅くなっても100パーセント積むまで運ばないってだけで
効率は2倍以上あがるだよ
80キロを100キロにしても10%くらいしか効率は変わらない
239ウィズコロナの名無しさんID:BYUL9aGz02023/07/13(木) 12:04:29.24
スピードアップも良いが、同時に車間距離を厳しく取り締まれよ
深夜のやや混みの東名下りとか、バスもトラックもテールトゥーノーズで走行していて怖いわ
241ウィズコロナの名無しさんID:6RoJtp+j02023/07/13(木) 12:05:07.84
運転しながら弁当やカップラーメン喰うなよトラドラ
話はそれからだ
242ウィズコロナの名無しさんID:EtjNX/6f02023/07/13(木) 12:05:14.66
逆に2車線しかないのに80しか出せないトラックが牽引し始めて、
それを90しか出せないトラックが追い越そうとして詰まってるんだから
最高速が問題なんじゃねーよ
243ウィズコロナの名無しさんID:UIKDWraB02023/07/13(木) 12:05:24.10
車が潰される事故が多発してまた80キロ制限する未来が見えるよ!
278ウィズコロナの名無しさんID:j7M+e84H0
>>243
それは車間距離とってなかったとか、古いルールで車間取ってて事故ってから車間の取り方に法改正が追従するんだろうね。
247ウィズコロナの名無しさんID:6XK34fUL02023/07/13(木) 12:06:22.38
Nシステム逃れが命懸けになるので、パヨクは反対する
248ウィズコロナの名無しさんID:Lc28jcpC02023/07/13(木) 12:06:26.03
問題は都内の信号の多さだろクソ警察ううううううううううううううう
おまえらの天下り先の信号機屋をさっさと潰せえええええええええええええ
249ウィズコロナの名無しさんID:7zCedtdL02023/07/13(木) 12:06:36.14
100キロ位なら大丈夫でしょ
逆に今までが遅過ぎた

サンドラや80超えた年寄りや女がが国道で出す60キロより毎日アホみたいに車乗ってるドライバーが出す100キロの方が安全やろ

250ウィズコロナの名無しさんID:X0VPLOQ90
>>249
あったま

悪そう

257ウィズコロナの名無しさんID:7zCedtdL0
>>250
お前が過去にしてる10レスには負けるよw暇でしょうがないんだろ?
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