スポンサーリンク

トラックの高速での最高速度、時速80キロから引き上げ検討 警察庁

スポンサーリンク
601ウィズコロナの名無しさんID:0roBymEA02023/07/13(木) 15:42:39.34
4tトラック運転したことあるけど高速は意外と安定してる
安定し過ぎて120キロでもスピード出てる感じがしない
80キロじゃイライラするだろうな
トラックが気をつけなきゃいけないのは市街地の子供や自転車だ、マジで死角
602ウィズコロナの名無しさんID:B7Qo2z1e02023/07/13(木) 15:45:04.10
80が120に変わると死亡率どれくらい違うんだろうね
603ウィズコロナの名無しさんID:EZhY7YmY02023/07/13(木) 15:45:30.55
たまぁにリミッター切れて猛烈に速いトラックいるけどアレ怖いよな
604ウィズコロナの名無しさんID:AHuhKuAY02023/07/13(木) 15:45:49.67
この業界社速が全てじゃない?
最高速度引き上げも良いけど
最高速度制限上がっても結局は会社指定最高速度守るだけであって
605ウィズコロナの名無しさんID:UYJXbRZH02023/07/13(木) 15:46:03.46
岸田がかんがえたやつ奴だろ
危険だからやめろ
606ウィズコロナの名無しさんID:HWth7zR102023/07/13(木) 15:46:30.84
怖いよ

トラックに煽られると死ぬ

623ウィズコロナの名無しさんID:F3i/G9EY0
>>606
追い越し車線塞いで居座っとるお前が悪い
607ウィズコロナの名無しさんID:B7Qo2z1e02023/07/13(木) 15:46:30.94
608ウィズコロナの名無しさんID:wlQl+n3b02023/07/13(木) 15:47:05.12
4tなんて街走りの引越屋遊びなんてどうだっていいんだよ
こっちは8tや12tだ
リスクに対してリターンがなさすぎ
609ウィズコロナの名無しさんID:oZxnShRU02023/07/13(木) 15:47:46.17
どうしても賃上げはしたくないんだね
610ウィズコロナの名無しさんID:Zdd+zNhq02023/07/13(木) 15:48:38.20
80kmで走ってるトラックを90kmで
ちんたら追い越すトラックに付き合う地獄。
611ウィズコロナの名無しさんID:Ki2ztS8k02023/07/13(木) 15:49:08.06
80km/hのままにして追い越し車線走行禁止にしてくれ
612ウィズコロナの名無しさんID:Z6qPzn6802023/07/13(木) 15:49:28.17
今でも高速は100㌔以上で走ってるだろ
取り締まれよ
613ウィズコロナの名無しさんID:RB3hhWQf02023/07/13(木) 15:49:31.70
これで荷物間に合うな
614ウィズコロナの名無しさんID:kjsw1lhk02023/07/13(木) 15:50:48.00
そもそもトラックで長距離輸送をするのがおかしい
長距離は鉄道貨物だろ
668ウィズコロナの名無しさんID:1keKCKs40
>>614
鉄道貨物は荷主の都合100%で使える輸送手段ではないし何より国鉄改革で貨物ターミナルの跡地を売却してしまった
今から長距離輸送を鉄道中心にするとしても事実上1からインフラ整備し直すくらいのことが必要になるから非現実的
615ウィズコロナの名無しさんID:5CiqDXbm02023/07/13(木) 15:51:18.43
スピード出す=安全ではない
と思い込んでる頭の弱い層が一定数いるからなw
そんなゴミどもの反対に遭いそうな気もするが
616ウィズコロナの名無しさんID:vCLW4jh/02023/07/13(木) 15:51:36.27
トラックや旅客車両のETC深夜割引をオール解禁するほうが先じゃないか
617ウィズコロナの名無しさんID:euMaEH8502023/07/13(木) 15:56:53.94
衝突防止機能ブレーキを導入した業者から緩和してばいい。商用車ほど自動ブレーキを普及させるべき。
625ウィズコロナの名無しさんID:a3CgLOkc0
>>617
時速100キロからだと乗用車でも渋滞車列に突っ込むと思う
618ウィズコロナの名無しさんID:Db+GdvV202023/07/13(木) 16:01:18.94
ドライバーが死んでもっと人手不足になるかな
619ウィズコロナの名無しさんID:/lUzrFWt02023/07/13(木) 16:03:07.58
余計舗装が痛むかと
620ウィズコロナの名無しさんID:O0pWe0Ir02023/07/13(木) 16:04:03.57
リミッターが付く前に戻るだけだな
そんな昔の事ではない、つい最近だわリミッター付いたのなんて
高速道路の流れが不自然になり危険性が増していたからこれ自体は良いんじゃないの
車両の安全性の向上はまた別の話として必要だけれども
621ウィズコロナの名無しさんID:ou55qO2a02023/07/13(木) 16:04:23.70
輸送の効率化は全ての人が得をするんだから輸送車両専用レーンを作ってもいいくらいだよ
622ウィズコロナの名無しさんID:Ianp6zXZ02023/07/13(木) 16:05:09.73
速度上げる代わりにナンバーと紐付けしたGPS発信器を義務付けろよ
624ウィズコロナの名無しさんID:l+EEcyiS02023/07/13(木) 16:07:07.05
「ドライバーの負担を減らすために労働時間を規制してやろう」

「ドライバーの不満を解消するために速度制限を引き上げてやろう。事故った時はおとなしく死ね」

628ウィズコロナの名無しさんID:TDKtiqSi02023/07/13(木) 16:12:12.39
走る棺桶やんけ
629ウィズコロナの名無しさんID:v/zPwUR602023/07/13(木) 16:13:03.49
やるにしても最新の安全装置搭載車だけとかにした方が良いと思う
630ウィズコロナの名無しさんID:2HWBK/7+02023/07/13(木) 16:19:36.97
4tだか8tだか分からんが築地に向けて150ぐらいで突っ走るイケス積んだトラックあれデジタコ積んでないの?
631ウィズコロナの名無しさんID:7nPkmdrk02023/07/13(木) 16:20:16.31
こんなので問題解決できると本気で思ってる?
636ウィズコロナの名無しさんID:kFo8n6gC0
>>631
まずは、高速は有料をどうにかしないとダメ
ETC割引狙いで待機渋滞が起きているわけでさ
制限速度を上げても駐車して走らない
646ウィズコロナの名無しさんID:EwjhDDtT0
>>636
それはもう解決案決定されてる
深夜割引の従量制や
665ウィズコロナの名無しさんID:kFo8n6gC0
>>646
それ「深夜割引の適用範囲が厳しくなる」なわけで逆効果だよ

よりなんとかして最大の割引を狙いますとなり
あがくことをせず「少しの割引を受けなくてもいいわ」では儲けが減り赤字になるわけでさ

672ウィズコロナの名無しさんID:1keKCKs40
>>665
深夜割引の改悪の動機は単純に夜間の高速道路の休憩施設からトラックを追い出すことだけを考えてると思う
632ウィズコロナの名無しさんID:JCEI0xRh02023/07/13(木) 16:22:03.42
運転しているのは人間という思考がないのだろうか?
633ウィズコロナの名無しさんID:GqcEuEFc02023/07/13(木) 16:23:43.96
金魚の糞みたいなハレ珍マスツーの車列に突っ込む事間違い無し
635ウィズコロナの名無しさんID:6hKO5S2902023/07/13(木) 16:24:42.73
もう高速も怖くて走れない
絶対トラック事故多発するよ
637ウィズコロナの名無しさんID:hPUmO8t+02023/07/13(木) 16:25:21.39
軽自動車乗れる奴ってすげえよな

あんなもん高速道路でトラックに光速で突っ込まれたらセンベイみたいにペッチャンコになるぞ

638ウィズコロナの名無しさんID:KfLSR59E02023/07/13(木) 16:25:30.38
馬鹿なんじゃね事故多発で結局は物流が遅れるとかになると予想しとくわ
639ウィズコロナの名無しさんID:dBwydzQm02023/07/13(木) 16:25:48.37
ここまで解決するどころか問題を増やす対策も珍しいわ
643ウィズコロナの名無しさんID:wSLJ2a5K02023/07/13(木) 16:33:13.83
ついでにヒロポンも解禁しちゃいなよ
649ウィズコロナの名無しさんID:8XSt1vYA02023/07/13(木) 16:45:00.72
狭い日本そんなに急いで何処へ行く 警察の標語
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント