スポンサーリンク

トラックの高速での最高速度、時速80キロから引き上げ検討 警察庁

スポンサーリンク
350ウィズコロナの名無しさんID:BQoDTvdk02023/07/13(木) 12:31:34.28
平均時速60km以下になったら減給な
352ウィズコロナの名無しさんID:OFHK/BMC02023/07/13(木) 12:31:42.22
トラック早くするのは構わんから、代わりに電動キックボードとか原付もどきの変なチャリとか全部禁止しろ
353ウィズコロナの名無しさんID:OFHK/BMC02023/07/13(木) 12:31:45.46
トラック早くするのは構わんから、代わりに電動キックボードとか原付もどきの変なチャリとか全部禁止しろ
355ウィズコロナの名無しさんID:ihoAP7KK02023/07/13(木) 12:32:13.64
速度制限の緩和じゃなくて荷物の積み卸しを無料でやらせたりするのを近日中しろよ
それと
356ウィズコロナの名無しさんID:hyfzuTqo02023/07/13(木) 12:32:32.58
制動距離が増えるから追突とか増えるね?
357ウィズコロナの名無しさんID:jufpLy0t02023/07/13(木) 12:32:37.03
残業を減らして給料は減らせるし速度アップで仕事の効率は維持出来るしリスクは全部ドライバーに押し付けられるし自動運転が実用化できるまで持てば良いから使い捨てでGOやな
359ウィズコロナの名無しさんID:oQCoC/ED02023/07/13(木) 12:33:07.53
速度上げたところで休憩する場所もないし早着したら怒られるし。
トラックのスピードアップより先にやる事あるのじゃないか?
361ウィズコロナの名無しさんID:ZMeGFJx202023/07/13(木) 12:33:16.69
つーか3車線ある道路での右車線走行禁止にしろ
362ウィズコロナの名無しさんID:Lc28jcpC02023/07/13(木) 12:33:29.98
やっぱ今の役人は使いもんにならんな
ガラガラポンしなきゃならんか?
山上が10万に集まればなんとかなるんじゃないの?w
363ウィズコロナの名無しさんID:ApplCK4M02023/07/13(木) 12:33:30.28
でも結構飛ばしてるトラックはよく見るね
取り締まりにびくびくして相当ストレス溜まる仕事なのかって思ってきた
364ウィズコロナの名無しさんID:I2BUGoJ502023/07/13(木) 12:33:32.58
規制のない時のトラックはまじ怖かったから勘弁してくれ
368ウィズコロナの名無しさんID:ZMeGFJx20
>>364
今でも規制外のトラックや改造トラックは酷いよ
375ウィズコロナの名無しさんID:D7HEBuxK0
>>364
これを知らない世代が多いからな
風圧とか恐怖だったわ
昔、北陸道が一車線の時に雪でも煽ってくる大型いたし
365ウィズコロナの名無しさんID:j7M+e84H02023/07/13(木) 12:33:46.91
最近のトラックは余裕で車線はみ出してくるよ。曲がれないから仕方がないけどそこに突っ込んでいく車は死にたいのかね
366ウィズコロナの名無しさんID:CGDn6grT02023/07/13(木) 12:33:57.04
1日あたりの配送回数が増えてドライバーにはトドメだな
いよいよやる奴もいなくなりそう
385ウィズコロナの名無しさんID:Db36aP+Q0
>>366
少し前にデパートの搬入時間を夜間から昼間に変えるってニュースもあったね

いやいや夜間なら繁華街周辺の車も少なくなるけど
日中に人も車も多い繁華街に乗り入れるなんて、効率が悪くなると言われてたね

419ウィズコロナの名無しさんID:DWQznIoK0
>>385
日本はルールを変える側が満足するだけ
今回も運転手の満足度は測られもせず、ないがしろにされる
641ウィズコロナの名無しさんID:1keKCKs40
>>385
夜間から昼間に変えるってのは働き方改革のひとつじゃないの?
今までは夜間に業務してたのを昼間に変更しているのが運送業界に限らず色んな業種で行われてる
367ウィズコロナの名無しさんID:9vmPvead02023/07/13(木) 12:34:06.66
いや道路が保たんだろ
修繕のための作業員も確保できんのに
速度無制限のアウトバーンですらトラックは80キロ制限だからな

どうしてもって話なら軸重制限強化かね

369ウィズコロナの名無しさんID:BQoDTvdk02023/07/13(木) 12:34:29.45
全部トラックの運ちゃんに負担を押し付けていくスタイル
370ウィズコロナの名無しさんID:lsu3lAYZ02023/07/13(木) 12:35:03.65
発注側は100㌔前提で時間指定するようになる
371ウィズコロナの名無しさんID:n08sD1Bz02023/07/13(木) 12:35:15.46
輸送効率より安全第一を優先したから、これまで80km制限だった。
それが逆転する理屈を役所は説明できんのか?
372ウィズコロナの名無しさんID:8cvT2rkN02023/07/13(木) 12:35:21.37
死亡事故が数十倍増えるだけ
388ウィズコロナの名無しさんID:ERaURDsI0
>>372
盛りすぎ
373ウィズコロナの名無しさんID:6RoJtp+j02023/07/13(木) 12:35:23.72
公務員減らしてトラックドライバーにしろよ
381ウィズコロナの名無しさんID:IqtzDtQ10
>>373
ええな
387ウィズコロナの名無しさんID:UQ7wFutT0
>>381
運ちゃん全員公務員にしたらええねん
月給200万円やで
392ウィズコロナの名無しさんID:ERaURDsI0
>>373
日本の労働者に占める公務員の比率はOECDで最も少ない
干からびた雑巾
429ウィズコロナの名無しさんID:6RoJtp+j0
>>392
公務員と称しない
社保庁から別れた協会けんぽ職員とか公費のほとんどで運営している
公共団体なんかのみなし公務員をいれるとOECDトップやで
648ウィズコロナの名無しさんID:0OtG3AKZ0
>>429
「みなし公務員」の意味わかってないよね
398ウィズコロナの名無しさんID:Db36aP+Q0
>>373
子育てで数年休んでも大丈夫なら
5年毎に公務員と保育士・介護士・タクシーやトラックのドライバーを
させたら良いと思う
公僕なのだから、困っている業種を助ける
その経験を政策に活かしていく、で良いんじゃない?
640ウィズコロナの名無しさんID:1keKCKs40
>>373
公務員というより日本はホワイトカラーが過剰なんだろ
そもそも若者がホワイトカラーを望んでるし
374ウィズコロナの名無しさんID:CPb27OMR02023/07/13(木) 12:35:41.65
バカなのかな?
スピード上げたら安全性もさがるだろ
376ウィズコロナの名無しさんID:snWlVsQt02023/07/13(木) 12:36:29.65
これは事故は増えるな
おまえらか巻き込まれないことを祈っている
377ウィズコロナの名無しさんID:MOrvNwRF02023/07/13(木) 12:36:54.89
一般道の名阪国道で割と起きている追突事故でさえ…普通車も大型貨物に前後はさまれてぺちゃんこ死
378ウィズコロナの名無しさんID:/gQO2OQf02023/07/13(木) 12:37:02.71
そんなことより、真夏にアイドリングストップはやめろ!
380ウィズコロナの名無しさんID:oQCoC/ED02023/07/13(木) 12:37:21.56
規制なかった頃って増トンおったっけ?
過積載はいたけど…
386ウィズコロナの名無しさんID:IqtzDtQ10
>>380
おらん
382ウィズコロナの名無しさんID:V4iuOdeo02023/07/13(木) 12:37:33.76
荷物積んだトラックはブレーキ踏んでも慣性力で止まらない
しかし、荷を積んでないトラックも接地圧が低くすぎてそれもまた止まらない

結論
止まらない

383ウィズコロナの名無しさんID:2/CioEYp02023/07/13(木) 12:37:34.12
全員でストライキしろや
くぐってきた所は、業界から叩き出せ
384ウィズコロナの名無しさんID:aMrVqT0H02023/07/13(木) 12:37:37.52
いつもより速いスピードでの運転が増え、
疲れて居眠り運転とか増えそうな予感
389ウィズコロナの名無しさんID:AK9ys22L02023/07/13(木) 12:39:41.23
運転席の位置を普通車と同じ高さにまで下げて、強度も同程度にしろ。
一方的な殺戮能力を持つラダーフレームで守られるのは貨物エリアだけでいい。
もともとの労働者の質の低さもあるが、こいつらが運転しながらスマホ弄ったり飯食ったりジャンプ読んだり酒飲んだり寝たりしてるのは、
ちょっとやそっと事故っても自分は死なないからだよ。
もっと簡単に死ぬようにしたうえで、制限速度100でも120でもすればいい。
390ウィズコロナの名無しさんID:j7M+e84H02023/07/13(木) 12:40:26.82
人口削減計画が着々と進んでるな
395ウィズコロナの名無しさんID:ERaURDsI0
>>390
仮に高速でのトラック死亡事故が3倍に増えたとしても人口にとっては誤差ほどの影響もない
391ウィズコロナの名無しさんID:BBmK3bFO02023/07/13(木) 12:40:28.47
北海道新幹線で貨物の話あったろ
金沢までだけど北陸新幹線でも考えてみたら
使えるものはなんでも使わんとだめそう
404ウィズコロナの名無しさんID:AK9ys22L0
>>339
台数変わんないとしても移動速度を25%上げれば輸送量も25%上がるだろ?
うっひょーぼくちんあったまいいー!だからこれからもトラック輸送にかかる人件費は抑えたままにするね!

>>391
sdgsとか寝ぼけた世迷言を掲げて取り下げない割には、省エネの鉄道輸送をないがしろにして、石油をドッバドバ燃やしまくるトラック輸送を日本の主力物流としてさらに偏重していく方針であります(キリッ
注文した商品は日本のどこに住んでいても即座にトラックが道路面積の大半を占領しながらガソリンジャブジャブ燃やして大急ぎで貴方のおうちにお届けします(キリリッ

634ウィズコロナの名無しさんID:1keKCKs40
>>404
一般消費者が未だに翌日必着に拘ったり荷主企業自体が自分たちに100%都合いいように使えるトラック輸送に対して鉄道貨物が対抗など出来るはずがない
鉄道貨物は翌日必着などジャストインタイム、そして荷主が自らの都合100%で使うことなどトラック輸送なら可能なことを全て捨てることが前提だからな
モノが届くのは1週間先とかスーパーなどの商品の棚は常に何かが欠品しているというのを受け入れるのも必要になる
393ウィズコロナの名無しさんID:b4XdgSqv02023/07/13(木) 12:41:12.47
新東名は80キロのトラックと120キロの乗用車が走ってる上に、3車線あるのに追い越し車線までトラックが低速で出てきて怖い
物流には感謝してるがあいつら自分はブレーキ踏まないけど乗用車には強めのブレーキ踏ませてでも割り込んでくる
394ウィズコロナの名無しさんID:gKRA3PQP02023/07/13(木) 12:41:13.09
現状でさえ工事や天候で臨時の速度制限なんか完全に無視なんだから更に速度上げて突っ込んで来るのか
396ウィズコロナの名無しさんID:WNbs2mWF02023/07/13(木) 12:41:36.20
ただでさえ走る凶器なのに速度を上げるとか無いわ
最高速度緩和すると絶対事故が増えるよ
397ウィズコロナの名無しさんID:QRPR/fUP02023/07/13(木) 12:42:05.63
速度制限ってその道路の流れ(運行状況)から平均速度を見て
道路の建設状況から決める訳。
車の性能(馬力・安全対策・環境対策)が良くなれば
変更するのは当然だが・。一番の問題は官僚と政治家達とメディアが仕切る事なんだよ

特に自動車メディアと経済誌の奴らの意見は・。ダメ。
現場の意見は尊重した方が良い。官僚とメディアが仕切ると碌な事にならない。

399ウィズコロナの名無しさんID:sjX9BLhV02023/07/13(木) 12:42:18.75
また人命より優先圧力か
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント