450ウィズコロナの名無しさんID:83TIWwiC02023/07/13(木) 12:56:58.33
長野スキーバス事故は大学生13人を含む15人が死亡
背景には規制緩和があった
同じような犠牲者が出ないことを祈る
背景には規制緩和があった
同じような犠牲者が出ないことを祈る
451ウィズコロナの名無しさんID:2/CioEYp02023/07/13(木) 12:57:12.38
アフリカなんかで電車を待ってると
何時まで経っても電車が来ない、、、
暫くすると、駅員が「今日は、何でかわからないけど電車はこない」とアナウンスが
みんな文句も言わずに、すごすごと帰っていくぞ
それぐらいでいいんだよ
何時まで経っても電車が来ない、、、
暫くすると、駅員が「今日は、何でかわからないけど電車はこない」とアナウンスが
みんな文句も言わずに、すごすごと帰っていくぞ
それぐらいでいいんだよ
452ウィズコロナの名無しさんID:8zIzLZEY02023/07/13(木) 12:57:33.90
そんな事より早く高速道路無料にしろよ
予算無くて整備不良起こすなら400円ぐらいなら払っても良い
料金安く設定して利用回数増やした方が絶対利益増えるだろ
予算無くて整備不良起こすなら400円ぐらいなら払っても良い
料金安く設定して利用回数増やした方が絶対利益増えるだろ
453ウィズコロナの名無しさんID:3v0ydNio02023/07/13(木) 12:58:00.67
100kmなら20km増しか居眠りで乗用車2台は押しつぶせるな追突センサー必須にしろな
454ウィズコロナの名無しさんID:94CC9BCV02023/07/13(木) 12:58:14.62
ちゅうか80km守って走ってるトラックは少ない
455ウィズコロナの名無しさんID:QRPR/fUP02023/07/13(木) 12:58:53.15
道路って公共財な訳だ
高速道路もそうだよな
日本国民共有の財産な訳だよ
それを使わせやると言っている官僚と官僚に忖度するメディアは何様かと・。
https://youtu.be/DwCAUepOIvE
高速道路もそうだよな
日本国民共有の財産な訳だよ
それを使わせやると言っている官僚と官僚に忖度するメディアは何様かと・。
文句があると難癖付けて虐めるのはダメじゃないのかね。
国防関係者は特にその事が分かっているけどな・。
有事の際は高速道路は滑走路になる国を知っているとな・・。
Classix: Autobahn – Take Off (1973) – Bundeswehr
この意見は間違っているのかね?
Classix – Ersatzpiste (1988) – Bundeswehr
https://youtu.be/DwCAUepOIvE
Classix - Ersatzpiste (1988) - Bundeswehr
Wenn die Autobahn zur Start- und Landebahn für Kampfjets und Transportflugzeuge wird. Flugzeuge aus Deutschland, den Niederlanden, Großbritannien und den USA...
www.youtube.com
457ウィズコロナの名無しさんID:Db36aP+Q0
>>455
第三京浜の事かな?
第三京浜の事かな?
458ウィズコロナの名無しさんID:j7M+e84H02023/07/13(木) 13:00:40.01
日本のドライバーは比較的止まるけど
海外から人を雇うと余裕で事故増えるのが目に浮かぶw止まれるのに止まらないのが当たり前だからね。
海外から人を雇うと余裕で事故増えるのが目に浮かぶw止まれるのに止まらないのが当たり前だからね。
459ウィズコロナの名無しさんID:NVgTdMFs02023/07/13(木) 13:00:57.47
これで人手不足も解消だな!
460ウィズコロナの名無しさんID:TM50fxdZ02023/07/13(木) 13:02:26.48
それより原付の制限速度を上げて欲しい
30キロなんて遅いよ、現実には60キロ出るんだし
幹線道路で30キロ制限なんて守ってたら追い抜きのトラック達のせいで死ぬ
せめて40キロにしてくれ、そうすれば50キロまでは出せるから、そこそこ車の流れに乗れる
警察も10キロ未満の超過ならまず速度違反捕まえないからな
30キロなんて遅いよ、現実には60キロ出るんだし
幹線道路で30キロ制限なんて守ってたら追い抜きのトラック達のせいで死ぬ
せめて40キロにしてくれ、そうすれば50キロまでは出せるから、そこそこ車の流れに乗れる
警察も10キロ未満の超過ならまず速度違反捕まえないからな
461ウィズコロナの名無しさんID:OcwBch5G02023/07/13(木) 13:02:36.30
それより自転車を免許制にしてくれ
462ウィズコロナの名無しさんID:U1a2K3z/02023/07/13(木) 13:02:48.02
トラック運転手はアレなやつが多いから危険なことを許容してはいけない
昨日もナンバーの下のほうがバックミラーにチラチラ隠れるほど車間距離詰めてきた阿呆いたし
昨日もナンバーの下のほうがバックミラーにチラチラ隠れるほど車間距離詰めてきた阿呆いたし
463ウィズコロナの名無しさんID:buFpoajn02023/07/13(木) 13:03:12.82
長距離の貨物は全て貨物列車で運べば解決するだろが
465ウィズコロナの名無しさんID:QRPR/fUP02023/07/13(木) 13:04:00.99
国境という概念を知らんやつに説明するのは無駄かも
Break for the German Border Part 1 | Top Gear | BBC
https://youtu.be/I0K8AXUEH8E
Break for the German Border Part 1 | Top Gear | BBC
Break for the German Border Part 2 | Top Gear | BBC
https://youtu.be/I0K8AXUEH8E
Break for the German Border Part 2 | Top Gear | BBC
Part 2 of 2. As Jeremy, Richard and James continue to drive from Colditz to Poland, the petrol gauges start to cause panic. Can all three cars make it into P...
www.youtube.com
466ウィズコロナの名無しさんID:OcwBch5G02023/07/13(木) 13:04:12.65
一番の公道の無法者である自転車にナンバー導入と免許制を頼むわ
467ウィズコロナの名無しさんID:JVw+XIIw02023/07/13(木) 13:04:37.78
フリーウェイでいいよ、もう
468ウィズコロナの名無しさんID:MOrvNwRF02023/07/13(木) 13:04:54.17
法規で引き上げなくても、夜間の高速は昔から120㎞で普通に走っているんだけどね
469ウィズコロナの名無しさんID:EROFqJwQ02023/07/13(木) 13:05:03.96
高速バスとか数十人の乗客が乗せていて普通に100km超で走っているからいいんじゃないの?
なんで、アレと貨物を区別してんのか分からん
なんで、アレと貨物を区別してんのか分からん
470ウィズコロナの名無しさんID:C5RJrWZc02023/07/13(木) 13:05:41.99
中型にはリミッターないから今後リミッター廃止
150km/hで走る阪神タイガース復活
150km/hで走る阪神タイガース復活
471ウィズコロナの名無しさんID:QRPR/fUP02023/07/13(木) 13:07:56.43
車が良くなったから
燃費の良い速度は何処か
実態から決めろよ。
戦争は嫌だからな・。
燃費の良い速度は何処か
実態から決めろよ。
戦争は嫌だからな・。
A race to run out of fuel in Ukraine | Top Gear – BBC
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
www.youtube.com
472ウィズコロナの名無しさんID:IHnkLHC602023/07/13(木) 13:09:05.79
「労働環境を良くすれば物流業界で働く人が増えるんじゃね?」という
政治家の安易な思考のお陰で何もかもが大混乱
政治家の安易な思考のお陰で何もかもが大混乱
481ウィズコロナの名無しさんID:Db36aP+Q0
>>472
>労働環境を良くすれば
今より速い速度で走れますよーが?w
>労働環境を良くすれば
今より速い速度で走れますよーが?w
これだと短い時間で済むから、もう一便行けるね?
拘束時間は同じだから、給料は据え置きね、だよね
496ウィズコロナの名無しさんID:IHnkLHC60
>>481
時間外労働の条件を厳しくしてドライバーの労働環境改善に法整備までしたけど
結局物流業界には人が増えず、逆に時間外労働が厳しくなるお陰で逆にドライバーの負担が増えようとしている
これが世に言う「物流業界の2024問題」だ
この最高速度引き上げは当初の思惑が外れてしまった政策に対する付け焼き刃的な対応だ
この程度の事くらい知っとけ情弱
時間外労働の条件を厳しくしてドライバーの労働環境改善に法整備までしたけど
結局物流業界には人が増えず、逆に時間外労働が厳しくなるお陰で逆にドライバーの負担が増えようとしている
これが世に言う「物流業界の2024問題」だ
この最高速度引き上げは当初の思惑が外れてしまった政策に対する付け焼き刃的な対応だ
この程度の事くらい知っとけ情弱
647ウィズコロナの名無しさんID:1keKCKs40
>>496
海外では物流の2024年問題的なものは絶対起こらないらしい
そもそも商店の商品棚にモノが欠品してるのは海外では当たり前だし発注からモノの到着まで時間が掛かることも当たり前だと認知されてるから
海外では物流の2024年問題的なものは絶対起こらないらしい
そもそも商店の商品棚にモノが欠品してるのは海外では当たり前だし発注からモノの到着まで時間が掛かることも当たり前だと認知されてるから
日本も鉄道貨物が主流だった時代はそうだったし生鮮食料品もそう簡単に食べられなかった
473ウィズコロナの名無しさんID:uY29ARWF02023/07/13(木) 13:09:19.99
昔の夜中の東名なんか120km/hで走ってても大型トラックに
煽られたもんだよ(笑)
煽られたもんだよ(笑)
475ウィズコロナの名無しさんID:b4XdgSqv0
>>473
おじいちゃんかな?
おじいちゃんかな?
474ウィズコロナの名無しさんID:v8ZocogW02023/07/13(木) 13:09:44.66
都合が悪くなるといつも基準値をあげるんだな
放射能とかもそうだけど
じゃあいままで80キロまもってたのはなんなんだよ
罰則もすごかったろ
どういう理屈で決めてたんだよ
放射能とかもそうだけど
じゃあいままで80キロまもってたのはなんなんだよ
罰則もすごかったろ
どういう理屈で決めてたんだよ
477ウィズコロナの名無しさんID:hxDk9NAO02023/07/13(木) 13:11:16.38
半端にマクロ視点で考えるから実際に運用している人の気持がわからない典型だな
478ウィズコロナの名無しさんID:bs7aI9C+02023/07/13(木) 13:11:21.48
さらに人手不足になると思う
・1日の配送回数が増す
・事故の危険度が増す
・給料は増さない
・1日の配送回数が増す
・事故の危険度が増す
・給料は増さない
下手すりゃ運賃の単価を下げて受注数を増やそうとする会社も現れる
ドライバーは大変になるだけ
479ウィズコロナの名無しさんID:KMgGh8GG02023/07/13(木) 13:11:30.29
まともな国「トラックの事故が多くなってきたから速度規制しよう」
ジャップ「トラックの事故が多くなってきたけど、速度規制緩めよう」
486ウィズコロナの名無しさんID:GuPzOn4V0
>>479
違うぞ
みんなが走りやすい安全な道路を作って、
無料で高速で走れるようにする
だ
違うぞ
みんなが走りやすい安全な道路を作って、
無料で高速で走れるようにする
だ
480ウィズコロナの名無しさんID:7Cq/t6NR02023/07/13(木) 13:11:30.42
世界的に見て80キロ制限してるのは珍しい。世界で一番遅い。一部の都市部で90キロ制限の国があるもの
殆どの国が100キロ以上で走ってる。ただ日本の道路の作りはやたらカーブがあったりするからどうなるかは知らん
殆どの国が100キロ以上で走ってる。ただ日本の道路の作りはやたらカーブがあったりするからどうなるかは知らん
488ウィズコロナの名無しさんID:Db36aP+Q0
>>480
狭い国土、しかも山谷川と凸凹地形を縫うように敷いているからねぇ
狭い国土、しかも山谷川と凸凹地形を縫うように敷いているからねぇ
昔の標語じゃないけど、狭い日本 そんなに急いでどこへ行く?
650ウィズコロナの名無しさんID:1keKCKs40
>>488
その標語が生まれて以降日本では速さを罪悪視する風潮が生まれて結果日本の衰退に繋がった副作用もある
その標語が生まれて以降日本では速さを罪悪視する風潮が生まれて結果日本の衰退に繋がった副作用もある
482ウィズコロナの名無しさんID:V+dmV2OH02023/07/13(木) 13:12:17.44
そういうことじゃないだろ
労働環境改善してドライバーを増やせ
労働環境改善してドライバーを増やせ
483ウィズコロナの名無しさんID:UM+dyZpq02023/07/13(木) 13:12:29.09
本末転倒
そんなに急ぐならとりあえず300キロに引き上げたら?
右車線は物流専用にしてさ
一般車は40キロに低下しつつ走行車線だけ走るようにしとけば棲み分けできるぞwww
そんなに急ぐならとりあえず300キロに引き上げたら?
右車線は物流専用にしてさ
一般車は40キロに低下しつつ走行車線だけ走るようにしとけば棲み分けできるぞwww
484ウィズコロナの名無しさんID:m0bQHqba02023/07/13(木) 13:13:11.33
マイカーの中型130kmhぴったし位で2800rpmのレッドゾーンに入っちゃうし
高速ギヤ比のデフあれば出力的には余裕あるだろが、追い越し車線入って来る
大型は道交法上で捕まえて良いわなw
高速ギヤ比のデフあれば出力的には余裕あるだろが、追い越し車線入って来る
大型は道交法上で捕まえて良いわなw
485ウィズコロナの名無しさんID:5mG0yrwm02023/07/13(木) 13:13:29.28
死亡事故増えそう
487ウィズコロナの名無しさんID:Ss6dyYV402023/07/13(木) 13:14:08.41
鉄道はもう無理だよ
ターミナル作るための土地買収で詰む
ターミナル作るための土地買収で詰む
489ウィズコロナの名無しさんID:+yotT01902023/07/13(木) 13:15:25.67
遅いトラックを縫うようにして走ってる奴が事故誘発してない?
逆に流れがスムーズになって事故減るかもしれん
逆に流れがスムーズになって事故減るかもしれん
494ウィズコロナの名無しさんID:Db36aP+Q0
>>489
トラックが左車線を連なってくれればそれで良いんだけど
何故かトラックが追い越し車線とその左の走行車線を行ったり来たり
時には並走して壁を作ってたり…
トラックが左車線を連なってくれればそれで良いんだけど
何故かトラックが追い越し車線とその左の走行車線を行ったり来たり
時には並走して壁を作ってたり…
495ウィズコロナの名無しさんID:b4XdgSqv0
>>494
ほんとそれ
トラックは一番左しか走行してはいけないルールにしてほしい
ほんとそれ
トラックは一番左しか走行してはいけないルールにしてほしい
499ウィズコロナの名無しさんID:+yotT0190
>>494
登坂車線使うトラックも少なくなった気がするな
登坂車線使うトラックも少なくなった気がするな
505ウィズコロナの名無しさんID:Db36aP+Q0
>>499
登坂車線は実質追い越し車線化してるよね…
本当に遅い車が使わないから
中には車線変更が怖いから使わない普通ドライバーもいるから
遅い車や苦手な運転手には高度過ぎる車線にならないよう
追い越し車線にする方が良い
登坂車線は実質追い越し車線化してるよね…
本当に遅い車が使わないから
中には車線変更が怖いから使わない普通ドライバーもいるから
遅い車や苦手な運転手には高度過ぎる車線にならないよう
追い越し車線にする方が良い
503ウィズコロナの名無しさんID:u1Jxdx5E0
>>494
新東名とかの3車線の真ん中にトラックが連なって
追い越すときに一番右の追い越し車線に出てくるのが一番意味不明w
しかも一番左がガラガラだったりする
新東名とかの3車線の真ん中にトラックが連なって
追い越すときに一番右の追い越し車線に出てくるのが一番意味不明w
しかも一番左がガラガラだったりする
まあトラックに限らず遅いサンドラとかも似たような行為しているけどw
513ウィズコロナの名無しさんID:DGm28dGm0
>>503
左側に車線追加して3車線にしても誰も使わないんよ
東名の岡崎あたりの区間がいい例
追越車線を追加する方式にした方がいいと思う
左側に車線追加して3車線にしても誰も使わないんよ
東名の岡崎あたりの区間がいい例
追越車線を追加する方式にした方がいいと思う
695ウィズコロナの名無しさんID:T5jCnMUt0
>>513
東名下り大和TN、上り海老名SA~大和TNの付加車線も誰も使ってないよなw
東名下り大和TN、上り海老名SA~大和TNの付加車線も誰も使ってないよなw
おかげて快適だから良いけどさ
707ウィズコロナの名無しさんID:Db36aP+Q0
>>695
しばらく走ってないけど、あの判り難い線変わった?
慣れていない人が左へ行って良いのか迷って使われず状態は解消した?
しばらく走ってないけど、あの判り難い線変わった?
慣れていない人が左へ行って良いのか迷って使われず状態は解消した?
806ウィズコロナの名無しさんID:T5jCnMUt0
>>707
付加車線わかってるから意識してなかったわw
付加車線わかってるから意識してなかったわw
ストリートビューで見て理解した。
490ウィズコロナの名無しさんID:N99weNju02023/07/13(木) 13:15:56.40
新東名の120km走行の隣で80kmで走るトラックは恐ろしい。120kmに80kmが割り込んでくるって自殺行為
491ウィズコロナの名無しさんID:/gQO2OQf02023/07/13(木) 13:16:03.75
リミッター解除も援助金が出る訳じゃないだろうし
何百台とある会社は、わざわざリミ解しないだろ…
何百台とある会社は、わざわざリミ解しないだろ…
493ウィズコロナの名無しさんID:MKAH//nT02023/07/13(木) 13:16:42.96
トラックはまず右タイヤの前に運転席の設置をしてからの
改正にしろよな。マジ乗用車側は後ろにトラックいると恐いわ。
改正にしろよな。マジ乗用車側は後ろにトラックいると恐いわ。
497ウィズコロナの名無しさんID:NVgTdMFs02023/07/13(木) 13:19:40.56
運転時間と事故の発生確率は比例する
制限速度を上げると運転時間は短くなる
制限速度を上げると運転時間は短くなる
つまり、制限速度を上げれば事故が減るということ
Q.E.D.
498ウィズコロナの名無しさんID:YlW6WTnh02023/07/13(木) 13:19:53.16
30キロまでしか出ない車を販売しろ
事故も減るしひき逃げも減るし速く走れる使用がおかしいんだよ
事故も減るしひき逃げも減るし速く走れる使用がおかしいんだよ
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