スポンサーリンク

トラックの高速での最高速度、時速80キロから引き上げ検討 警察庁

スポンサーリンク
300ウィズコロナの名無しさんID:vj2nRiaU02023/07/13(木) 12:18:18.05
そんなに混んでないはずの道なのに遅い奴を遅いトラックが抜こうとして
なかなか抜けずに団子ゾーンが形成される
302ウィズコロナの名無しさんID:aMrVqT0H02023/07/13(木) 12:18:22.18
ドライバーは常時神経すり減らして急ぐことになり負担になるし
周りの一般人も恐怖を感じるし、得をするのは運送会社の社長だけだな
312ウィズコロナの名無しさんID:QRPR/fUP0
>>302
逆だよ
運行管理が厳しくなるから

得をするのはネット通販と警察官僚だけな

トラックメーカーの人たちは皆いずれCO2排出課金されると分かっているから
運行管理システムを作っている奴らはこんな小手先の愚策はダメと分かっている
デジタル土方を舐めているよなWW

319ウィズコロナの名無しさんID:+2uXDuax0
>>302
今のように軽にすらパイロン扱いされてるのと、どっちがストレスになるのかな?
トラックドライバーじゃないからよく分からんけど。
304ウィズコロナの名無しさんID:8Q8bk1lr02023/07/13(木) 12:19:34.82
でもトラックって結局速度リミッターあって遅いよな
305ウィズコロナの名無しさんID:AP8JFs/I02023/07/13(木) 12:19:55.68
人手が足りないなら、トラックのスピードを上げれば良いじゃない
306ウィズコロナの名無しさんID:q2/aQvcw02023/07/13(木) 12:20:20.72
っていうか保線効率上げて新幹線の深夜貨物線化とか出来たらいいのにね
310ウィズコロナの名無しさんID:5qWdfVoT0
>>306
新たに線路作ってやれ
309ウィズコロナの名無しさんID:t1zJ2xMX02023/07/13(木) 12:21:06.44
高速はそろそろ自動運転のほうが安全だと思うわ
義務化しても良いくらい
但し高速以外は永久にムリだろうな、支援程度でさ
522ウィズコロナの名無しさんID:5HzeJIri0
>>309
以前は無理だと思ってたようなレベルでAIがぺちゃくちゃ喋るようになったし
高速以外でも人間よりは上手かなー程度まではいくんじゃないの
無事故は無理だろうけど
311ウィズコロナの名無しさんID:D9Hc+EuD02023/07/13(木) 12:21:16.70
明日からリミッター解除していいとなって、すぐに解除出来るものなの?
314ウィズコロナの名無しさんID:1Vx2cTCg02023/07/13(木) 12:21:48.96
わーくにはこんなに愚かになったんだなぁ
315ウィズコロナの名無しさんID:BY0I4Mdj02023/07/13(木) 12:21:57.67
まずはさっさとAIにしてやれよ
316ウィズコロナの名無しさんID:CSAsVYkF02023/07/13(木) 12:23:07.30
速度上げたら運転手の負担増えるんじゃ無いのか?
322ウィズコロナの名無しさんID:5qWdfVoT0
>>316
まっすぐで走りやすいでっかい道路を新たに日本中に整備するんや
317ウィズコロナの名無しさんID:N3Ls921+02023/07/13(木) 12:23:08.56
スピード上げても誤差の様な速度差での追い越しは変わらんやろ
500m以内に追い越し完了しないのは違反にしろ
318ウィズコロナの名無しさんID:OcwBch5G02023/07/13(木) 12:23:43.74
ヒキニートに強制的にトラックやらせればいい
引き篭もるのが部屋からトラックに変わるだけや
320ウィズコロナの名無しさんID:yVkk+qO902023/07/13(木) 12:24:18.77
質量で決めたら?
321ウィズコロナの名無しさんID:WuYWYOza02023/07/13(木) 12:24:20.98
残ってる数少ない人材に、飛ばして速く運べと尻を叩いて問題が解決すると思ってること自体が終わってる。それで荷物の損害はドライバーに課せられて、結局の所、運送会社が得をするだけ。
323ウィズコロナの名無しさんID:2/CioEYp02023/07/13(木) 12:24:38.06
スピード上げずに
報酬上げろや
324ウィズコロナの名無しさんID:O/ZPcK0R02023/07/13(木) 12:24:47.27
運送会社の事故発生率で差別化しろ。
ナンバープレートの色変えるとかでさ。
ダンプとかは禁止にしろ。
325ウィズコロナの名無しさんID:lsu3lAYZ02023/07/13(木) 12:25:12.71
上級のあす楽の為に
奴隷は命かけろってか
規制するなら3日原則にして
余裕もたせた発注と運送にする方向だろ
331ウィズコロナの名無しさんID:5qWdfVoT0
>>325
国営化すっか?
328ウィズコロナの名無しさんID:t1zJ2xMX02023/07/13(木) 12:25:32.33
まあ速度上げでもそんなに時間節約できないよね
それよりトラックは高速では自動運転義務化させたほうが良くね
346ウィズコロナの名無しさんID:j7M+e84H0
>>328
人に効率性求めるなら覚醒剤も合法にしないとな。人の命より、金が大事なら
麻薬の合法化はできて当然だよ。
358ウィズコロナの名無しさんID:X0VPLOQ90
>>328
ロボットの工作機械導入したら、
圧倒的に効率的だよね?

をやらない(出来ない)とこが
殆どわけで(現状)

329ウィズコロナの名無しさんID:aMrVqT0H02023/07/13(木) 12:26:07.95
くお~!! ぶつかる~!! ここでアクセル全開、インド人を右に!
332ウィズコロナの名無しさんID:TOzw38kh02023/07/13(木) 12:26:39.37
積載量3000キロに8000キロ積んで
大阪~東京よく走ってます
21時発の5時までに着
333ウィズコロナの名無しさんID:fp9apemg02023/07/13(木) 12:26:52.30
自動運転になるのがわかってるのに
今からトラックドライバーやるわけないだろ
336ウィズコロナの名無しさんID:5qWdfVoT0
>>333
座ってるだけで毎月200万円やで
334ウィズコロナの名無しさんID:hTuftEpc02023/07/13(木) 12:27:14.86
誰も守らない50、80キロ規制もどうにかして欲しいわ
456ウィズコロナの名無しさんID:F3i/G9EY0
>>334
ガチの大雨や大雪、暴風雨なら50km制限もアリと思う
でも、工事くらいで50km制限は誰も守らん。80km制限でいい
当然、通常は100~120km制限で 300Rとかの急カーブのみ80km制限とかで
335ウィズコロナの名無しさんID:D7HEBuxK02023/07/13(木) 12:27:20.68
トラックで高速走行は
走行車線90
追い越し車線110
にしたら?

2車線高速でトラックの80-85くらいの並走状態が1番悪いわ

ただ悲惨な事故を無くすためにトラックの超過速度はドラレコ提出で取り締まってくれ
未だにバカトラックがちょいちょい走ってるから厳罰頼むわ

337ウィズコロナの名無しさんID:mxqchetO02023/07/13(木) 12:27:51.12
いややめてくれこえーよ
338ウィズコロナの名無しさんID:w6AIns1Y02023/07/13(木) 12:27:53.54
トラックの人手が集まらないのはわかりきってる
荷物10トンとか手積み手降ろしでやらせるからじゃん
運転する前に炎天下で何時間も積ませるからそれだけでヘトヘトになってその後、夜ずっと走らされるなんてだれもやらねーよ
342ウィズコロナの名無しさんID:IqtzDtQ10
>>338
ホンマ地獄
354ウィズコロナの名無しさんID:QRPR/fUP0
>>338
荷主と売れ入れ先が省人化とか考えないからな
利益率とか目先のことしかみいなから。
ジャストインタイムとか看板方式って結局そういう事の積み重ねなのにな
リストヘッジって分かってないやつは・・。

人を叩き売る奴らは何様かと・。底辺とか言っている奴らは特に

360ウィズコロナの名無しさんID:D7HEBuxK0
>>338
千葉の埠頭で夜中積んだりしたけど、それでもヤバかったわ
339ウィズコロナの名無しさんID:s/ZUriVb02023/07/13(木) 12:28:13.60
最高速上げたって人がいないからどうしようもないぞ
自民は保身と責任逃ればっかりだな
340ウィズコロナの名無しさんID:DsvOmuep0
>>339
自民党選んだのは有権者だよ
来季も安泰
税金上げまくり
341ウィズコロナの名無しさんID:5qWdfVoT0
>>339
すべてはプライマリバランス黒字化のため
404ウィズコロナの名無しさんID:AK9ys22L0
>>339
台数変わんないとしても移動速度を25%上げれば輸送量も25%上がるだろ?
うっひょーぼくちんあったまいいー!だからこれからもトラック輸送にかかる人件費は抑えたままにするね!

>>391
sdgsとか寝ぼけた世迷言を掲げて取り下げない割には、省エネの鉄道輸送をないがしろにして、石油をドッバドバ燃やしまくるトラック輸送を日本の主力物流としてさらに偏重していく方針であります(キリッ
注文した商品は日本のどこに住んでいても即座にトラックが道路面積の大半を占領しながらガソリンジャブジャブ燃やして大急ぎで貴方のおうちにお届けします(キリリッ

634ウィズコロナの名無しさんID:1keKCKs40
>>404
一般消費者が未だに翌日必着に拘ったり荷主企業自体が自分たちに100%都合いいように使えるトラック輸送に対して鉄道貨物が対抗など出来るはずがない
鉄道貨物は翌日必着などジャストインタイム、そして荷主が自らの都合100%で使うことなどトラック輸送なら可能なことを全て捨てることが前提だからな
モノが届くのは1週間先とかスーパーなどの商品の棚は常に何かが欠品しているというのを受け入れるのも必要になる
343ウィズコロナの名無しさんID:V4iuOdeo02023/07/13(木) 12:30:09.61
100キロ出せないやつはクビ
こんなのになったら益々人手不足になるわ
344ウィズコロナの名無しさんID:dOEvCURf02023/07/13(木) 12:30:24.06
ACC等の運転支援使用時のみリミッター引き上げなら良いかな
とは言っても現行よりも安全性に振った基準を設ける必要はあるとは思うが
速度規制や交通規制が入った時は自動でリミッターも追従するとか
345ウィズコロナの名無しさんID:D7HEBuxK02023/07/13(木) 12:30:25.93
あと、トラックはすぐ止まれない、積荷保護もあるってのに軽女が車間なしでトラックの前に割り込んだりするからそれもドラレコ提出で厳罰にして欲しいな
347ウィズコロナの名無しさんID:2OrdBuCI02023/07/13(木) 12:30:41.44
荷物満載のトラックが時速100kmとかアホかと。
曲がらん止まらんで他人巻き込む事故だらけになるのは目に見えてる。
348ウィズコロナの名無しさんID:2/CioEYp02023/07/13(木) 12:30:56.52
昔だって3Kの仕事はやりたくないけど
金が良かったからやってるって人いたが
今は、金はよくねぇ、ペナルティーはとる
誰がやるかよ、バカじゃねーのか
349ウィズコロナの名無しさんID:n08sD1Bz02023/07/13(木) 12:31:24.22
何の為の80km制限だったのか。
これまで失ったエネルギーも時間も膨大だぞ。反省したらとっとと解除しろよ
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント