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トラックの高速での最高速度、時速80キロから引き上げ検討 警察庁

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102ウィズコロナの名無しさんID:MOrvNwRF02023/07/13(木) 11:16:02.14
急ハンドル切る大型車の横転事故に巻き込まれそうで怖いわ
103ウィズコロナの名無しさんID:U9DEhr9502023/07/13(木) 11:16:06.15
ブルーカラーの命より楽天が1日で届く方を優先させたってことでしょ
106ウィズコロナの名無しさんID:woQ40q3V02023/07/13(木) 11:16:35.20
アメリカのコンボイなんかハイウェイを180kmで運送してるぞ
107ウィズコロナの名無しさんID:svbV+wkh02023/07/13(木) 11:17:10.28
アフリカから奴隷船で連れてくれば早いら
108ウィズコロナの名無しさんID:aYqspAMc02023/07/13(木) 11:17:40.04
でも覆面はトラックをエジキにし続けンでしょ
弱いモンイジメは変わらずですわ
109ウィズコロナの名無しさんID:ETjUgCrI02023/07/13(木) 11:17:53.84
その代わり自動ブレーキと車線はみだしと居眠り警告装備は義務にすべきだな
あと運転席カメラも義務にして運転手がスマホとか見ないように監視すべき
111ウィズコロナの名無しさんID:UZ+fczG+02023/07/13(木) 11:18:08.45
たまに先行車にぴったりくっついてるトラックいるけどなんなん?
殺人未遂でいいだろあれ
112ウィズコロナの名無しさんID:20QBdc1L02023/07/13(木) 11:18:23.72
EUでも大型トラックは80キロが絶対なのに
アウトバーンでも80キロ
警察庁はアタマおかしくなったのか
120ウィズコロナの名無しさんID:gvVFWpII0
>>112
アメリカは?
127ウィズコロナの名無しさんID:woQ40q3V0
>>120
アメリカの「コンボイトラック」で検索してみろ
ハイウェイを180kmで運送してる
142ウィズコロナの名無しさんID:gvVFWpII0
>>127
180すげー
217ウィズコロナの名無しさんID:1keKCKs40
>>112
>>127
欧州とアメリカのトラックドライバーの立場の強さが伺える
勿論日本は欧州形のトラックドライバーは立場が低い部類
121ウィズコロナの名無しさんID:kR6T4+NX0
>>112
トラックの最高速度を上げる代わりに二輪と軽自動車を下げます
113ウィズコロナの名無しさんID:m0bQHqba02023/07/13(木) 11:18:26.57
他の車も80kmhに制限やら言い出すのかと思ったw
115ウィズコロナの名無しさんID:arzTaF6h02023/07/13(木) 11:19:07.70
今からトラック運転手に転職しようかな
未経験でもイけるかな
123ウィズコロナの名無しさんID:woQ40q3V0
>>115
トラック運送配送は引く手あまたよ
物流全てがネット販売に変わったから
124ウィズコロナの名無しさんID:ERaURDsI0
>>115
免許さえあればどうとでも
117ウィズコロナの名無しさんID:7oi0gmXu02023/07/13(木) 11:19:29.44
これ渋滞最後尾になる車に、うんt積んだ大型トラックが追突してくる可能性が大幅に上がるよな
118ウィズコロナの名無しさんID:1O6c2ZRI02023/07/13(木) 11:19:48.33
移動時間が浮いた分
余計な手積みとかやらさせられるだけ(´・ω・`)
119ウィズコロナの名無しさんID:8sMKonhG02023/07/13(木) 11:19:57.67
運転中は積荷重量の常時モニタリングとそれに合わせたプリクラッシュブレーキのタイミングを変更出来るぐらいじゃないと駄目だろ
空荷とフル積載じゃ停まれるまでの距離や時間が違うんだから
122ウィズコロナの名無しさんID:U9DEhr9502023/07/13(木) 11:20:40.41
ホワイトカラーの移動は新幹線か飛行機、
高速道路なんて使う機会ないだろうな
高速道路でブルーカラーが何人死のうが知ったこっちゃいんだろうな
125ウィズコロナの名無しさんID:V5Pe6C8z02023/07/13(木) 11:21:43.45
トラックはブレーキかけても減速に時間がかかるのと
カーブを曲がりきれずに転倒の危険もあって
巻き込まれたファミリーカーの事故などが
多発しそうでトラックの高速化は心配だな
130ウィズコロナの名無しさんID:kR6T4+NX0
>>125
政府「経済のためには多少の犠牲はしかたない」
134ウィズコロナの名無しさんID:ERaURDsI0
>>130
実際はあらゆる方面の事故を減らしまくってたのが失われた30年
事故は減ったが活力も減った
222ウィズコロナの名無しさんID:1keKCKs40
>>134
日本は兎に角ゼロリスクを追い求めてたからな
狭い日本そんなに急いでどこへ行くという交通標語が生まれて以降日本は速さというのを捨てたに等しい
速さを捨てた日本は当たり前だが衰退の道を辿った
147ウィズコロナの名無しさんID:kcZMUKN10
>>125
下級は命すり減らして経済回せというお達しだ
154ウィズコロナの名無しさんID:QRPR/fUP0
>>147
その前にまた焼き討ちやろ、
マクロン、早く辞任しないかなWWWWWWWWW
126ウィズコロナの名無しさんID:QRPR/fUP02023/07/13(木) 11:22:30.42
トラック専用道路区域とかトラック優先通行区域を時間帯決めて作って
無茶するやつや一般車で酷い割り込みや煽りをしているやつは
逮捕して締める方が良いだろ
今のトラックは運行管理でネットに繋がっている車が増えているから
スマホで業務報告する時代なのにな
128ウィズコロナの名無しさんID:AtBDOKol02023/07/13(木) 11:22:49.32
スピードは出るけど80kmを越えると不快な音がキャビンに響き渡り
90kmを越えるとその度合いが増すとかにすれば良い
129ウィズコロナの名無しさんID:TN6GMers02023/07/13(木) 11:22:51.05
衝突時の安全性言うならトラック以上に
二輪は高速禁止だろ、身体だけなんだから
132ウィズコロナの名無しさんID:ERaURDsI0
>>129
そこは愚行権の範疇でしょ
二輪の死亡リスクってのは本人の死亡リスクであって、他の車輌を殺す死亡リスクは低い
173ウィズコロナの名無しさんID:vHnhn9Ga0
>>129
バイクに乗ってない人は危険だと思い込んでるが
実は案外そうでもないのが現実
多重事故の場合は車高の低い乗用車とミニバンが悲惨な事になる
軽自動車は論外
トラックもキャビン大破だな
事故の中にEVが混ざるとバッテリー発火で搭乗者は悲惨な事になる
177ウィズコロナの名無しさんID:ERaURDsI0
>>173
二輪の死亡率は四輪の3倍近いけどね
184ウィズコロナの名無しさんID:TN6GMers0
>>173
県内の死亡事故の半分がバイク、バイクはヤバいんだよ
207ウィズコロナの名無しさんID:vHnhn9Ga0
>>184
自転車感覚で普通車を運転する田舎では
2輪車は事故に巻き込まれるね
台北とかバンコクぐらいにバイクが増えたら様相が変わる
ところで田舎のウインカー出さない率の高さは何だろうね
事故を誘発してるとしか思えない
近所の田舎道の感覚で高速道路を走らないでほしい
131ウィズコロナの名無しさんID:w8w2fyqi02023/07/13(木) 11:23:09.81
もうだめかも猫の国🐱
133ウィズコロナの名無しさんID:tX2M9BkU02023/07/13(木) 11:23:50.52
80規制入る前の夜中の高速はトラック天国だったな
煽りなんて日常茶飯事逆に今はミニバンがトラック煽ってるんだから笑えない
変えてどうなるやらね
140ウィズコロナの名無しさんID:QRPR/fUP0
>>133

俺も経験しているから分かるわ
活魚を載せた四トンに捲られて、譲った後に
黒煙出して消えたのを見て、あいつらは優先だと納得した

こっちは高性能のスポーツカーで煽られたWW

135ウィズコロナの名無しさんID:U9DEhr9502023/07/13(木) 11:24:45.61
トラックの安全性が向上としたとしても
新しいトラックを買い換えられるのは大企業だけだしな
中小のブルーカラーは死ね、中小企業は経済発展の邪魔と
いいたいんだろうなホワイトカラーは
136ウィズコロナの名無しさんID:hROBy9iu02023/07/13(木) 11:25:03.58
追い越し車線をトラックが占拠するあの悪夢が再来するのか
冗談じゃないぜ
137ウィズコロナの名無しさんID:ERaURDsI0
>>136
普通車の速度制限も合わせて引き上げるか!
138ウィズコロナの名無しさんID:Ss6dyYV402023/07/13(木) 11:25:37.68
早くついても待ち時間増えるだけやろ
バカしかいないのか
143ウィズコロナの名無しさんID:kcZMUKN10
>>138
現場知らん政治家様が書類だけ見て決めてるからなw
145ウィズコロナの名無しさんID:ERaURDsI0
>>143
これは現場の要望です
150ウィズコロナの名無しさんID:hROBy9iu0
>>138
その浮いた時間を休憩に当てられるので疲労防止になるらしい
159ウィズコロナの名無しさんID:ZUW3NXZu0
>>150
悪いけどこれ積み込みお願いね
721ウィズコロナの名無しさんID:sAqXVPfJ0
>>150
休憩ってどこでしてんの?
どうせ路駐でしょ?
139ウィズコロナの名無しさんID:Plz3OCWH02023/07/13(木) 11:26:00.59
サンデルあたりが言ってた命の値段ってやつ?
交通速度を時速10kmあげたことによる利益の増加と死者数の増加を照らし合わせると
人の命の値段は2000万みたいな話
166ウィズコロナの名無しさんID:b75ciK2n0
>>139
費用便益分析の話だな、欠陥車のリコール費用と死亡事故の賠償金を比べたらリコールする価値は無いと出た
あるいはタバコ会社の利益と喫煙による医療費増を比較したら
喫煙をしてもらって早死にしてもらった方が医療費削減になって得になる、と出た
日本は少し前に酒税増の為にもっと酒を飲めと抜かしていたのでまさにこの通りの事を行っている
141ウィズコロナの名無しさんID:In9gf5l+02023/07/13(木) 11:26:41.78
追い越し車線100キロ、120キロで走ってるところに80キロのトラックが入ってきたら追い越し車線を
走っていた後続車はみんなブレーキを踏んで減速、前からこの減速による経済損失はすごいだろうと思っていた。
追い越し車線を走らせないなら法律で縛るべきだし、走らせるんなら120キロで走らせるべき。
146ウィズコロナの名無しさんID:U9DEhr9502023/07/13(木) 11:28:18.38
これでまた事故が増えるとブルーカラーは
世間から白い目で見られて差別や偏見を受けるようになるんだろうな
漢字も書けないブルーカラーはトラック運転手やってろよみたいな声が
聞こえてくるんだろうな
148ウィズコロナの名無しさんID:52+Pgztm02023/07/13(木) 11:28:43.82
一般道しか走らせてもらえない運送会社とかありそう
149ウィズコロナの名無しさんID:vHnhn9Ga02023/07/13(木) 11:28:47.92
追い越し車線を塞ぐの100km/h爺さんなんとかしろ
最近のガキも追い越し車線100km/h走行で車線を塞ぐよね
道交法違反だぞ
追い越しが終われば速やかに走行車線に入れ
走行車線で100km/h巡行すればいいだけの事
前走者に追いつけば追い抜き車線で追い抜けばいいだけの話
日本でアウトバーンみたいな道路は永遠に無理
230ウィズコロナの名無しさんID:1keKCKs40
>>149
アウトバーンはじめ欧州の高速道路は日本だと追越車線を低速で走る車にパッシングするなど退かせる行為したら煽り運転になるが欧州では煽り運転にはならないらしい
281ウィズコロナの名無しさんID:CGjBUGov0
>>230
そもそも追いつかれて譲らないこと、最低速度を下回る車自体違法だから状況によっては煽り運転にならないよ。日本でも過度で無ければ適切なアプローチではある…
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