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トラックの高速での最高速度、時速80キロから引き上げ検討 警察庁

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500ウィズコロナの名無しさんID:T43Lz1Yr02023/07/13(木) 13:20:58.71
トラックは追越車線禁止にせえや。
危ない割り込みするくせに同じことしてやったら激怒しやがってマジ気分悪い。
昔は停めて〆てやったけど、今は逮捕されるから我慢するしかねえのが腹立つ。
501ウィズコロナの名無しさんID:bs7aI9C+02023/07/13(木) 13:22:31.52
全区間の平均速度が45km/hで走行距離450kmなら10時間かかる
それが緩和で平均速度50km/hになると9時間に短縮される
じゃあ1時間早く帰宅させてくれるだろうか?1時間分、何か余計をやらされるようになるだけだろう
512ウィズコロナの名無しさんID:ERaURDsI0
>>501
労働者にとってはあまり変わらんだろうが、物流量は上がるので消費者にとってはプラス
502ウィズコロナの名無しさんID:oQCoC/ED02023/07/13(木) 13:22:37.73
今後25mフルトレも更に増えてくるんだろ。
益々カオスになりそう。
504ウィズコロナの名無しさんID:YFZ1Lpnz02023/07/13(木) 13:23:23.91
トラック運転手は時速120km計算で到着するのが当然になるのか
これでトラック運転手の重労働が緩和されるな
ってなるかー!
506ウィズコロナの名無しさんID:xam6jYX802023/07/13(木) 13:24:32.17
もともと事故が相次いで80キロに落としたのに何で上げる?
507ウィズコロナの名無しさんID:wnC7mhgc02023/07/13(木) 13:24:42.86
そもそも守られてないだろw
508ウィズコロナの名無しさんID:Jeq+bzY002023/07/13(木) 13:25:00.32
事故は増えるだろうなぁ
しかも悲惨な事故が
この国の上の連中馬鹿しかいないんじゃね
わりとマジで
517ウィズコロナの名無しさんID:ERaURDsI0
>>508
そんなに事故が嫌ならむしろ制限速度を下げるべきだな
509ウィズコロナの名無しさんID:/1PpbWvx02023/07/13(木) 13:25:20.28
アメリカに言われたから
510ウィズコロナの名無しさんID:Pk6BqIL002023/07/13(木) 13:26:08.15
上げてもいいんだけど一番右車線は走行禁止にしてくれ
514ウィズコロナの名無しさんID:ihvvuogZ02023/07/13(木) 13:27:31.66
殺す気か
515ウィズコロナの名無しさんID:MKAH//nT02023/07/13(木) 13:27:34.19
理想のトラック。乗用車の目線にすることで皆注意して運転する。
後ろにタイヤがあることで、その迫力で眠り防止する。
655ウィズコロナの名無しさんID:1keKCKs40
>>515
そういう車が実現しない理由考えた事ある?
技術的に成り立たない、積載効率が致命的に落ちるなどが考えられる
662ウィズコロナの名無しさんID:FgloxSVO0
>>655
危険だからでしょ。
ああいう構造のトレーラーは港で船からの荷下ろしで使われてたりするけれど、
運転席が低いと言うことは死角が増えまくって危険極まりないし、 >>515
は脳を使わずに脊椎で反応して書いただけだろう
518ウィズコロナの名無しさんID:DBuY5HGw02023/07/13(木) 13:30:04.14
乗用車で旅行ついでに荷物の搬送も出来るような法律に変えた方がいい
519ウィズコロナの名無しさんID:aFQStNd202023/07/13(木) 13:30:18.79
大事故が増えて警察もお仕事のしがいがありますなぁ
521ウィズコロナの名無しさんID:GZfQHWpK02023/07/13(木) 13:33:44.34
今も80km/hで走ってる大型車なんて無いわ
523ウィズコロナの名無しさんID:wlQl+n3b02023/07/13(木) 13:34:31.18
単純に日によってはまる3日車内泊まり込みで給料が安いし受け取りの時間指定はカツカツだし挙げ句走る時間は割引時間指定されるし
マジクソほどいいことない職種
デフレで配送料上げないからもう切り詰めるとこなくなるまで切り詰めた結果
524ウィズコロナの名無しさんID:uxCxiOi602023/07/13(木) 13:34:37.05
そのうち時速300キロぐらいまではOKになりそうだな
新幹線を越える速さで届けるんや
525ウィズコロナの名無しさんID:PnuHQj3v02023/07/13(木) 13:36:43.65
安全性は問題ないのか?
526ウィズコロナの名無しさんID:aMrVqT0H02023/07/13(木) 13:37:13.57
時速300kmの制動距離だと、目で見てたらブレーキ間に合わないだろうな…
527ウィズコロナの名無しさんID:7A9KdwBQ02023/07/13(木) 13:38:52.86
要らない物流多すぎる。東京で各地の名物なんか買えなくていい。
534ウィズコロナの名無しさんID:UQ7wFutT0
>>527
道を整備しろよ
528ウィズコロナの名無しさんID:4vta3Jbj02023/07/13(木) 13:41:14.06
ただでさえ「追突による多重事故」が頻発してるというのに・・。

政府は馬鹿だね。玉突きで間に挟まれた軽自動車は間違いなく死ぬ。

539ウィズコロナの名無しさんID:ERaURDsI0
>>528
>ただでさえ「追突による多重事故」が頻発してる
統計上は事故率は減少傾向
552ウィズコロナの名無しさんID:4vta3Jbj0
558ウィズコロナの名無しさんID:ERaURDsI0
>>552
感情ではなく統計に従おう
563ウィズコロナの名無しさんID:4vta3Jbj0
>>558
人命は統計なんか関係ない。
566ウィズコロナの名無しさんID:ERaURDsI0
>>563
人命の状態は統計で判断するしかない
100人に1人が死ぬ状態と、100人に2人が死ぬ状態、どちらが良いかは自明
574ウィズコロナの名無しさんID:4vta3Jbj0
>>566
あんたが交通犠牲者の遺族になったらその意見は、
手のひらを返すことになる。人命は軽視できない。
578ウィズコロナの名無しさんID:ERaURDsI0
>>574
誰しも当事者になれば意見が変わる可能性はあるが、
社会の圧倒的大多数は当事者ではないのだから、民主的に決めるなら当事者の意見ばかり聞いていられない
580ウィズコロナの名無しさんID:4vta3Jbj0
>>578
政府の手先みたいな奴だな。交通犠牲者、交通遺児、、交通障害者・・・
あんたにはその苦しみが分かるまい。
586ウィズコロナの名無しさんID:ERaURDsI0
>>580
現在の政府は少数者に降り回される劣った機関
もっと多数者の利益を尊重する真の民主制が好ましい
587ウィズコロナの名無しさんID:4vta3Jbj0
>>586
もういい。あんたとの意見は、鉄道のレールと同じで決して交わることはない
自分は苦しんできた家族を知ってるから言ってるんだ。まぬけ。
664ウィズコロナの名無しさんID:1keKCKs40
>>587
でもあなたの言い分を完全に叶える社会というのはゼロリスク社会でそれは実現するのは不可能なんだけどね
日本はその不可能なことを求めるから国家自体が衰退したといえる

日本を除くあらゆる国は少数の事故被害者を言い方は悪いが踏み台にしたうえでさらなる経済発展に向かう
それはそれ、これはこれという発想

529ウィズコロナの名無しさんID:wlQl+n3b02023/07/13(木) 13:41:42.73
長距離トラックより深夜の貨物車増やしたほうがwinwinだろ
530ウィズコロナの名無しさんID:AtBDOKol02023/07/13(木) 13:41:53.59
うっかり突っ込んだΩカーブが盛り上がるな
531ウィズコロナの名無しさんID:qGmI9BIY02023/07/13(木) 13:43:40.59
規制前に仕事で深夜オンボロカローラバンで大阪から東京まで東名は知った時に
140~150kmでトラックがばんばん追い抜いてきて怖かった。
532ウィズコロナの名無しさんID:MKAH//nT02023/07/13(木) 13:45:39.64
アイサイトの全車取り付けと全速度に対応、自動車間距離を
速度により設定出来る事、全車、全輪アンチロックブレーキにすること。
過積載の場合は動かせない事。居眠り飲酒検知装置にすること。
椅子、ハンドルに電気ショックつけること。
国土交通大臣頼むは。伊勢湾のティーダみたいになりたくない。
533ウィズコロナの名無しさんID:66B2caMY02023/07/13(木) 13:46:14.69
てか、地元で70キロとかで運転してても煽られる位に観スピードだして運転してるバイパスのトンネルが有るが後ろにトラックに着かれると70キロ位じゃ煽られるし抜いた後もトラックはさらにスピードを出してどんどん先に走ってるがあーいうトラックって80キロ以上にスピード出るように改造してるんかね?
535ウィズコロナの名無しさんID:55DgnlD302023/07/13(木) 13:47:53.07
違うそうじゃない
536ウィズコロナの名無しさんID:wvSrezqI02023/07/13(木) 13:48:56.77
引き上げても今と同じく100キロくらいしか出さんだろ
537ウィズコロナの名無しさんID:VA9PLYGf02023/07/13(木) 13:49:52.57
文系のトンキン警察はどうやら慣性の真の恐ろしさを知らないようだな
538ウィズコロナの名無しさんID:T8wJKDmn02023/07/13(木) 13:50:42.20
トラックは追越車線禁止にせえや。
危ない割り込みするくせに同じことしてやったら激怒しやがってマジ気分悪い。
昔は停めて〆てやったけど、今は逮捕されるから我慢するしかねえのが腹立つ。
540ウィズコロナの名無しさんID:wvSrezqI02023/07/13(木) 13:52:42.28
そろそろ空飛んだほうがいいぞ

長距離なんて時間かかりすぎて非効率

541ウィズコロナの名無しさんID:xYquXq2802023/07/13(木) 13:54:31.10
速度上げて空いた時間は別の仕事をぶち込まれるだけだぞ。
経営者の思考はそういうもんだ。
542ウィズコロナの名無しさんID:ERaURDsI0
>>541
労働者の利益になるなんて一言も記事には書いてない
544ウィズコロナの名無しさんID:BJ62f8LH0
>>541
経営者が得するためにこれをやろうってことだね
548ウィズコロナの名無しさんID:ERaURDsI0
>>544
あと消費者ね
消費者にとっては物流量が増えれば得、たとえ事故が増えようが
543ウィズコロナの名無しさんID:BJ62f8LH02023/07/13(木) 14:00:28.18
そんなことより渋滞してたり故障で停まってる車いたら即
その前に走ってる車にスマホとかで警告通知くるシステム作れ
今なら技術的にはそんなの余裕でできんだろ
545ウィズコロナの名無しさんID:dV7eSK0K02023/07/13(木) 14:02:27.31
人が少ないならスピード上げればいいって事なんか
色々無茶言われる事が増えてドライバーはほんと大変そうだな
546ウィズコロナの名無しさんID:Jdn+Tx1v02023/07/13(木) 14:02:42.97
人手不足を解消すればいいんだろ?

新卒は1年間トラック運転手を義務付ける
業務は軽めにして
その後会社に戻せば
気楽なトラックに戻るヤツが意外と多い筈

547ウィズコロナの名無しさんID:MOrvNwRF02023/07/13(木) 14:03:14.05
スピード超過で覆面パトカーに捕まった時間ロスはスピードで稼ぐてかw
549ウィズコロナの名無しさんID:Yk2OZk0Y02023/07/13(木) 14:05:18.66
バカなのか
事故が増えるだけだろ
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