スポンサーリンク

トラックの高速での最高速度、時速80キロから引き上げ検討 警察庁

スポンサーリンク
50ウィズコロナの名無しさんID:6C5/6zGt02023/07/13(木) 11:02:47.97
トラックバカに武器与えるようなもんだぞ?
バカ?
51ウィズコロナの名無しさんID:5gaDL6hw02023/07/13(木) 11:02:50.24
でも荷物積んだ状態で燃費ほか諸々考えて
一番コスパ良いのって結局時速80km前後なんじゃないの?
53ウィズコロナの名無しさんID:TN6GMers02023/07/13(木) 11:03:47.73
80だろうが100だろうがトラックなら死ぬ
当たらなければ死なない
54ウィズコロナの名無しさんID:rtLZM7Yu02023/07/13(木) 11:04:47.63
今でも100前後で流れてるから
あまり意味ないな。

大型専用車線設置区間のみとか
制限つけた方が良い。

56ウィズコロナの名無しさんID:ySny6mBI02023/07/13(木) 11:04:59.56
60年前の80km/hと今の80km/hじゃ、全然意味が違う

乗用車だって60年前東名高速ができて100km/h規制はあっても、当時100km/hで巡航できる国産車は皆無ww
外車だけの特権みたいなもんだった

57ウィズコロナの名無しさんID:VyRl5Z7P02023/07/13(木) 11:05:01.94
交通インフラはA!と自動運転で管理してくれ
車の運転を楽しみたい人は田舎やレース場にいけばいい
58ウィズコロナの名無しさんID:QRPR/fUP02023/07/13(木) 11:05:05.05
速度超過をクルマ側で抑制、欧州が見据える2つのISA
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/03356/

日本の交通行政がある程度正しかったわけな

新幹線があるし、鉄道貨物も使う方向性とかな
宅配業務とかで過当競争を推し進めた結果。
竹中・小泉のやった政策と日経と財務省の在り方

210ウィズコロナの名無しさんID:1keKCKs40
>>58
日本の警察の本音は高速道路の法定速度は乗用車でも80km/hが上限であるべきと考えてる
新東名が出来た時線形がいいんだから140km/hにしろという意見で多かったのだが勿論警察は速度向上への規制緩和は絶対拒否の姿勢、日本の高速道路は本来なら80km/hでも速すぎるくらいだから100km/hにしてやるだけ有り難いと思えというのが本音だった
それから思えばよく120km/hが解禁されたものだ

あと日本の警察は道路が渋滞すればするほど安全になるという思考を持っている

60ウィズコロナの名無しさんID:kteVoVvX02023/07/13(木) 11:05:37.45
車間距離短いヤツどんどん捕まえねーと事故増えるだろ
61ウィズコロナの名無しさんID:FrhtgW9202023/07/13(木) 11:06:29.08
やっても良いけどフル積載状態で時速100キロからのフルブレーキで100メートル以内に止まれる車体構造の車だけにしろ
62ウィズコロナの名無しさんID:ZUW3NXZu02023/07/13(木) 11:06:39.19
会社はもっと運べるラッキーとしか思わないよ
ドライバーの労働時間は1秒たりとも短縮されない
63ウィズコロナの名無しさんID:z9IvGD9G02023/07/13(木) 11:07:00.31
3車線の一番右は走行禁止にしてほしい
64ウィズコロナの名無しさんID:woQ40q3V02023/07/13(木) 11:07:16.65
高校生の時に原付(JOG)をリミッターカットして
100km以上出してて捕まったことあるわw
一発免取り
75ウィズコロナの名無しさんID:ETjUgCrI0
>>64
死ねばよかったのに
413ウィズコロナの名無しさんID:0dDMMTMs0
>>64
50ccのJOGで100km/h越えは無理やろ?
スーチャーでも付けてたのか?

一発面取りって、その前に累積あったんだろうし

65ウィズコロナの名無しさんID:FwOCP+sC02023/07/13(木) 11:07:27.64
高速をすべて2階建てにして上をトラック走らせようや
そんなら速度無制限でもいいよ
66ウィズコロナの名無しさんID:oVHzjxMI02023/07/13(木) 11:08:15.27
今までトラックで捕まった人達って理不尽の被害者だな
67ウィズコロナの名無しさんID:esJcQUBG02023/07/13(木) 11:08:21.76
まずフルブレーキでも止まれないトラックをなんとかしろ
68ウィズコロナの名無しさんID:9juZW97P02023/07/13(木) 11:08:25.45
優秀な追突防止機構がないと前のやつ死ぬぞ
69ウィズコロナの名無しさんID:QRPR/fUP02023/07/13(木) 11:08:26.34
道路って安全保障に関わる政策なんだよ
それを無視する議論をする官僚やメディアや政治家や
経済界は無視した方が良いと思うよ

この本を知らない識者は絶対に無視した方が良い
幻の防衛道路―官僚支配の「防衛政策」
ISBN-10 : 4906124658
ISBN-13 : 978-4906124657

70ウィズコロナの名無しさんID:Cnppz5N202023/07/13(木) 11:08:38.78
頭おかしい
71ウィズコロナの名無しさんID:rtLZM7Yu02023/07/13(木) 11:09:10.23
荷物満載の大型車の制動能力を
考えると、80でも危うい。

自動運転支援で手放し運転できる
とか、疲労軽減を優先した方が
マシではないか。

72ウィズコロナの名無しさんID:UZ+fczG+02023/07/13(木) 11:09:22.21
何キロでもいいが左車線走ってくれ
73ウィズコロナの名無しさんID:U9DEhr9502023/07/13(木) 11:09:36.53
ブルーカラーは死ねって言いたいんでしょ
ホワイトカラーさえ安全ならいいわけで
76ウィズコロナの名無しさんID:FbdZRzSN02023/07/13(木) 11:09:57.17
つまりもっと働けってこと
77ウィズコロナの名無しさんID:nd4Os1vV02023/07/13(木) 11:09:59.76
運転手を増やす努力しろや
このまま運転手減るにつれて120キロ140キロとどんどん上げてくつもりか
78ウィズコロナの名無しさんID:R4yIyJTd02023/07/13(木) 11:10:08.51
そんなことより残業規制がヤバい
働くな稼ぐなでは経済収縮するだけやで
79ウィズコロナの名無しさんID:d1UVYPLq02023/07/13(木) 11:10:15.25
命より経済選んだんだな。
恥ずかしくないのかな?経団連の犬ころの政治家たち
81ウィズコロナの名無しさんID:VZwuhF7602023/07/13(木) 11:10:26.50
っあたりめえだろ
80キロで物流回るかよ
83ウィズコロナの名無しさんID:U9DEhr9502023/07/13(木) 11:11:11.70
ブルーカラーは使い捨ての道具としか見てないってことでしょ
84ウィズコロナの名無しさんID:zLour8vs02023/07/13(木) 11:11:15.68
重すぎて100でなさそう
86ウィズコロナの名無しさんID:jGF63Ole02023/07/13(木) 11:11:49.53
そういう問題じゃないだろ
公務員減らして医療運送増やせ馬鹿
88ウィズコロナの名無しさんID:jGF63Ole02023/07/13(木) 11:11:51.04
そういう問題じゃないだろ
公務員減らして医療運送増やせ馬鹿
89ウィズコロナの名無しさんID:sUJJXnir02023/07/13(木) 11:13:33.26
警察は碌な事を考えないね
悲惨な事故が起きて叩かれるのはお前等だぞ?
アドバルーン上げているんだろうが、有識者に聞かないと解らないような事か?
有識者の責任にして誤魔化そうとしているのは見えるけれどね
101ウィズコロナの名無しさんID:ERaURDsI0
>>89
警察は業界団体の要望に応えてるだけだよ
https://jta.or.jp/member/yobo/kiseikaikaku/13kiseikaikaku.html

平成13年の時点で100kmにしてくれと言ってるぐらいだから

90ウィズコロナの名無しさんID:svbV+wkh02023/07/13(木) 11:13:43.05
どうせ事故っても代わりはいくらでもいそうやんし
なんならメキシコやらアフリカから人を連れて凝れば良くね?
100ウィズコロナの名無しさんID:nd4Os1vV0
>>90
いないからこうなってんのよ
頭悪いね君
今の時代儲かる仕事ほど代わりはいるのよ
みんなやりたがるからね
104ウィズコロナの名無しさんID:svbV+wkh0
>>100
メキシコに本気で求人出してる?
110ウィズコロナの名無しさんID:QRPR/fUP0
>>90
>>100
それでフランスの様に暴動になって焼き討ちになるけどなWW
114ウィズコロナの名無しさんID:ERaURDsI0
>>110
日本人はくたびれた奴隷ばかりだから無理無理
91ウィズコロナの名無しさんID:ETjUgCrI02023/07/13(木) 11:13:50.50
事故が増えたらどうすんだ
って言ってる奴気持ち悪いな
なんだこれニートか女か?
351ウィズコロナの名無しさんID:PbLvUvtC0
>>91
チミが知恵遅れなだけだ。

脳筋トラック運ちゃんが100km/hからマトモに減速出来るとは思えない。

92ウィズコロナの名無しさんID:jC6jg6cV02023/07/13(木) 11:14:07.92
8時間+残業2時間の計算が、残業無しの定時あがりになるだけだな。
運送業は、そこまでして給料を抑えたいのかと・・
116ウィズコロナの名無しさんID:ZUW3NXZu0
>>92
誰が勤務時間減ると言った?
93ウィズコロナの名無しさんID:U9DEhr9502023/07/13(木) 11:14:12.01
欧州並みに積載率上げて一回で運べる量を増やせばいいだけでしょ
94ウィズコロナの名無しさんID:FUMKgKSC02023/07/13(木) 11:14:23.59
意地でも金使いたくないのが伝わるw
95ウィズコロナの名無しさんID:4KuZ/v2102023/07/13(木) 11:14:34.83
高速の重大死亡事故ってほとんどがトラック絡みだよな
トラックが乗用車に追突してミンチにしてるイメージ
悲惨な事故ばっかりなのに引き上げるとか頭おかしい
787ウィズコロナの名無しさんID:trGyubnw0
>>95
直ぐそこ出口なのに急に割り込んで来るあほカスが悪い
97ウィズコロナの名無しさんID:svbV+wkh02023/07/13(木) 11:14:55.92
ドイツのアウトバーンを見習おう
98ウィズコロナの名無しさんID:9mbUAGwu02023/07/13(木) 11:15:07.17
今でも130近く出して抜いてくの居るから驚異の150キロが出現するかもしれない
99ウィズコロナの名無しさんID:Hk2rewtM02023/07/13(木) 11:15:10.32
80キロ奴を90キロで抜かす奴状態だから上げていい
起き抜きに何分かかっとるんだってのが多すぎ
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント