400ウィズコロナの名無しさんID:TiZhBtvz02023/07/13(木) 12:43:40.03
ゆーーっくり追い抜いてさらに抜き返すのやめろや
409ウィズコロナの名無しさんID:IqtzDtQ10
>>400
何で抜いた途端スピード落ちるんや?
何で抜いた途端スピード落ちるんや?
401ウィズコロナの名無しさんID:QY29no7o02023/07/13(木) 12:43:42.91
高速の最高速度を上げてもトラックドライバーの
人手不足の解消ならない
人手不足の解消ならない
402ウィズコロナの名無しさんID:bOIJQNzJ02023/07/13(木) 12:44:17.17
燃費悪くなるから会社が許さないよ
ただでさえ燃料高いのに
ただでさえ燃料高いのに
403ウィズコロナの名無しさんID:Iw0RCpRT02023/07/13(木) 12:44:21.61
免許取るのにかかる費用を安くして運転手を増やすという発想はないだろうな
405ウィズコロナの名無しさんID:/QSd7i5V02023/07/13(木) 12:44:44.23
政府は事故の拡大より経済政策を優先した
追突事故が捗るね、ガンガン死ぬんだろう
命よりカネ
さすがにね、今まで自民に入れてたけど、次は維新にいれるわ
追突事故が捗るね、ガンガン死ぬんだろう
命よりカネ
さすがにね、今まで自民に入れてたけど、次は維新にいれるわ
406ウィズコロナの名無しさんID:SJ6zO1d002023/07/13(木) 12:44:45.42
リミッターの設定を100kmにしろ
407ウィズコロナの名無しさんID:bqtm9NXB02023/07/13(木) 12:44:53.92
F1のセーフティカーみたいな感じで大型車の真後ろを走行する乗用車がいるよな
燃費低減になるが近づきすぎてはいけない
燃費低減になるが近づきすぎてはいけない
408ウィズコロナの名無しさんID:SHQ0u/W302023/07/13(木) 12:44:57.80
経営者や役人にとって、ドライバーの人命なんか関係ないということだろうな。現状のスピードでも事故が多い。前に名阪国道の下り道でスピードを出し過ぎたトラックが路外に飛び出して落下して、ドライバーが亡くなった事故があったし、多重の追突事故などは毎週のように起こってる。昔、荷を積んだトラックは止まれないことが実証されてスピードの規制が敷かれたんだから、それを人手不足解消を名目に緩和するのはおかしい。
410ウィズコロナの名無しさんID:2OrdBuCI02023/07/13(木) 12:45:32.14
貧乏人がネットで買う1万円以下商品は送料3000円くらいにしたら荷物減るだろ。
411ウィズコロナの名無しさんID:DxQlwIu702023/07/13(木) 12:45:32.35
じゃあ今までの安全基準は何だったんだとなる
人の命を軽視しすぎだ。
412ウィズコロナの名無しさんID:6QlSvvJ602023/07/13(木) 12:46:28.77
俺の人生じゃないしトラックが高速で事故ろうがどうでもいいからどんどんやれ
414ウィズコロナの名無しさんID:3UsAmSsd02023/07/13(木) 12:46:54.49
いや120km/hまで上げるべきだろう
葬儀会社連盟
415ウィズコロナの名無しさんID:clmLFvbF02023/07/13(木) 12:47:03.35
要は2024年問題に金を出す気は無い、ということかね
やったろ?対策、て感じ?
やったろ?対策、て感じ?
トラック運転手じゃないけど運転事故のニュースとか見てると
海外へのバラマキ分ここに使えば良いのにと思うわ
416ウィズコロナの名無しさんID:H8UeqUar02023/07/13(木) 12:47:53.61
電動キックボード緩和
電動自転車緩和
アシスト自転車3人乗り黙認
自転車車道
トラック高速速度緩和
電動自転車緩和
アシスト自転車3人乗り黙認
自転車車道
トラック高速速度緩和
日本は馬鹿官僚と馬鹿神輿閣僚しかいないのか?
417ウィズコロナの名無しさんID:MOrvNwRF02023/07/13(木) 12:48:19.63
荷物の到着は少しくらい遅れても俺は我慢するからトラックドライバーの命やその家族の事も考えて欲しいね
644ウィズコロナの名無しさんID:1keKCKs40
>>417
本来日本は狭い日本そんなに急いでどこへ行くをお題目に速さ向上を社会の中から罪悪視して捨てさせたうえで社会を成り立たせてる世界的にも稀有な国だと思う
もっともそれが日本の衰退を招いたのも事実
本来日本は狭い日本そんなに急いでどこへ行くをお題目に速さ向上を社会の中から罪悪視して捨てさせたうえで社会を成り立たせてる世界的にも稀有な国だと思う
もっともそれが日本の衰退を招いたのも事実
420ウィズコロナの名無しさんID:9v8PNeH702023/07/13(木) 12:48:49.19
いや普通にあぶねーよ
もっと業務効率化や人員確保の方に頭使えよ
もっと業務効率化や人員確保の方に頭使えよ
421ウィズコロナの名無しさんID:lwLhllR+02023/07/13(木) 12:48:51.43
乗用車と速度も合わせないと走行車線渋滞化
今時の高速道路のACC追尾走行やレーンキープLKの自動運転時代の妨げにしかならないから
100km化は時代にするのが当然なの
今時の高速道路のACC追尾走行やレーンキープLKの自動運転時代の妨げにしかならないから
100km化は時代にするのが当然なの
文句言ってるのは免許持ってないか中古ポンコツに乗ってる底辺昭和脳爺層だけ
464ウィズコロナの名無しさんID:v6I+yMw30
>>421
トラックのブレーキ性能はほとんど変わってないから確実に事故は増えるけどな
あと80キロと100キロでは疲れ方も全く違う
制限速度引き上げは危険なだけ
トラックのブレーキ性能はほとんど変わってないから確実に事故は増えるけどな
あと80キロと100キロでは疲れ方も全く違う
制限速度引き上げは危険なだけ
422ウィズコロナの名無しさんID:l95bMcPi02023/07/13(木) 12:48:53.97
いや普通にあぶねーよ
もっと業務効率化や人員確保の方に頭使えよ
もっと業務効率化や人員確保の方に頭使えよ
438ウィズコロナの名無しさんID:NJO81ijC0
>>422
少子高齢化なので外国人たくさん誘致しますねニッコリ
少子高齢化なので外国人たくさん誘致しますねニッコリ
423ウィズコロナの名無しさんID:b4XdgSqv02023/07/13(木) 12:48:54.52
海外へのばら撒きってばら撒きじゃないと思うが
424ウィズコロナの名無しさんID:n8UVKg1402023/07/13(木) 12:49:21.74
先進安全自動車(ASV)とセットで規制緩和なら許す
ただし違反者は厳しく取り締まれよ
ただし違反者は厳しく取り締まれよ
425ウィズコロナの名無しさんID:2/CioEYp02023/07/13(木) 12:49:46.07
ドライバーの基本給を
どーんっと、上げるとかにならないのが
日本と言う国
スピードを上げるバカw
どーんっと、上げるとかにならないのが
日本と言う国
スピードを上げるバカw
426ウィズコロナの名無しさんID:zIkxVSEf02023/07/13(木) 12:50:30.18
>411
むしろ逆に、制限速度を上げないのなら1960年代から現在までのタイヤ、ブレーキ、安全装置の
進歩改善は何のためだったのだという話になる。
むしろ逆に、制限速度を上げないのなら1960年代から現在までのタイヤ、ブレーキ、安全装置の
進歩改善は何のためだったのだという話になる。
443ウィズコロナの名無しさんID:0dDMMTMs0
>>426
事故率低減、人命尊重のため
はい論破
事故率低減、人命尊重のため
はい論破
427ウィズコロナの名無しさんID:tW6+5HJF02023/07/13(木) 12:50:44.25
一般道も全体的にあげろや
439ウィズコロナの名無しさんID:n8UVKg140
>>427
一般道は逆に下げると思うよ、電動キックボードが増えるし
一般道は逆に下げると思うよ、電動キックボードが増えるし
428ウィズコロナの名無しさんID:NJO81ijC02023/07/13(木) 12:50:54.27
高速道路の話やないの?
430ウィズコロナの名無しさんID:C5RJrWZc02023/07/13(木) 12:51:06.19
黄色と黒は勇気の印24時間働けますか
431ウィズコロナの名無しさんID:aMrVqT0H02023/07/13(木) 12:51:12.00
給料は上げられないけど代わりに制限速度を上げておきますね(^^)
432ウィズコロナの名無しさんID:Pzzp7S4Y02023/07/13(木) 12:51:26.07
実車貨物専用車線を作れば解決
433ウィズコロナの名無しさんID:UlR5XeFZ02023/07/13(木) 12:51:41.77
トラックには引っ張られるからあまりに速いのは怖い
434ウィズコロナの名無しさんID:wCAULBvo02023/07/13(木) 12:52:12.23
ガソリン食うし道路は悼むし時代の逆をいくなよ
あのアウトバーンでさえ大型は80らしいのに
あのアウトバーンでさえ大型は80らしいのに
645ウィズコロナの名無しさんID:1keKCKs40
>>434
アメリカはトラックが180km/hで爆走するらしい
日本や欧州でトラックの速度制限が厳しいのはトラックドライバーの立場の違いも関係してると思う
アメリカはトラックが180km/hで爆走するらしい
日本や欧州でトラックの速度制限が厳しいのはトラックドライバーの立場の違いも関係してると思う
736ウィズコロナの名無しさんID:1x1qWXVW0
>>645
55マイル法とかなかった?
55マイル法とかなかった?
742ウィズコロナの名無しさんID:E2DyeNdS0
>>736
今はもうないはず
今はもうないはず
>>737
いっそアメリカのように個人事業のドライバーを認めたほうがマシな気がする
アメリカのドライバーが高収入かつ荷主より立場が上なのは基本的にドライバーが個人事業主で業界団体が文字通りドライバーの組合だから発言力が非常に強い
日本のように貨物運送事業法や道路運送車両法で荷主企業優位が完全保証されてるのと全く反対
744ウィズコロナの名無しさんID:xBJAZdw+0
>>742
個人事業主扱いにすると事故を起こした時に被害者の補償がされない可能性があるが大丈夫か?
個人事業主扱いにすると事故を起こした時に被害者の補償がされない可能性があるが大丈夫か?
756ウィズコロナの名無しさんID:E2DyeNdS0
>>744
アメリカでそういう状況でどうしてるかは分からないが兎に角日本の荷主絶対優位なのはいい加減止める必要ある
アメリカでそういう状況でどうしてるかは分からないが兎に角日本の荷主絶対優位なのはいい加減止める必要ある
760ウィズコロナの名無しさんID:xBJAZdw+0
>>756
誰が止めてくれるの?
誰が止めてくれるの?
769ウィズコロナの名無しさんID:E2DyeNdS0
>>760
本来なら日本もアメリカのようにドライバー個々で組合作れたらいいんだけどね
トラック協会は全く役に立たない団体だから
本来なら日本もアメリカのようにドライバー個々で組合作れたらいいんだけどね
トラック協会は全く役に立たない団体だから
>>765
最近思うけど日本や日本人ってそんな性格でよく戦後復興して経済大国になれたわ
774ウィズコロナの名無しさんID:xBJAZdw+0
>>769
末端の社員が低賃金の中で高い責任感で仕事してくれたから高度経済成長があるわけで
今の人は残業は45時間が限界とか土日は休みたいとか甘えたこと言ってるから今の凋落でしょ
昔なんて23時に戻って0時から営業会議とかあったわけで
末端の社員が低賃金の中で高い責任感で仕事してくれたから高度経済成長があるわけで
今の人は残業は45時間が限界とか土日は休みたいとか甘えたこと言ってるから今の凋落でしょ
昔なんて23時に戻って0時から営業会議とかあったわけで
817ウィズコロナの名無しさんID:E2DyeNdS0
>>774
高度経済成長は国民の頑張りよりも冷戦時代という本来有り得ない幸運のもとに実現したというのを聞いたけどね
高度経済成長は国民の頑張りよりも冷戦時代という本来有り得ない幸運のもとに実現したというのを聞いたけどね
>>789
それは昔がネット社会でなく一般大衆がテレビなどから一方的に洗脳された結果だと思う
欧米諸国と比べたらまだまだだけど今は日本人も人権意識は強くなったぞ
798ウィズコロナの名無しさんID:jrwbs3ys0
>>769
トラック協会は経営者側に立つ業界団体で、ドライバーが主体の組合ではないからな。
海外ではドライバー職を主体とする組合が普通にあって、いざという時は集団で運送を拒否するとか普通にあるから経営者や国は好き放題できないようになってる。
トラック協会は経営者側に立つ業界団体で、ドライバーが主体の組合ではないからな。
海外ではドライバー職を主体とする組合が普通にあって、いざという時は集団で運送を拒否するとか普通にあるから経営者や国は好き放題できないようになってる。
765ウィズコロナの名無しさんID:E/M7GDAz0
>>756
弱いやつが責任取るシステムになりますよ今の日本が法律いじったら
弱いやつが責任取るシステムになりますよ今の日本が法律いじったら
768ウィズコロナの名無しさんID:xBJAZdw+0
>>765
そもそも末端社員ってのは責任取るためにいるんだからそこの責任を無くしたら元も子もないだろ…
責任取らなくていいようになるのが出世のモチベーションなのに
そもそも末端社員ってのは責任取るためにいるんだからそこの責任を無くしたら元も子もないだろ…
責任取らなくていいようになるのが出世のモチベーションなのに
773ウィズコロナの名無しさんID:E2DyeNdS0
>>768
まあ確かに末端社員は基本的に使い捨てだからな
ましてやドライバーという底辺職の連中はいい大学出た連中からしたら若い頃遊びまくって底辺職につかざるを得なかった連中が高収入を得て人並み以上の生活するなんてけしからん!と思うだろうし
まあ確かに末端社員は基本的に使い捨てだからな
ましてやドライバーという底辺職の連中はいい大学出た連中からしたら若い頃遊びまくって底辺職につかざるを得なかった連中が高収入を得て人並み以上の生活するなんてけしからん!と思うだろうし
777ウィズコロナの名無しさんID:xBJAZdw+0
>>773
末端に責任取らせるのが一番効率的だからね
日本のいいところだとは思うよ
末端に責任取らせるのが一番効率的だからね
日本のいいところだとは思うよ
789ウィズコロナの名無しさんID:SIWKHOsk0
>>777
人権を認めないのとモチベを両立させるのが日本の凄いところだよな
人権を認めないのとモチベを両立させるのが日本の凄いところだよな
791ウィズコロナの名無しさんID:+z5QB6Q80
>>773
まぁそのおかげでインフラもいよいよ終わりそうだし楽して儲けてきたツケが出てきたな
奴隷はいくらでも湧いてこないんだよ
まぁそのおかげでインフラもいよいよ終わりそうだし楽して儲けてきたツケが出てきたな
奴隷はいくらでも湧いてこないんだよ
435ウィズコロナの名無しさんID:c4GSiPWD02023/07/13(木) 12:52:30.71
緊急時やとっさのブレーキ時に制動距離の関係で衝突事故激増するやろ
高速乗るなら死ぬ気で行けよお前ら
高速乗るなら死ぬ気で行けよお前ら
436ウィズコロナの名無しさんID:Lc28jcpC02023/07/13(木) 12:52:35.58
そりゃおまえ経団連の皆さんの給料が下がっちゃうから運送業なんかに金は回さんだろ
437ウィズコロナの名無しさんID:c4GSiPWD02023/07/13(木) 12:52:42.28
緊急時やとっさのブレーキ時に制動距離の関係で衝突事故激増するやろ
高速乗るなら死ぬ気で行けよお前ら
高速乗るなら死ぬ気で行けよお前ら
440ウィズコロナの名無しさんID:zIkxVSEf02023/07/13(木) 12:53:25.60
>421
だな。
昔はトラックにリミッターなんて無くて、普通に時速100kmで走ってたことを忘れている奴が多すぎ。
だな。
昔はトラックにリミッターなんて無くて、普通に時速100kmで走ってたことを忘れている奴が多すぎ。
441ウィズコロナの名無しさんID:6RoJtp+j02023/07/13(木) 12:53:45.28
拘束で事故が起きればだいたい廃車
クルマの買え替えになるよな
クルマの売り上げには貢献することになる制度
黒幕はあそこだな
クルマの買え替えになるよな
クルマの売り上げには貢献することになる制度
黒幕はあそこだな
442ウィズコロナの名無しさんID:a2blFpxu02023/07/13(木) 12:53:53.07
ジャストインタイムとか30年前の遺物やめたらええだけだよ
448ウィズコロナの名無しさんID:X0VPLOQ90
>>442
その会社が
その会社が
駐車場(待機場所)を作れば
解決するという
445ウィズコロナの名無しさんID:rNI3QlCi02023/07/13(木) 12:54:11.31
一般道も頼む
446ウィズコロナの名無しさんID:pL63s41202023/07/13(木) 12:54:52.31
かき氷
447ウィズコロナの名無しさんID:lwLhllR+02023/07/13(木) 12:55:10.50
もともと120kmとかトラックでスピート違反する車が頻出したから規制強化してただけだし
今の機能使ってで100km以上は出せない設定も出来るんだから
それ以上の過スピード違反車なんてそうは出ないからさっさとやればいいのよ
今の機能使ってで100km以上は出せない設定も出来るんだから
それ以上の過スピード違反車なんてそうは出ないからさっさとやればいいのよ
449ウィズコロナの名無しさんID:Lc28jcpC02023/07/13(木) 12:56:40.27
一般道は信号をどうにかせぇっちゅうねん
横断歩行者のマナーが年々酷くなってるぞ
横断歩行者のマナーが年々酷くなってるぞ
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