スポンサーリンク

トラックの高速での最高速度、時速80キロから引き上げ検討 警察庁

スポンサーリンク
800ウィズコロナの名無しさんID:30kU4HHq02023/07/13(木) 19:27:56.11
2024年の就業時間規制を考えた奴はまあまあだが、
この最高速度案を考えた奴はお花畑系だな。
801ウィズコロナの名無しさんID:5f/Az1Ix02023/07/13(木) 19:29:05.69
>769
欧米では、権利と言うのは自ら闘って勝ち取るものなんですわ。
組合すら作らず、ストはおろか賃上げ闘争すらやらない。
日本のデフレと低賃金はそのせい。
852ウィズコロナの名無しさんID:E2DyeNdS0
>>801
国鉄がストライキしてた時政府の意を汲んだメディアがストライキを徹底的に悪いものと報道した結果日本国民は労働者がストライキなどやらなくなってブラック企業が跋扈することになった
802ウィズコロナの名無しさんID:NI5RG1Qf02023/07/13(木) 19:29:23.99
そもそもトラックの衝突事故多発したから時速80キロ制限にしたのに
これを時速100キロにして運送を急かすともう先はは見えてる
803ウィズコロナの名無しさんID:5c7rzDmQ02023/07/13(木) 19:30:02.07
後追い
804ウィズコロナの名無しさんID:sHeNcZbh02023/07/13(木) 19:31:07.09
・昔のような無茶な過積載が無くなった

・出発前のアルコールチェックが常識となり飲酒運転も無くなった

100キロまで上げていいと思う

805ウィズコロナの名無しさんID:2E+2q0Aj02023/07/13(木) 19:32:07.57
最高速度は何キロでもいいけど、追い越し車線の走行は禁止しろ
807ウィズコロナの名無しさんID:Dvgeocno02023/07/13(木) 19:32:37.96
全然ダメだな、150キロぐらいにしないと
Amazonさまの要望には応えられんよ
808ウィズコロナの名無しさんID:WfpKTyH702023/07/13(木) 19:34:33.85
一回壊さないと業界良くならないから何もすんなよ
811ウィズコロナの名無しさんID:HU0OA/Pe0
>>808
日本そのものが一回壊れて、他国に占領されんとどうにもならんよな
809ウィズコロナの名無しさんID:GZT5aGok02023/07/13(木) 19:37:14.25
最高速はどんどん引き上げてくれ、ただ低速でとろとろ並走するのは止めさせろ
810ウィズコロナの名無しさんID:gQbNnpq202023/07/13(木) 19:37:40.46
それで解決するような問題じゃないだろ
今のような環境を維持したいなら人海戦術しかないんだからドライバーの待遇向上でなり手を増やすとか工場や倉庫の機械化効率化を支援して荷待ち時間減らすとかしなきゃ一般ドライバーを危険に晒すだけじゃん
812ウィズコロナの名無しさんID:gvVFWpII0
>>810
単純に大型化して1回で2倍の荷物を運べたらそれでいいと思う
825ウィズコロナの名無しさんID:wdZqljXW0
>>812
トラックは宅配物や雑貨ばかり運んでる訳じゃないぞ
大手で個人向けの多い所はそれも一つの手だとは思うけど
844ウィズコロナの名無しさんID:gvVFWpII0
>>825
大企業向けならなおさらでかいほうがいいでしょ
中小企業ならしらんが
813ウィズコロナの名無しさんID:4D0clc7a02023/07/13(木) 19:43:32.55
長時間労働抑制なら荷待ち時間や手積みを改善したほうがよっぽど効率的になると思うんだが
826ウィズコロナの名無しさんID:jry26DOf0
>>813
ユーチューブとか見ると
時間単位でに待ちとかあるんだな
しかも夏でもエンジン切れと言われるみたいな
814ウィズコロナの名無しさんID:PcKmpzOf02023/07/13(木) 19:45:13.08
大型はちょろちょろ右車線に出てくるな
おとなしくいちばん左走れ
2車線区間から3車線区間になったら中央車線に居座らずさっさと左車線に移れ
高速道路は大型の占有物じゃねぇ
820ウィズコロナの名無しさんID:DXGOUbVA0
>>814
「(対面通行だが車線幅的にトラック同士のすれ違いが難しいので片方向への)大型車は直進にご協力ください」
「沿道への振動対策のため内側の車線を通行してください」
の看板を無視、つまり文字の読み書きもできない奴が圧倒的多数
854ウィズコロナの名無しさんID:E2DyeNdS0
>>814
そういう意見多いけど欧州の高速道路では大型車の追越車線走行は厳禁されてるのを日本でも真似しろという趣旨なんだろうね
欧州でそういう規制が可能なのは日本のようにトラックに物流を依存しているわけでなく高速道路が乗用車のためのものという意識があるからだとか

でも大型車を走行車線に固定したら合流で本線を走る大型車は合流車両に道を譲るしかなくなるだろうね
合流車両を避ける為にとなりの車線に逃げることも許されないわけだし

855ウィズコロナの名無しさんID:ox5ctlpZ0
>>854
アホですか?
815ウィズコロナの名無しさんID:sNxKEU+r02023/07/13(木) 19:47:13.81
車線を増やしたほうがいいだろ
816ウィズコロナの名無しさんID:in65baNZ02023/07/13(木) 19:48:58.18
120の流れでトラック入ってくるとかなり緊張するわ
818ウィズコロナの名無しさんID:mNRv0T1302023/07/13(木) 19:50:51.09
この国の規制って何の意味もないんだな
議員の暇つぶしかよ
819ウィズコロナの名無しさんID:vzz+vnEu02023/07/13(木) 19:51:25.43
どうせ東京インター手前で深夜12時待ちするわけだから速度上げても意味ない
821ウィズコロナの名無しさんID:EtjNX/6f02023/07/13(木) 19:52:04.20
他の人も書いてるが3車線無いと無理
下限域で争う奴らがフタするから逆に危なくなる。
明らか詰まってるのも見ないふりして、追い越し車線をプッシュするバカばっかりじゃん
851ウィズコロナの名無しさんID:CPEKdC8k0
>>821
猪瀬が全てをダメにした
822ウィズコロナの名無しさんID:f9c8LR+Y02023/07/13(木) 19:52:23.81
逆に60キロに落とした方がいい
普通車を80に落とす
みんな慌て過ぎ
823ウィズコロナの名無しさんID:/bwnN//102023/07/13(木) 19:53:23.46
悲惨な事故起こって道路が使えなくなったら
また物の価格が上がるじゃないですかー
824ウィズコロナの名無しさんID:0d1txBo/02023/07/13(木) 19:56:14.95
トラックは何があっても追い越し禁止で
856ウィズコロナの名無しさんID:E2DyeNdS0
>>824
それをやると大渋滞になるかも
欧州でそういう規制が出来るのは高速道路が乗用車のためのものだから
日本はそうじゃない
827ウィズコロナの名無しさんID:xZYomfPe02023/07/13(木) 19:57:08.43
東海道とか北海道とか200kmぐらいでもええやろ
830ウィズコロナの名無しさんID:0eBKvJt50
>>827
北海道この間でかい事故あったな
死者増えるだけじゃね
832ウィズコロナの名無しさんID:fJAnjgbA0
>>827
東海道ってどこの事を言ってるんだ?
839ウィズコロナの名無しさんID:jry26DOf0
>>827
すごく高いタイヤが必要になるんじゃね
828ウィズコロナの名無しさんID:onkdhJiv02023/07/13(木) 19:57:30.43
もう10t以上のトラック無くせよ
829ウィズコロナの名無しさんID:2xPLoAn002023/07/13(木) 19:58:34.15
一番ヤバイのは、渋滞で止まってたりするとこに高速でつっこんでくることなのに
831ウィズコロナの名無しさんID:0eBKvJt50
>>829
速度の2乗に比例って理科で習うよなw
833ウィズコロナの名無しさんID:olj/d6ki02023/07/13(木) 20:02:44.93
834ウィズコロナの名無しさんID:BOdXRgUH02023/07/13(木) 20:06:12.23
誰か速度制限の緩和によって人手不足が解消する理屈を教えてくれ
官僚と違って馬鹿だから分からん
835ウィズコロナの名無しさんID:573r920/02023/07/13(木) 20:07:02.53
50ccの原付も上限時速50kmでもいいだろ
836ウィズコロナの名無しさんID:HWth7zR102023/07/13(木) 20:07:45.90
スループット改善しないんだわ

理系ならすぐわかる

837ウィズコロナの名無しさんID:in65baNZ02023/07/13(木) 20:08:47.42
東北道の3車線とか真ん中でも130で流れる所あるしな
838ウィズコロナの名無しさんID:hmWRIBgU02023/07/13(木) 20:09:41.95
オマンコ野郎ふざけた政府ささっさとぶちころすぞ
840ウィズコロナの名無しさんID:LwcUnh0I02023/07/13(木) 20:10:33.94
大型に同情するならば
割り込みされ放題なのは少し可哀想かな

すぐに止まれない事分かってない車が大杉

842ウィズコロナの名無しさんID:wLNUwCUW0
>>840
じゃあ安全運転だな
841ウィズコロナの名無しさんID:F/1Mfo8002023/07/13(木) 20:14:21.04
エネルギーの法則を考えろや。
速度の二乗に比例だぞ。
破壊力激増だぞ。
843ウィズコロナの名無しさんID:cRrhssVt02023/07/13(木) 20:14:39.21
長時間拘束とか荷待ち待機とかそういう問題をまず何とかしろよ
馬鹿すぎるだろこの国
848ウィズコロナの名無しさんID:hmWRIBgU0
>>843
その通り茶番劇北朝鮮ミサイル発射スケープゴート
845ウィズコロナの名無しさんID:wLNUwCUW02023/07/13(木) 20:15:45.34
貨物列車活用しろよw
846ウィズコロナの名無しさんID:bIXBFdGo02023/07/13(木) 20:16:50.07
人手不足対策の本末転倒w
847ウィズコロナの名無しさんID:XEAZvbCi02023/07/13(木) 20:17:48.35
制限速度上げたとしても大手は80キロの自主規制のままだろ
燃費とかの関係もあるしな
そうなると今まで以上に追い越し車線に出てくる大型車が増えて事故が増えると予測する
849ウィズコロナの名無しさんID:N3oGw3/702023/07/13(木) 20:23:15.04
リミッターあるならまずはその制限の90kmまで引き上げたらどうだ?

ただ安全上や混雑状況の事情じゃなくて人手不足を理由に引き上げるのは
道路行政や取り締まりのあり方として疑問があるな

スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント