スポンサーリンク

トラックの高速での最高速度、時速80キロから引き上げ検討 警察庁

スポンサーリンク
550ウィズコロナの名無しさんID:B4GiWNks02023/07/13(木) 14:05:24.22
なり手がいないって話なのに待遇改善じゃなくて、よりスピード出せるようにすれば良いとかアホなんじゃないか?
553ウィズコロナの名無しさんID:rxjjqUSx02023/07/13(木) 14:09:27.48
この国はもうだめかもわからんね
554ウィズコロナの名無しさんID:lqbunXsi02023/07/13(木) 14:10:29.28
死ぬぞ!
555ウィズコロナの名無しさんID:kIpyvIN602023/07/13(木) 14:11:14.16
トラック事故増えなきゃいいけどな…
556ウィズコロナの名無しさんID:4vta3Jbj02023/07/13(木) 14:11:25.60
あいかわらず人命より経済効率優先って・・・

あほだな。高度経済成長期じゃねーつーんだよ。

557ウィズコロナの名無しさんID:zqo2HphK02023/07/13(木) 14:11:31.58
この国やべえな
上級が馬鹿すぎる
559ウィズコロナの名無しさんID:jnGJ6J4/02023/07/13(木) 14:12:01.72
仮に速度上げて早く到着したとしよう
荷積み荷降ろしに今の倍時間がかかるぞ
それと倉庫と周辺道路が今までより渋滞だらけになる
何故なら倉庫作業員は減り続けて今現在荷降ろしに時間がかかり過ぎてる
高速道路の最高速上げても意味はない
560ウィズコロナの名無しさんID:zqo2HphK02023/07/13(木) 14:12:04.77
中抜き利権腐敗JAPAN
561ウィズコロナの名無しさんID:NFroYwja02023/07/13(木) 14:13:35.89
今でさえ夜中の車線規制渋滞で突っ込むトラック多いのに、更に速度緩和してどうするのよ?
事故った運転手だってよそ見や飲酒運転の他に疲労で漫然運転の人もいただろうに
荷主への罰則、待機場等の義務等を法整備していかないと何も変わらないわ
657ウィズコロナの名無しさんID:1keKCKs40
>>561
>荷主への罰則
日本がそんなことするはずがない
運送業に関する法律自体が荷主企業の運送業に対する優位性を保証してるからな
562ウィズコロナの名無しさんID:7/tyqKg402023/07/13(木) 14:13:36.06
トラックを120にして普通車を80規制にすればいい
これで誰も困らない
564ウィズコロナの名無しさんID:zqo2HphK02023/07/13(木) 14:13:58.01
AIが発達していって一番いらなくなるのが公務員
565ウィズコロナの名無しさんID:IWnXzNK502023/07/13(木) 14:15:05.31
流石にやめとけ、悲惨なことになるぞ
567ウィズコロナの名無しさんID:jqy4dCLS02023/07/13(木) 14:15:46.33
理由が糞すぎる滅ぶべき国だな
568ウィズコロナの名無しさんID:REIqRULN02023/07/13(木) 14:17:29.63
本末転倒
570ウィズコロナの名無しさんID:Kv/DlZPa02023/07/13(木) 14:21:29.04
てすと
571ウィズコロナの名無しさんID:T8s/LiW+02023/07/13(木) 14:22:08.25
労働環境さらに悪化させる国家
572ウィズコロナの名無しさんID:KMgGh8GG02023/07/13(木) 14:22:19.25
今はトラックだけだけど、その内バス業界の人手不足も
制限速度緩和して効率アップ!とか言い出しそうだな
588ウィズコロナの名無しさんID:F3i/G9EY0
>>572
バスは指定最高速度120kmだよ
ただ、多くのバス会社が100km据え置きのままらしいが
573ウィズコロナの名無しさんID:bvr/sYeE02023/07/13(木) 14:27:37.49
前をよく見ていなかったって平気で言えるぐらい職業意識の低いのが当たり前なのに制限速度上げたら凄いことになりそうだな
576ウィズコロナの名無しさんID:8S38OkV902023/07/13(木) 14:34:48.28
これで物流が何%効率化できると試算したんだろw
577ウィズコロナの名無しさんID:X0VPLOQ90
>>576
エンピツ、舐め舐め
579ウィズコロナの名無しさんID:aFQStNd202023/07/13(木) 14:38:15.30
溝落としでカーブ曲がらなきゃ
581ウィズコロナの名無しさんID:m78tjSIY02023/07/13(木) 14:40:07.11
リミッター解除か緩和して追い越し安全にできるようにしたほうがよいだろ

しかしそれよりも荷待ちや下ろし待ちでドライバー待機させて運行時間削るのを荷主側に規制かけるほうが効くだろ

583ウィズコロナの名無しさんID:yysCV2Gt02023/07/13(木) 14:45:35.98
キックボードといい事故を起こそうとしてるな
584ウィズコロナの名無しさんID:sBMePOnb02023/07/13(木) 14:46:05.48
労働環境の改善は死んでもやりたくないんだなw
585ウィズコロナの名無しさんID:NFroYwja02023/07/13(木) 14:46:22.92
今のところ給料下がるのが確定なんでしょ?
人が離れていくところに速度上限緩和、まともな人材がくればいいですね
589ウィズコロナの名無しさんID:kFo8n6gC02023/07/13(木) 14:59:55.49
ドライバー不足解消のために制限速度を引き上げるってアホちゃうか
ドライバーとしたら労働時間は変わらず仕事量が増えるわけで、さらに人手不足になりますわ
ブラック化が加速する
590ウィズコロナの名無しさんID:a3CgLOkc02023/07/13(木) 15:01:58.89
追突事故が更に惨事になるな
591ウィズコロナの名無しさんID:V4iuOdeo02023/07/13(木) 15:03:01.19
トラックガ遅いのは荷物が重いからなんだけどなぁ
592ウィズコロナの名無しさんID:kFo8n6gC02023/07/13(木) 15:06:55.24
本気で人手不足を解消したかったら、まずはトラックだけでも高速無料化でしょ
そもそもインフラに課金しているのがおかしいんだよ

そして下道を走って日本全体で渋滞しまくりってバカなのか
時間と燃料を浪費して、ただの富の垂れ流しになっている

594ウィズコロナの名無しさんID:Z+Asbk7s02023/07/13(木) 15:10:56.74
人手不足になるからもっと急いで死ぬ気で働けって警視庁が後押しするのか
すげーなwwww
595ウィズコロナの名無しさんID:zmycV18B02023/07/13(木) 15:18:39.77
待遇改善は意地でもしない
597ウィズコロナの名無しさんID:X0VPLOQ90
>>595
それな
593ウィズコロナの名無しさんID:ERaURDsI0
>>597
功利主義のモノの観方を学ぶと、もう少し広い視点で考えられるようになると思うよ
600ウィズコロナの名無しさんID:ERaURDsI0
>>595
それは警察庁の権限ではない
596ウィズコロナの名無しさんID:H6ViJ9+L02023/07/13(木) 15:20:16.02
物流千湯の血かバイパス作りなよ
598ウィズコロナの名無しさんID:5KnDSkl102023/07/13(木) 15:34:40.98
あぶないね
599ウィズコロナの名無しさんID:3mqbEKGh02023/07/13(木) 15:36:16.96
それやりも速度オーバー逮捕すれば?
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント