スポンサーリンク

「新人が電話を取れ!」→新入社員が葛藤の末、スルーする切実な理由に共感の声「取ってしまって後悔する」

スポンサーリンク
900ウィズコロナの名無しさんID:Kz6gmAX/02023/07/06(木) 10:52:06.12
大人の階段登るために必要君はまだ新デレラさ
901ウィズコロナの名無しさんID:Lws23yid02023/07/06(木) 10:52:07.92
電話取るの苦手とか意味不明
コミュ症?
職場のJDのバイトなんか喜んで取るよ
923ウィズコロナの名無しさんID:T6THxRk90
>>901
派遣の求人を見ると「電話対応ありません!」とアピってるとこも多い
926ウィズコロナの名無しさんID:M6nilmCU0
>>901
頭の回転の速い人間が電話とるとありがたいよな
リアル対話や電話対応って瞬発力の頭の良さってのは出る
942ウィズコロナの名無しさんID:kmswSXGS0
>>901
JDのバイトが出る電話なんて喜んで掛けるわ
903ウィズコロナの名無しさんID:RNsTWpBU02023/07/06(木) 10:52:20.99
じゃいつになったら出れるようになるんだよ
かかって来た電話すぐに出ない方が相手に失礼だろ
分からなくても取り次ぎ位誰でも出来るだろうよ
906ウィズコロナの名無しさんID:Zpd5fAJJ02023/07/06(木) 10:52:40.12
ていうかどうせ他のこともできないんだから
やれることからやりなさいよ
907ウィズコロナの名無しさんID:o+gM7/BK02023/07/06(木) 10:52:43.76
昔は友達や恋人に電話するのも家電だったし、そんなのファンタジーの世界な若者なら確かにハードル高いかもね。
上記を経験してきた世代の自分でさえ電話なんて好きじゃないし
909ウィズコロナの名無しさんID:QjzmzCBw02023/07/06(木) 10:52:45.12
取次に知ってるとか関係ないからまず出ろ
910ウィズコロナの名無しさんID:qL8wvW0Y02023/07/06(木) 10:52:49.91
転送にしてるだろうし出なくていいかって普通は思う
937ウィズコロナの名無しさんID:QjzmzCBw0
>>910
なんで特定のやり方のケースにしてんの
その部署の番号の外線は転送なんてしないよ
950ウィズコロナの名無しさんID:qL8wvW0Y0
>>937
部署とか外線とか言ってるような会社なら事務員居るだろうと
967ウィズコロナの名無しさんID:EjyGHxsu0
>>937
勝手に転送設定してる馬鹿いたわー
びっくりした
912ウィズコロナの名無しさんID:EZiZBJb002023/07/06(木) 10:52:59.42
電話取るのが業務だろ
後悔とかって言われても
914ウィズコロナの名無しさんID:1UVeggOB02023/07/06(木) 10:53:05.99
電話に誰もでんわ!
915ウィズコロナの名無しさんID:ygr8d1V302023/07/06(木) 10:53:10.51
新人だったら取次くらいじゃないの
取次ですむうちに慣れておいた方がいいんじゃ
918ウィズコロナの名無しさんID:h6COXVw702023/07/06(木) 10:53:39.57
電話対応の経験がない→家庭に固定電話すらない→育ちが悪い→仕事が出来ない→クビ
920ウィズコロナの名無しさんID:qL8wvW0Y02023/07/06(木) 10:53:50.56
電話に出て転送の邪魔をするな!
928ウィズコロナの名無しさんID:EjyGHxsu0
>>920
そう思うなら転送してるから出ないでって言えばいいじゃない
それか最初から無条件転送するか
921ウィズコロナの名無しさんID:CIFA/gAR02023/07/06(木) 10:53:55.61
ハロー?
アーハー
イェー
だけでいいよTELなんて
929ウィズコロナの名無しさんID:8p91HhRe0
>>921
英語の電話来ても普通に対応する時代なんだよな
924ウィズコロナの名無しさんID:FQ46Fxqb02023/07/06(木) 10:54:22.50
今どき電話かけてくる奴は
よほどの高齢者かクレーマーくらいだろ
939ウィズコロナの名無しさんID:pcv/c3Du0
>>924
B to Bの新規案件なんて
電話からなんてざら
925ウィズコロナの名無しさんID:K7mFtjvX02023/07/06(木) 10:54:30.47
意外に電話って緊張するからな
927ウィズコロナの名無しさんID:0RbXTDYD02023/07/06(木) 10:54:44.87
電話出れないやつなんて
マジいらん
ヤンキーのほうがマシ
945ウィズコロナの名無しさんID:h9ha0OBT0
>>927
じゃあおまえはヤンキーを雇うんだな?
反論してみろや
970ウィズコロナの名無しさんID:iaRBtAwJ0
>>927
ヤンキーは話すの得意だよ
特殊詐欺も得意だよ
930ウィズコロナの名無しさんID:qL8wvW0Y02023/07/06(木) 10:55:04.11
おっすオラ悟空と言えばいい
931ウィズコロナの名無しさんID:N9IdEZrN02023/07/06(木) 10:55:04.97
絶対に聞いとかないとならないのは折り返しの電話番号と相手の名前。できれば聞いとけってのはこっちの担当者名。要件はぶっちゃけ聞き流していい。下手に詳しく聞くとその電話で対応してもらえると思われて面倒なことになる。中途半端な対応が一番ダメ。
933ウィズコロナの名無しさんID:xEzj3RSy02023/07/06(木) 10:55:14.87
このスレって
ちゃんとした企業で働いた事ない人
半分くらいいそうだな
941ウィズコロナの名無しさんID:I8MXwuy40
>>933
ちゃんとした企業とは?
定義をどうぞ
934ウィズコロナの名無しさんID:BhAbwJ9g02023/07/06(木) 10:55:20.64
底辺営業職っぽい感覚だから離職した方がいい
935ウィズコロナの名無しさんID:cWnqnTb802023/07/06(木) 10:55:30.43
対応とかマナーとかいらーねーよ
意思疎通するツールが言葉だから
伝わればいいんだよ
936ウィズコロナの名無しさんID:OUHJS0XW02023/07/06(木) 10:55:49.08
新人が出ろというのは昭和流の教育の一環だな
新人をとりあえず現場の大海に突き落とすていうやり方
とりあえず新人にコピー取らせるのもそれ
その時にはなぜそうするのか何も説明しないが、後になってその意味をなんとなく察することとなる(ずっと気づかずのままの人もいる
938ウィズコロナの名無しさんID:AS0qtGF002023/07/06(木) 10:55:55.01
新人には
とりあえず電話出たらナンバーディスプレイの番号をすぐ控えろ
折り返し番号さえわかっていれば
ミスっても後でいくらでもフォローできるから
と伝えてる
948ウィズコロナの名無しさんID:8p91HhRe0
>>938
まさにこれ
電話通じれば、後から謝ることは出来る
940ウィズコロナの名無しさんID:j0d4xosc02023/07/06(木) 10:56:10.12
不満は分かるが頑張ろう
みんなあなたに注目してますよ
出来なくても頑張る人なのか
出来ないことは避ける人なのか
結局文句ばかりで仕事をしない人なのか
みんな新人を経験しているのです
あなたの不満はみんな分かっていますよ
943ウィズコロナの名無しさんID:J3E3AtA802023/07/06(木) 10:56:17.20
超氷河期世代の自分は電話の取次如きで職を失うことは出来なかったからどんどん出たな。少しずつ名前覚えてもらえるのも、相手が言っていることが理解できてくるのも嬉しかった。そういう感覚は古いってことだな
944ウィズコロナの名無しさんID:pzqTktgG02023/07/06(木) 10:56:18.17
電話死ぬほど苦手だったけど昼休みにローテーションで電話番せざるを得ず強制的に電話対応をやっていた
そのおかげかわからんけど苦手意識は無くなった覚えがある
947ウィズコロナの名無しさんID:ijwdOQVG02023/07/06(木) 10:56:43.92
今の会社では普通に電話とってOKな感じだけど
最初新卒で入社したブラック企業は客も上司もクソで
電話とるのウザかったな
客は「わかるヤツにかわれ!」「新人が対応するな!」ってウザいし
上司は「自分で処理しろ!」「そんなこともわからんのか!」って
ウザいし。当時は新卒だったから社会ってそんなもんかなと
思ってたけど今ホワイト企業で勤めてる印象から言うと
あれは当時が若かったとか抜きでクソだった

取るのはいいけど、すぐに引き継げよ
お前が処理しろって無理だぞ、馬鹿か
マジでゴミカスがぁ

949ウィズコロナの名無しさんID:40D8GHoM02023/07/06(木) 10:56:57.69
共感してる奴全員バカ
983ウィズコロナの名無しさんID:oaw48mSN0
>>949
バイト経験しかないやつ多数だろうから仕方ないよ。
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント