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「新人が電話を取れ!」→新入社員が葛藤の末、スルーする切実な理由に共感の声「取ってしまって後悔する」

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800ウィズコロナの名無しさんID:Gyu363Hj02023/07/06(木) 12:17:06.02
そもそも失敗できるのは新人の権利なんだから取り返しがつくものならバンバン失敗しなよ
815ウィズコロナの名無しさんID:8p91HhRe0
>>800
1案件10億とかじゃなきゃ失敗しまくってもいいんだよな
むしろ新人のうちに失敗しろ
862ウィズコロナの名無しさんID:Gyu363Hj0
>>815
そもそも10億の案件を新人にやらせない
というか10億の案件を1人に任せない
新人なら0.3億くらいでしょ
801ウィズコロナの名無しさんID:hzOptYUD02023/07/06(木) 12:17:08.00
電話に限らず新人時代はなんでも率先してやった方がいいぞ
経験値として蓄積出来るし失敗しても上司や先輩とコミュニケーション取る糸口として有効
たまにガチギレするコミュ障な上司もいるけどそんなんとは適度に距離取っとけばいいだけ
804ウィズコロナの名無しさんID:J73RRNb202023/07/06(木) 12:17:24.27
新人研修とかで電話応対習いたてなら張り切って出ろよ
805ウィズコロナの名無しさんID:hzAFqCXu02023/07/06(木) 12:17:28.70
マジでビビるわ
そんなレベルでよく採用試験通ったな・・・
807ウィズコロナの名無しさんID:yUMh0tgd02023/07/06(木) 12:17:46.28
よく知らない上層部の人から電話かかってきたから、いつもお世話になっておりますって言ったら、なにがお世話だよ俺が誰かわからんのか自社はお疲れさまですだろって怒鳴られてから電話でるのが怖い
824ウィズコロナの名無しさんID:l67EsO3Q0
>>807
偉そうなのいるいる
知らねーよって感じだよな
808ウィズコロナの名無しさんID:PlUD7qMO02023/07/06(木) 12:17:56.97
>「お客さまから質問される→保留にして先輩に聞く
>→それをお客さまに伝える→それを受けてお客さまが新たな質問
>→また保留→結局先輩に取り次ぐ……
これは>>1に全く共感できん
仕事を覚えるってのはそういうことだろ

>電話に出ることが新人の仕事だとしたら、それをフォローするのが先輩の仕事であると
先輩教えてるだろ、フォローしてるやんけ

810ウィズコロナの名無しさんID:W6d2yz7N02023/07/06(木) 12:18:07.55
電話取るだけで新人は仕事してるって見なされるボーナスタイムなのに自分から機会を手放そうとしてんのアホ
合理性を盾に拒否る奴はよっぽど他の仕事でバリュー出せんだろうな。出せねー奴は即クビでいいよ。経営側からしたらむしろそっちの方が都合良いんだし
864ウィズコロナの名無しさんID:NLwMwr+q0
>>810
そんな素晴らしい仕事なら先輩や上司がやればいい
電話に限らず評価されず面倒なゴミ仕事だから押し付けあい
811ウィズコロナの名無しさんID:a8+auA4902023/07/06(木) 12:18:14.83
最近の若い人は皆優秀ですよw
812ウィズコロナの名無しさんID:XTKvmeem02023/07/06(木) 12:18:16.00
今の奴って考えすぎなんだよな
社会はお前が失敗しようが何しようが興味は一ミリもないんだけどな
817ウィズコロナの名無しさんID:t81PnNtk02023/07/06(木) 12:18:47.67
取れって言うあたり
自分達が取る気ないんだな

採用や研修も腐ってるんだろ?
まともな上司ゼロだろうな

818ウィズコロナの名無しさんID:vZ8TmDjf02023/07/06(木) 12:18:50.52
高卒入社の話?
820ウィズコロナの名無しさんID:E2Zv1Nl302023/07/06(木) 12:19:07.85
私「上司はただ今席を外しております。よろしければ後からお電話差し上げる様に致しますが、如何致しましょうか?…はい、○○会社の○○様ですね。電話番号は…承りました。はい、では失礼致します。」
先輩「おい、私!上司を呼び捨てとか何だ!!お前は電話の受け方も知らないのか!!!」
私「」

入社2年目の出来事、今も忘れらんない

892ウィズコロナの名無しさんID:/QDUlmkC0
>>820
姑息な先輩なのが分かるw

電話から逃げていたくせに
先輩だからとマウント

948ウィズコロナの名無しさんID:WpB41Ik40
>>820
先輩がガイジ過ぎてやべぇwww

やっぱ景気良くならないと、クソみたいなブラックでも従業員が消えないのは良くない社会構造だなw

821ウィズコロナの名無しさんID:e54/HfVs02023/07/06(木) 12:19:10.32
電話応対とか昔からメチャクチャ得意やけど、
新人でも賢いやつは、すぐに俺の真似してうまくなる。真似してるな・・ってのが分かる

ダメな奴はダメ。

823ウィズコロナの名無しさんID:cvO/ANTV02023/07/06(木) 12:19:16.04
最近は、パソコンやケータイが壊れても自動音声案内がデフォだからな
企業もハイテクな会社であればあるほど固定電話によるコミュニケーションコストを減らそうとしている
825ウィズコロナの名無しさんID:ZhY2MKNV02023/07/06(木) 12:19:19.98
もしもし、NT○の方で
新しくお安くなるサービスが始まりまして
そのご案内でお電話差し上げました
社長さんはおられますか?

つなぐと怒られるやつなw

845ウィズコロナの名無しさんID:8p91HhRe0
>>825
それ、NTTの名前借りた零細企業が大半だから
しかも営業
890ウィズコロナの名無しさんID:e54/HfVs0
>>845
独禁をふせぐための法でNTTに顧客情報、バラまかせたんやでー
その情報つかって悪徳業者がやってるだけ

NTTとは全く関係ない  悪いのは政府

831ウィズコロナの名無しさんID:iliDQvaq02023/07/06(木) 12:19:42.41
掛けてくる方も新人時代があったんだし下手打っても許してくれるわ
833ウィズコロナの名無しさんID:ysIVWw5002023/07/06(木) 12:19:50.38
電話も取らずにコミュニケーション(笑)とは
834ウィズコロナの名無しさんID:aAWezJ2z02023/07/06(木) 12:19:51.42
やらない理由探しは雑魚の証
835ウィズコロナの名無しさんID:EwbNGcuo02023/07/06(木) 12:19:57.21
100本くらい取ればいろいろ分かってくるもんだよ
失敗恐れすぎなんだよ、今の新人は
836ウィズコロナの名無しさんID:jM2NcU9m02023/07/06(木) 12:20:01.68
無意味にキレ散らかすヤツがいるから
新人が萎縮して消極的になるんだろ
大抵は環境にも問題があるのだろ
837ウィズコロナの名無しさんID:90S2BY/p02023/07/06(木) 12:20:03.97
新人がずっと電話取らずに居続けたらベテランになった時どうなるか考えたら
自ずと答え出ると思うんだけどなあ
841ウィズコロナの名無しさんID:yAqL2jBV02023/07/06(木) 12:20:33.22
失敗したっていい上司が責任持つんだから
それ込みで仕事覚えて欲しいから振ってるんや
842ウィズコロナの名無しさんID:GEevKhDY02023/07/06(木) 12:20:35.17
営業電話がウザいから新人にフィルタかけさせてるだけでしょう
843ウィズコロナの名無しさんID:yX/KErBt02023/07/06(木) 12:20:38.86
やべえな
844ウィズコロナの名無しさんID:aC5iMjj902023/07/06(木) 12:20:52.67
かかってくるであろう相手先の会社名と担当者名くらいはリストにして渡してあげればいいのに

新入社員なんて会社名の次に名前言われたら会社名吹っ飛ぶんだからさ

846ウィズコロナの名無しさんID:ahQLYx0102023/07/06(木) 12:21:12.79
そして何もしないままできないまま退職しましたにならなければいいけど
847ウィズコロナの名無しさんID:0Vdl71/i02023/07/06(木) 12:21:14.83
新人が先輩の仕事をして先輩が電話応対すればいいのかね?
902ウィズコロナの名無しさんID:uJ78vVY30
>>847
電話すら何も知らないから出られないとか言ってる奴に
振れる仕事なんかあるかね?
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