スポンサーリンク

「新人が電話を取れ!」→新入社員が葛藤の末、スルーする切実な理由に共感の声「取ってしまって後悔する」

スポンサーリンク
851ウィズコロナの名無しさんID:zIfhAxbB02023/07/06(木) 12:21:25.32
取り次ぐ練習だと思って出たらいいのに
何か新人じゃなくなっても
あれこれ理由つけて電話でなさそうな気が
863ウィズコロナの名無しさんID:t81PnNtk0
>>851
その未来が新人に怒鳴るばっかりで
自分で真っ先に取ろうとしない上司ね
852ウィズコロナの名無しさんID:t81PnNtk02023/07/06(木) 12:21:26.54
即取ることが大事って思ってるなら
説教とか関係なく電話が鳴ったら上司が取るよね

電話が鳴ってる中で怒鳴ってるだけの池沼とか即日解雇しないと業務に悪影響だよ

853ウィズコロナの名無しさんID:qEpgg9Sk02023/07/06(木) 12:21:32.89
電話応対なしのバイトでもしてろよ無能まんこ
854ウィズコロナの名無しさんID:JVz1SXWf02023/07/06(木) 12:21:35.01
営業からのクレームだと誰も出ない
855ウィズコロナの名無しさんID:7fDTwuLV02023/07/06(木) 12:21:35.11
障害対応中とかでクソ忙しい時に面倒な電話取ったときのわずらわしさ
他に回せる人が多数いるグループならいいけど
基本取った人が対応するルールあるグループならそりゃ取らなくなるよ
856ウィズコロナの名無しさんID:myYkvX+J02023/07/06(木) 12:21:35.71
オレは陰キャで休憩時間の世間話は大嫌いだが電話の応対は得意(好きではないが)
わかる範囲で形式的な対応をしてわからなければ担当者に替わると言えばいいんだし
857ウィズコロナの名無しさんID:N2q7vmBf02023/07/06(木) 12:21:38.65
いや取れよw
取って普通に担当と変わりますので少々お待ちくださいとかでいいだろ。
そんなのすら出来ない意味が分からんわ。
というか普通分からないなら電話が鳴って取った時どう回答すればいいですか、誰に回せばいいとかありますかとか
聞いておくだろ
なんで分からないことを分からないまま放置して仕事しねーんだよ、幼稚園児が社会人になんかなるんじゃねーつの

相手が顧客だったら電話出ない会社って最低の評価受けるパターンだぞ。

858ウィズコロナの名無しさんID:AmgaedJL02023/07/06(木) 12:21:53.22
電話の取次より遥かにめんどくさい面接乗り越えてきてるはずなのにな
888ウィズコロナの名無しさんID:lxSojGnp0
>>858
今の就活はみんなお膳立てしてくれて楽なもんよ
そのサービスやってんのは大体派遣会社なんだけどな
もう労働者完敗ですよ
859ウィズコロナの名無しさんID:i9O3yaNV02023/07/06(木) 12:22:06.91
2年目新人が嫌がって電話に出ず、1年目新人が電話出まくって、無難に評価上がる構図が理解できないならそれまでのこと。
860ウィズコロナの名無しさんID:BEllKpij02023/07/06(木) 12:22:10.60
出ろよ
仕事じゃろがい
865ウィズコロナの名無しさんID:tVQmEqJ702023/07/06(木) 12:22:32.60
仕事先に電話して、電話の保留音聞かされるの一番嫌無駄に時間取られるより
ささっとと担当の者に電話させます。と言ってくれたほうが手短に済んでこちらは、ありがたい。新人君無理に闘わなくていいんだから。
870ウィズコロナの名無しさんID:XTKvmeem02023/07/06(木) 12:23:00.70
と言うか、そこまで他者と関わりたくない仕事って何をやってんの?
871ウィズコロナの名無しさんID:qfLMLL1q02023/07/06(木) 12:23:13.27
普段営業の携帯にかけてても
4月は新人の珍通話聞きたさに
事務所にかけるわ
873ウィズコロナの名無しさんID:EXO9M2eu02023/07/06(木) 12:23:21.13
新人「トラスコの中山さんからお電話です。」
俺「トラスコ中山という会社だろ」
トラスコ中山の中山さんだった
875ウィズコロナの名無しさんID:xa6yGDLB02023/07/06(木) 12:23:42.87
流石に電話対応は経験しておいたほうが良いわ
失敗怖いと思うけど、この先持ってでかい失敗するんだし
間違っててもええんやってのも経験しておいて欲しい
876ウィズコロナの名無しさんID:VteikCGq02023/07/06(木) 12:23:45.17
新人あるある
・電話応対
・メモの取り方

ただ怒鳴って萎縮させてダメにする
そして嫌気さして退職

バカかと

878ウィズコロナの名無しさんID:lSkXYj9M02023/07/06(木) 12:24:04.47
しかし、最新型のビジネスフォンでも、電話機に発信者名が表示されないってクソだよな。
PBXサーバーに電話帳持たせれば解決するのにやらない富士通はクソだな。
936ウィズコロナの名無しさんID:EjyGHxsu0
>>878
クラウドPBX用のアプリなら電話帳登録あれば出るよ
Wi-Fiが基本になるからどうしても優先実機じゃないと嫌と言うなら仕方ないが
PBX電話帳自体は短縮登録機能として昔からあるけどね
881ウィズコロナの名無しさんID:0Vdl71/i02023/07/06(木) 12:24:15.76
業務範疇のこの程度で心が折れるなら何の仕事ができるんだろうな
882ウィズコロナの名無しさんID:uJ78vVY302023/07/06(木) 12:24:18.02
取り次ぐだけすらストレスって最早新人もクソもねーだろ
取りたくない理由を探してるだけで
やりたくないからやらないって言ってるだけ
883ウィズコロナの名無しさんID:tVQmEqJ702023/07/06(木) 12:24:21.51
最初は、みんな新人なんだから
分からないのは、恥ずべきことではない
どんどん
担当者に折返し電話させます。
言おう。新人君に幸あれ
885ウィズコロナの名無しさんID:ex7kGuf802023/07/06(木) 12:24:25.92
は?今でも電話出るの嫌だが?
電話ってマジで突然何の前触れもなく相手の時間を一方的に奪う最低のツールだと思うわ
886ウィズコロナの名無しさんID:Hh7YJLnf02023/07/06(木) 12:24:29.48
電話もまともに取り次げない奴は使い物にならんのだよ
887ウィズコロナの名無しさんID:ICmmGzEv02023/07/06(木) 12:24:37.56
そのうち失敗は成功の元の意味が分からぬ新人が出て来るんだろうな
889ウィズコロナの名無しさんID:0Rmg139I02023/07/06(木) 12:24:49.07
つーか直接担当者じゃなくて会社にかかってくる電話事前に理解してるやつなんか一人もいないし
話聞いて分かりゃ答えればいいし分からなきゃ分かるやつに聞くか振ればいいだけで新人だろうが何十年働いてるベテランだろうがやることは変わらん
891ウィズコロナの名無しさんID:fYE0aUwx02023/07/06(木) 12:24:53.19
電話に近いヤツが出る
893ウィズコロナの名無しさんID:qJGyG4di02023/07/06(木) 12:25:12.33
アラフィフ正社員だけど電話嫌い
営業が居ない時に電話とってるけど先に俺は営業部の人間じゃないからと伝えている
要件だけ聞いてあとは営業の携帯電話番号教えたり、メモった事をメール等でれんらくしとくだけ
こんくらいは新人でもできるだろと思うよ
電話嫌いだけど
894ウィズコロナの名無しさんID:AqL279Gn02023/07/06(木) 12:25:20.63
島電話は
日本の思考停止の象徴
代表ならともかく、担当者レベルでも同じ番号を使うんだぜ?
898ウィズコロナの名無しさんID:O/F/ztJq02023/07/06(木) 12:25:41.21
固定電話になんてかかってこねぇよ
携帯直だわ
固定にかかってくるとしたらゴミみたいな内容だから留守電でOK
899ウィズコロナの名無しさんID:0BmpQ6g202023/07/06(木) 12:25:46.76
すさまじい加齢臭やな…
誰か一人くらい若者のフリして書き込めよw
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント