スポンサーリンク

「新人が電話を取れ!」→新入社員が葛藤の末、スルーする切実な理由に共感の声「取ってしまって後悔する」

スポンサーリンク
950ウィズコロナの名無しさんID:lG1J19+K02023/07/06(木) 12:29:45.11
「○○会社ですが」
と必ずかけてくる人がいる
御社はあなたおひとりじゃないでしょ
といつも思う
俺の声ぐらい覚えとけやという傲岸不遜な人ではないのに
952ウィズコロナの名無しさんID:t6wEHQ7n02023/07/06(木) 12:29:52.21
ただのサボりに変な言い訳考えるもんだな
何やるにしても自分わかりませんで逃げ続けるつもりかね
電話すら取れないとか子供か
953ウィズコロナの名無しさんID:mkuPt4ZU02023/07/06(木) 12:29:52.91
そもそも携帯電話あるから、会社にかけて取り次いでもらうとか無くなったわ
取引先側も携帯にしかかけてこないし
固定電話かける時は、打ち合わせとかで会社のオフィスに出向いた時に、一階に電話が置いてあって、そこから◯◯課にかけて担当者さんに一回に来てもらう時とかそれくらいだわ

コレはオレがブルーカラーだからなの?
ホワイトカラーの人は今でも「直接携帯にかけるとか失礼だから、まず会社に電話して呼び出してもらう」が主流なの?

954ウィズコロナの名無しさんID:jbVaDgla02023/07/06(木) 12:29:56.09
電話かけて新人があたふた対応してたら可愛いから大概のこと許しちゃうけどな
がんばれーって心の中でエール送ってる
975ウィズコロナの名無しさんID:uFhgX+6d0
>>954
ブスがはわっ、はわわわ~とか言ってても許せるのか
987ウィズコロナの名無しさんID:jbVaDgla0
>>975
電話口じゃ顔わからんし
美少女が慌ててる妄想したら許せるだろ
956ウィズコロナの名無しさんID:9nDiB7al02023/07/06(木) 12:30:03.44
新人時代に電話で嫌な思いした人が先輩になったら率先して電話取ればいい話なのに、負の連鎖は続くんだよな
957ウィズコロナの名無しさんID:yAXcuvG902023/07/06(木) 12:30:06.98
キチンと効率の良い教育プログラム組んで
新人が覚えるべき仕事をb段階的にさせるのが優れた企業だよ
ただポンと現場に配置して無言の圧力で
電話取れはねーわ
こんなだから日本は人材をろくに育てられないんだよ
959!id:ignoreID:BvP8FHsA02023/07/06(木) 12:30:09.22
電話取るの怖がる人いるので取れるやつが取ってる
無理に取らせてパニックにさせても業務が滞るだけ
974ウィズコロナの名無しさんID:t6wEHQ7n0
>>959
電話すら取れないって社会人じゃないな
960ウィズコロナの名無しさんID:e54/HfVs02023/07/06(木) 12:30:15.55
失敗を許してもらえるのは25才まで
961ウィズコロナの名無しさんID:3RrWkNmK02023/07/06(木) 12:30:19.99
新人の失敗をなじることをストレスの捌け口にしてるクズ上司もいるからなー
962ウィズコロナの名無しさんID:oBy/Pped02023/07/06(木) 12:30:25.32
新人の時に電話とって不在の上司に後で掛け直させますと言ってそのことを伝えに行ったら、「何で俺が掛け直さなきゃいけねえんだよ。もう一度掛けるように向こうに言え」
ってキレる奴がいたんだが次の年度にはいなくなってた。
そりゃそうだよ、先方の立場が圧倒的に上なんだから
963ウィズコロナの名無しさんID:a8rT5YsY02023/07/06(木) 12:30:36.81
彡(゚)(゚)「主任、電話です」
主任「俺はもういないって言っておいて」

彡(^)(^)「大変申し訳ございません。山田は市にました」
相手「そうなんや~明日かけ直すわ」

を思い出した
何でもやってみたらええんやで

969ウィズコロナの名無しさんID:8p91HhRe0
>>963
こういう経験も必要だよな
972ウィズコロナの名無しさんID:++pRqNSQ0
>>963
www
989ウィズコロナの名無しさんID:mkuPt4ZU0
>>963
964ウィズコロナの名無しさんID:9qGUedfQ02023/07/06(木) 12:30:45.85
右も左もわからない新人に電話応対させるって完全に客を舐めてるよね
失礼だとも思ってないんだろうな
967ウィズコロナの名無しさんID:g9lUL96I02023/07/06(木) 12:31:09.13
この時期は相手も分かってるからどんどん電話取ったほうがいいよね
時期を逃すと余計に恥かく
970ウィズコロナの名無しさんID:cVdTiFmF02023/07/06(木) 12:31:15.50
俺の見る所、多くの学校も生徒に何もさせない傾向に流れているん
じゃないの?保育園化みたいな・・・。
971ウィズコロナの名無しさんID:ej/Pp9Vx02023/07/06(木) 12:31:17.08
一々確認に行くの上司は電話かけた側に失礼だと思わないのかな
973ウィズコロナの名無しさんID:y54UQNTL02023/07/06(木) 12:31:24.00
相手が同じ苗字だった時の気まずさよw

佐藤さんとか高橋さんとかは馴れてるんだろうけど、俺の苗字だとあまり被らないからなぁ

まぁ学年に1人いるくらいの苗字だけど

976ウィズコロナの名無しさんID:V9kYvTeV02023/07/06(木) 12:31:30.60
加算方式で電話取り次ぐ毎に〇〇アップとかにしたら?減点方式だとミス怖くてでないっしょ
977ウィズコロナの名無しさんID:vKblZZ1U02023/07/06(木) 12:31:30.73
取り次ぐことで人の名前と顔や声を一致させることが段々とできてくるから意味はあるんだけどなぁ
わからないことはすみません、わかりませんので確認しますで先輩に投げればいい
979ウィズコロナの名無しさんID:2KtXw/I602023/07/06(木) 12:31:36.61
新人は取れ
いつまで経っても取れなくなる
982ウィズコロナの名無しさんID:e54/HfVs02023/07/06(木) 12:31:54.11
25過ぎて失敗したらマジ説教だからな
984ウィズコロナの名無しさんID:np6Yfjlc02023/07/06(木) 12:32:04.23
アホ雇うと大変だな
991ウィズコロナの名無しさんID:qJGyG4di0
>>984
ほんそれ
986ID:MLA7t6eH02023/07/06(木) 12:32:11.45
仕事できる人間
他人とコミュニケーションとれる人間だけどな
電話もとれんようなやつはダメだ
988ウィズコロナの名無しさんID:mYuR7TES02023/07/06(木) 12:32:24.96
電話ごときで教育プログラムできっちり教えてもらってないからやらないとか
周りからは煙たがられるな
990ウィズコロナの名無しさんID:xkjmLU5P02023/07/06(木) 12:32:26.99
取らなくても何とかなるから無視でいい
雑務は断る勇気持たなきゃな
992ウィズコロナの名無しさんID:+lagpTwh02023/07/06(木) 12:32:27.63
新人の頃は客先だったから取らなくてよかったわ
993ウィズコロナの名無しさんID:0Vdl71/i02023/07/06(木) 12:32:44.87
大学生まではお客様、新人は社会人の最下層だからな
994ウィズコロナの名無しさんID:/KqnYME102023/07/06(木) 12:32:50.41
足手まといの新人がお客様のことを真に第一に考えているならば、さっさと辞めるが一番良い。

迷惑をかけながらでも早く新人に一人前になって欲しいのに、お客様がー!ともっともらしい言い訳を使うから、自分の成長は諦めて、じゃあ辞めれば?としか言えないw

995ウィズコロナの名無しさんID:R9b/kz9R02023/07/06(木) 12:32:51.44
「俺だよ俺 ワシを知らんのか貴様」
とか言われる
996ウィズコロナの名無しさんID:ICmmGzEv02023/07/06(木) 12:32:52.92
どの会社よりもアップルケアサポートが一番有能
999ウィズコロナの名無しさんID:8nEGQ6gz02023/07/06(木) 12:33:00.28
コミュ障の無能が言い訳してるのすごいあるあるだよなw
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント