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「新人が電話を取れ!」→新入社員が葛藤の末、スルーする切実な理由に共感の声「取ってしまって後悔する」

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1煮卵オンザライス▲ ★ID:CZFhBfdu92023/07/06(木) 11:02:00.79
よろず~ 2023/7/5(水) 16:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb5d4552bfe8bdb7ccf56301f2e1e80ca2250589

「新人が電話を取れ!」→新入社員が葛藤の末、スルーする切実な理由に共感の声「取ってしまって後悔する」

定時で帰るの大好きさん(@nannotoriemomai)が投稿した、新人社員が電話に気づいていながらもあえて取らない切実な理由に、ツイッターを中心に注目が集まっている。

定時で帰るの大好きさんは4日、
「新人が電話を取らない!みたいに先輩達が怒っていて、新人に聞いてみると
『何も知らない自分が電話に出ても、かえって迷惑かと思って出なかった』というパターンを何度か見た。
正直、新人の気持ちがよくわかる。何だったら気持ちがわかるだけじゃなくて、新人側が圧倒的に正しいとさえ思っている」と投稿。

ユーザーから「ほんとそれ」「取ってしまって後悔する」「新人の時電話出るのしんどかった」「何もわからないから怖い」など経験談や共感の声が寄せられた。
ツイートは5日までで1.2万超のリツイート、5.6万超の「いいね」を獲得している。

定時で帰るの大好きさん自身も新人時代の職場において、苦い経験があるという。
「まさに『新人が電話を取れ』という環境だったので、呼び出し音が鳴っているのに受話器を取らないと強く怒られました」。
右も左も分からないまま電話に出ることになり「お客さまから質問される→保留にして先輩に聞く→それをお客さまに伝える→それを受けてお客さまが新たな質問→また保留→結局先輩に取り次ぐ……という二度手間三度手間になってしまうことが多かったです。
自分が怒られることよりも、お客さまに迷惑をかけるのが心苦しかったです」と振り返った。

反響の中で、固定電話がない家庭が増えていることから昔より電話に出るハードルが高いのではないか、という意見が印象的だったという。
定時で帰るの大好きさんは「今のベテランは『取り次ぐだけでいいんだから出ろよ』と思うかもしれませんが、新人さんにとっては想像以上にストレスになるのかもしれません」と推察した。

一方で「新人は電話に出て場数を踏まないと覚えられないだろう」といった否定的な意見もあった。
「ごもっともだと思いますが、これまで述べたような背景もあるので、マニュアルや研修など、フォロー体制を確立してあげるべきかと思います」と主張。

続けて「『新人なんだから電話に出ろよ』と内心で思うだけでなく、『どうして電話に出てほしいか』を、実際に言葉にして新人さんに伝えることが必要だと思います。
電話に出ることが新人の仕事だとしたら、それをフォローするのが先輩の仕事であると考えます」と持論を語った。 (よろず~ニュース・松田 和城)

★2023/07/06(木) 09:25
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1688603131/

引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1688608920/

17ウィズコロナの名無しさんID:Sm/AR3Aj0
電話というツール自体は早く廃れた方が良いとは思うがそれとは別に、
>>1は全く共感出来ないし圧倒的に正しくないし、早く自主都合で退職すれば?としか思えん
31ウィズコロナの名無しさんID:HGhHshB20
>>1
そもそも固定電話が無いな、うちの会社は
54ウィズコロナの名無しさんID:GsdhkQRu0
>>1
いつまでも仕事覚えないやつじゃん。
161ウィズコロナの名無しさんID:IMToLiGz0
>>1
電話を取るのが新人だろうとパートだろうと
お局だろうと社長だろうと老若男女問わず
自分の担当範囲外の事はわからんだろ…
184ウィズコロナの名無しさんID:/sqc0KXm0
>>1
取って内容を聞いて保留にしてわかる先輩に回せばいいんだよ
で、対処法を聞けば出来ることが増えていく
322ウィズコロナの名無しさんID:yTckAG7L0
>>1
電話で会話することが減って、Teamsミーティング
での問い合わせやチャットが飛んでくる事が多い。

そもそも全員にスマホを持たせてるから、代わりに取る
とう言う概念がない。

396ウィズコロナの名無しさんID:jafDXpyC0
>>1
馬鹿やな
んなこと言ったらいつまで経っても電話取れないだろ

営業電話や数々の電話もかかってくる
先方だって、新人なんやなと思うだけ

新人はとにかく他にやれないんだから電話に出ろ

437ウィズコロナの名無しさんID:liDQXrz90
>>1
>『何も知らない自分が電話に出ても、かえって迷惑かと思って出なかった』

だから何度もやって覚えて迷惑にならないように自分を変えるもんだろ
仕事を覚える気がないならさっさと辞めろよ給料ドロボウ

504ウィズコロナの名無しさんID:bL/vD6720
>>437
電話に出れば学習できると思ってるんならアホ
何度電話に出ようが担当じゃないんだからわからんものはわからん
電話対応によって身につくのは「客をモノ扱いできるようになるメンタル」だけなんよ、そしてそれが目的
悪人(社会人)になるためにやらせてる
656ウィズコロナの名無しさんID:yAXcuvG90
>>504
回答まで覚えろとは言ってねーだろ
取り次ぎ方を覚えろ、
その間に客を不快にさせない対応を覚えろ、
ってことだろが
無能すぎんだろお前
548ウィズコロナの名無しさんID:iPUVS9nv0
>>1
馬鹿かよ
だからこそ電話取る必要があるんだろ
電話取りたくないなら給料は貰うなよ

少子化で子供は大事な存在扱いでこんなクズばかり育った
何か言おうものなら傷ついたとか言って被害者になるんだろ
家で寝てろよ

589ウィズコロナの名無しさんID:F0rv3Ecb0
>>1
新人電話取れよ!!

俺はタバコ休憩に言ってくるから

728ウィズコロナの名無しさんID:ZUQGfjJh0
>>1 さくぶん
742ウィズコロナの名無しさんID:qR6R0poT0
756ウィズコロナの名無しさんID:BiecD12J0
>>1
えーおちんちん取るの?
762ウィズコロナの名無しさんID:fVQizAzd0
>>1
電話すら取れないZ世代w
816ウィズコロナの名無しさんID:hcWRlHZd0
おばさんだけど、今時の新入社員の気持ちよくわかるー
リケジョで独身時代は技術開発系の仕事していたし、結婚後は夫の転勤で各地転々としながら技術系パートの仕事してきたので対外的な電話に出ることが無かったから、つい最近ふと思い立って始めた近所のクリニックの受付の仕事で未経験にしてはめちゃくちゃ吸収が早いと褒められるのに電話だけはついつい出るの躊躇してしまう…
>>1の新入社員と同じ理由で
完全予約制でネット予約も対応しているのにお年寄りは予約の電話かけてくるし謎の質問してくるから臨機応変な対応が必要だけど、まだまだ未熟で保留→先生やベテランに質問→応対を繰り返すことも
電話対応は基本別のベテランパートさんが担当だけど、その人の手が塞がってる時には出なくてはいけないからもうドキドキ
872ウィズコロナの名無しさんID:z5K57WXU0
>>1
こんなのが共感されるんだ
874ウィズコロナの名無しさんID:aAWezJ2z0
>>872
雑魚同士の傷の舐め合い
895ウィズコロナの名無しさんID:N7ZD9RR20
>>1
客の立場からすると新人は電話を取るなだな
いや新人だけじゃない無知は電話を取るな
役に立たないから迷惑なんだよ
「お前のような馬鹿は電話に出るな」
っていつも怒るわ
サポートでの話だけどなw
923ウィズコロナの名無しさんID:m0KZoRdB0
>>895
>サポートでの話だけどなw

くだらん問い合わせに専門家充てるのももったいないですし

2ウィズコロナの名無しさんID:HXRyLmyX02023/07/06(木) 11:02:31.01
でんわ、でろ
3ウィズコロナの名無しさんID:JeAroHF/2023/07/06(木) 11:02:31.36
上司「電話取ってくれ!!」
新人「・・・・、はい鈴木商事です」
新人「田中ですね?少々お待ち下さい」
新人「田中さん、お電話です」
田中「誰? 勧誘電話だったら切って」
新人「おまたせいたしました。失礼ですが、お名前教えていただけますか? はい・・はい、少々お待ち下さい」
新人「田中さん、後藤商事の秋田様です」
田中「あぁ、秋田さんね、転送して」
新人「ええっと・・・はい・・ピッ・・・」
田中「はい、お電話変わりました田中・・・あれ? 切れてるぞ!!」
新人「すいません・・・」
田中「ふざけんなよ・・・電話機もつかえねーのかよ」
79ウィズコロナの名無しさんID:V3zyK7LN0
>>3
こんなの通貨儀礼じゃん
だれも完ぺきにできるなんて思ってないよ
怒られるのもセットで経験
116ウィズコロナの名無しさんID:+Qlv4vgx0
>>79
そう思ってるなら、何でそんな叱り方するんでしょうねえ
182ウィズコロナの名無しさんID:kuahyODI0
>>116
別に叱ってないよ
田中の独り言と思っておけばいい
372ウィズコロナの名無しさんID:RmLcENf60
>>79が正しい
マニュアルがあったとしても電話応対は無限のパターンがあるので無理
380ウィズコロナの名無しさんID:SaRrwaEG0
>>79
あったま悪いに
昭和かよ

って

604ウィズコロナの名無しさんID:j24z5T3A0
>>79
電話も使えねぇのかよ
642ウィズコロナの名無しさんID:LGRNpXO80
>>79
通貨www
757ウィズコロナの名無しさんID:WpB41Ik40
>>79
上司がクソなんで翌日辞めるわw
87ウィズコロナの名無しさんID:pny0ebgS0
>>3
田中は無脳だなあ
105933ID:sYeOmAAt0
>>3
相手の名前も聞かないのは無能過ぎるだろ。
バカ大学行く前に電話の使い方位調べとけとしか。
254ウィズコロナの名無しさんID:izX955jR0
>>3
3年目だけどいまだにやってしまうわ
266ウィズコロナの名無しさんID:EjyGHxsu0
>>254
大丈夫
20年経ってもやるから
378ウィズコロナの名無しさんID:jJ8fT3ts0
>>3
名前指定で呼ばれて、勧誘だったら切ってはないわ
408ウィズコロナの名無しさんID:lSkXYj9M0
>>3
まず、相手の名前聞かない時点で田中さんにまわそうとする、新人がボケ。
せめて社名くらい聞いておけ。
561ウィズコロナの名無しさんID:Qbagttx10
>>408
> >>3
> まず、相手の名前聞かない時点で田中さんにまわそうとする、新人がボケ。
> せめて社名くらい聞いておけ。

何度かヤラカシながら覚えるんだよ、相手も「ワシも昔は、、」で笑って済ませてくれる、済ませてくれる間に覚えろ
ヤラカシが怖くて逃げる奴はイラネ…になる

420ウィズコロナの名無しさんID:Z1aVJyg30
>>411
>>3のコピペのように
電話機の操作すらまともにできない集団を育成してるんだよ

業務用の電話のボタンとか本当に教育やらないし
10年20年ものの電話業務多いやつらすら熟知してねえぞ

521ウィズコロナの名無しさんID:iRbk0/dS0
>>3
今の新卒はマジで大半がこれ。
スマホしか持ってないからまずは電話機の使い方も教えないと行けない。

1ヶ月
ビジネスマナーや会社のシステムの使い方など授業感覚で教えて少しずつ現場に出す

598ウィズコロナの名無しさんID:RR/4+Mja0
>>521
いきなりオフィスの電話使い慣れてる新人なんかおらんやろ
544ウィズコロナの名無しさんID:V9kYvTeV0
>>3
田中が無能に見えるが実は会社側がアホだよな。無駄が多いし。普通に電話の液晶に取引会社の名前くらい登録しとけと
555ウィズコロナの名無しさんID:Z1aVJyg30
>>544
しかしまだまだ旧式のポンコツ電話多いよな

不在なんかもスマホより見やすい電話機にしておけば業務相当捗るのに
操作ももっとわかりやすい電話にしようって声をあげるべきなのに

613ウィズコロナの名無しさんID:V9kYvTeV0
>>555
氷河期に慣れた世代は業務改善とか頭に無いからな。未だに人海戦術やろうとしてる
668ウィズコロナの名無しさんID:SQ3DHDcP0
>>613
基本的に団塊Jrからの氷河期は従順だから
それに激動の時代ゆえに教えなくても仕事を覚える
日本人同士だとそういうもんだという安心感だろうね
761ウィズコロナの名無しさんID:V9kYvTeV0
>>668
だね。未だにその感覚でやろうとするから弊害が産まれる
838ウィズコロナの名無しさんID:4/Iq+5p/0
>>613
会社にもよるだろうがウチは逆
氷河期が効率化、合理化を図ろうとすると上が知識がなくて邪魔してる
867ウィズコロナの名無しさんID:V9kYvTeV0
>>838
だね。ただ氷河期は氷河期で今の若い世代とズレてる。下の世代からの人望は氷河期は薄い気がする。人生の難易度の違いのせいかな
735ウィズコロナの名無しさんID:ZpLcoSmz0
>>3
転送のUIが糞なんだよね
759ウィズコロナの名無しさんID:byV8sxL10
>>3
電話機の使い方から教えなきゃいけない現実、どうなんだろw
ていうかスマホ世代なのは誰でも同じ、それくらい事前にマニュアル見て勉強してきて欲しいわ、検索すればいくらでも出てくるでしょw
765ウィズコロナの名無しさんID:1D10biAm0
>>3

上司「電話取ってくれ!!w」
新人「・・・・、はい鈴木商事ですw」
新人「田中ですね?少々お待ち下さいw」
新人「田中さん、お電話ですw」
田中「誰? 勧誘電話だったら切ってw」
新人「おまたせいたしました。失礼ですが、お名前教えていただけますか? はい・・はい、少々お待ち下さいw」
新人「田中さん、後藤商事の秋田様ですw」
田中「あぁ、秋田さんね、転送してw」
新人「ええっと・・・はいw・・ピッ・・・」
田中「はい、お電話変わりました田中・・・あれ? 切れてるぞ!!w」
新人「すいませんw」
田中「ふざけんなよw電話機もつかえねーのかよw」

草付けるだけで楽しそうな職場になる

4ウィズコロナの名無しさんID:qL8wvW0Y02023/07/06(木) 11:02:36.15
ゼロ歳企業の話
5ウィズコロナの名無しさんID:dtZLTBFg02023/07/06(木) 11:02:39.21
言われたことまずやればいいのに
文句ばかり言ってないで
6ウィズコロナの名無しさんID:RNSDvdgq02023/07/06(木) 11:03:00.51
パワハラだ!
7ウィズコロナの名無しさんID:PlUD7qMO02023/07/06(木) 11:03:12.12
そうやって
取引先の会社名と担当者名を覚えるんだぞ
29ウィズコロナの名無しさんID:8p91HhRe0
>>7
これな
重要企業は、毎日電話してくる。
かつてのオン・ザ・エッヂも毎日電話来た。
236ウィズコロナの名無しさんID:bL/vD6720
前スレの>>7が正解なんだよね
社会人になるということは、悪人になる、サイコパスになるということ

相手の気持ちに立てる人はメンタル病んで生きていけない
介護職とかも良い人はみんな辞めていく、老人をゴミのように扱える人だけが生き残る

566ウィズコロナの名無しさんID:L1ArxlpI0
>>236
気になったので前スレの7を見てきた

> かかってくる電話なんて気を使わなくていいんだから
> 練習がてら出ろよって、教えられなくても分かったけどなあ
> 新人も色々だろうけど頭の悪い人もいるんだろうけど

一理あると思った

922ウィズコロナの名無しさんID:JljDMX8r0
>>566
名前と用件訊いてちゃっちゃと回せば良いから気が楽なのに
◯◯でございますねって堂々と上司を呼び捨てできるし
350ウィズコロナの名無しさんID:WNDTpbtz0
>>7
これ説明すればいいだけ
日本の企業文化として指導する時になぜか説明しないw
無口な頑固職人かっていうのw
438ウィズコロナの名無しさんID:XpIo5l000
>>350
本当にそれ
ついでに言えば、だったら取引先の一覧くらい先に見せろと思った
今はそこら辺整備されてる会社の方が多いのかもしれんが、
俺が新人だった頃は嫌がらせとしか思えなかったな
聞き取りにくい喋り方する奴も多いし
538ウィズコロナの名無しさんID:NjUv6OfM0
>>7
一覧にしとけクソ無能
624ウィズコロナの名無しさんID:yMtFC7rQ0
>>7
何でこれが分からないんだろうな。
電話終わった後に、どういう取引をしているか周りに聞くだけでも
コミュニケーションが生まれるというのに。
985ウィズコロナの名無しさんID:hr3Hhx7W0
>>7
それをちゃんと説明しないのがアカンって話だと思う
8ウィズコロナの名無しさんID:cIT40k9j02023/07/06(木) 11:03:22.72
電話掛けてる方はたまったもんじゃねーなwwww
61ウィズコロナの名無しさんID:xuamcUC30
>>8
お互い様なんで気にしない
大体4月から今の時期くらいまではそんなのあるあるだし

業界によるかもだけど電話は
〇〇ですけど
☓☓さんお願いできますか?しか話さないし

966ウィズコロナの名無しさんID:oqp5kp0H0
>>8
4,5月くらいはあるあるでクスってしまうわ
9ウィズコロナの名無しさんID:KnOC+cRN02023/07/06(木) 11:03:32.08
「しんぽ」って名字のお客さんがいて
しんぽ様からお電話です~って言うの恥ずかしかったな
チンポみたいで
10ウィズコロナの名無しさんID:+ysds5If02023/07/06(木) 11:03:32.84
好きにして
11ウィズコロナの名無しさんID:CyWxtzFF02023/07/06(木) 11:03:33.35
年功序列がなくならないのに
終身雇用をなくすという矛盾
612ウィズコロナの名無しさんID:j24z5T3A0
>>11
年功序列の意味が違うな
12ウィズコロナの名無しさんID:dKHKrxKX02023/07/06(木) 11:03:33.54
chatgptの自動応対、御用聞き機能で
電話番なんか要らなくなるョ
13ウィズコロナの名無しさんID:qL8wvW0Y02023/07/06(木) 11:03:34.47
事務員も居ないゼロ歳児企業のお話
14ウィズコロナの名無しさんID:Ad1c7w0x02023/07/06(木) 11:03:51.55
仕事関係の相手だと、慣れたら全然OK
同会社みたいな関係になれる
セールスなら、当社はセールスはお断りしていますでガチャ切りしたらいい
しかし、一般ピーポーはダメだ
いかにこっちの足を掬って、カネゆすろうと考えているか。
後、同僚が闇金借りてて、電話取った自分が脅された事があったな
15ウィズコロナの名無しさんID:DlzieKYi02023/07/06(木) 11:04:02.29
上司「誰から?」
ワイ「何度か聞いたのですが怒ってしまい私では話にならないようで、もう教えてくれませんので対応お願いします。」
23ウィズコロナの名無しさんID:KnOC+cRN0
>>15
窓際の席に移動な。
90ウィズコロナの名無しさんID:IFX0dJvI0
>>15
名前を聞く前に名乗るのが普通だろって言われたことあるかも
それ以来、名前聞く前に「私山田申しますが、失礼ですがお名前を教えて頂けないでしょうか」って不自然な自己紹介するようになった
519ウィズコロナの名無しさんID:l99R0L4X0
>>90
いや不自然ではないかと。ビジネス電話ならそんなもんじゃないの?
572ウィズコロナの名無しさんID:R2VcLiyL0
>>90
相手の人、マジでそんなことさせんの?
593ウィズコロナの名無しさん0
>>90
てか、電話とるとき名乗るだろ
はい、○○商事営業2課山田です、とかな
782ウィズコロナの名無しさんID:21gienUX0
>>90
たぶんそれそういう意味じゃなくて電話取った時にお待たせいたしました〇〇株式会社の田中ですみたいな感じで名前名乗れって意味じゃないの?
つうか名前も名乗らずに電話出るのがまずおかしいよ
16ウィズコロナの名無しさんID:o641j/AX02023/07/06(木) 11:04:11.22
電話に出ることが新人の仕事だとしたら、それをフォローするのが先輩の仕事であると考えます」と持論を語った。

コイツはバカか
失敗したらフォローするから出ろって言ってんだろ
何もやってないヤツをどうフォローするんだ

18ウィズコロナの名無しさんID:FwvNSvEx02023/07/06(木) 11:04:26.31
モンテローザの本社で電話応対部署にかかってくる電話が多すぎて、関係ない伝票仕分け部署の派遣に電話とれって社員がキレちらかしてたな
19ウィズコロナの名無しさんID:AZqOTdz902023/07/06(木) 11:04:30.95
取引先の名前を覚えるのと
部署内の先輩の名前を覚えるのに有用だから取らせてるんだよ
そうでもしないと自発的に直接業務で関わりのない先輩と話すらしないだろ
飲み会自発的に開いたりして先輩を覚えようとする新人なんて今時いないし
530ウィズコロナの名無しさんID:l99R0L4X0
>>19
さすがに正論だわ
何でもかんでもフォローしてもらえると思ってたら流石にどうなの?って思う
少しは習うより慣れろかと
569ウィズコロナの名無しさんID:/QDUlmkC0
>>530
フォローが無いから取らないのだろw
20ウィズコロナの名無しさんID:pcv/c3Du02023/07/06(木) 11:04:32.61
ソニーの開発本部のAですけど、先日御社がB展示会で出展してたCについて詳しい資料が欲しいのですが

詳しいものから折り返し、お電話致しますので、御社の電話番号かEメールアドレスを教えて頂けますか?

って言えたら、運が良ければ、フォローしてみろサポートしてやるからといって貰える

21ウィズコロナの名無しさんID:RwI1iy5002023/07/06(木) 11:04:42.58
自分は電話を取るのが嫌いだから率先して取るようにしてる
22ウィズコロナの名無しさんID:BW5muPUR02023/07/06(木) 11:04:57.98
穀潰しには罰を与えよ
つべこべ言わずにとっとと出ろクソガキ
24ウィズコロナの名無しさんID:qL8wvW0Y02023/07/06(木) 11:05:13.01
ゼロ歳児企業の話だから事務員の居る大中小企業には関係のない話
43ウィズコロナの名無しさんID:EYKNd9Tb0
>>24
大企業で代表電話には専任がいたとしても
部門の電話には結局かかってくるから同じ
88ウィズコロナの名無しさんID:PyqDQ8lV0
>>24
大企業でも地方の営業所だと電話番は手が空いてる奴がやれってなる
客が直接営業所にかけてくるんだから電話番すらできないのは使い物にならん
25ウィズコロナの名無しさんID:EYKNd9Tb02023/07/06(木) 11:05:13.69
仕事の中身は分からなくてもまだ開き直れるが
相手の名前がわからんのは困るよな
言う方もはっきり名乗らなかったりするし

取引先とあからさまな営業との区別も
最初は付かないし
研修やったって分からないことの方が多いだろう

が、やらないといつまでたっても出来ない

896ウィズコロナの名無しさんID:MLdpP/wT0
>>25
相手の名前は?と上司に聞かれたが、ハングル語だったから全く理解できなかったとワイ。
26ウィズコロナの名無しさんID:hnibRDD202023/07/06(木) 11:05:19.32
1コール以内で取ってたら部長に暇だと思われるから2コールまてって言われた
27ウィズコロナの名無しさんID:WDvA9dfT02023/07/06(木) 11:05:21.46
電話が初仕事やったわ。とりあえず間違ってもいいから場数踏むしか慣れんなぁ。
28ウィズコロナの名無しさんID:n9o8uPmz02023/07/06(木) 11:05:23.13
わからないから相手に迷惑と相手を気づかうような事を言い訳にするが、単にわからないから自分が嫌だってだけだぞ
30ウィズコロナの名無しさんID:9DEVbyVq02023/07/06(木) 11:05:45.01
子供か
32ウィズコロナの名無しさんID:1UVeggOB02023/07/06(木) 11:05:54.78
美人のOLだと想像してたのに、実際に会うと全然違う人多いよな!
33ウィズコロナの名無しさんID:CM50f/pY02023/07/06(木) 11:05:55.27
まぁどうせ聞かれても分からない内容だろうし
〇〇さんに変わってくれって言われるだけだからな
無駄だとは思う
63ウィズコロナの名無しさんID:AZqOTdz90
>>33
部課長でもなければ全員の仕事の内容まで把握して問い合わせに答えるのなんて無理なんだから
誰がとっても担当者に繋ぐ方が多い
同じことをするなら時間単価の安い新人がやる方がいい
客と担当者の名前お覚えることもできる
34ウィズコロナの名無しさんID:UC5ccjb502023/07/06(木) 11:06:01.19
無能な上司で可哀想だわ
35ウィズコロナの名無しさんID:Ig8pS9WH02023/07/06(木) 11:06:07.26
新人の言葉尻を捉えていちいち細かいことでキレ散らかす
横柄な態度の上司や相手先の対応も非生産的だと思うの
36ウィズコロナの名無しさんID:GSU3+yAE02023/07/06(木) 11:06:20.87
21世紀で日本の会社はまだこんなことやってんのかよ

昭和で止まってんのか?

62ウィズコロナの名無しさんID:dtZLTBFg0
>>36
21世紀も20年もすぎてるのに
いまだ昭和とか言うレッテルしか貼れないやつは死ぬほど無能だと思う
150ウィズコロナの名無しさんID:GSU3+yAE0
>>62

何この返しアホなん?

162ウィズコロナの名無しさんID:dtZLTBFg0
>>150
昭和で止まってるのは

おまえなんだよ

813ウィズコロナの名無しさんID:GCfb9cas0
>>162
おまえ、ガチで猿並みの知能しか無いだろw
170ウィズコロナの名無しさんID:EjyGHxsu0
>>36
止まったのは平成なんだよなぁ
187ウィズコロナの名無しさんID:dtZLTBFg0
>>170
もっと言うとね
止まってないんだよ

いろんな方法入れてきた結果
やっぱこのほうがいいわってなってるのが今なんだ

228ウィズコロナの名無しさんID:EjyGHxsu0
>>187
まあ令和はコロナ対応が主体だわな
テレワーク、WEBミーティング、クラウドPBX
これらを取り入れてない会社はまだ平成気分
275ウィズコロナの名無しさんID:dOol1fv/0
>>36
海外も普通に電話する
283ウィズコロナの名無しさんID:8p91HhRe0
>>36
今時英語や中国語の電話も普通にかかってくるぞ
291ウィズコロナの名無しさんID:C5sNwwxJ0
>>283
hold on this lineで通じた
997ウィズコロナの名無しさんID:bHoKIlGK0
>>36
お前のその表現は平成で止まってる
37ウィズコロナの名無しさんID:He9F8N1T02023/07/06(木) 11:06:27.34
最近は新人教育で研修とか無いの?
電話の応対とか最低限のマナーはそこで覚える物だと思っていたけど違うのか?
38ウィズコロナの名無しさんID:6kkIhVhA02023/07/06(木) 11:06:27.76
代表電話にかけてるのに、出た途端に具体的な仕事の話を一方的にまくしたてる客っているよな。
39ウィズコロナの名無しさんID:nuBGQNX702023/07/06(木) 11:06:28.95
会社への電話ってベテランが出たところで殆んど他人への取り次ぎ電話なんよ、で簡単な取り次ぎ業務だから新人お願いねって話

これを上司が説明しないから新人は自分が解決しないといけないと思い込む

40死(略)ID:9QIRwXaT02023/07/06(木) 11:06:37.76

われわれは 日本人である。
われわれは ユダヤ人に敬意を示した。
ユダヤ人は 敬意で応えた。
だからいまも 敬意を示そう。
われわれは 今後も此のように在るに違いない。

われわれは ハザール人に敬意を示した。
ハザール人は 侮辱で応えた。
だから われわれは 激怒している。
とうとう 此処に 鉄槌を下す。

今日世界を支配するのは カネ=資本である。
日本最大の資本家はユニクロ柳井であり 其の資本力は3兆円とされる。
他方無国籍金融資本のブラックロック バンガードの資産運用額は2000兆円を超えている。

「ユダヤ人」を自称する アシュケナジム系偽ユダヤ人 ハザール人は
身分を偽り 圧倒的な資本力で此れら金融資本と情報資本を支配している。
ハザール人は 其の力で 言論を統制・支配する。
https://www.oricon.co.jp/news/2241708/full/
ハザール人に邪魔だった 民を愛した安倍は消された。
ハザール人を中核とした無国籍資本の呼び名の一つは グローバリスト である。
アメリカ合衆国元大統領のトランプは ハザールのグローバリストを ディープステートと呼んでいる。

ワクチン以降の日本において 超過死亡が30万人以上発生している。
ワクチン接種者の3回目以降の超過死亡とワクチン接種の相関係数は0.99である。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/314296/2
>「3回目コロナワクチン接種のピークと超過死亡は同時期に観察され、接種回数と超過死亡には、相関係数0.99と極めて強い正の相関がある」

ハザール人は言論を統制することで「ウイルスを散布し、ワクチンで金儲けをする」ビジネスモデルを開発した。
日本で30万人がカネと引き換えにワクチンで殺された。

ツイッター社は80%の社員を使ってワクチンに批判的なツイートをシャドウバンしていた。(ツイッターファイル)
英雄であるイーロンマスクは ツイッター社を買収し シャドウバン要員社員80%を排除した。
ツイッターは今では コロナワクチンを批判するツイートが多数を占めている。
https://www.oricon.co.jp/news/2241708/full/

41ウィズコロナの名無しさんID:MFG5GBer02023/07/06(木) 11:06:43.23
Z世代
・電話取りません
・残業しません
・飲み会行きません

何しに会社来てんの?

676ウィズコロナの名無しさんID:r4/hdjcb0
>>41
飲み会は行かなくていいだろ
そもそも開催してほしくない
686ウィズコロナの名無しさんID:9nDaY1Aa0
>>41
飲み会行かなくていいでしょ
残業も緊急じゃない限り必要ないし
42ウィズコロナの名無しさんID:8bkVsuQm02023/07/06(木) 11:06:43.95
アイリスなんとかっていう家電製品の修理窓口の若者のコミュ能力のなさには笑わせてもらったことあるわwww
44ウィズコロナの名無しさんID:/t2OaDyR02023/07/06(木) 11:06:47.11
電話取れと言われて、ビビりながら取ってたどたどしく対応する奴はいても
スルーする新人は見たことないわ
若者叩きしたいだけの創作だろ
45死(略)ID:9QIRwXaT02023/07/06(木) 11:07:04.04
東日本大震災の津波で 2万人が死亡した。
ベトナム戦争では 4万人が戦死した。
広島の原爆で 14万人が殺された。
今回 ハザール人によって ワクチンで日本人が30万人殺された。
30万の日本人の清い魂は ハザール人によって 薄汚いカネに換えられた。

かつて「戦争」は「素手で殴り合う」ものだった。
其の時に「刃物」を持ち出す者は「それは戦争ではない、卑怯である」と言われた。
彼らは反論した。「戦争なんて何でもありだろ?平和ボケをしているぞ」

少しすると「戦争」は「刀と弓矢で馬に乗って名乗って戦う」ものになった。
其の時に「鉄砲」を持ち出す者は「それは戦争ではない、卑怯である」と言われた。
彼らは反論した。「戦争なんて何でもありだろ?平和ボケをしているぞ」

少しすると「戦争」は「飛行機で戦う」ものになった。
其の時に「原爆」で民間人を殺した者は「それは戦争ではない、卑怯である」と言われた。
彼らは反論した。「戦争なんて何でもありだろ?平和ボケをしているぞ」

今は「戦争」は2000兆円でメディアや情報産業を支配して
「ウイルスを撒いて、ワクチンで民間人を殺してカネを稼ぐ」ものになった。
情報をすべてコントロールして国家を情報統制し 政府を脅迫した。
マスコミやSNSなどのツールは全て監視した。しかし ローカルな話は管理できない。
こういう話は職場ではしない。仕事の後の飲み会でする。だからパンデミックでは飲み会を制限して「黙食」させた。
年寄りや基礎疾患持ちを優先してワクチンを打たせて犠牲にした。
現代の日本人は「これは戦争ではない、卑怯である」と言うのか。
彼らは反論するだろう。「戦争なんて何でもありだろ?平和ボケをしているぞ」

日本人は 30万人 ハザール人に殺された。
此のハザール人は 杉原千畝たちが助けた カギカッコつきの「ユダヤ人」達である。
われわれは 怒りに震えている。
ハザール人は 嗤っている。

此れから 魂の侮辱者かつ裏切者の偽ユダヤ人に 鉄槌を下していく。

565ウィズコロナの名無しさんID:xLDO0+Jd0
>>45
漢字で聞くことは思いつかなかったのか?
東京の、と
神奈川の、か
とか、聞いたりとかも
46ウィズコロナの名無しさんID:9nx4rp0A02023/07/06(木) 11:07:06.76
何も知らない自分が、仕事も出来ないのに正社員で給料を貰うのは、かえって会社にとって迷惑だろ

さっさと辞めろよ

47ウィズコロナの名無しさんID:dKHKrxKX02023/07/06(木) 11:07:09.23
ニーズは分かったから
電話自動応対機能を開発するわ
48ウィズコロナの名無しさんID:IIDLKsR402023/07/06(木) 11:07:13.53
担当外の知らない奴に聞く方が馬鹿
ただ大抵の奴はじゃれ合いたくて時間潰しにわからないのを知ってて痛ぶって遊んでるだけだがw
49ウィズコロナの名無しさんID:yyNz+Xog02023/07/06(木) 11:07:19.17
5月から夏頃なんて新人が配属される時期だから電話かける方も理解してるわ
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