151ウィズコロナの名無しさんID:17UQK47H02023/08/26(土) 09:21:23.56
新幹線だのオリンピックだの万博だの、昭和時代の価値観だろ
フクシマの汚染水も海に流せば全部なかったことにできるとか思ってそうだしな
ほんと、この国はもうダメかもわからんね
152ウィズコロナの名無しさんID:/A8w8tA002023/08/26(土) 09:21:38.29
全赤字を税金で補填する気か
153ウィズコロナの名無しさんID:j/HoXWKn02023/08/26(土) 09:21:50.67
四国新幹線については
一部の四国民、鉄道オタクの見果てぬ夢でしかない
せいぜい白昼夢に浸って
頭の中で路線を自由に敷けばいい
154ウィズコロナの名無しさんID:FLue0Z+Z02023/08/26(土) 09:22:30.80
マリンライナーだけでも岡山大移動のストローだろw
155ウィズコロナの名無しさんID:rz7eHTJE02023/08/26(土) 09:22:52.36
四国の人口を2倍にしてからだな
話はそれからだ!!
157ウィズコロナの名無しさんID:4wAFRtXF02023/08/26(土) 09:23:45.45
[4925155?中. ?バ.ー?ン?ズ.長.官?「.一?世.代?に.一?度?の?チ?ャ?ン?ス.」? ?[.1?8w8.8?2.5?4?4.1?I?A?長?官.、?プ.リ?ゴ?ジ?ン?の.乱.で?ロ?シ?ア.に?緊?急.電?話?し?て?い.【岸田悲報】厚労省「マイナ保険証紐付け未了、77万件です😤」このタイミングならバレ
158ウィズコロナの名無しさんID:9TjsgOMr02023/08/26(土) 09:23:47.58
ゴタゴタ考えず取り敢えず作ればいいのよ
まだ日本に体力があるうちにやらないと二度と実現出来なくなるぞ
159ウィズコロナの名無しさんID:4wAFRtXF02023/08/26(土) 09:23:51.06
[4925155?中.の情報に別人のマイナンバーひも付けるミス
【速報】G7完全に終わる。サウジ、イラン、UAE、エジプト、アルゼンチン、エチオピアがBRICS正式加盟 [271912485]東京海上、ビッグモーターとの代理店契約を10月に解除へ…不正請求防止策も導入
英紙ガーディアン「プリコジンは本当に死んだのか?」
世界9大産油国のうち6カ国がBRICSに参加へ
福島以外の
161ウィズコロナの名無しさんID:avo0Tf9h02023/08/26(土) 09:23:58.16
多くても3両編成しかもガラガラな地域にそんなもの金の無駄
162ウィズコロナの名無しさんID:uzwjn7tN02023/08/26(土) 09:24:28.61
四国なら手っ取り早くリニアが就航できる。地震も来ないから維持管理も安い
173ウィズコロナの名無しさんID:gyttiEu80
>>162
大阪民国からリニャー来て、死国終点?
宇和島から向こう行っても乗る奴居ないやろ?
大阪民国からリニャー来て、死国終点?
宇和島から向こう行っても乗る奴居ないやろ?
495ウィズコロナの名無しさんID:uzwjn7tN0
>>173
四国限定だぞ?大阪とか新たに造ってたら20年かかるだろ
手っ取り早く観光できて便利だろ
四国限定だぞ?大阪とか新たに造ってたら20年かかるだろ
手っ取り早く観光できて便利だろ
163ウィズコロナの名無しさんID:4N/VI+Po02023/08/26(土) 09:24:32.96
四国の都市間移動は高速バスが1番採算性いいと思うよ
165ウィズコロナの名無しさんID:gq/goLIl02023/08/26(土) 09:24:54.96
まず、北陸新幹線を新大阪に繋いでから。
167ウィズコロナの名無しさんID:bWvrCS6r02023/08/26(土) 09:24:59.29
まあギリギリ作るなら松山新幹線
高知は諦めてくれ
696ウィズコロナの名無しさんID:ZVk35+kB0
>>167
松山~新居浜の桜美里短絡路やな もち在来線で
いわば、内子経由の新ルートみたいな感じで 旧ルートや今治は宇和海に任せて
松山~新居浜の桜美里短絡路やな もち在来線で
いわば、内子経由の新ルートみたいな感じで 旧ルートや今治は宇和海に任せて
168ウィズコロナの名無しさんID:J0SEqw8202023/08/26(土) 09:25:05.37
過疎地にインフラ整備しても負の遺産になるだけだって誰でもわかるよね
169ウィズコロナの名無しさんID:zKQV7qD702023/08/26(土) 09:25:17.12
直線が少ないイメージがあるけどどうなんだろう
170ウィズコロナの名無しさんID:W99JM9Vt02023/08/26(土) 09:25:41.15
徳島県の人口だけで、横浜市やらの都市の人口に勝てない。
171ウィズコロナの名無しさんID:6DZ3ZNog02023/08/26(土) 09:25:54.14
四国の都市って関東の地方都市より寂れてるからな
174ウィズコロナの名無しさんID:lsUHKNFf02023/08/26(土) 09:27:21.04
マジでいらねーよ
四国新幹線とか作るくらいなら東九州新幹線の方がまだマシ
宮崎はどこにいくにも遠すぎるからせめて鹿児島と繋げてやれ
301ウィズコロナの名無しさんID:MMQVcFHQ0
>>174
東九州新幹線は無理だと思う
九州新幹線の宮崎延伸ならありえるかも知れないけど
大分宮崎間の建設費に対して需要がなさすぎる
東九州新幹線は無理だと思う
九州新幹線の宮崎延伸ならありえるかも知れないけど
大分宮崎間の建設費に対して需要がなさすぎる
311ウィズコロナの名無しさんID:PGZkw15R0
>>301
東九州新幹線に関しては大分は検討して計画も提出してる
宮崎まで繋がる案では無く大分が終着する案だけど
東九州新幹線に関しては大分は検討して計画も提出してる
宮崎まで繋がる案では無く大分が終着する案だけど
337ウィズコロナの名無しさんID:jTyme+pd0
>>311
大分まで繋がるだけなら橋やトンネルの方がいいんやないか?
大分まで繋がるだけなら橋やトンネルの方がいいんやないか?
351ウィズコロナの名無しさんID:MMQVcFHQ0
>>311
東九州新幹線という名の実質大分新幹線ならありだと思う
むしろ四国大分新鳥栖長崎と繋いでほしい
東九州新幹線という名の実質大分新幹線ならありだと思う
むしろ四国大分新鳥栖長崎と繋いでほしい
357ウィズコロナの名無しさんID:ThTUBGP40
>>351
東九州新幹線なんて実質実現不可能だし四国と大分を繋ぐ案も四国側が実質蹴った
それでも大分がやたら新幹線にこだわるのは大都市への移動手段がないから、東京大阪に行くにはかなりの時間がかかる
宮崎は宮崎空港が市街地から10分圏内にあって福岡空港と同じくらい利便性がいいから新幹線はそこまで必要ない
長崎の西九州新幹線はガラガラだし博多まで繋がる事は永遠にないだろうしまさに税金の無駄だな、まあ新幹線は絶好調って大本営発表しまくるだろうけど
東九州新幹線なんて実質実現不可能だし四国と大分を繋ぐ案も四国側が実質蹴った
それでも大分がやたら新幹線にこだわるのは大都市への移動手段がないから、東京大阪に行くにはかなりの時間がかかる
宮崎は宮崎空港が市街地から10分圏内にあって福岡空港と同じくらい利便性がいいから新幹線はそこまで必要ない
長崎の西九州新幹線はガラガラだし博多まで繋がる事は永遠にないだろうしまさに税金の無駄だな、まあ新幹線は絶好調って大本営発表しまくるだろうけど
177ウィズコロナの名無しさんID:ZBG7XjXb02023/08/26(土) 09:28:57.63
誰が乗るってんだよ?
需要無いし赤字確実、自◯行為だろ?
178ウィズコロナの名無しさんID:lsUHKNFf02023/08/26(土) 09:29:00.62
徳島→既に神戸に近いです
香川→既に岡山と近いです
愛媛→ここは割と新幹線通すメリットはあるかもしれない
高知→四国新幹線からもハブられてる
結論、四国新幹線は要らない
179ウィズコロナの名無しさんID:ugb2upmd02023/08/26(土) 09:29:03.38
また出口を用意するのか
お前は不倫でもしてろ
180ウィズコロナの名無しさんID:2Tb28frs02023/08/26(土) 09:29:31.74
明石か和歌山から淡路島経由でトンネル掘るにせよ
鳴門から先のルートで大揉めするのでまず実現不可能だな
216ウィズコロナの名無しさんID:gyttiEu80
>>180
リニャーはなるもん通ってとくすま止まりならどうか?wwww
リニャーはなるもん通ってとくすま止まりならどうか?wwww
つうか、とくすまの無駄無駄無駄無駄ぁな高速の敷き方を見るに、
まともな路線になる訳ない。
181ウィズコロナの名無しさんID:bXxcRwCz02023/08/26(土) 09:29:33.66
普通の電車あればいいだろ
なんとか大橋で自動車も通ってるんだし
これ以上いらんよ
維持費とか採算取れる計算あるのかね
184ウィズコロナの名無しさんID:lsUHKNFf02023/08/26(土) 09:31:11.33
長崎が最近新幹線通って、駅もめちゃくちゃデカくなって一見すると都会になったように見えるがね
実際には酷い人口流出に更にブーストがかかって完全終了する時間が早まっただけなんだぞ
185ウィズコロナの名無しさんID:Z5n9Uq5O02023/08/26(土) 09:31:31.28
すでに瀬戸大橋は新幹線規格で作られてあるからあながち荒唐無稽な主張でもない
徳島はともかく高松までなら大して建設費もかからず作れる
186ウィズコロナの名無しさんID:jTyme+pd02023/08/26(土) 09:32:26.99
四国新幹線走らせちゃったら橋と車ルート廃れるし
目的となる一点集中の観光地数点以外かえって寂れねーか?
3泊くらいでダラダラ走りつつ中1日に目玉の観光スポット入れるのが楽しいのに
187ウィズコロナの名無しさんID:9TjsgOMr02023/08/26(土) 09:32:40.54
取り合えず計画をすることが大事だから
少子高齢化で衰退していくのに今の時点で計画されないんじゃ可能性が0になってしまう
188ウィズコロナの名無しさんID:6DZ3ZNog02023/08/26(土) 09:32:50.88
東京大阪間はビジネス利用が多いからそこだけ黒字なんだよ
田舎の観光利用なんて絵空事なんだよクソみたいな妄想いつまでもして赤字増やすな
189ウィズコロナの名無しさんID:b2xYAcrV02023/08/26(土) 09:33:05.98
ディーゼルしか走ってないくせに
191ウィズコロナの名無しさんID:7GM+O1Si02023/08/26(土) 09:33:23.33
JR四国が早晩詰むのは明らかだから新幹線を作ってやってその代わり在来線は全て廃線か三セクしかない
どっちにしろ在来線は時間の問題
848ウィズコロナの名無しさんID:g9g6xBJZ0
>>191
中古の軽自動車の代わりに、新車のロールスロイスは要らんなww
中古の軽自動車の代わりに、新車のロールスロイスは要らんなww
197ウィズコロナの名無しさんID:WULbdb2U02023/08/26(土) 09:34:25.10
四国みたいな狭いところに新幹線なんて必要無いじゃん
198ウィズコロナの名無しさんID:QVR3zSSC02023/08/26(土) 09:34:27.86
大阪-徳島-高松ルートはそれなりに需要ありそうだけど、明石海峡大橋が新幹線対応してないから無理だわなあ。
コメント