スポンサーリンク

【徳島】四国新幹線実現に「この機を逃してはいけない」

スポンサーリンク
856ウィズコロナの名無しさんID:F1GlDl0s02023/08/26(土) 12:21:23.81

交通便がよくなれば四国発達するとおもう
892ウィズコロナの名無しさんID:K8miCEvc0
>>856
既に徳島は高速バスで、神戸まで1時間半、大阪まで2時間

まだ望むのか

911ウィズコロナの名無しさんID:F1GlDl0s0
>>892
これからもパソナがどんどん引っ張って来るだろう
858ウィズコロナの名無しさんID:7sBf0Ga602023/08/26(土) 12:21:39.92

中長期で見てペイするならやってもいいんでは
淡路島ルート、岡山ルートとあるそうだが、四国の当事者では岡山ルート優先で固まったようだな
淡路島ルートの関西は声上げないのかな?
866ウィズコロナの名無しさんID:7X+Bnsln0
>>858
大阪からしたらリニアはよ繋げろだよ
四国なんて行かないしメリットなんてないからね
863ウィズコロナの名無しさんID:oR6idce402023/08/26(土) 12:22:31.58

四国に新幹線なんて絶対いらない
在来線ですらガラガラ
旅行客からしても見るべきところがない
どうしてもというなら、四国民の税金だけでやってくれ
878ウィズコロナの名無しさんID:UDRgtle40
>>863
人口が150万人以下の県はもう路面電車の方がいいからね
891ウィズコロナの名無しさんID:ka5X02Xx0
>>863
本当に一体何を想定して要求してるんだろうな。建設で地元に落ちる土建屋への金くらいしか考えてなさそう
868ウィズコロナの名無しさんID:eya8YBLk02023/08/26(土) 12:23:20.55

新幹線を敷いても良いけど在来線が無くなるぞ。それでも良いのかねえ?
883ウィズコロナの名無しさんID:KhdDPdEm0
>>868
それは一向に構わないんじゃないの
四国民としても在来線無くなったら無くなったで「あっそう」って感じでしょ
困るのは通勤通学で使ってる一部の人間だけよ
869ウィズコロナの名無しさんID:PzWlhCsw02023/08/26(土) 12:23:21.82

国政に戻るためにこんなこと言ってるんだろな水野真紀の旦那
870ウィズコロナの名無しさんID:J+hKepZd02023/08/26(土) 12:23:34.80

宮崎はなあ
駅にはヤンキー中学生や高校生がたむろしてカツアゲしてるみたいだし
昭和の田舎よ
872ウィズコロナの名無しさんID:gq/goLIl02023/08/26(土) 12:24:17.77

すべては北陸新幹線の新大阪接続が終わってから。
ハブ機能としての京都新大阪を生かすには、北陸新幹線の接続が欠かせない。
現状は北陸や北関東、東北へのコンセントが抜けた状態。
875ウィズコロナの名無しさんID:F1GlDl0s02023/08/26(土) 12:24:26.72

四国ってぶっちゃけ離島で渡れる場所も決まってて不便だからな
統合して1つの県にしたほうがいい
876ウィズコロナの名無しさんID:y+ZeB+sz02023/08/26(土) 12:24:40.56

どうせ四国新幹線と言っても部分的なんでしょ
四国ぐるっと回る線路引いたほうがいいのに
900ウィズコロナの名無しさんID:yxnT7+kW0
>>876
これな
主要道路ですら環状道路になってない
904ウィズコロナの名無しさんID:LxWIfDcT0
>>900
四国の右下と左下には人が住んでないから環状にする必要が無いんだ
925ウィズコロナの名無しさんID:yxnT7+kW0
>>904
悲しい時〜
879ウィズコロナの名無しさんID:I5c6VtMA02023/08/26(土) 12:25:22.13

大阪から大分まで直通とかじゃ無いと難しいだろ
884ウィズコロナの名無しさんID:WTM/Qbvl02023/08/26(土) 12:26:13.77

リニア新幹線を奈良からまっすぐ四国を通して九州まで行ってもらいましょう。
いつになるか知らんけど。
885ウィズコロナの名無しさんID:icvk0Elf02023/08/26(土) 12:26:37.42

九州北海道には大都市圏
北陸や中国地方やら
他の地方も工業地帯に企業の拠点に流通の拠点とかいろいろあるが
四国だけきれいさっぱりなんにもからなあ
887ウィズコロナの名無しさんID:s+R3vkuu02023/08/26(土) 12:27:17.91

穴掘って茹でられなくなったら困るだ(´・ω・`)
888ウィズコロナの名無しさんID:IlK6XjiJ02023/08/26(土) 12:27:19.42

誰も降りない、誰も乗らない
山陽道より地価が安ければ、リニアを通すのは有りかもしれんね。
まあでも、九州までは橋を建設しないといけないから、やはり高くつくな
889ウィズコロナの名無しさんID:U1qtVFzL02023/08/26(土) 12:27:27.17

東北と四国なら東北に作るわな
陸続きの本州だし仙台とその先の札幌みたいなでかい都市を繋げるし
910ウィズコロナの名無しさんID:KhdDPdEm0
>>889
道の奥と言われようが道が繋がってるからね
自転車で宇都宮から青森まで走ったことあるけど
関東と東北はなんだかんだ縁が深いと思ったよ
893ウィズコロナの名無しさんID:txmpBR7p02023/08/26(土) 12:28:22.48

つけてったら大江戸線に乗ってたよな
964ウィズコロナの名無しさんID:bKIV8Z7W0
>>893
後藤田知事は電車は乗らんよ、記者さん
894ウィズコロナの名無しさんID:GcrlFCMj02023/08/26(土) 12:28:23.53

JRは大都市近郊と新幹線だけでいいのでは
残りのカスは3セク丸投げか廃止
誰も困らない
896ウィズコロナの名無しさんID:MNrnSFRG02023/08/26(土) 12:28:36.17

何か東北新幹線出してる馬鹿いるけど
東北新幹線は奥羽新幹線や羽越新幹線に勝ったわけで
四国新幹線や山陰新幹線は山陽新幹線に負けた
それだけのことだからな
906ウィズコロナの名無しさんID:nfpojkHe0
>>896
その例えもどうかと
全く地勢が違うし
東北は海ですっかり分断されてる地域はない
915ウィズコロナの名無しさんID:JhW7zBiV0
>>906
いや合ってるだろ
国土軸形成を越える大義名分なんか無いわ
あと海で分断されてるならなおさらやるメリットがない
942ウィズコロナの名無しさんID:yxnT7+kW0
>>915
九州→四国→淡路島→和歌山も立派な国土軸形成計画
まずはこれだな
958ウィズコロナの名無しさんID:I5c6VtMA0
>>942
九州四国はまじで道を通した方が発展すると思う
962ウィズコロナの名無しさんID:JhW7zBiV0
>>942
山陽すら廃れてるのにそんな人口希薄で海峡を何度も渡るルートは不要
897ウィズコロナの名無しさんID:J+hKepZd02023/08/26(土) 12:28:47.91

宮崎駅のテナントって何でガラガラなんだろうか
903ウィズコロナの名無しさんID:xLo+7dQJ0
>>897
さっきからスルーしてたけど空きテナントはせいぜい数店舗だし他の九州のアミュの方がよほど空きはある
嘘つくなら営業妨害で通報するぞ
898ウィズコロナの名無しさんID:5fkCko/a02023/08/26(土) 12:29:24.57

歩けよ田舎はお遍路でいいだろ
899ウィズコロナの名無しさんID:IlK6XjiJ02023/08/26(土) 12:29:35.82

ただ同じ陸地だという理由で四国などと一括りにするからいけないんだよ
香川と愛媛は山陽、徳島は関西圏だろ?
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント