スポンサーリンク

【徳島】四国新幹線実現に「この機を逃してはいけない」

スポンサーリンク
203ウィズコロナの名無しさんID:6DZ3ZNog02023/08/26(土) 09:35:43.08

瀬戸大橋だって徐行だから新幹線の意味ないぞ
341ウィズコロナの名無しさんID:gkEYv6wV0
>>203
別の高規格の橋を架ける
四国のためならそのくらいのことしていい
354ウィズコロナの名無しさんID:foZdZNe60
>>341
それだったら紀淡・豊予トンネルで四国縦貫新幹線で関空~大分一択しかない
359ウィズコロナの名無しさんID:GZdoJGHJ0
>>354
関空は遠回りなので神戸で分岐して明石海峡通した方がいいだろ
それに神戸空港を国際空港にした方が便利だよ
204ウィズコロナの名無しさんID:WULbdb2U02023/08/26(土) 09:35:51.53

これは完璧な利権争奪戦以外の何ものでも無いわ
四国県民は怒った方が良い
政府は狂ってる
206ウィズコロナの名無しさんID:3qEwuyfK02023/08/26(土) 09:36:11.50

バスを新幹線カラーにラッピングすれば十分
403ウィズコロナの名無しさんID:QRKIBoYS0
>>206
くっ、鬼才あらわる
正直、高知から鉄道だと広島、神戸が限界だわ
それ以遠だと伊丹経由しかムリ
211ウィズコロナの名無しさんID:6DZ3ZNog02023/08/26(土) 09:37:41.94

鉄オタだけ消費税1000%にすればいい
212ウィズコロナの名無しさんID:lsUHKNFf02023/08/26(土) 09:37:42.69

バブル期に具体的な話が出なかった時点でもう終わりだよ
金の無駄
地方はこれからどんどん切り捨てられていくから新幹線どころか今あるインフラ維持すらまともにしてもらえなくなるだろ
213ウィズコロナの名無しさんID:7TT6a8Hc02023/08/26(土) 09:37:51.79

まだ成田新幹線や新宿発の新幹線作ったほうが現実的かな経済的に
214ウィズコロナの名無しさんID:RzLpZosf02023/08/26(土) 09:37:51.88

四国内移動で比較的需要大きいのは瀬戸内側都市間
その意味で瀬戸大橋経由で岡山⇔松山に整備するのは意味が分かる
218ウィズコロナの名無しさんID:3OToiKqJ02023/08/26(土) 09:38:44.78

四国はいい加減クレクレ乞食やめろよ
219ウィズコロナの名無しさんID:9TjsgOMr02023/08/26(土) 09:39:00.91

いいから作れや作れや作れや作れや作れや
220ウィズコロナの名無しさんID:43yOx5vy02023/08/26(土) 09:39:02.51

廃線や無人駅が増えてる現状でどの口がそんなことを言うのか
222ウィズコロナの名無しさんID:7TT6a8Hc02023/08/26(土) 09:40:24.77

どうして人が居ない需要が見込めないところに
新幹線作るんですかね?
乗降客ギネスブック世界一の新宿駅に新幹線作ったほうが
便利ですし必ず儲かりますよ
223ウィズコロナの名無しさんID:e5q9WcPT02023/08/26(土) 09:40:30.64

淡路島か紀淡海峡を通り新大阪を直接目指せるルート以外は無価値
瀬戸大橋ルートなんぞ粗大ごみ

明石海峡大橋を先見の明がない無能政治家が
目先ケチって道路専用橋にしたのは取り返しのつかない大失敗

593ウィズコロナの名無しさんID:wZT20hfp0
>>223
明石海峡大橋
今は鉄道は通ってないが橋桁の構造は瀬戸大橋と同じようなので2両くらいなら下に鉄道を通せそうに見える
吊り橋のケーブルをもっと強い鉄に代えて強度を増やして新幹線を通せないか?

淡路島と阿波が便利になって開発ラッシュですぐ元は取れるはず

605ウィズコロナの名無しさんID:cMS8iZn60
>>593
明石海峡大橋前の、大鳴門橋には車、新幹線兼用に作ってるのに
その先の明石海峡大橋を自動車専用にしたのマジで害児
653ウィズコロナの名無しさんID:VJK63qOQ0
>>605
ほんとそれ
224ウィズコロナの名無しさんID:3OToiKqJ02023/08/26(土) 09:40:32.85

むしろ官営工場の誘致とかお願いして四国に産業を呼び込むのが重要で
鉄道や道路なんてどれだけ引こうが四国は金持ちにならない
231ウィズコロナの名無しさんID:KIBGCnPU0
>>224
TSMCを呼び込んだ熊本はうまくやったな
四国は水が足りないから半導体産業は無理だけど、
ああいう案件を持ってこないとな
239ウィズコロナの名無しさんID:3OToiKqJ0
>>231
俺はエネルギー産業が四国には向いてるんじゃないかと思ってるよ
太陽光発電、風力発電、水力発電、石油備蓄基地などで関西の電力需要を賄うとか。
226ウィズコロナの名無しさんID:6R8yVUvf02023/08/26(土) 09:41:46.64

ニーズないっしょ?
まあやるとして高松まで分岐して乗り入れ
四国内は高速バスの方が便利なんじゃないの?
227ウィズコロナの名無しさんID:ng86Bd7g02023/08/26(土) 09:41:58.67

島根と鳥取足しても人口120万人すら切った
山陰新幹線よりはマシと夢を捨てきれないのだろうが
B/C1越えられないので着工は諦めてくれ
228ウィズコロナの名無しさんID:MjzJM2KX02023/08/26(土) 09:42:09.31

ねえよ
欲しいなら明石海峡大橋にもっと協力しとけば良かったんや
逃してはならない機はその時に逃したんや
229ウィズコロナの名無しさんID:x/S5iRxy02023/08/26(土) 09:42:44.39

四国なんかに必要ないだろと、北海道から上から目線
230ウィズコロナの名無しさんID:sjmFDYES02023/08/26(土) 09:42:44.99

ワンマン単線無人駅の新幹線とかワクワクする
232ウィズコロナの名無しさんID:gyttiEu802023/08/26(土) 09:43:14.26

九州すんかんせんがかごんまから先に引いて繋がなきゃいけないようにしたんだから、
すこく環状リニャーを先に引いとけば、大阪民国までリニャー来た時に繋がる様になんじゃん?wwww wwwww
233ウィズコロナの名無しさんID:3OToiKqJ02023/08/26(土) 09:43:18.86

四国は各県の面積が小さすぎるし四国道になれよ
4県集まればそれなりの規模になるし自分で鉄道や道路作れ
234ウィズコロナの名無しさんID:u46D30JJ02023/08/26(土) 09:43:43.14

岡山から香川に入り高知を経由してオーストラリアへ行くんだよな
238ウィズコロナの名無しさんID:gyttiEu80
>>234
そのルートなら那覇にも寄ってくれ
235ウィズコロナの名無しさんID:Joi7SxHE02023/08/26(土) 09:44:36.52

赤字確定なのにバカなの?赤字出たら四国が補填するなら良いよ!
244ウィズコロナの名無しさんID:7TT6a8Hc0
>>235
赤字で済めばいいよ
現実は大赤字になるからな
236ウィズコロナの名無しさんID:tzSkw1Y202023/08/26(土) 09:44:43.40

大阪-高松は現状でも2時間かからないから新幹線をあえて作ったところで時短効果は限られる
237ウィズコロナの名無しさんID:nYFGgOrR02023/08/26(土) 09:44:52.00

日本は今後衰退していくのが決定してるしなあ
まあ確かに作るなら今のうちに計画してないと実現せんわな
こういうのは採算なんて考えず取り敢えず作ってみればいいのよ
241ウィズコロナの名無しさんID:ng86Bd7g02023/08/26(土) 09:45:18.18

四国には既に新幹線があるだろ。
コロナ前に宇和島から乗ったぞ
242ウィズコロナの名無しさんID:sjmFDYES02023/08/26(土) 09:45:48.79

一両編成の車両って両ノーズになるだろう
見てみたいぞ
243ウィズコロナの名無しさんID:SBBZeXqe02023/08/26(土) 09:46:10.03

衰退急進国にはもういらない
247ウィズコロナの名無しさんID:6DZ3ZNog02023/08/26(土) 09:47:29.35

東京からなら北海道も九州も四国も飛行機で行かないとケツが死ぬ
248ウィズコロナの名無しさんID:3OToiKqJ02023/08/26(土) 09:47:41.54

現状JR四国ですら大赤字で倒産確実視されてるんだろ?
新幹線とかボケてんじゃねえよ
249ウィズコロナの名無しさんID:/O6HXxEs02023/08/26(土) 09:47:54.47

たった400万人の四国に巨大橋3本もいらんかった
2本で十分
他に回せたものを
あー今調べたら350万人台じゃないか
えれー減ってるな
新幹線なんかもってのほか
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント