https://news.audee.jp/news/sF5UXRhE4L.html?showContents=detail
2023-09-11 (月
山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(ダレハナ)」(毎週月曜~木曜13:00~14:55)。9月5日(火)の放送では、“ホリエモン”こと堀江貴文(ほりえ・たかふみ)さんが登場。日本の音楽業界の課題や、自身が企画する音楽フェスについて語りました。
前日の4日(月)は、韓国でさまざまなセレブが集う特別ディナーに参加していたと言う堀江さん。そこには、X JAPANのYOSHIKIさんをはじめ、韓国の女性アイドルグループ・BLACKPINKなども参加しており、大いに盛り上がったそう。
この話に、れなちが「日本って、そういうのはあまりないですよね」と尋ねると、堀江さんも「そうですね、(日本は)国内でこじんまりと集まる傾向があって、韓国はグローバルに人を呼ぼうという意欲がある」と答えます。
さらに、日本の音楽・放送業界が内需に集中しているため、国をまたいだ交流が少ないとし、「これまで地上波テレビ局の力が強かったので、エンタメが完全に内向きで、内需で支えられていたから(世界にまで届かなかった)。だからみんな“BTSが世界で活躍しているのに、なぜ俺たちは世界に行けないんだ”と悔しい思いをしているのではないか」と語ります。
とはいえ、「日本の音楽業界は、世界で通用するポテンシャルを秘めている」と堀江さん。それでも、世界に発信し切れていない理由は“大人たちが本気で売りに行っていないだけ”。能力の有無以前に、発信するやる気や情熱が少ないからと指摘します。
「BTSも、最初はアメリカに住むアジア系の子たちから火がついて、そのファン組織が全米のラジオ局へ、草の根的にすごく売り込んだわけです。そこからヒットチャートに火がつき、世界的な人気につながったわけですから、日本人でも(同じことは)できる」と持論を展開します。
★1:2023/09/12(火) 17:29:42.80
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1694507382/
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1694520596/
一発当てただけのブタが偉そうだなw
バカだなこいつ
チョンPOPとかバカチョン以外に誰も聞いてねーぞw
海外じゃゲイPOPとかK-POOP(ウンコ)とかバカにされてる
日本で大人気で実力のあるドリカムが背水の陣で必死でやって惨敗。
芸能は博打だから。 まして色々大変な海外展開は厳しい。
まぁお隣りさんみたく国がバックアップしてくれたり不正をやるんだったらいいんだろうけど
堀江に言われる筋合いはない
日本の基準ではアメリカ人の98%は貧困に分類される。
アメリカは、貧乏で餓死する奴、病気になっても貧乏で病院に行けない、
薬も買えなくて死ぬ奴が多いくらいの貧困の国。
貧困の国アメリカは富裕層が少なくて貧乏人が圧倒的に多い。
貧乏人を支援するだけの経済力が無いのでアメリカに生活保護制度は存在しない。
アメリカの中では金持ちが多いとされるロサンゼルス市ですら
生活インフラもろくに発達していない貧困の田舎村。
人口385万もいるのに交通インフラも未発達で、鉄道も発達してなくて
どこに移動するにも車でウロチョロするしかない。
人口385万もいるのに富裕層が少なくて貧乏人ばかりだから
経済が貧乏で都市が発達せず、都市部は狭くて中心から数百メートル離れたら
ド田舎で、ビルは少なくてボロ家に住んでる貧乏人が多いだけ。
アメリカ第二の自称大都市ロサンゼルスが路上生活の浮浪者だらけ、
ボロ家が密集するスラム村だらけの汚い貧乏田舎町。
グランセフトオート5のグラフィックとは全然違う。
現実のロサンゼルスは都市部はもっと汚くて狭い小さな貧乏田舎町。
汚い路上生活者が沢山居て、路上に汚いボロテントが沢山有って、そこで
生活してる奴が沢山いる。道も汚いゴミだらけで汚いボロテントのスラム村が沢山ある。
グラセフ5のグラフィックはそれらが出てこない。良く捏造し過ぎ。
アメリカ唯一の高級住宅街ビバリーヒルズの目の前が路上生活の浮浪者、
汚いボロテントのボロ家スラムだらけの汚いスラム村
https://
video.twimg.com/amplify_video/1581691797708804096/vid/720×1280/OLMO_QDcL79Li3QU.mp4
https://
アメリカは貧乏国で企業も貧乏だから働きたくても雇用が少ない。
だからアメリカは働きたくもて仕事に就けず、
日本のナマポより遥かに下の貧乏な奴、路上生活の乞食が
アメリカ人の9割を占める。
アメリカ人の実測の平均賃金は時給で僅か1ドル。
働きたくても雇ってもらえない時給0ドルの奴が割合が多く、
アメリカの富裕層の数と収入値は日本の富裕層の僅か1割未満で
アメリカの富裕層は少なくて貧乏。
実測平均値の意味を理解できるか?時給0ドルの奴も含めるんだぞ?
わかるか?
日本は世界1の金持ち国で、日本企業も世界1金持ちだから働きたければ
いくらでも雇用がある。
貧乏国から来た外国人ですら雇って貰えてコンビニでも時給1500円貰える。
日本人の実測の平均賃金は時給で5000円超。
働きたくても雇ってもらえない時給0円の奴が割合が世界1少なく、
世界上位の金持ち企業が世界1多い日本は、富裕層の数と収入値も世界1は多いから
日本人の実測の平均賃金は世界1高額。
グループアイドルばっかり売ってきたからだろ
ジャニーズとAKBが原因
関係ない
日本で世界にまだ売れてるのはアニメの主題歌だから
馬鹿丸出しだなオマエは
いやそうだろ
ジャニーズやAKBのグループは海外ではやっていけない
日本の弱小オタク相手のビジネスだから
宇多田とかXJAPANとかこそ世界に挑戦してるのに何言ってんだ
なん10年まえの話してるの?
頭ボケてるの?
♪堀江モン 堀江モン
ホンワカパッパ ホンワカパッパ
堀江モン
ジャニーズ事務所乗っ取りを狙ってるな
その理由は・・・
今や日本は世界一の怠け者国家だからな
売り込みなんて絶対にできっこない
無理に決まってる
日本でもアメリカの音楽聴かなくなってるのがアメリカで話題らしい
音楽市場規模では世界2位だからそこで売れないのは痛いだろうな
発信するやる気や情熱が少ない
マイコーやプリンスを見習え
ラップ()とか内向きなニートな音楽か
カントリーとかロックみたいな伝統芸能しかないだろ
アメリカ終わってる
ジャニーズが数十年エンターテインメントをケツ穴少年だけデビューさせてきた弊害
音痴でも尻アナ捧げればデビューさせてテレビ局もサポートしジャニオタがスターに押し上げるシステム
男性グループでもハモりもせず同じ音程を数人で歌う小学生レベルの音楽
そんなんで世界に打って出れるはずも無く遅れてきた韓国にも抜かれる始末
日本のエンターテインメントはペドフィリアを追求したゴミ
日本から世界への贈り物: #羽生結弦
TRTスポーツアナウンサー、ザフェル・アキヨル
「羽生は日本から世界への贈り物。彼はとても美しく、日本人スケーターの『美の欠如』という見方をたった一人で打ち壊した。メガスターの1人であり素晴らしい」
国内市場が十分大きくて韓国が売り込んでるくらいだからな
お前に音楽の何がわかるんだよ
大人しく餃子でも喰ってろ
韓国アーティストのダンスにジャップのタコ踊りが通用するわけねぇだろw
なんで「チョッパリ」て使わなくなったの?
怖くないですか?
スノーマンって
チョンプは早く帰国しろよな
>前日の4日(月)は、韓国でさまざまなセレブが集う特別ディナーに参加していたと言う堀江さん。そこには、X JAPANのYOSHIKIさんをはじめ、韓国の女性アイドルグループ・BLACKPINKなども参加しており、大いに盛り上がったそう。
これ?
https://www.instagram.com/reel/Cwxi1jpJvuU/
X JAPANは韓国でまだ日本の音楽が禁止されててカセットテープが主流だった頃に大ヒットしたらしいが
その大ヒットしたカセットテープは海賊版なので公式の売上記録としては残ってないんだとかw
X JAPANファンの情報網から回ってきたんだがYOSHIKIはこのコリアパーティーのためにタカ増田に女集めさせてたみたいだけど何のために女用意する必要があったんだろ
F5とか再生数水増しとか、恥さらしな事はできないからな
世界二位の市場だから売りに行かなくていいだけ
これに尽きる。
B’zとかほとんど日本でしか売れてないけどそのほぼ国内売上だけでその辺の海外アーティストよりよっぽど総売上デカイからな。
逆にK-popは国内市場だけじゃビジネスとして大きくならないから海外に出ざるを得ない。
ようはビジネスとして世界に出る必要性にかられてるか、そうじゃないかの違いでしない。
必要ないからコストとリスクとってまで世界で売る努力をしない。
B’zは世界に出たら完全パクリで訴えられんじゃね?
まあALONEとかヤバいしなw
憂いのジプシーとかも完全にアウト
B’zとか洋楽のパクリばっかだしな
でもアメリカ人のマーティは大絶賛
堀江が「日本の音楽を語る」って言うから踏んで見たら、出尽くしたツマランJ-POP論で音楽アホ堀江を再確認しました
このおっさん今、日本のBABYMETALが
大盛況全米横断ツアーやってるなんて知らないでしょ
マイケルのスリラーはピンクレディーのモンスターがなきゃ生まれてないんだからな
そもそもエンタメ輸出額はゲームが桁違いでトップだから音楽はどうでもいい
アニメ、ゲーム、アニメ音楽など世界のオタク層には人気があるでしょ。それで十分でしょ。その分野では日本が唯一無二なんだから。
youtubeでの露出がぜんぜん足りんよ
所属会社や著作権なんか気にせずまずはどんどん顔売ること
そして呼ばれ始めたら365日外貨稼ぎに世界を股にかけたらええんや
クイーンのブライトンロックは津軽三味線のオマージュだからな
ブライアンも認めてる
つーかyoutnbeに韓国政府が金払ってKPOPが特定地域で目に付く仕様にしてる
BTSは世界で大人気と宣伝することで韓国投資家に錯覚させて
所属事務所の株式上場で時価総額1兆円以上つけた
この株の売り抜けで充分ペイしてる、
今後も世界で自称大人気のKPOPグループが誕生して、その事務所の株式上場で大儲けできる
秋元グループとかジャニーズが牛耳ってた弊害だろ
内需や目先の利益だけで良いアーティストを生み出そうという情熱がなかった
ジャニーズ秋元はほんまにゴミやね
アイドルは気持ち悪いしシステムも嫌いだが
あそこまで日本のあの手の音楽を退化、停滞させた罪は重いよ
日本じゃEDM売れないしね
前例がないからやらないだけ。前例があれば日本はいくらでも世界を採れる。前例がないから永遠にやらないけど。
ホリエモンって顔も体型も
つーかアメリカの音楽の商業規模1兆超えてるらしいぞw
日本と規模全然違うからそりゃ垂涎ものだわなw
内田裕也ならブッ飛ばされてるレベル
そもそも人種的にアジア人が欧米で売れるなんてありえないんだよ
韓流の人気を真に受けてるなら阿保としか言いようない
最近のJ-POP周辺はどうかな?
別格BABYMETALは置いといてHR/HM系嬢バンドはわりと来てると少なからず感じる
アメリカ様にスリスリしないと絶賛されないからなぁ
アホかお前
BABYMETALが世界的ブレイクしたのはほんの些細な仕草
デビュー曲をYouTubeに上げただけのことよ
すると北欧から火が付き、あっと言う間に全世界へ拡散された
別に必死で世界にゴリ押しした訳でもないよ
K-POPでもベビメタ真似た安もん陳腐なバンドがおったけどさっさと消えた
ピコ太郎と同じくイロモノとしてならうけるだろう
イエローモンキーだから
でもKPOPはそこそこ上手くやってるだろ。
欧米の白人女性に愛好家が、ニッチで少ないけどある程度はいるぞ。
ホリエモンのフェスなんか行きたくないよ?
ステイタスが全くないし、胡散臭いのしかいなそうだし
じゃあお前がやってやれよ
日本の音楽はゴミ
ベビメタなんて色物出してるやつもゴミ
お前が頭悪い粗大ゴミと痛切に感じる
祖国の音楽はそんなに魅力的かい?(笑)
日本はリスナーがバカだからしゃーないよ
Jポップっていう音楽が全く進化してないんだもん
リスナーが進化を求めないから作る側も「出せばある程度買ってくれるし、今までの音でいいよねw」ってなる
日本は韓国と違ってアイドル文化しかないからね。
アニソン歌手なんてアニメ抜きのオリジナルで勝負できないだろ
そりゃ世界で握手商法なんて通用しないからな
国内で搾取してた方がよっぽど楽だから
バカジャップはベースが聴こえないツンボなので
コメント