スポンサーリンク

【電気自動車】ネット上の「EV記事」に批判コメントが殺到する、実に残念な理由

スポンサーリンク
100ウィズコロナの名無しさんID:jnj3rERg02023/09/20(水) 00:36:26.19

世界に合わせる必要はない、日本はガソリン車だあああ
101ウィズコロナの名無しさんID:2Ol73qyK02023/09/20(水) 00:36:31.27

食われるのは軽自動車だな
四輪シングルシート三十万円
買う
102ウィズコロナの名無しさんID:LXk/9QXE02023/09/20(水) 00:36:38.09

充電ステーションに入るまで待ちます
充電コンセントが空くまで待ちます
充電してる間も待ちます
105逆張りID:oMzW4ex502023/09/20(水) 00:37:16.95

アホがEV買って、性能上がったら検討するレベル。
現状いらない。
106ウィズコロナの名無しさんID:zoSxvaYT02023/09/20(水) 00:37:47.30

日本でEVをディスているのは外国の自動車メーカーの工作員だと思うわ
日本がEVに参入しなければEV市場を独占できるから
実際拡大し続けるEV市場で中国、アメリカ、ドイツ、韓国メーカーの寡占が進んでいる
ベトナムも最近本格参入したけどどこまで戦えるか
108ウィズコロナの名無しさんID:jnj3rERg02023/09/20(水) 00:37:54.41

日本メーカーのためならEV言うけど
日本国民のためならガソリン車と言うしかない

EV買えないしな

110ウィズコロナの名無しさんID:xzuwIt6R02023/09/20(水) 00:37:59.70

エネルギー資源がなく、山がちで農業にも向かないわーくにが
ソーラーパネルとEV蓄電池の大規模普及でレジームチェンジ出来る目があるのに
出来ない理由ばっかり探して失われた30年を31年目に入っていくのはもう残念
123ウィズコロナの名無しさんID:13wmDeEt0
>>110
瑠麗乙
935ウィズコロナの名無しさんID:sHy4hEzy0
>>110
送電網に蓄電池なんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ
953ウィズコロナの名無しさんID:vAsZ52bv0
>>935
欧米じゃもう普通に商業運転してるぞ
日本も系統蓄電施設は発電所とみなして許可される事になったし
111ウィズコロナの名無しさんID:Gh6/z8e702023/09/20(水) 00:38:03.39

世界はEVの流れなんだ←こればっか
利便性を説明できる奴がいない
我々はユーザーなんで
120ウィズコロナの名無しさんID:IVQWs9OQ0
>>111
たぶ?燃費が良いんじゃないか?
180ウィズコロナの名無しさんID:VmXBx12l0
>>111
「世界のEVガー!!!!」
欧州
電力はフランスが原発で供給、国家間の電力輸出入が当たり前
日本よりもはるかにHV、PHVの開発が遅れて、日本に太刀打ち出来ない
日本のHV、PHVに対抗するつもりだった「クリーンディーゼル」が、
完全なデータ捏造ってバレて、
もう日本車に対抗できない

日本車を締め出す口実にガソリン車全廃、EVシフトを吹聴するが、
欧州メーカーが全然開発できずに自暴自縛に

ガソリン車全廃をこじ付けた言い訳で実質断念

米国
意識高い系がテスラを買うが、2台目のEVは買わずにガソリン車に回帰

中国
ガソリン車が大気汚染抑制で書いたくても特権階級や富裕層しか買えず、
EVを買うことが普通

ああ素晴らしきかな、EVが溢れる世界は
あと10年してバッテリ交換、リサイクル、廃棄が、
どんだけうまく行く事やら
絶対数が多いから、原発の核廃棄物どころの騒ぎじゃ無いよ

114ウィズコロナの名無しさんID:7uB9sHma02023/09/20(水) 00:38:55.02

スマホと一緒で使いやすくなったら普及するんじゃないの?
現状ではハイブリッドで十分すぎて入らない
116ウィズコロナの名無しさんID:MhwDIs1d02023/09/20(水) 00:39:13.17

EV厨って机上の空論ばかり展開する。
「直径1メートルのケーブルなら1分で満充電出来る!」だって
197ウィズコロナの名無しさんID:VmXBx12l0
>>116
アホや
電圧高過ぎてバッテリの起爆通電になるわ
急速充電はバッテリ内の化学物質を痛めて寿命を短くするのに
118ウィズコロナの名無しさんID:Ip7esGl702023/09/20(水) 00:39:40.00

これエコーチェンバーだろ?
121ウィズコロナの名無しさんID:RsKU9iJI02023/09/20(水) 00:40:03.48

出川の番組って充電池はまだまだ糞というPR番組だよね?
156ウィズコロナの名無しさんID:WKG/r3zI0
EV推しの人は自分が買って乗ってみてよかったところをどんどん広めていけばいいのに
EV未経験の遅れたガソリン車派に充電時間とか航続距離とかメンテナンスとかタイヤの減りとかバッテリーの経時劣化とか実際の体験談で教えてくれれば参考になるんだけどな

>>121
2時間フル充電で26kmだっけ

159ウィズコロナの名無しさんID:fPgC70W00
>>121
EV車買ったら、田舎の農家に頼み込んで「充電させてください」って言うのか・・・嫌だな
122ウィズコロナの名無しさんID:/L57LXuc02023/09/20(水) 00:40:07.14

アメリカの自動車労働組合はガソリン車だけだからな。
EV は、アメリカでもいずれ見捨てられるナ。
124ウィズコロナの名無しさんID:emvghv3j02023/09/20(水) 00:40:19.12

パチンコ店駐車場の大火事の原因は?
125ウィズコロナの名無しさんID:jnj3rERg02023/09/20(水) 00:40:21.90

安いEV作れないしな、オワコン日本メーカーは
ガソリン車作り続けるしかない
126ウィズコロナの名無しさんID:/MR0/K0802023/09/20(水) 00:40:31.77

まともにリサイクル出来るとはとても思えんのよねぇ
くっそ環境に悪い
157ウィズコロナの名無しさんID:zoSxvaYT0
>>126
EVバッテリー大手中国CATLは欧米でバッテリー回収ステーションを設置しリサイクル工場も建設予定
リサイクル技術のない日本もCATLのリサイクル工場を誘致したらよい
169ウィズコロナの名無しさんID:mSWdXSIf0
>>157
中国のリサイクル工事→中国に技術はないから燃やすだけ
210ウィズコロナの名無しさんID:zoSxvaYT0
>>169
ドイツメーカーはリサイクル工場で回収されたニッケル、コバルト、マンガン、リチウムなどの材料を使って
製造されたバッテリーの供給を受けるとCATLと契約した
リサイクル意識の低い日本メーカーは見習うべき
177ウィズコロナの名無しさんID:8rn/Q+0L0
>>157
リサイクル技術ってそんな大したもんじゃないだろ
だいたいそこTDKの子会社だったんだから
128ウィズコロナの名無しさんID:PIC8fZFZ02023/09/20(水) 00:40:47.38

またガラパゴス的思考で日本のクルマ産業も家電の次に駄目になるんだな
糞ワロタ
こんな思考で経済が浮上するかよw
452ウィズコロナの名無しさんID:Wpksu7O+0
>>128
全体主義になれって事?
思想の強制かな?
130ウィズコロナの名無しさんID:fPgC70W002023/09/20(水) 00:41:27.65

軽自動車のEVが、50万ぐらいだったらまだ用途別で棲み分けできたのに
132ウィズコロナの名無しさんID:UKSJKWhY02023/09/20(水) 00:41:50.79

平型延長コードで自宅充電しようとしてコード燃やしちゃうお爺ちゃんが絶対に現れるぅ
134ウィズコロナの名無しさんID:jnj3rERg02023/09/20(水) 00:42:22.41

水素とか高いだけだろ、海外でやれよな
日本は迷惑だから
135ウィズコロナの名無しさんID:/L57LXuc02023/09/20(水) 00:42:45.31

惜しかったな。

アメリカでは産業別労働組合であるので、
EV については労働組合はまだ未組織だった。
いまの時代、EVのアメリカ労組なんて
永久に無いだろ。EVは欧だけでなく米でも
ストップ。

136ウィズコロナの名無しさんID:Tp9PM1Us02023/09/20(水) 00:43:19.23

現時点において、EVは価格が高くて、使い勝手が悪いということ。
安くて使い勝手が良くなれば、黙っていても売れる・・・
138ウィズコロナの名無しさんID:Q9KwGg+J02023/09/20(水) 00:43:34.33

批判コメントが多いのはEVに褒めるとこがないってだけw
139ウィズコロナの名無しさんID:HEP6nOt/02023/09/20(水) 00:44:17.53

原発動かせない日本で火力焚いて電気作って
「エコだよねー」ってどう言う脳の構造?
140ウィズコロナの名無しさんID:LB6zOEuU02023/09/20(水) 00:44:24.37

バッテリー小型化すれば攻撃力が上がる
そして開発の最前線は中国

構造の変更は得意でも素材の開発はなかなか進まんだろなw

141ウィズコロナの名無しさんID:PIC8fZFZ02023/09/20(水) 00:44:26.21

家電の次に自動車産業も衰退して
また日本凋落ショーが楽しめそうじゃのー
爺になってからの楽しみがまた増えそうじゃのうw
142ウィズコロナの名無しさんID:jnj3rERg02023/09/20(水) 00:44:29.50

安いEV作る技術力がないからな
ガソリン車作れ
143ウィズコロナの名無しさんID:/L57LXuc02023/09/20(水) 00:44:47.58

そもそもEV 電池のための希少資源が、
中国に豊富。
EV押し するヤツラは中国だよ。
その典型例が米のバイデンだからな。
日本では豊田章男が中国ハニトラ臭かった。
マスコミ出身の英ジョンソンも中国だったろ。
145ウィズコロナの名無しさんID:8rn/Q+0L02023/09/20(水) 00:44:53.68

安いチャイナカーに席巻されてEUが手のひら返しする5秒前なのに
俯瞰的に見られないんだな
146ウィズコロナの名無しさんID:mSWdXSIf02023/09/20(水) 00:44:59.67

日本のエネルギーは核融合がもうすぐ実用商用化出来るので

核融合→余った電気で水素生成→水素社会へ→日本人が月にいくのをかぐや姫が待っているので日本人が月進出→月進出には水素生成活用技術が必要

EVはくっそ重すぎてガソリン車の20%以上タイヤカスがでて環境破壊しまくりEVへの風当たりが→だから水素

147ウィズコロナの名無しさんID:oVOQG8sl02023/09/20(水) 00:45:06.07

世界ではEVがー

なおBMWは内燃機関が好調でやめる時期は未定と言いました
その好調な国は中国とアメリカです

162ウィズコロナの名無しさんID:/L57LXuc0
>>147
べつに、BMWやポルシェ、あるいはベンツ
にしても、歴史の古いドイツの自動車産業は
そもそも最初は電気自動車EVを作っていた。

歴史の浅い、占領米軍に作り方を教わった
戦後発だった日本の自動車産業には
わかるまい。

939ウィズコロナの名無しさんID:sHy4hEzy0
>>162
たま
148ウィズコロナの名無しさんID:7O9ol8Oe02023/09/20(水) 00:45:15.67

EV教徒の妄言がニュースになるのか?
149ウィズコロナの名無しさんID:LXk/9QXE02023/09/20(水) 00:45:17.74

家庭でフル充電して1000円くらい
外出先でフル充電して2000円払ったとしてもその充電ステーションが儲かるわけがないだろ
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント