スポンサーリンク

【電気自動車】ネット上の「EV記事」に批判コメントが殺到する、実に残念な理由

スポンサーリンク
403ウィズコロナの名無しさんID:S53XzCSh02023/09/20(水) 01:43:06.36

この数年、世界各地でレーザー光などによる無線での送電システムが研究されてるらしい
実用出来るレベルになれば充電設備の無い駐車場に近くの建造物から光送電などが可能になるかも
408ウィズコロナの名無しさんID:9APcdU3D02023/09/20(水) 01:44:31.05

重くてタイヤ滓出しまくる
バッテリー製造・再生で遺憾な汚染出しまくる

カブの屋根付き側車でも推奨しとけ!

409ウィズコロナの名無しさんID:jnj3rERg02023/09/20(水) 01:44:37.48

日本はEV雑魚だぞ、充電規格はオワコン
中華EVもほぼ日本製の部品ない
戦えないレベル
429ウィズコロナの名無しさんID:mSWdXSIf0
>>409
チャンコロ製EV発火爆発しまくりでゴミ
411ウィズコロナの名無しさんID:/GUZDVjE02023/09/20(水) 01:44:49.63

排気音やエンジン音が好きなのでガソリン車なくなるまで乗る
412ウィズコロナの名無しさんID:wY9qn9mE02023/09/20(水) 01:44:56.32

既存の内燃機関車ではありえなかった弱点や問題点も多々あって、発電やバッテリーリサイクルなどの観点からもエコでもクリーンでも無いEVが
まるで完全無欠の夢のパーフェクトカーみたいな紹介の仕方をするやつが多いからな
418ウィズコロナの名無しさんID:jnj3rERg02023/09/20(水) 01:46:16.39

HV日本得意も嘘だからな
PHVなんてシェアほぼない
そんなもんだ
420ウィズコロナの名無しさんID:r+Cohri/02023/09/20(水) 01:46:55.20

EVの是非はともかくネット上で必死に工作してるやつは大抵の場合逆効果になるって気づいてない
工作してるやつは特徴があるからすぐにわかる
425ウィズコロナの名無しさんID:S53XzCSh02023/09/20(水) 01:48:51.92

日本はもっと小型AVを普及すべき
426ウィズコロナの名無しさんID:ICIqudgI02023/09/20(水) 01:48:58.38

どんだけE(エロ)V(ビデオ)好きなんだよ
428ウィズコロナの名無しさんID:MhwDIs1d02023/09/20(水) 01:49:43.19

敗戦国日本は世界のルール作りに参加させて貰えないんだから
大勢が決まってからの後出しジャンケンでいいんだよ
432ウィズコロナの名無しさんID:cgOAvOl20
>>428
CDやDVDの規格策定には日本企業も参加できただろう。
敗戦国とか関係無いぞ。
454ウィズコロナの名無しさんID:mSWdXSIf0
>>428
そもそも日本は敗戦国ではない。
大英帝国をフルボッコして滅ぼして植民地支配から開放した日本は戦勝国
アジアのイギリスやフランスやドイツやオランダの植民地を世界最強の日本人が全てボッコボコにして全て植民地開放した戦勝国。
アメリカみたいな歴史の短い生後6ヶ月の精神年齢で戦争犯罪しまくり、国際法違反しまくり、ハーグ陸戦条約違反しまくりの知的障害者は戦勝国ではなく敗戦国だ。戦争にはルールがあるからな。日本か戦勝国。
430ウィズコロナの名無しさんID:dgk/Y7Bp02023/09/20(水) 01:50:23.92

つーかさー当たり前だよね
EVにチャージする電力を
化石燃料でおぎなってるのに
化石燃料で走るエンジンよりエコですとなる場合、相当の優位性がないかぎり逆転は起きないしそれこそ夢のエネルギーなんだけどwww
核融合炉が出来たとしても、バッテリーの素材調達に国際的なリスクがあるのにアホかとwww

まじで全方向アホすぎる、というか温暖化じたい糞だからな
炭素を封じ込める技術?wwwwww
死にたいのかよwwwwww

431ウィズコロナの名無しさんID:2IZmT6b/02023/09/20(水) 01:50:51.37

>小城建三

誰だよこいつ
検索してもこの記事しか出てこねーぞ
内容も通り一遍のことしか書いてないみたいだし
AIに書かせた記事とかじゃねーの?

438ウィズコロナの名無しさんID:xqAYXRmj0
>>431
小城建三(自動車アナリスト)の記事一覧

在米勤務を経て、自動車業界に就職して二十余年
海外との取引経験も豊富で、ビジネスコミュニケーションを得意とする
最新のモビリティ情報をわかりやすく伝えることをモットーとしている。

うさんくさくて草

497ウィズコロナの名無しさんID:2oPtRFPm0
>>431
>小城建三
本当に聞いたことないなコイツ
怪しい穴リストで草生えるわwww
434ウィズコロナの名無しさんID:DvTdhJIl02023/09/20(水) 01:51:30.88

自宅で確実にフル充電でき、充電した範囲内での走行なら、実用になると思います。

リチウムイオン充電池は60%超えたらあたりから徐々に充電電流を絞る制御が始まるので、充電時間が伸びます。
遠出する祭は充電の都度、満充電するのは現実的にムリ!
出発前に、次の充電ポイント確認は必須。

今暫くは、内燃機関とエネルギー回生装置の組み合わせです。

435ウィズコロナの名無しさんID:mEauVQNB02023/09/20(水) 01:51:32.55

結果EVという1ジャンルが出来るだけ
445ウィズコロナの名無しさんID:FOX8VtGa0
>>435
それでいいんだよ。乗りたい人、乗れる環境にある人は選択すればいい
HVなんて誰が強制した?って話でしかないんよね。ある意味HV作れない欧州が馬鹿ディーゼル作ったのはHVのせいでもあるから強制しときゃ良かったかもって話でもあるんだけど
437ウィズコロナの名無しさんID:IXRvJFCW02023/09/20(水) 01:52:25.27

過渡期だから完成された訳でもないと思う
439ウィズコロナの名無しさんID:/MrNchDN02023/09/20(水) 01:53:32.17

EVなんて無理なんだよ。欧州がトヨタに太刀打ち出来なくなって
政治の力を使ってトヨタ潰しに来てるだけ。中国と利権が一致したんだよ
一台のEVを作るにはスマホ何十台分ものレアメタルが必要となる
当然資源のある中国に有利となるし、そんなもの流行ったらスマホは一般人は買えなくなる
444ウィズコロナの名無しさんID:cgOAvOl20
>>439
欧州ではヒュンダイ以下のトヨタを潰す動機が無いだろ。
458ウィズコロナの名無しさんID:FOX8VtGa0
>>444
そこはワールドワイド的な覇権があるから欧州だけの売上で語っちゃあかんのよ
極論、トヨタが消えればVWは全世界の史上でウハウハよ
440ウィズコロナの名無しさんID:IXRvJFCW02023/09/20(水) 01:53:35.44

バッテリー経年劣化コスト高発熱爆発リサイクルリスク
442ウィズコロナの名無しさんID:5sArTK8002023/09/20(水) 01:54:16.36

スマホでもわかるけど、電池は熱くても寒くても駄目になるからな
充電にも時間はかかるし、充電中は使用できない
446ウィズコロナの名無しさんID:X/cVc6dF02023/09/20(水) 01:55:00.21

EV批判している奴らは「内燃機関関連で食っている奴ら」だろうから転職先を考えておくべき。
ジャニーズ事務所だって長年に渡り既得権益が守られて来たが、ここに来て一気に会社が潰れる可能性まで出て来た。
EVだって電池の新技術が登場して一気に市場が変わる事も想定しておくべきなんだよ。
463ウィズコロナの名無しさんID:TewGYInQ0
>>446
電池の新技術が完成してからやればいいのに
トラ狸
472ウィズコロナの名無しさんID:mEauVQNB0
>>446
内燃機関にも技術革新はあり得るが?
まあ確かに先々は読めない、だから数多くの選択肢を持ってるのがトヨタじゃないのかな
480ウィズコロナの名無しさんID:FOX8VtGa0
>>446
結局反論が成立しなくなるとその集団ストーカー並の妄想に落ち着くんだな
全く成長してない…
447ウィズコロナの名無しさんID:wCjlwFzH02023/09/20(水) 01:55:05.96

EVシフトが失敗って視点の無い記事か
448ウィズコロナの名無しさんID:lQtQuPXQ02023/09/20(水) 01:55:15.22

ドイツ車のグリーンディーゼル絶賛ライターは、ちゃんと総括したのかい?
449ウィズコロナの名無しさんID:sx5N+UXN0
>>448
EV絶賛に転向したので問題無し
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント