※9/19(火) 11:51配信
Merkmal
世界的に加速するEVシフト
電気自動車(EV)に関するネットニュースやコラムを見ていると、EVに批判的なコメントが多い一方で、エンジン車には肯定的なコメントが多いことに気づく。なぜそのようなコメントが多いのか。本稿ではそれを考えてみたい。
ファクトとして、世界的にEVシフトがどの程度進んでいるのか、ふたつの側面から検証してみよう。
まず、ドイツ・ミュンヘンで開催された国際モビリティ見本市「IAAモビリティ2023」では、欧州連合(EU)が2035年から新型エンジン車の販売を原則禁止(一部で合成燃料を認める動きもあるが)することを控え、欧州市場でのEVシフトが加速している。欧州や中国の自動車メーカーは、EVコンセプトカーや新型モデル、EV新戦略を華々しく発表した。
開催国のドイツでは、自動車メーカー各社がバッテリー式電気自動車(BEV)コンセプトを発表し、自動車産業における電動化の流れと、来るべきEV時代への対応を明確にメッセージした。
今後、EVへのシフトが着実に進んでいくことを実感させられるイベントだった。
市場動向からEVシフトを検証
次に、市場動向からEVシフトを検証してみた。
自動車産業調査会社のマークラインズによると、世界の乗用車販売台数のパワートレイン別構成比の予測では、2035年にはEVが51.5%、ハイブリッド車(HV)を含めると
「70%」
を超えるが、ガソリン/ディーゼル車は27%程度にとどまる。
2027年以降、ガソリン車/ディーゼル車の比率は50%を下回り、その後着実に低下する。
各国のカーボンニュートラル政策やEV普及策により、2050年頃にはガソリン/ディーゼル車が全廃される傾向に変化はなく、エンジン車の寿命が尽きてくることを意味する。
このように、世界的にEVシフトが着実に進んでいることは紛れもない事実である。
EVシフトに逆らうスタンスの深層
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/5349628298de0b22a60bbfb43c2f78aacdd4444e
※前スレ
【電気自動車】ネット上の「EV記事」に批判コメントが殺到する、実に残念な理由 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1695129192/
★ 2023/09/19(火) 22:13:12.93
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1695136196/
■ 男 女 平 等 を 都 合 よ く 使 い 分 け る 女 た ち !
権利はクレクレと要求、それに伴う義務や責任などの負担は一切しないでスルー
平和で安全圏に居るときは男女平等だろ!と喚く癖に
有事の際には女だから見逃せ!女だから危険なことはしません!と逃げる
↓
例:危険を伴う仕事、3Kやブルーカラーの仕事を拒否!あくまでも安全かつ快適なホワイトカラーの仕事のみ要求
例:戦争時、徴兵されるのは男性のみ、女は逃げる。これこそ究極の性差別なのに、女どもは何も言わない
例:男女の恋愛面でも都合よく平等や権利を使い分け、男性にのみ従来の価値観を押し付ける女ども。デート代は全額出せ!などなど
女が死んでも社会的な損失は一切ないんだぞ?男性に殺される女は大半が自業自得
むしろ男性の方が大事だからな
無職率も圧倒的に女が多く、男性と同じ義務教育を受けても難関大学は男子ばかり。この事実を見ても女どもに人権も教育もいかに無駄かってことがよくわかる
社会に出ても役に立たない女ばかりで、産むという取り柄しかない女が死んでも誰も悲しまないw
むしろ無駄な税金を使わずに済んだからメリットしかないんだがな
他の多くの国では女が産まれたら間引くところも多々あるんだから
それだけ世界的にも女というのは嫌われてる性別w
役に立たないゴミってことだわ
◆18歳以上の女のフルタイム勤務率が世界最低レベルw 無職率は世界ワースト!
https://www.newsweekjapan.jp/stories/2020/10/08/data201008-chart01.jpg
大昔から女が差別(実際は区別)されてきたのはクズだからだろ
嫌う、嫉妬、妬み、責任転嫁、これらの負を表す漢字に「女」がつく理由がよくわかるw
昔の人間は正しかったってこと
姥捨て山も正しい、女に選挙権も人権も与えなかったのも正しいってこと
今の糞メスを見てたらよ~くわかること
男女平等と喚くわりには、未だに社会に出て働いて義務や責任を負担しようとしないで、美味しいところだけ要求する二枚舌の異常者
既得権は決して手放さない
この異常な生き物が世界中で忌み嫌われる理由もわかるだろ
女が産まれたら間引くという行為をする理由もわかる
女が数多くいても無駄だからな
資源や税金の無駄使い
働かない女が世界一の日本で少子高齢化って、どーなってんの?
少子高齢化の原因は“女”だろ?
なぜ政府は女どもを叩かないんだ?
どんだけポンコツ女しかいないの?
30超えて産まない、働かない女ば処刑でいいわな😡
先進国で未だに突出して無職率が高い日本の女
無職率が高くて怠け者なくせに妊娠出産すら女差別だから強要するな!と喚く始末😂ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
💴納税はしない、働かない、産む機械としての役目しかないのにそれも拒否w
m9(^Д^)9m 一体誰が悪いのか、小学生でも分かるぞ? m9(ด็็็็็็็็็็็็็็็็็Дด็็็็็็็็็็็็็็็็็)プギャーw
政府もマスメディアもニート並のゴミ女どもをもっと叩け
世界的に見てもこの国の女は異常
女は生きてるだけでは無価値なんだぞ!男性の出来損ないであり、産むしか役目がないカタワと同じだからな
産んだら処刑!姥捨山も復活しろ!税金の無駄遣いだ!
働きもせずに男性が納めた税金や金に寄生して生きるだけの屍ゾンビ!死ね!廃人雌豚死ね!
“女”だから馬鹿にされて差別されてるのではなく、“女という理由でありとあらゆる事から逃げてる”からバカにされて男性(=社会)から信用されないんだよ
この構図をいつになったら理解するんだろうな?
生きてても何も生み出さないメス豚は死んでOK
お前らメス豚が社会で生み出したものは何一つないからな
産む(笑)行為なら野生の動物でもやってるのが現実w 女=野生の動物以下のヒトモドキ
料理や美容や服飾など、本来は女が得意な分野ですら男性が秀でてるのが現実w 男性から大幅に性能や機能を削ぎ落とした生き物が「女」という出来損ないの派生である。
■今の少子高齢化、経済悪化、人手不足などは間違いなく日本の“無職女”が原因だからな
.
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gender/1682068596/
👆↑👆
このスレを見ればどれだけ日本の女が異常なのかよ~くわかるww女に人権すら不要な理由もわかります。
●夫と対等以上に稼ぐ妻の割合、日本は世界最低レベル(笑)たったの5%(失笑)
https://www.newsweekjapan.jp/stories/2018/11/21/maita181121-chart02.jpg
専 業 主 婦 は 紛 れ も な く 無 職 だ か ら な
男性は女と関わらなくても何も問題なし
男性に寄生できない女が一番ダメージを被るんだが?www
世界、そしてアメリカのメディアからも叩かれてる日本の寄生虫女たち
日本女は世界一の怠け者(寄生虫)だとニューヨーク・タイムズ紙に書かれたのを知らないのかな?
あの有名なニューヨーク・タイムズ紙に揶揄された日本の寄生虫女w
●先進国で唯一無職女が多い異常な国、日本(笑)
いつになれば男女平等とほざく女は外で働くんだ?
産む機械以外になんの役にも立たない雌豚 w
日本に出回ってる税金の9割以上が男性が収めたものです。
女はほとんど納税すらしてない寄生虫である!
なぜ女どもが“寄生虫”と罵られるのか、よ~くわかるねw
m9(ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้้Дด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้้)プギャーw💀😡日本女は世界一の怠け者だから、ガチで死んでいい
そして男性は世界一の働き者、ソースもある
男性の労働時間は日本は未だに世界一という事実
↓
OECD(経済協力開発機構)が2020年にまとめた生活時間の国際比較データ(15~64歳の男女を対象)によると,有償労働時間1が長いのは,比較国中,日本男性(452分),韓国男性(419分),カナダ男性(341分)となっている。有償労働時間のOECD平均は,女218分,男性317分である。
どの国も有償労働時間は男性の方が長いが,各国において男女比(女を1とした場合の男性の倍率)を見ると,男女比が大きいのは,比較国中,1.7倍の日本,イタリア,1.6倍のニュージーランドである。
ちなみに日本の男女での賃金格差はたったの1.3倍
つまり女よりも1.7倍の労働をやってる男性の方が時給換算すると、女よりも低賃金という異常な国
そして女どもは男性に比べて働かないのに、家事や育児も手伝えと喚くキチガイ
だから日本女は男性に殺されても文句言えない
【💀女が求める男女平等】→デート代は当然男が負担!男は女を養い、イクメンでも居てね♥家事も当然手伝えよ?レディースデイなど女が得をする制度には文句は言いません!
でも女にとって不利な事についてはどんどん文句を言います!
女は楽な仕事しかしません。だってか弱いもんw私は産む機械だから出産後は仕事やめます!だって社会が悪い!セクハラが悪い!
当然旦那が一家の大黒柱ね!でも財布は奥さんの私が全額預かります!
財布を渡さない男は経済的DVで訴えます!
↓
寄生虫女お得意の被害妄想:「本当に日本の女は社会的地位が低くて困る(ドヤ顔)」 m9(^Д^)9m だからマンコは産む機械と罵られるw
ファクトの意味を理解せずに用いたのはまぎれもないFactだよね!
車の免許を持ってないw
去年の数値も出ないのか、いつだったかの割合はEVの販売比率は15%くらい
と相当低かったがそれよりどの程度確定数字で増えたのか言え。
普通にバッテリーの材料のレアアースが大量に消費されすぎて生産するのにその入手がいずれ障壁になるとか分からんのか?
またEV馬鹿が得意げにEVマンセー記事を
書いている
>>2
バカウヨが発狂してるだけだからな
EV出遅れのジャップだからバカウヨに出来るのは発狂することだけw
まぁ結局、EVヤバくなってきたから、
日本下げの提灯記事にのっかって煽ってきてるってのが実情だろうね。
>>357
電気自動車って200年前からあるんですよ
ガソリンにかなわない理由がある(´・ω・`)
なんでこんなに必死なの?w
謎の人物が勝手に言ってるだけだよ
この人は青葉のナンバー2くらい謎のアナリスト
EVがこのまま頓挫すると困る勢力がいるからかなw
笛吹けど踊らずだから
なんてレベルの低い記事だ
30分で調べて書いたみたい
「ファクト」って語り始めながら、後半からは、
筆者の感想だらけになる不思議な記事
EVが最も進んでいる中国では、EVの充電の不便さや修理費の高さ、リセールバリューの低さが既に周知され、敬遠されている
今発売されているモデルではPHVが主流になりつつあるんだが
電気代高騰する一方なので却下
(; ゚Д゚)いかにもネットに転がってる上辺のデータを拾ってきてそれを載せましたってだけの記事っすな
フィールドワークしてるの?
これでいくら貰えるんだろ?
俺も記者になるかな
ネットにアップされてるデータコピペしてそれっぽく語ればいいだけで楽そう
せめて10年以上経って双方乗り潰してからどちらが良いとか言うならまだしも
欧州ではEVを乗り潰す前に燃料エンジン車を規制するような法案を施行したからな
どちらが良いとかの議論なんてしない、させない、行わないと言った利権に
政治家たちが私利私欲に走ったのだから議論の余地なんて無いだろう
地球温暖化問題、自然エネルギー問題、プラスチック問題などなどの利権は
宗教に加入したみたいに半強制だからな
ただでさえ道はゴミだらけ、裏路地は犯罪の温床地帯
そんな個人の自由はあっても社会的自由は関係ない国と
道はゴミ一つ落とさない、裏路地すら綺麗で治安も良い
そんな個人的自由より社会的自由を優先させる国に
正反対な社会問題を持ち込まれても、日本は迷惑なだけなんだよな
そう、道のゴミ問題にポイ捨て禁止の利権を作って、日本の社会秩序をガン無視で
日本の道もゴミだらけだろ!と難癖付けて欧州利権グループに加入して
巨額な年会費を払え!!それが世界の常識だ!!
と迫ってるのと同じだからな
他人の生活環境を壊さないで欲しい物だな
EV車が優れてるのなら、勝手に皆んな、言われなくてもそっちに変えて行くのだから
押し付けは良くないよ、反感を買うだけだからな
世の中ってのは権力者が右と言えば右なので
権力者が賢ければいいけどね
色んな意味で
権力者は権力の維持発展が目的であって庶民を幸福にすることが目的ではないからなぁ
その最たる奴らが周りにわんさかいる日本ってかなり不幸なことだと思う、
いやなら権力者の影響が及ばない国に行けばいいよ
そんな国が地球にあるかは知らないけど
俺は現代の人間は権力者のために生きてるって自覚して諦めてる
だからと言って日本から出てく気はありませんよw
この国好きだから。
まあこの国があと50年もてば良いですけどね
国がなくなっても土地が物理的になくなるわけじゃないしなw
まあその上に住む人間が今の日本国民じゃなくても別に列島は残るからな
いくら土人民でも欲に目がくらんだ13億人を穴掘って処分するわけにいかないしw
周りはならず者ばかりだけど、
この国の国体はそんなことでは揺るがないと思うけどな。
この国の最後は自滅かと
そしてその後は正式にどこかの属国になるか隷属するか
まあ未来はないと思ってるよ
まぁそんなに外圧あってもそんなに簡単には潰れないとおもいますけどね~
ま、スレチですけどね。
外圧じゃなくて日本人が日本人同士で足を引っ張りあって自滅すると思ってるよ
まあ自滅も対立も全部権力者にとっては金稼ぎの道具だから国の存亡や誇りすらも全部権力者の飯のタネだけどね
www
難癖付ければいいって感じかなw
それで国家が荒れて、朝鮮みたいに何処かに拾ってもらう動きをするのw
移民が増えてくれば自然と両親とも日本人って人は減ってくるだろうからなぁ
50年経てば自然と答え合わせできるからその時のお楽しみだね
50年後とはかなり先に設定したねw
まぁいいけどねw
>>797
こうやって釣る記事ばっかり書いてるからでは?
杉田水脈「人権侵犯」認定 札幌法務局、本人に啓発 ブログでアイヌ民族侮辱
ttps://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1695138031/
産経新聞「適当な記事を書いて本社の敗訴確定。該当記事を削除しました。公正な報道に努めてまいります。」
ttps://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1695132133/
まったく、世界的に加速してるとは思えない。
>>1のヤフコメ欄見てみ?
懐疑派のコメントにだけいいね2千件以上ついてるわw
それが世間の意見
「私もBEVに乗っています」
記事中にこの一言が欲しかったなあ
残念!!
反ワク=EV信者=トヨヲタ
EV拒否に対する批判のみって何なのこの記事
この手の記事ではEVのメリットを一つ位挙げるとか反証するとかするもんだが
よくもまあこんな駄文書けたもんだな
EV真理教だからな。EV買わないと日本はダメになる。EV買わないやつは環境への配慮が足りない。もはやカルト。
BEVに対する事実と根拠に基づいた懸念を、単に新しいものを拒絶する保守性と切って捨てる頭の悪さよ
中国市場を賛美してるけど、自動車アナリスト()なら彼の国で何が起きてるかくらい知っとけ
ドイツとシナチクが展覧会やったから何だって?
全部入れ換えるんじゃなくて一部EVで十分だろ。
馬鹿記事!!!!!!!!
> 小城建三(自動車アナリスト)
誰?
> 小城建三(自動車アナリスト)
誰?
> 小城建三(自動車アナリスト)
誰?
> 小城建三(自動車アナリスト)
誰?
自称自動車アナリスト???????
この記事しか出てこない自称自動車アナリストwwwwwwwww
しかも内容は3周遅れのEVマンセーーwwwwwww
何いってんの定期w
>>2
バカウヨが発狂してるだけだからな
EV出遅れのジャップだからバカウヨに出来るのは発狂することだけw
まぁ結局、EVヤバくなってきたから、
日本下げの提灯記事にのっかって煽ってきてるってのが実情だろうね。
>>357
電気自動車って200年前からあるんですよ
ガソリンにかなわない理由がある(´・ω・`)
いい自動車をつくりなさい
EV車に手が出ないワゴンRおじさんが↓
↓ワゴンRをやめてエヴリィバンに乗り換えたおじさんが
新車EV買えない貧困層の呪詛だろ
つまり途上国ではEVなんざ売れるわけもないって事だね
安くなるんじゃなかったの?
日本はガソリン車、海外は関係ないし
メーカーは各自自己責任の商売だから知らん
日本はガソリン車ってだけ
二本だけ大気汚染が許されるわけがないだろう。
当然、経済制裁を喰らうことになる
EVは売れないから必死だな
EU(旧)
↓
EV(新)
組織名から変化するときが来ている
これ、また同じようなことがループするのかな…
もう1000キロ前後走るのに慣れちゃったから、まずはこれを達成してくれ
みんな待ってるんだよ
冬に向けてますます…
トヨタ、次世代EV量産へ実証ライン 「一体成型」で工程・時間半減 [蚤の市★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1695073207/
トヨタは
ガソリン車もEVも水素も、全てやるんだろ
あーそれテスラのギガキャストの後追い
数年遅れ
タイヤ外れるEVしか作れなかったなw
しかも販売していないリースのみ
反EVの共和党議員に多額の献金したいた
トヨタがダントツの一位の献金額
水素は到底現実的ではない
水素エンジンに液体水素と
株価対策の話ばかり
暖房とか使わんのかね
どうせガソリン価格が下がったらヨーロッパも手のひら返しだろうけど
EVがガソリン車より優れている点をひとつ言ってみろ
じっ、自動運転に向いている
はっ、排気ガスを出さない
ほっ、補助金がでる
どれも興味がねーな、俺は安くて快適な移動手段が欲しいだけだから少しもそそられんわ
その価格なんだが2025年にガソリン車の方がEVより高くなると言われている
仮に高くなっても乗り続けられるか
今既にガソリン価格がリッター200円近いが、EUで35年以降も使って良いと言われたのはefuelのガソリン車でこれはリッター700円
euの話は本気にするなよ、また変わるわ
とりあえず10年後に自動運転のついた安い車にするわ、運転だるい
発電コスト増は無視するぜ!
世界的にEVになるかなんて知らない
日本はガソリン車一択
メーカーが作り続ける
「EVの普及率は中国ガー!!!!」ってEV厨が喚いてるが、
中国はガソリン供給網の整備の前に人民の移動ニーズが高すぎて、
自作の「電気バイク」が中国共産党の規制強化にも拘らずドンドン増えて、
抑え切れない中国共産党も諦めて、
大気汚染抑制と移動手段の拡大に「電気バイク」の普及を推進して、
その流れでEVの普及推進に力を入れてきた経緯がある
中国共産党は、大気汚染抑制と移動エネルギー源供給網の整備の面からEVを普及する必要があった
日本とは前提条件が全く違う
中国ではガソリン車が十分に普及する前にEVが普及し始めて絶対数が増えていった
とにかく充電インフラを整備しないとEV普及しないだろ
田舎なんか車社会だからその充電需要を満たせるだけのインフラ整えないと
ガソリン車、せいぜいHVまでしか選択できないよ
全国津々浦々まで十分な充電スタンド整備しないとどうしようもないよ
10年持つ高性能バッテリーが出来るまでBEVは買わなくていい
最低限、次世代ソーラーパネルからの給電で日常使い出来るくらいじゃないと不便すぎて普及しないだろ
猛暑だと電力不足で給電規制、寒波が来たらバッテリー性能が劣化してカタログスペック通り動かない、窓が凍りついて前が見えない
しかも数年でバッテリーが劣化して数百万かけて交換じゃ終わってる
売りたいだけでユーザーの利便性を何も考えてない
太陽光発電パネルって表面温度25度が最適温だから
今年みたいな超絶猛暑だと発電効率が低下しちゃうんだってさー
それどころか猛暑の高熱で破損の危険アリとか
なんなんだろうねもう
「次世代ソーラーパネル」とやらはその辺の対策もちゃんとできてたらいいね
下がるといっても最高時であって
夏の発電量は圧倒的に多いよ
ペロブスカイト太陽電池が出てくるとその辺が一変する
東急青葉台駅で実証実験しているが
フィルム状で製造単価も安い、発電効率が高く、どこでも強力な発電機になる
寿命も短いゴミだぞそれ
改善したと言っても寿命はシリコンの1/3
廃棄問題は既存のシリコンより問題になる
すでに実験室レベルでは今の太陽光パネルの耐用年数30年を越えた
今の太陽光は実験室レベルでは60年超えているけど
実際の保証期間は20年だ
ペロブスカイトはシナの工場で作ってるな
あれをシナに取られる日本政府の危機感の無さよ
一昔前なら節電要請が発せられたであろうこの連日の猛暑で何事もないのはソーラーパネルが莫大な電気を生み出しているおかげ
ペロブスカイト太陽電池が普及する25年以降電力は消費しきれないほど生み出され、EVを普及させないとすべて捨てることになる
地球温暖化なら、太陽熱温水器がベストだよ
まあ、真夏にお湯が大量に出来ても使い道ないけどw
電気代とガソリン代だったら、
自給自足一応出来なくもない電気のほうが安くなりそう
日本には大した油田無いよね?
田舎は水力をフル回転させりゃなんとかなるけど
大都市圏は原発動かさないと自給とか無理
あたまわるそう
住宅事情どうにかしないと日本では普及しないよ
自転車メーカーのためにEV乗るかよ
こっちが客だガソリン車作れ
EVが5年後完全消滅する理由5選
クソ高い
補助金なしじゃ売れない
充電時間が長過ぎる
充電設備業者が儲からない
バッテリー交換がクソ高い
リセールがクソ
冬はろくに走らない
夏はろくに走らない
4人乗ったらろくに走らない
高速運行したらろくに走らない
登り坂ではろくに走らない
修理できるところがない
修理費がクソ高い
安物は発火リスク鬼高い
発火したが最後周辺は火の海
電力供給の問題が未解決
リチウム発掘で周辺を汚染しまくり
急速充電したらバッテリー鬼劣化
満充電したらバッテリー鬼劣化
廃車費用がクソ高い
そもそも廃車できないので放置
放置車両から重金属ダダ漏れ
重金属汚染により飲料水から農業用水まで重金属まみれ
未熟な技術をやせ我慢して使ってる感あるよな
3Dテレビとか空飛ぶクルマ(=クソデカドローン)とかと同じ類のキワモノ
バカ文系はこれが理解できない
記事内に自分で挙げた懸念事項を修正や反証を全くしないままで、新しいモノへの
許容度が低い、拒否反応などの不寛容さのみで一点突破しているのが結構面白いね
様々な懸念があるから今はEVを選んでいないだけで商品として互角の価値があれば
普通に選択対象になると思うけどね
充電インフラは普及しないわな
ガソリンスタンド以上に、事業者が採算とれない
ガソリンスタンドでさえ、どんどん潰れているのに
EV時代が来たらその時に優れたものを選ぶだけ
コスパ重視、ガソリン車並の性能
EVを買うタイミングを教えましょう
バッテリー交換なしで10年持つスマホが出る時が買いでしょう
でもそんなタイミングは一生来ませんw
渡辺美優紀、肩出しミニワンピから美デコルテ&美脚あらわに! 「セクシーでめちゃカワイイ」「みるきーの体型は理想です」
https://dfght.caridroit.net/0918t/uy0xcd.html
意識高い系バカが見え見えだからな
都会はEVていいやろ。充電器もうたくさんあるんやろ。知らんけど。
田舎は充電器無いから
田舎こそ戸建ての屋外コンセントで用が足りるんだが?
100Vは遅いから200Vにすりゃ良いだけで、急速とか下らない装置は無視すりゃ良い。
田舎の通勤の真冬には恐ろしくて使えない
片道100キロ近くの距離通勤してる人とかいるけど
職場で充電できなくて暖気したら帰れなくなりそう
積雪地帯には向いてないよね、今の所。
でもEVが辛うじて普及しそうなのは田舎ぐらいしかない。
集合住宅密集してる大都市部こそ、職場どころか自宅でさえ充電出来ず
棺桶化する可能性が毎週起こるような条件しかない。
田舎は1軒で5台持ちとかザラだけど一度に充電できんの?
自宅だろ?増やせば?コンセント。
なら逆に聞きたいが、200世帯マンションの駐車場とかではどうやって賄うんだ?
戸建て自宅なら好きなように改造すりゃ良いだけだから普及しやすい。
大都市部だとマンションばかりだからそんな改造出来もしないから普及は困難、てだけ。
最初のレスは都会と田舎の話だからな。
電気代月10万コースだなw
戸建て自宅(土地はそれなりにある)ならソーラーパネルと蓄電システム装備して
それからこの手の給電やればそれなりに運用出来そうな気もするけどな、初期投資高いけどw
対する都市部の過密マンション群では何ら選択肢が無い。
港区などの金持ち地帯だけで勝手に遊んでろ、としか。
雑な記事に釣られんなよ…
EV推しは日本の自動車産業を陥れる中韓の陰謀と
本気で信じているアホウヨのせい
仮に世界的にEVでも日本はガソリン車だろ
メーカーが潰れるまで作り続けろや
月極め駐車場やアパート、マンションの駐車場でも当たり前に夜間充電できるようにしないと今の充電速度ではなかなか普及は進まないと思うよ。
EV比率の低い日本が主要国の中で最も原油高のダメージを食らっている
資源がないくせにガソリンに乗って自分の首を絞めるアホどもw
30年GDP成長を停滞させといて、いまだに国の屋台骨を自任する
わーくにの自動車産業にかかればぽっと出の産業とか潰すとかはお茶の子さいさいよ
すでにVWのEV戦略が失敗しつつある
出遅れたといえそういった貴重な先例をタダで取れている
2030年にはEVの売上台数が新車販売の半分占める 既存のガソリンやHV車市場は4割減となる
そこに間に合えばまだ日本も生き残れる
コンビニに土下座して駐車場内に充電設備を設置させてもらうぐらいしか思い浮かばない田舎はそれで可能だけど都会となると…全く想像がつかない
1台の充電器で効率よく回しても1日に20~30台の充電が限界
電気代が掛かって初期投資を償却して利益が出るまでどのくらいかかるんだろうね
だから充電器増えないんだけど
もしEVだらけになった時の中古車市場ってカオスになりそうだな
EV用バッテリー大手の日本電産
ツィッターと5ちゃんねるで最悪評判のブラック企業ですが
でもグーグル検索すると求人斡旋業者がベタ褒め
むしろ怪しいぐらいに
この元記事もそんな臭い
モーターやeアクスルな
参入しようとしている段階
えれなんでバッテリーと
先行入力されたか
コメント