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【電気自動車】ネット上の「EV記事」に批判コメントが殺到する、実に残念な理由

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901ウィズコロナの名無しさんID:ruHWlCov02023/09/20(水) 05:36:19.43

原発の再稼働が進んでいる関西電力は
電気料金の値下げを検討中との事
羨ましい限り
902ウィズコロナの名無しさんID:oVJRrtmv02023/09/20(水) 05:42:27.62

今国内でEV買うメリットが全然無い
903ウィズコロナの名無しさんID:O0DWexDA02023/09/20(水) 05:43:17.65

航続距離300キロだと東京から大阪まで行けないじゃん!みたいな批判はよくわからんわ
そんな頻繁に遠出しねぇだろって
買い物とか送り迎えとかせいぜい往復100キロくらいが実利用だと思うが
904ウィズコロナの名無しさんID:A+mVMo2H02023/09/20(水) 05:46:18.05

往復100キロでも電欠の危険性があるのが今のEVだからバカしか買わないって言われている
910ウィズコロナの名無しさんID:O0DWexDA0
>>904
そんなEV作ってるの日本メーカーだけじゃね?w
906ウィズコロナの名無しさんID:2TfRStzj02023/09/20(水) 05:51:41.46

○○○○の理由

ライターってタイトル同じ言葉しか使えないの?
書籍なんかも、○○をやりなさいとか○○をしなさいとか
親かよテメェ

907ウィズコロナの名無しさんID:IRr2nDhN02023/09/20(水) 05:54:52.61

水力発電の国ならいいが、日本は火力、原子力。ダーティー電気。
908ウィズコロナの名無しさんID:vAsZ52bv02023/09/20(水) 05:55:52.90

まぁ、東京都が新築住宅に太陽光義務化するらしいからEVもそれからだな

住宅メーカーは家庭用蓄電池やEV充電口をセットで顧客に提案するだろうし
自動車各社がセカンドカー用のまともなシティコミューターを出せれば
EVの普及は早まるかもしれん

小型モビリティ程度なら自宅屋根の太陽光で燃料費をタダにできるからな

問題はまともな小型モビリティを出せるかどうか
コムスなんか法律の問題でドアを付けられませんとかいって
ドアの代わりに布製のホロが付いてたりするからなw

909ウィズコロナの名無しさんID:u/msePWO02023/09/20(水) 05:55:53.76

クリーンディーゼルと全く同じ道を歩んでるんだが
911ウィズコロナの名無しさんID:ULIiFVkQ02023/09/20(水) 05:56:53.38

2035年にガソリン車全て禁止のはずが数年で合成燃料OKに変わっている時点で
あいつらの言ってることは全く信用できないw
912ウィズコロナの名無しさんID:09yhArGY02023/09/20(水) 05:57:25.24

まあ化石資源使用禁止で世界中の油田が閉鎖され始めたら、嫌でもEVに乗るしかないから
逆らっても無駄な足掻き
918ウィズコロナの名無しさんID:Tu2sQaZ00
>>912
こういう不見識ってワザと言ってるのだよね?
私は原油の使い道よく分かってません。
ガソリン=原油でしょ?みたいに考えている底の浅い人間です宣言。
923ウィズコロナの名無しさんID:QbOP+TQo0
>>918
まあ「石油はなるべく燃やさず原料として使用すべき」というなら間違ってはいない
ただし今のBEVがトータルで見て地球に優しいとも思えないのよね
913ウィズコロナの名無しさんID:RAr/YhJ302023/09/20(水) 05:59:11.06

例えEVが主流になっても国産車しか売れねえよ。
誰が外車なんか買うかよ。
961ウィズコロナの名無しさんID:N7gChWwh0
>>913
君の持ってるスマホはどこの国で作ってる?w
967ウィズコロナの名無しさんID:RAr/YhJ30
>>961
自動車の話を家電の話にすり替えんなよ。
916ウィズコロナの名無しさんID:lRdO4z5P02023/09/20(水) 06:01:55.57

充電に急速充電でも最速30分
それでも8割充電
そもそも充電器がすくない
しかも充電器空いてるとは限らない
先約が充電完了のタイミングで帰って来るかわからない
航行距離少ない
バッテリー劣化する
リセールゴミ
バッテリー交換高い
輸送船ごと燃えて沈む
充電器が足りない
ガソリン車がEVに置き換わった時の莫大な電力をどこから調達するのか?

以上に対する答えが全然解決されてない

今の所アホか金持ちしか買えんだろ

920ウィズコロナの名無しさんID:SLr+/jGO0
>>916
金持ち中国ではEVがバカ売れして新興メーカーの競争も激しくてどんどん技術付いてるしな
貧乏日本じゃ無理なのか
930ウィズコロナの名無しさんID:lRdO4z5P0
>>920
何の答えにもなってないだろアホか
充電が1分で完了するのか??
振興メーカー技術付いてるんだもんな?
何分で充電できるの?
あと気温高いと充電器ダウンするし
気温低いとバッテリーパフォーマンス低下するのも解決できたのか?
938ウィズコロナの名無しさんID:PPo1cHY80
>>920
その中国人ですらBEVの嘘に気付き始めてるよw
そして中国人は不動産バブルの崩壊で貧乏人が増えてる。
BEVを作ったはいいが国内で売れなくなり、在庫の山で只今減産中。
在庫は輸出で処分中。
968ウィズコロナの名無しさんID:sHy4hEzy0
>>938
どれだけ使い物になるのかって話しだよ
発電止まってどの程度持つか知ってるのか
959ウィズコロナの名無しさんID:NNnGykLx0
>>920
ガソリン車は罰金200万円払わないと買えないから大勢の貧乏人が仕方無しに買ってるのがEVな
中国でも富裕層は一千万円のアルファードを喜んで買っていくけどな
965ウィズコロナの名無しさんID:BgoYwQ480
>>959
政策的に経済性の低いEVを優遇すると経済全体にボディブローのように効いてくるな
経済状況悪いからEV優遇も続けられなくなるだろうな
978ウィズコロナの名無しさんID:oZPDGvjB0
>>965
そもそもEUがBEV推してたのは日本のHVに敵わないから、いつもの環境に配慮する体で非関税障壁作ろうとしてただけw
蓋を開けてみるとBYDとテスラが席巻してて欧州車が売れそうにないから今になってトーンダウン
919ウィズコロナの名無しさんID:U3dKwI4s02023/09/20(水) 06:04:08.41

部品点数が少ないんだろ?さっさと安くせーや
937ウィズコロナの名無しさんID:vAsZ52bv0
>>919
中国なんかでは50万円切るような車が出ているらしいけど
日本の自動車会社はEVを付加価値とか言って
安くしねーんだよな

ヤマダ電機が出すと言ってた50万円のバッテリー交換式EVも
どうやら立ち消えになったっぽいし

921ウィズコロナの名無しさんID:Tu2sQaZ002023/09/20(水) 06:04:57.71

『CO2削減』とか 『持続可能な社会』だとか・・・ 便所のネズミのクソにも匹敵するそのくだらない物の考え方が命とりよ!

『EV化する』!それだけよ・・・それだけが満足感よ!目的や・・・・・・! 結果なぞ・・・・・・・・!どうでもよいのだァ─────ッ

922ウィズコロナの名無しさんID:t0iY+hgX02023/09/20(水) 06:05:13.29

EVとかカマホモくせぇのなんて要らねえんだよ
っぱガソリン燃やして唸りあげるエンジンの鼓動を感じないと車じゃねぇよな
924ウィズコロナの名無しさんID:A+mVMo2H02023/09/20(水) 06:06:04.73

急速充電はバッテリーの寿命を早めるからあまりしないでって
EVの説明にあるらしいなw
925ウィズコロナの名無しさんID:PmpVdz+t02023/09/20(水) 06:06:19.96

EVは中国が大失敗したろ
928ウィズコロナの名無しさんID:O8YUWX5D0
>>925
( ꒪∀꒪)ヘッ?
927ウィズコロナの名無しさんID:69J6bn+E02023/09/20(水) 06:08:37.76

EV欲しい・・・_| ̄|○
929ウィズコロナの名無しさんID:Bb5GhAWh02023/09/20(水) 06:08:48.75
932ウィズコロナの名無しさんID:IMPOgEDR02023/09/20(水) 06:09:39.21

電池の原料リチウムやニッケルの埋蔵量の問題無かったっけ
957ウィズコロナの名無しさんID:N7gChWwh0
>>932
ナトリウムイオン電池がもう既に実用段階に入ってる
ナトリウムなら海水から無限に生成できる
960ウィズコロナの名無しさんID:TrPvnYxg0
>>957
なんか爆発しそうでこわいんだが
933ウィズコロナの名無しさんID:6BRVxs9O02023/09/20(水) 06:09:59.95

>1
小城建三(自動車アナリスト)

署名入りの記事というところは評価する

934ウィズコロナの名無しさんID:oJ3pvuaN02023/09/20(水) 06:11:02.78

エコファシスト「環境のためなら氏んでもいい、お前らも地球環境のために氏んでください」
936ウィズコロナの名無しさんID:TpGl6dSx02023/09/20(水) 06:12:19.49

充電池に使用している原材料のリチウム埋蔵量が無限にあるんですか
942ウィズコロナの名無しさんID:JEHrwbyo0
>>936
それ以前に電線用の銅の採掘が全く追いつかない事実

っていうかいい加減エネルギー使用を抑える努力をだな
コレから不便になる世の中になるんですよ

940ウィズコロナの名無しさんID:rJl1lzSv02023/09/20(水) 06:14:57.50

バッテリーの性能がそんなに上がった訳じゃないしな
スマホが今の大きさで2ヶ月持つようになったらEV車購入も考えるよと
941ウィズコロナの名無しさんID:1hGhUKiC02023/09/20(水) 06:15:15.89

欠点は腐るほど挙げられるんだけどな
利点って加速がいいってくらいしかない
943ウィズコロナの名無しさんID:leGu/hSv02023/09/20(水) 06:15:56.95

このライターがEV車を乗ってるのかがまず知りたい
944ウィズコロナの名無しさんID:oVJRrtmv02023/09/20(水) 06:16:39.85

EVはガラケーからスマホへの進化じゃなくて、電池持ちの悪いガラケーへの退化じゃないかといつも思う
946ウィズコロナの名無しさんID:Li9u802p02023/09/20(水) 06:17:28.44

どうせ、10年後はガソリン車もガラケーみたいに廃れて、今時ガソリン車かよってなるんだろ
今の基準で言ってるから見誤ることになる
954ウィズコロナの名無しさんID:PPo1cHY80
>>946
リチウムバッテリーの性能じゃ10年後も無理やで。
956ウィズコロナの名無しさんID:Li9u802p0
>>954
>>946
962ウィズコロナの名無しさんID:PPo1cHY80
>>956
それで反論した気になってるならお笑い種だw
BEVのコストパフォーマンスの悪さはどうしようもないぞ。
964ウィズコロナの名無しさんID:Li9u802p0
>>962
今の基準で言ってるから見誤ったことになる
969ウィズコロナの名無しさんID:PPo1cHY80
>>964
10年後でも同じだよ。
必要とされる発電・送電・充電等、社会コストが高過ぎる。
これは10年程度じゃ解決出来ないよ。
975ウィズコロナの名無しさんID:iTpTdlci0
>>969
なんの根拠もない盲言ですな
こういうメクラのせいで国の発展が遅れた
さっさと引退して盆栽でもイジってなさいw
984ウィズコロナの名無しさんID:Li9u802p0
>>969
今の基準で言ってるから見誤ることになる
大方、今までの経験やインフラのサイクルを見て、インフラが10年そこらで変わるわけがないと思ってるんだろ?
986ウィズコロナの名無しさんID:BgoYwQ480
>>984
補助金だして、充電スタンド作っても、補助金切れれば、スタンドは放棄されるから、いつまでもインフラはできないよ
989ウィズコロナの名無しさんID:Li9u802p0
>>986
今の基準で言ってるから見誤ることになる
もしかして10年前の基準で言ってないか?
992ウィズコロナの名無しさんID:BgoYwQ480
>>989
数百万円で設備作って、売上いくら必要?
補助金なしで経営できる?
987ウィズコロナの名無しさんID:TrPvnYxg0
>>984
交通とかのインフラがそんな劇的にかわることあるんか?
999ウィズコロナの名無しさんID:Li9u802p0
>>987
もう変わり始めてるんじゃね?
今年から自動運転専用レーンの実証が始まる
ワイヤレス給電もまもなく公道で実証が始まるかもね
一気に加速化するよ
996ウィズコロナの名無しさんID:PPo1cHY80
>>984
君は日本がどれだけ広いか理解してないようだなw
土建業は慢性的に人手不足で手に負えない。
そもそも公共事業って計画から完了まででも10年掛かるんやで。
947ウィズコロナの名無しさんID:XOAVdXh902023/09/20(水) 06:17:30.53

>曲がる止まるを蔑ろにしてる馬鹿がクルマ好きな訳ないわ
今、販売されてる新車は電子制御義務化されてるんだが、この意味分かる?
948ウィズコロナの名無しさんID:/Tfn3mWo02023/09/20(水) 06:17:39.00

このスレ実に残念なレスばっかりだな
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