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【電気自動車】ネット上の「EV記事」に批判コメントが殺到する、実に残念な理由

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950ウィズコロナの名無しさんID:ImDjoZb002023/09/20(水) 06:18:53.80

こんな駄文書いても金もらえるんだから、文系ってラクだよなw
951ウィズコロナの名無しさんID:oZPDGvjB02023/09/20(水) 06:19:09.11

スマホ時代にガラケー使うのとはちょっと違うよ
問題はBEVの利便性がガソリン車と比べると未だ大きく劣っており殆どのユーザがBEVを望んでいない点にある
Bevの販売台数が伸びてるのはガソリン車への規制であったりBevへの補助金が原因
それらがなくなったら今でも1%は切ると思うよ
この手のBevゴリ押し記事はいつもその点に気づいてないふりをする
952ウィズコロナの名無しさんID:QzEAoSJE02023/09/20(水) 06:20:02.45

コイツは何を言ってんだ???
955ウィズコロナの名無しさんID:Li9u802p02023/09/20(水) 06:20:10.76

買い換えの時に自分に合った車買えばいいだけの話し
あと10年もすればそれがEVになってるって話だろ
958ウィズコロナの名無しさんID:BgoYwQ4802023/09/20(水) 06:20:47.11

充電時間の問題で利便性が低い
EVの買い替えでEVに乗り換える人がどれくらいいるかだな
それで本当にEVシフトが起きてるかわかるよ
963ウィズコロナの名無しさんID:A+mVMo2H02023/09/20(水) 06:23:46.66

中国って3年くらいで乗り捨てられた廃棄EVが問題になってなかった?
966ウィズコロナの名無しさんID:ImDjoZb002023/09/20(水) 06:24:47.18

どうでもいいから、ヨーロッパは2030年に必ずガソリン車の販売禁止しろよ
970ウィズコロナの名無しさんID:irTVosMW02023/09/20(水) 06:27:38.86

現実問題としてはどっちが優れているかじゃなく
世界に向けて今後どっちがより売れるかだけ
971ウィズコロナの名無しさんID:BgoYwQ4802023/09/20(水) 06:27:43.49

それからEVの問題は電池の性能ではなくて、充電ケーブルの問題
高電圧で高電流にすれば充電時間は短くなるが、感電事故やケーブル火災が頻発だろうな
充電するのに高圧電気取扱資格必要になりそうだな
972ウィズコロナの名無しさんID:QPN5nsfW02023/09/20(水) 06:27:51.85

無線送電できる距離が伸びれば、道路を走りながら電線から充電とか、道路にコイルを敷いて走りながら充電とか、無線送電で常時充電できるなら、車のバッテリーなくしたり小さいバッテリーだけ積むとかできるし

スレの人達、こういう発想できないの?
今あるものだけでしか考えられないまさに凡人ばかりだな

976ウィズコロナの名無しさんID:BgoYwQ480
>>972
無線送電の効率調べるといいよ
燃費が滅茶悪くなる
977ウィズコロナの名無しさんID:sHy4hEzy0
>>972
できたら言えば•́ω•̀)?
985ウィズコロナの名無しさんID:PPo1cHY80
>>972
それにいくらの金が掛かるか計算した事があるか?

そもそもBEVに社会を最適化させるには膨大なコストが掛かる。
個人負担もバカにならない出費が必要だぞ。

988ウィズコロナの名無しさんID:x7fNDpTn0
>>985
普通に中国では出来てる
バッテリーシェアにしたNIO 何もやってないNIHON
995ウィズコロナの名無しさんID:oZPDGvjB0
>>988
冬場はバッテリ交換で大行列らしいけどなw
973ウィズコロナの名無しさんID:sHy4hEzy02023/09/20(水) 06:27:50.60

いつも無免許大集合でユーザー不在
974ウィズコロナの名無しさんID:czo78i4102023/09/20(水) 06:28:04.34

スタンドで1分でフルチャージ終わって乗り倒すまでの年数割でガソリン車よりも安くなったら考えるよ
980ウィズコロナの名無しさんID:wy1en0GL02023/09/20(水) 06:29:21.97

車重量が重いから道路すぐダメになるんじゃ?
トラックとかEVになったらやばいでしょ
983ウィズコロナの名無しさんID:TrPvnYxg0
>>980
問題になってるのはタイヤから出る粉塵だな、車体が重いからゴムが削れるスピードがはやいとかなんとか
993ウィズコロナの名無しさんID:ImDjoZb00
>>983
環境影響酷そうやな
981ウィズコロナの名無しさんID:QPN5nsfW02023/09/20(水) 06:30:00.38

古臭い技術になるけど、電車のパンタグラフからの電力供給みたいなのをEvでやってもいいし
982ウィズコロナの名無しさんID:BgoYwQ480
>>981
高速道路でトラック向けには、それだろうな
990ウィズコロナの名無しさんID:DoeBjL9s02023/09/20(水) 06:34:23.71

中国EV墓場は解消したんか
991ウィズコロナの名無しさんID:C1nCGlNV02023/09/20(水) 06:34:57.28

だってこの手の記事ってバッテリーEVのエネルギー効率の悪さやバッテリー廃棄の環境への悪影響にはほとんど触れられてなくて「みんな乗ってるし」しか言ってないんだもん
そりゃ反論するって
998ウィズコロナの名無しさんID:x7fNDpTn0
>>991
いやガソリン車がライフサイクルで環境に悪影響 あのEUがその辺見てないとでも
994ウィズコロナの名無しさんID:QPN5nsfW02023/09/20(水) 06:35:19.70

たとえば、HDDからSSDに変わったら、単にHDDのような回転ドライブみたいのがなくなっただけじゃなくて、SSDはHDDよりも格段に読み書きが速いものが登場した
こんなふうに、EVも普及すればガソリン車ではできなかったメリットが出てくると思うんだよな

それが何かは、自分は想像できないんだけど

997ウィズコロナの名無しさんID:BgoYwQ480
>>994
メリットがないのかもな
1000ウィズコロナの名無しさんID:oZPDGvjB0
>>994
今は100害あって1利アリくらいw
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