残念なのはお前らEV推しの文系アホなー
エンジン推しは頭わりいからしゃーない
HVなんて役立たずは日本しか売れない
海外でもHVからEVにすぐ移行した
アメリカもHV売れだしてそのパターンに入った
ヨーロッパでハイブリッドバカ売れ
日本のHVはうれないだろ
くだらんグラフ恥ずかしい
ヨーロッパのメーカー別販売数
トヨタは前期比8%w売れてますねw
中華なみのEV普及率になったら世界はどこも同じだぞ
無意味な数字だよ
シナは補助金出しまくり
そもそもガソリン車は200万ださんと公道走れん
そんなアホな政策やる国ノルウェーとシナとカルフォルニアだけやw
中国の場合は補助金よりもEVじゃないとほぼ登録出来ない=ナンバーが取得出来ないという強制移行システムが大きい
中国ならではの統制だよね
ノルウェーさんはありとあらゆるものに対して莫大な税金を使いまくって優遇するシステムがあってのEV化進行だけど、その金は全て北海油田からの儲けで賄ってると判明してEV信者さんはなかったものとして触れなくなってしまった…
シェールガスもあまりまくってるのに株価と自国産業のために自発的に頑張ってるアメリカさんの方をモデルにすべきとは思う
ただ、アメリカも都市部だとEV?は?になるのが切ない
イギリスじゃあ補助金が2022年で終わって電気代が以前の2倍に上がったから普及は鈍化してるよ
>世界的に加速するEVシフト
このフレーズ自体が看板倒れという事に皆が気付いちゃってるからw
推進派は普通にEV買いまくってるからテスラなんて粗悪品作ってる会社の株が伸びてるわけだが
トヨタとかいう日本のガラパゴス企業が作ってるミライなんて近場で充填出来ないから金持ちすら乗らないけどw
比較的まだ売れてるアメリカ国内ですら実態に合わない雰囲気投機対象としか言われてないのに売れてるから株価が上がってる理論は草にもほどがある
>>323
EVバイクのエンジン音ってどんなん?86やBRZみたいな疑似えんじん音でも出るの?
上海で走ってた中華電動バイクは「ヒュルるるるるるる~~」って
想像通りのモーター音出して走ってる
原チャリのエンジン音よりもはるかに静か
それモーター音だよね
エンジン音は?
テスラは日本人が作って営業に南アフリカ人のイーロン・マスクをしただけの会社でテスラのモーターやバッテリーといった重要部品は全て日本製だった。
しかし、イーロン・マスクがアルミでギガなんちゃらやる!とか言い出したからパナソニックやトヨタがテスラを作ったのに、少しでも車体が凹んだら修理出来ないし車体全てとっかえで糞高いから使い捨てだから日本人的な考えでテスラを作ったパナソニックやトヨタが猛反対してテスラ株を売っぱらったんだよ。
もともとテスラはパナソニックとトヨタの製造だ。
画像のBM超かっこいい
買いたいん
日本のマスコミって朝鮮カルト独裁体制の手先のゴミしかないから
「ネット工作」って要素に口が裂けても触れないからキショくて死ねって思うわ死ね
ネトウヨゴキブリがネット工作で文鮮明に同じような寝言ほざいてるだけだろが死ねよバカが
いい歳してワンチャンとかキメエわwww
いい部分の記事ばかりでデメリット隠すから批判されるのでは
HVは20万km走らないと元が取れないから個人じゃ逆に損だね、法人タクシーくらいならペイできそうだが。
EVなら4万kmで元が取れる。
EVの致命的なデメリットを代わりに言ってんだろ
BEVなんぞ詐欺に等しい
小型電池で済むのスマホとスマホの数千倍の
リチウム電池を必要とするBEVを同じ土俵で
比較しようとする文系のEV馬鹿って何なの
まあEV化の流れは加速する一方ですわ
パヨ並に根拠ないよね…
どこで?
もちろん発電コストが自前エネルギーでカバーできる国は良いと思うぞリスク高いし
最初に掲げた脱炭素とは真逆ですがwwwwwwwww
潰れるまでガソリン車作り続けろが結論でいいなもう
なぜかEV推進派が文系と断じる池沼w
車はどうでもいいけどバイクはもっとEVになってほしいわ
珍走うるさいしEVバイクのエンジン音の良さに気づいてほしい
比較的まだ売れてるアメリカ国内ですら実態に合わない雰囲気投機対象としか言われてないのに売れてるから株価が上がってる理論は草にもほどがある
>>323
EVバイクのエンジン音ってどんなん?86やBRZみたいな疑似えんじん音でも出るの?
上海で走ってた中華電動バイクは「ヒュルるるるるるる~~」って
想像通りのモーター音出して走ってる
原チャリのエンジン音よりもはるかに静か
それモーター音だよね
エンジン音は?
>EVバイクのエンジン音
珍走の奴等なんだから絶対に改造して常時爆音、でもサツが来ると音量オフ
にするだけのような気がするんだが。
どっちにしろ、即時逮捕して禁錮で良いから5年以上ぶち込む方を頑張って欲しい。
来週補助金込み260万円で400km走るドルフィン、来年150万円で300km走るシーガルが発売される
テスラも250万円台を近いうちに発表すると3年前に発表しているし
ハイブリッドは価格的に勝てない お金を掛けている車両部品性能も異なる
EVが勝ってる点は一つだけあるな
買ってからリセールバリューがゴミになるまでのスピードw
EVはバッテリーを15年保証してる
EVの方がさらに進化して安くなった場合 ガソリン車はどうなるか
15年ってどこだよw
長くて保証は8年だアホw
8年20万キロか
テスラ認定中古で買うと4年と8万キロ追加されるだけだったわ
3年多かった
15年のソースはよ
EV厨は息吐くように嘘をはくなw
日本国内だけガソリン車でかまわん
特に北陸とかは
でかいevは重い、エコじゃない、高い
軽クラスのevは補助金ありでガソリン車並の
価格で走行距離が短い
そもそも製造工程から廃車までの工程を
考えたらevの方がco2を多く排出する
という話しも聞く
メリットは家で充電できることと
停電時にバッテリーに残っている電力を
使えることくらいか
少なくともエコな乗り物にしないと存在理由が疑わしい
スマホですら2、3年でバッテリーが壊れるのに
ほんまにバッテリー壊れないんかいな?疑わしい…
いや、10年経過したぐらいから急激に故障率が上がるとメーカーも認めてる。
電池残量が、じゃなくて回路などがね。
約10年を迎える前に電池変えて下さい、が一つの基準。
で、そうなると今のEVメーカーで載せ替えのオプション提供してない所は
購入の検討にすら値しないと言って良い。
大きなメーカーなら杞憂だと思うけど、ポッとでの所は要注意。
話も聞くw
すでにトータルでのCO2排出量は算出されていて
トヨタですら削減効果はEVの方が上で
それにHVが対抗するには
ガソリンにバイオ燃料20%添加しないとダメだと公表している
そういうこともあるのは知ってはいるが
evが必ずガソリン車よりco2排出が少ないとはいえない
リンク先のグラフのように状況によるだろう
ttps://www.sustainability-hub.jp/column/learn/ev-eco
4万km以上走れば、製造&廃車時の環境負荷を考慮してもEVの方がエコって試算がでてるよ。
なー聞きたいけど、こんなに日本でエネルギーが高騰してる要因知ってる?
もちろん戦争とかありますよ
でもねエコとか自然エネルギーとか抜かして、非効率的な発電に俺たちの電気代毎月数千円
抜かれてるんだわ、しかもアホな製作で外資に
その意味理解して、お家で充電とか抜かしてんの?
火力発電は1kwh40円コストが掛かる 天然ガスはロシアへ上納金1兆円で安いのを買って15円 石炭は日本よ辞めてくれと懇願されている
で?
石炭の火力発電は世界一クリーンに効率よくできますが?
アングロサクソンにやめてくれっていわれてもwww
クリーンって言っても日本の石炭火力は海外と5%くらいしか違いは無い。
石炭の代わりに天然ガスを使えば3割カットできるってのが欧州の主張。
まずガスで発電してそれをクソ負荷の高いEVのリチウム電池に充電して何がエコなの?
因みにその生産コストをペイできる時間は
バッテリーの寿命より長いからな?
チャイナボカンを高額で買うのはアホらしい
水素がどんだけ危険か知ってたら普及するとか言わないんだよなぁ
トヨタがロビー活動しても政府が法改正にゴーサイン出さないレベルなんで
いいから早くEVに抵抗するなら町中に大量に充填できる施設作ってみろってw
しかも全固体電池で日本に席巻されそうになった瞬間次々とEV一本から脱却する
メーカー
そして資源大国でもないのに、電気シフトしたアホな国の現状みてもなお
この口調wwwwww
電気自動車ってガソリンエンジンが発明される前から有るのよ。
それが未だにこの体たらくなのはすべて充電に時間が掛かると言う不便さを解消出来ないからなんだよ。
技術の進歩で家の周りくらいなら走り回れる程度に進歩したから限定された用途なら使えるとなった程度で全てEVに変えるとか息巻くから反対されるんだよ。
電気自動車を作ったのは世界初発電機つまりモーターを江戸時代に発明した日本人で江戸時代のカラクリ人形にモーターをつける感覚で日本人が最初
EV乗れるのはガレージが家にないとダメだから中流以上の家庭じゃなきゃ選択肢にも入らない
月極駐車場に充電設備完備させなきゃ買わないよ
コメント