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【電気自動車】ネット上の「EV記事」に批判コメントが殺到する、実に残念な理由

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300ウィズコロナの名無しさんID:dgk/Y7Bp02023/09/20(水) 01:21:27.41

残念なのはお前らEV推しの文系アホなー
304ウィズコロナの名無しさんID:am17m5vN02023/09/20(水) 01:22:10.59

エンジン推しは頭わりいからしゃーない
306ウィズコロナの名無しさんID:jnj3rERg02023/09/20(水) 01:22:13.27

HVなんて役立たずは日本しか売れない
海外でもHVからEVにすぐ移行した
アメリカもHV売れだしてそのパターンに入った
325ウィズコロナの名無しさんID:HifCWrsV0
>>306
ヨーロッパでハイブリッドバカ売れ

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332ウィズコロナの名無しさんID:jnj3rERg0
>>325
日本のHVはうれないだろ
くだらんグラフ恥ずかしい
346ウィズコロナの名無しさんID:HifCWrsV0
>>332
ヨーロッパのメーカー別販売数

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トヨタは前期比8%w売れてますねw

353ウィズコロナの名無しさんID:jnj3rERg0
>>346
中華なみのEV普及率になったら世界はどこも同じだぞ
無意味な数字だよ
361ウィズコロナの名無しさんID:xhPeLH3a0
>>353
シナは補助金出しまくり
そもそもガソリン車は200万ださんと公道走れん
そんなアホな政策やる国ノルウェーとシナとカルフォルニアだけやw
398ウィズコロナの名無しさんID:9ZxCMM1F0
>>361
中国の場合は補助金よりもEVじゃないとほぼ登録出来ない=ナンバーが取得出来ないという強制移行システムが大きい
中国ならではの統制だよね

ノルウェーさんはありとあらゆるものに対して莫大な税金を使いまくって優遇するシステムがあってのEV化進行だけど、その金は全て北海油田からの儲けで賄ってると判明してEV信者さんはなかったものとして触れなくなってしまった…

シェールガスもあまりまくってるのに株価と自国産業のために自発的に頑張ってるアメリカさんの方をモデルにすべきとは思う
ただ、アメリカも都市部だとEV?は?になるのが切ない

331ウィズコロナの名無しさんID:n5aVuArI0
>>306
イギリスじゃあ補助金が2022年で終わって電気代が以前の2倍に上がったから普及は鈍化してるよ
307ウィズコロナの名無しさんID:TpbVkg3z02023/09/20(水) 01:22:20.90

>世界的に加速するEVシフト

このフレーズ自体が看板倒れという事に皆が気付いちゃってるからw

308ウィズコロナの名無しさんID:u+Y0v3jc02023/09/20(水) 01:22:24.10

推進派は普通にEV買いまくってるからテスラなんて粗悪品作ってる会社の株が伸びてるわけだが
トヨタとかいう日本のガラパゴス企業が作ってるミライなんて近場で充填出来ないから金持ちすら乗らないけどw
338ウィズコロナの名無しさんID:9ZxCMM1F0
>>308
比較的まだ売れてるアメリカ国内ですら実態に合わない雰囲気投機対象としか言われてないのに売れてるから株価が上がってる理論は草にもほどがある

>>323
EVバイクのエンジン音ってどんなん?86やBRZみたいな疑似えんじん音でも出るの?

396ウィズコロナの名無しさんID:VmXBx12l0
>>338
上海で走ってた中華電動バイクは「ヒュルるるるるるる~~」って
想像通りのモーター音出して走ってる
原チャリのエンジン音よりもはるかに静か
406ウィズコロナの名無しさんID:FOX8VtGa0
>>396
それモーター音だよね
エンジン音は?
382ウィズコロナの名無しさんID:mSWdXSIf0
>>308
テスラは日本人が作って営業に南アフリカ人のイーロン・マスクをしただけの会社でテスラのモーターやバッテリーといった重要部品は全て日本製だった。
しかし、イーロン・マスクがアルミでギガなんちゃらやる!とか言い出したからパナソニックやトヨタがテスラを作ったのに、少しでも車体が凹んだら修理出来ないし車体全てとっかえで糞高いから使い捨てだから日本人的な考えでテスラを作ったパナソニックやトヨタが猛反対してテスラ株を売っぱらったんだよ。
もともとテスラはパナソニックとトヨタの製造だ。
309ウィズコロナの名無しさんID:HmaySFt602023/09/20(水) 01:22:49.04

画像のBM超かっこいい
買いたいん
313ウィズコロナの名無しさんID:mx8ktoYM02023/09/20(水) 01:23:31.23

日本のマスコミって朝鮮カルト独裁体制の手先のゴミしかないから

「ネット工作」って要素に口が裂けても触れないからキショくて死ねって思うわ死ね

ネトウヨゴキブリがネット工作で文鮮明に同じような寝言ほざいてるだけだろが死ねよバカが

314ウィズコロナの名無しさんID:am17m5vN02023/09/20(水) 01:23:50.66

いい歳してワンチャンとかキメエわwww
315ウィズコロナの名無しさんID:EoPu/cH202023/09/20(水) 01:23:52.21

いい部分の記事ばかりでデメリット隠すから批判されるのでは
316ウィズコロナの名無しさんID:cgOAvOl202023/09/20(水) 01:24:13.60

HVは20万km走らないと元が取れないから個人じゃ逆に損だね、法人タクシーくらいならペイできそうだが。
EVなら4万kmで元が取れる。
317ウィズコロナの名無しさんID:qQ/K8R1E02023/09/20(水) 01:24:30.03

EVの致命的なデメリットを代わりに言ってんだろ
BEVなんぞ詐欺に等しい
319ウィズコロナの名無しさんID:2oPtRFPm02023/09/20(水) 01:24:33.12

小型電池で済むのスマホとスマホの数千倍の
リチウム電池を必要とするBEVを同じ土俵で
比較しようとする文系のEV馬鹿って何なの
320ウィズコロナの名無しさんID:am17m5vN02023/09/20(水) 01:24:36.36

まあEV化の流れは加速する一方ですわ
337ウィズコロナの名無しさんID:o5jAsX8K0
>>320
パヨ並に根拠ないよね…
347ウィズコロナの名無しさんID:dgk/Y7Bp0
>>320
どこで?
もちろん発電コストが自前エネルギーでカバーできる国は良いと思うぞリスク高いし
最初に掲げた脱炭素とは真逆ですがwwwwwwwww
321ウィズコロナの名無しさんID:jnj3rERg02023/09/20(水) 01:24:42.29

潰れるまでガソリン車作り続けろが結論でいいなもう
322ウィズコロナの名無しさんID:am17m5vN02023/09/20(水) 01:25:12.38

なぜかEV推進派が文系と断じる池沼w
323ウィズコロナの名無しさんID:oXEM23rg02023/09/20(水) 01:25:12.66

車はどうでもいいけどバイクはもっとEVになってほしいわ
珍走うるさいしEVバイクのエンジン音の良さに気づいてほしい
338ウィズコロナの名無しさんID:9ZxCMM1F0
>>308
比較的まだ売れてるアメリカ国内ですら実態に合わない雰囲気投機対象としか言われてないのに売れてるから株価が上がってる理論は草にもほどがある

>>323
EVバイクのエンジン音ってどんなん?86やBRZみたいな疑似えんじん音でも出るの?

396ウィズコロナの名無しさんID:VmXBx12l0
>>338
上海で走ってた中華電動バイクは「ヒュルるるるるるる~~」って
想像通りのモーター音出して走ってる
原チャリのエンジン音よりもはるかに静か
406ウィズコロナの名無しさんID:FOX8VtGa0
>>396
それモーター音だよね
エンジン音は?
342ウィズコロナの名無しさんID:HQnsn3fk0
>>323
>EVバイクのエンジン音

珍走の奴等なんだから絶対に改造して常時爆音、でもサツが来ると音量オフ
にするだけのような気がするんだが。
どっちにしろ、即時逮捕して禁錮で良いから5年以上ぶち込む方を頑張って欲しい。

326ウィズコロナの名無しさんID:x7fNDpTn02023/09/20(水) 01:25:20.08

来週補助金込み260万円で400km走るドルフィン、来年150万円で300km走るシーガルが発売される
テスラも250万円台を近いうちに発表すると3年前に発表しているし
ハイブリッドは価格的に勝てない お金を掛けている車両部品性能も異なる
339ウィズコロナの名無しさんID:HifCWrsV0
>>326
EVが勝ってる点は一つだけあるな
買ってからリセールバリューがゴミになるまでのスピードw
359ウィズコロナの名無しさんID:x7fNDpTn0
>>339
EVはバッテリーを15年保証してる
EVの方がさらに進化して安くなった場合 ガソリン車はどうなるか
372ウィズコロナの名無しさんID:xhPeLH3a0
>>359
15年ってどこだよw
長くて保証は8年だアホw
384ウィズコロナの名無しさんID:x7fNDpTn0
>>372
8年20万キロか
テスラ認定中古で買うと4年と8万キロ追加されるだけだったわ
3年多かった
379ウィズコロナの名無しさんID:5+y5eDGy0
>>359
15年のソースはよ
385ウィズコロナの名無しさんID:HifCWrsV0
>>359
EV厨は息吐くように嘘をはくなw
328ウィズコロナの名無しさんID:pP5+esod02023/09/20(水) 01:25:49.66

日本国内だけガソリン車でかまわん
特に北陸とかは
330ウィズコロナの名無しさんID:N/waU18Z02023/09/20(水) 01:26:25.77

でかいevは重い、エコじゃない、高い
軽クラスのevは補助金ありでガソリン車並の
価格で走行距離が短い
そもそも製造工程から廃車までの工程を
考えたらevの方がco2を多く排出する
という話しも聞く

メリットは家で充電できることと
停電時にバッテリーに残っている電力を
使えることくらいか
少なくともエコな乗り物にしないと存在理由が疑わしい

344ウィズコロナの名無しさんID:5+y5eDGy0
>>330
スマホですら2、3年でバッテリーが壊れるのに
ほんまにバッテリー壊れないんかいな?疑わしい…
376ウィズコロナの名無しさんID:HQnsn3fk0
>>344
いや、10年経過したぐらいから急激に故障率が上がるとメーカーも認めてる。
電池残量が、じゃなくて回路などがね。
約10年を迎える前に電池変えて下さい、が一つの基準。

で、そうなると今のEVメーカーで載せ替えのオプション提供してない所は
購入の検討にすら値しないと言って良い。
大きなメーカーなら杞憂だと思うけど、ポッとでの所は要注意。

349ウィズコロナの名無しさんID:cgBOQrY40
>>330
話も聞くw

すでにトータルでのCO2排出量は算出されていて

トヨタですら削減効果はEVの方が上で
それにHVが対抗するには
ガソリンにバイオ燃料20%添加しないとダメだと公表している

413ウィズコロナの名無しさんID:LmxlnM2j0
>>349
そういうこともあるのは知ってはいるが
evが必ずガソリン車よりco2排出が少ないとはいえない

リンク先のグラフのように状況によるだろう
ttps://www.sustainability-hub.jp/column/learn/ev-eco

422ウィズコロナの名無しさんID:cgOAvOl20
>>413
4万km以上走れば、製造&廃車時の環境負荷を考慮してもEVの方がエコって試算がでてるよ。
358ウィズコロナの名無しさんID:dgk/Y7Bp0
>>330
なー聞きたいけど、こんなに日本でエネルギーが高騰してる要因知ってる?
もちろん戦争とかありますよ
でもねエコとか自然エネルギーとか抜かして、非効率的な発電に俺たちの電気代毎月数千円
抜かれてるんだわ、しかもアホな製作で外資に
その意味理解して、お家で充電とか抜かしてんの?
370ウィズコロナの名無しさんID:x7fNDpTn0
>>358
火力発電は1kwh40円コストが掛かる 天然ガスはロシアへ上納金1兆円で安いのを買って15円 石炭は日本よ辞めてくれと懇願されている
394ウィズコロナの名無しさんID:dgk/Y7Bp0
>>370
で?
石炭の火力発電は世界一クリーンに効率よくできますが?
アングロサクソンにやめてくれっていわれてもwww
405ウィズコロナの名無しさんID:cgOAvOl20
>>394
クリーンって言っても日本の石炭火力は海外と5%くらいしか違いは無い。
石炭の代わりに天然ガスを使えば3割カットできるってのが欧州の主張。
416ウィズコロナの名無しさんID:dgk/Y7Bp0
>>405
まずガスで発電してそれをクソ負荷の高いEVのリチウム電池に充電して何がエコなの?
因みにその生産コストをペイできる時間は
バッテリーの寿命より長いからな?
333ウィズコロナの名無しさんID:gU+7/JZK02023/09/20(水) 01:26:46.72

チャイナボカンを高額で買うのはアホらしい
335ウィズコロナの名無しさんID:u+Y0v3jc02023/09/20(水) 01:27:02.36

水素がどんだけ危険か知ってたら普及するとか言わないんだよなぁ
トヨタがロビー活動しても政府が法改正にゴーサイン出さないレベルなんで
いいから早くEVに抵抗するなら町中に大量に充填できる施設作ってみろってw
340ウィズコロナの名無しさんID:dgk/Y7Bp02023/09/20(水) 01:27:55.81

しかも全固体電池で日本に席巻されそうになった瞬間次々とEV一本から脱却する
メーカー
そして資源大国でもないのに、電気シフトしたアホな国の現状みてもなお

この口調wwwwww

341ウィズコロナの名無しさんID:F5rJ9Buf02023/09/20(水) 01:28:23.48

電気自動車ってガソリンエンジンが発明される前から有るのよ。
それが未だにこの体たらくなのはすべて充電に時間が掛かると言う不便さを解消出来ないからなんだよ。
技術の進歩で家の周りくらいなら走り回れる程度に進歩したから限定された用途なら使えるとなった程度で全てEVに変えるとか息巻くから反対されるんだよ。
351ウィズコロナの名無しさんID:mSWdXSIf0
>>341
電気自動車を作ったのは世界初発電機つまりモーターを江戸時代に発明した日本人で江戸時代のカラクリ人形にモーターをつける感覚で日本人が最初
348ウィズコロナの名無しさんID:NCfI3bnU02023/09/20(水) 01:30:02.39

EV乗れるのはガレージが家にないとダメだから中流以上の家庭じゃなきゃ選択肢にも入らない
月極駐車場に充電設備完備させなきゃ買わないよ
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にゅーたん

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