スポンサーリンク

【電気自動車】ネット上の「EV記事」に批判コメントが殺到する、実に残念な理由

スポンサーリンク
801ウィズコロナの名無しさんID:b6jrnfpz02023/09/20(水) 04:07:28.12

インドのリキシャの小型バッテリー交換方式にしよう
803ウィズコロナの名無しさんID:bBVWiHnK02023/09/20(水) 04:08:28.80

EV車で可能な航続距離は市内循環とか小型車両かつ充電器での充電量が少なくすむミニカー EVトゥクトゥク迄
高速道路で長距離移動する用途は力不足
808ウィズコロナの名無しさんID:x7fNDpTn0
>>803
もはや航続1000キロは普通になってきた中国のCATLが色々作ってる
200万円の大衆車で400キロだがこれも1000が当たり前になる
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/13177/
CATLがテスラ超えの電池パック、航続距離が1000km超で10分で8割充電
 中国CATLは2022年6月23日、同社として第3世代となる車載用電池パックの新設計「CTP(Cell To Package)3.0」と、それをNMC系電池に用いた電池パック「麒麟(Qilin)電池」を正式発表した。
804ウィズコロナの名無しさんID:b6jrnfpz02023/09/20(水) 04:08:40.47

国が貧乏になりかねないからリキシャ乗ろうぜ
805ウィズコロナの名無しさんID:6QGw32Tq02023/09/20(水) 04:09:35.98

中国が答えだしてるだろ
廃棄EVは放置するしかないてことを
バスも数年でほとんど走行不能になってるし
806ウィズコロナの名無しさんID:cvpoYASe02023/09/20(水) 04:10:42.15

このスレは保存した
10年後見るのが楽しみ(*^_^*)
807ウィズコロナの名無しさんID:KLhtakyt02023/09/20(水) 04:11:25.82

結局再生化にぶち当たるんだよね
812ウィズコロナの名無しさんID:b6jrnfpz02023/09/20(水) 04:14:58.34

貧乏化を見据えてトラクター買おう
814ウィズコロナの名無しさんID:xxsGLe2T02023/09/20(水) 04:16:18.50

だからドイツさんが勝手にEV化すればええがな
欧州が「EV化だー」って数年前から喚いとるのが鬱陶しいので批判でしょ
817ウィズコロナの名無しさんID:6QGw32Tq02023/09/20(水) 04:19:56.02

まあ正直、10年後に完全ガソリン車廃止の政策の国でもあの程度なんだから、ちょっと無理があるよな
818ウィズコロナの名無しさんID:5B5g94Mc02023/09/20(水) 04:20:15.45

バイオマスエタノールでええやん。
820ウィズコロナの名無しさんID:tGI/oIBy02023/09/20(水) 04:22:21.13

ガソリン車なんか時代遅れ!今ヨーロッパではクリーンディーゼルだ!ってやっててインチキがバレたよね。
欧州の独善とご都合主義には付き合えねーわ。
821ウィズコロナの名無しさんID:x7fNDpTn02023/09/20(水) 04:22:29.15

あと6年でガソリン車HV車は消える
だから日本もようやく頑張り始めた
https://jp.reuters.com/business/autos/C7HTX65LVRLO3OCNHOXPQ6VBKE-2023-09-15/
世界のEV販売、価格下落で2030年までに全体の3分の2も
EVの価格は欧州では2024年に、米国では2026年に化石燃料車の価格と同水準に下がり、EV販売の追い風となる。
2030年までに少なくとも6倍に増え、市場シェアは62─86%に達する
世界のEV販売、価格下落で2030年までに全体の3分の2も=調査
米非営利団体ロッキー・マウンテン・インスティテュート(RMI)が14日公表した調査報告書によると、電気自動車(EV)は2030年までに世界の自動車販売台数の3分の2を占める可能性がある。バッテリー価格の下落を背景にEVの価格は欧州では2024年に、米国では2026年に化石燃料車の価格と同水準に下がり、EV販売の追い風と...
822ウィズコロナの名無しさんID:pwQAZVNh02023/09/20(水) 04:25:52.21

EVには中古価値がない
中古市場に出ないので貧乏人には縁が無く呪詛の対象にされる
823ウィズコロナの名無しさんID:0ghwsxfG02023/09/20(水) 04:26:11.37

こんな記事書いてるアホが1番残念なわけだが
825ウィズコロナの名無しさんID:Yt+QwmCn02023/09/20(水) 04:27:12.44

一時期すごいテスラ見たけど
最近はあまり見掛けなくなった
835ウィズコロナの名無しさんID:/WBCtJlC0
>>825
あんな安っぽいデザインじゃ、イカモン好きの金持ちも買う気失せるんじゃない?
初めの頃はロータスやアストンのシェルだったのにねぇ
826ウィズコロナの名無しさんID:mSWdXSIf02023/09/20(水) 04:27:10.86

あらゆるものが世界最先端が身近の日本人「日本製EVが30万円で買えるようになったらお前ら教えてくれ」「外国製EVは爆発発火しまくりで死ぬw」「EVは夏使えないし冬も使えない。使えるのは春と秋だけwいらねー」
827ウィズコロナの名無しさんID:6QGw32Tq02023/09/20(水) 04:27:14.18

中国はEV化で中国の部品メーカー壊滅して働き口がなくなったが、中国にはもうこれに賭けるしか他に道がない
中国人は能力がないから、高速鉄道やら鉄道事業もパクった段階から技術が止まってるから時代においつけてなく失敗ばかりだし
828ウィズコロナの名無しさんID:DShLMIsU02023/09/20(水) 04:28:32.06

ドイツ?新型もバリバリのガソリン車であるが

View post on imgur.com


「CLE300 4MATIC」のパワーユニットは最高出力258PSの2リッター4気筒ガソリンターボエンジン。これも含めて全モデルがマイルドハイブリッド化されている。

829ウィズコロナの名無しさんID:PUYwmhWt02023/09/20(水) 04:30:37.11

AVシフトだったら賛成なのに
833ウィズコロナの名無しさんID:UiqRegXi02023/09/20(水) 04:34:21.49

トヨタの工作員が潰しにかかってるんじゃね?
866ウィズコロナの名無しさんID:AAbjPTdR0
>>833
原発賛成
太陽光発電反対
固体電池以外反対
EV反対
消費税増税支持
最低賃金上昇反対

いつも湧いてくる奴は決まってんだよな

869ウィズコロナの名無しさんID:xhPeLH3a0
>>866
>>1のヤフコメ欄見てみ?
懐疑派のコメントにだけいいね2千件以上ついてるわw
それが世間の意見
834ウィズコロナの名無しさんID:t58pSbJK02023/09/20(水) 04:35:02.39

サクラekxevは日産三菱じゃなかったらもっと売れてたよな
まだまだ潜在需要あるな
836ウィズコロナの名無しさんID:KjKnHjlG02023/09/20(水) 04:36:10.31

充電ポート増やさないことにはどうにもならないな
それと電欠した車のレスキューってどうするんだ
837ウィズコロナの名無しさんID:js0nwPtt02023/09/20(水) 04:36:25.66

しらんけど、されでもなんだかんだ、日本でもEVの台数増えてないの?
行楽シーズンの、旅行先での充電の状況とかいろいろ話が出ていいと思うが
838ウィズコロナの名無しさんID:I++B6pmn02023/09/20(水) 04:37:01.74

EV車だけになったら戦争も終わるよ
そもそも出来なくなるよね
840ウィズコロナの名無しさんID:4JMsFPeF02023/09/20(水) 04:40:12.32

エンジンの音や振動が不快だからな。
EVの静粛性快適性を体感したら元には戻れない。
841ウィズコロナの名無しさんID:o5jAsX8K02023/09/20(水) 04:40:57.95

あーー、日本は50年後に無くなるって設定にしてるんだw
842ウィズコロナの名無しさんID:XOAVdXh902023/09/20(水) 04:42:01.59

今となってはBEVの方がハイパワーを割安に入手出来る時代だ
本来のクルマ好きには後輪駆動もある
そういう本質的な意見が出てこないんだよ、お前らからは
878ウィズコロナの名無しさんID:kY4LqzDl0
>>842
飯島幸三でも直線番長ぐらい出来るもんなw
曲がる止まるを蔑ろにしてる馬鹿がクルマ好きな訳ないわ
915ウィズコロナの名無しさんID:XOAVdXh90
>>878
全く見当違いなんだが時代錯誤過ぎる
情報更新してからアンカー打て🐙
843ウィズコロナの名無しさんID:+XqD60/A02023/09/20(水) 04:42:08.13

EV2台目乗ってるけど自宅充電で使ってる限りもうこれで十分だ。車両価格や下取りはよく無いけど日常の足として使うならランニングコストは最高。
これだけガソリン高くなるとガソリン車はマフラーから小銭ばら撒いて走ってるように感じる
850ウィズコロナの名無しさんID:9juk+pyx0
>>843
それはマフラーから小銭ばら撒いて走ったことない人間の感想やな
865ウィズコロナの名無しさんID:xhPeLH3a0
>>843
車乗ってるやつがリセール考えないとかありえんわw
そもそもランニングコスト抑えたところで下取りゴミならそれこそドブに金捨てるようなもんw
868ウィズコロナの名無しさんID:a5fXHuGY0
>>865
車はワンオーナーで乗り潰すつもりで買ってるからリセールなんてハナから期待してないよ
別に金に困ってないし
844ウィズコロナの名無しさんID:6QGw32Tq02023/09/20(水) 04:43:31.12

50年なんて先の未来が予測出来るなら、今日の予測なんか簡単だろうな
845ウィズコロナの名無しさんID:iTNq0bbe02023/09/20(水) 04:44:27.46

充電時間の問題とバッテリーの劣化の問題があるからな

・短時間で充電できて充電場所も多数ある
・バッテリーの価格が安く、交換時間も短い
・走行距離はガソリン車に引けを取らない

この条件を揃えた上で価格が同等以下なら普及するだろうけど
今のところはまだまだだからねぇ…

847ウィズコロナの名無しさんID:KjKnHjlG0
>>845
乾電池方式しかないなw
848ウィズコロナの名無しさんID:9gaJjJF202023/09/20(水) 04:46:08.82

パワーあるからターミナルで充電できるようになればバスはEVだらけになるんじゃないか?
849ウィズコロナの名無しさんID:ts3e217W02023/09/20(水) 04:47:27.81

一年中気候が変わらないEUの連中がありがたがってるだけで四季のある日本でそのまま使えるわけねーじゃん
ガソリン車ですら砂漠やら亜熱帯やら向けに地域チューン施した車売ってるのに

日本で売りたきゃ豪雪地帯でも対応可能なモデルを出せ

スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント