さすがに日本メーカーにEVやれ言う人はもういない
負け確定なのに
お前バカみたいだな、3年以内にホンダスズキダイハツから軽EVが出る、5年で殆どの軽自動車がEVに切り変わる、これはもう決まっていることだからね
まずお前が買えよな
そもそも世界的に普及させるにはコバルトの埋葬量がとても足りないって言ってたよ
今はコバルトフリーの方向で開発されてる
コバルト不要のバッテリーが主流になりつつある
これってかえって墓穴掘ってるよね
とりあえずEVはいいもんだアピールがしたいだけで逆効果になってるのが笑えるw
逆効果?
どこが?
これから減るガソリン車作り続けるしかない
そもそも原発何基必要なんだよと
ドイツのバカさ加減が本当に怖いレベル
再エネで問題ないが?
現状全く足りてないけどね
なぜ現状の話をするの?
ZEV100%化は2050年の話だよ?
どう問題ないんだよw
願望と現実を一緒くたにするなアホ
願望も何も2050年には再エネ100%の国だらけになるからだよ。
あなたこそ現実を直視したほうがいいよ
再エネの太陽光や風量で十分まかなえるぞ?
へー、具体的な計算を示してくれ
中国がEV普及に必死なのは大気汚染が深刻でこれ以上ガソリン車ディーゼル車を増やせないからだろ
インドや東南アジアは慢性的な電力不足でしょっちゅう停電が起きる国だから充電スポットの設置だけでもあと100年はかかる
その前に気温が連日40度を超えるにもかかわらずエアコンのない家庭がほとんどだからEVより先にエアコンの普及を進めるだろうね
原始社会主義に戻って原始的な生活をしたらいい中国人は
中共がそんな殊勝なこと考えるわけないじゃんwww
言い訳にして他国の足を引っ張ろうとしてるんよw
それもあるけど、中国の場合バッテリーというEVのコアユニットシェアを抑えているからってのもある。
EV流行れば中国バッテリーメーカーウハウハだし。
値下がり率の高い車に乗ってるのはバカ
値下がり率の高さでソート順位付けすべき
なんで?
値下りしたって乗り続ければ問題ないでしょ?
そんなにクルマに愛着持てないの?
今日BYDドルフィンの価格発表があるな
320万円以下だったらスマッシュヒットすると思う
チャイナボカンは要らん
危険物ゴミは要らない
BYDのドルフィンって30000ポンド、約550万円以上するから余りにも高過ぎてイギリス人には高くてとてもお手頃価格から程遠いとダメ出しされてたあのドルフィン?
BYD Dolphin review: trapped in the fishing nets of disappointment
> As for headline pricing, the base Active car starts at £25,490, with the range-topping Design hitting the dizzying heights of £30,990.
>So not quite the affordable car that some of us were hoping for.
https://www.topgear.com/car-reviews/dolphin/first-drive
タイでは300万円だけどね
JRと協力してトロリーカーを開発するとか線路上を走れる様にする
JRと協力してトロリーカーを開発するとか線路上を走れる様にする
バッテリー廃棄問題やコスト問題にはダンマリのご都合主義w
EVの下取り価格→2年後0円w200万円払ったら買ってあげますよw
2年落ちテスラをタダでもらえるなら是非欲しい!
買いに行くからどこで買えるか教えて下さい!
初期型リーフは地雷だったけど、それ以外のEVやPHEVを早い段階で買ってる層はコスパいいんだよね、まだ走行税も課されてないし。
遅くなって買うほど恩恵が薄くなる。
ただ、充電手段が確保できないとBEVはかえないんだよな…
EV化する前にみんな原発止めたらいいんじゃないですかね
あれどう見ても一番環境に悪いでしょう
EU「原発・ガス火力はグリーンエネルギー」
そんな事EUは言ってない
デマを流すな
原発や天然ガス発電は「グリーン」 民間投資促す案、欧州議会が承認
https://www.asahi.com/articles/ASQ766T1DQ76UHBI010.html
>欧州連合(EU)の欧州議会は6日、原子力発電と天然ガス火力発電を地球温暖化対策に役立つ「グリーン」なエネルギー源だと位置づける政策を承認した
クリーンなのに廃棄物を隔離して処理してるのか・・・・
欧州議会、天然ガス・原子力の「グリーンな投資」認定を支持
https://jp.reuters.com/article/eu-regulation-finance-gas-idJPKBN2OH12S
「原発はグリーン」のEU法案 欧州議会が承認
https://www.sankei.com/article/20220706-KWF6HH6SIFL5VNDJ3JCKVVVOYY/?outputType=amp
https://jp.reuters.com/article/eu-regulation-finance-gas-idJPKBN2OH12S
すまんすまん
>>564も貴方が貼ったのだと勘違いした
まあ捏造大好き朝日のミスリード記事も同じだよ
過渡期に限定したグリーン認定をあたかも恒久的な認定と勘違いさせるようなタイトルや
記事内容にしてる。朝日もとことん腐ったな
もっと勉強しないと恥かくぞ
原発大好き産経のミスリードタイトルだけ貼るなよ
原発、天然ガスは2050年までのカーボンニュートラル過渡期に限定した減炭素策として承認したものだ。
もっと勉強しないと恥かくぞ?
貼ったソースが朝日なのに日本語も読めないようだw
思いついたぜ
バッテリーに車輪つけて牽引する方式にすればいい
これならバッテリー交換もしやすい
電池搭載量60kwh標準まで来たけど
まだ足りないよね。
大衆車でも90kwhあれば自宅充電でほぼ全て足りるけど
中国の凝聚態電池とかその辺が本物かどうかだな
公表されたスペックを本当に実現しているなら、家庭用でバッテリー容量自体が不足することはほぼなくなると思う
数十年スパンで見たらある程度普及するとは思うけど、EVはそもそも電力インフラが必須だからな
そこらへんが貧弱な途上国の需要が根強いから、ガソリン車はそうそう簡単には無くならんだろうし
逆に先進国だと車にあまり乗らなくなるというか、個人で車を所有すること自体が古くなると思う
インフラ作り易い分、途上国のほうがメリットはあるかもね。
インフラ作り易い分、途上国のほうがメリットはあるかもね。
逆だ
産油国を除いて化石燃料高騰による電気高、ガソリン高で途上国が苦しむ中
化石燃料なくても発電できる再エネ電力シフトが加速してるし、その安価な再エネ電力で動けるEVシフトも進んでいる
逆だよ
既存の電力インフラないほうが逆に普及が早くなる
アフリカの携帯電話普及速度みてみればいい
あと途上国の電気来てない村とかでも液晶テレビでDVD観賞とかふつうにみんなしてるからな
DVDなのはテレビ電波がこないからだけどw
スマホは電波を飛ばすだけだけど、電力は電線を引かないとほぼ無理だからな
物理的に大規模なインフラが必要だから、ガソリンを運搬する方がはるかに簡単だよ
書いただろ
電線来てない山奥の村でも電化製品つかってんだぞあいつらw
テレビとかの電化製品とEVを一緒にするなよ
電力の消費量的に文字通り桁が違うんだから、ショボい規模のソーラーパネルとかではまず賄えない
しょぼい規模ってどのぐらいよ
原発2~3基分ぐらいとか?w
そもそも日本でもご家庭のソーラーパネルでEV充電しておつりがくるらしいが?
だからスマートグリッドやろうとか言ってんだろ?
途上国だと村の役場にソーラーパネルがあって、そこで村一つ分の電力を賄ってるとかだよ
ソーラーパネルの設置費用って100万ぐらいかかるから、途上国の一般人には払えない
ガソリンなら最悪、携行缶みたいなものでガチ僻地でも運搬しやすい
村で水力タービン持ってて発電してんだよ
で、それを蓄電池に貯めて、電気使いたい人はバッテリー抱えて家に持っていく
ソーラーバカはこれだからこまる
太陽がまったく差さない地域はまれだけど、水力タービンで発電できるような水資源豊富な土地は限られるだろ
風があれば風力だな。日本のNGOがアフリカに建設した例がある
風もなくカラッカラに乾いてる平原の集落で10キロ離れた泉に水汲みに行ってるやつらは
それこそ太陽光パネルを地面に広げりゃいいんじゃないか?w
車の10台20台動かすのに、大した面積はいらんよ
少なくともそのEV車よりは敷設費用は安いだろしな
再生エネルギーで足りるといいつつ
結局原発稼働したままなのって何か面白い
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