日本メーカーが全部潰れたらEV乗ってやるよ
それまではガソリン車だろw
エコーチャンバーって
パヨクの独り言プロレスのことだよ
何故か両方同じ口調だから本人以外にはぶつくさボヤいてるようにしか見えないけど
EVを批判してるのってネトウヨなの?
だとしたらキモイからあっち行け
こっち見るな
https://i.imgur.com/9gkxnGq.jpg
通勤の往復程度ならBEVでも十分だが、休日に遠出しようと思うと、経路充電が大変なので、HEVかガソリン車が必要
一台しか維持できないなら、BEVの選択肢は無いね
実際誰もEV買ってないし国民の思いを受け止めて
ガソリン車を作り続けなさい、最後まで
トヨタにEVは作れない
ちょうど今日トヨタの新製造ラインが公開されただろw
メガプレス、全固体電池、自動運転
全方位でやってる
自動運転も今年4月から公道レベル4解禁
国交省が2030年までにガソリンスタンド並みに充電スポット整備する事を発表(ただし諸外国で普及が進む5分で満充電できる1000V級の充電スポットでは相当日本が遅れをとる見込み オワコンCHAdeMOもあるし)
車道でなく敷地内で時速30km程度で
人を轢いたトヨタ自動運転
メガプレスはテスラのパクりで
テスラはすでに製造中
全固体電池は劣化しない夢の電池と吹聴して
買い控えを狙っていたが
研究段階から懸念された通り(40年前から進歩無し)
寿命の短いゴミだった
それだけが日本に完成車工程を残し続ける勝ち筋
次の水素に行くまでに消えてしまう
水素は物理的に無理だよ
電気から作って水素車を走らせるには
3倍の電力供給が必要
タンクは糞高い炭素繊維で一本200万円
(トヨタミライには三本搭載)
リサイクルも難しい
トヨタミライにはプラチナが必須だが
プラチナは希少金属の中でもさらに希少
そもそも地球の新品資源量レベルが全く足りない
電気分解ではなく太陽光を触媒として水素を作る
現行では豪州の褐炭や天然ガスから水素を作っている
電気分解は一番最後の手段
資源問題は宇宙から取ってくる
当たり前だけど
効率は電気分解より悪い
光触媒は光電効果によるものだから
素直に電を得た方が効率的
現状は天然ガスから
ガソリン車よりも多くCO 2を排出しながら水素を作ってるw
褐炭を水素にして輸送だと液化で膨大な電力が必要になる
水素車の燃料rでEV一台走らせる
太陽光→電気 30% 電気→水素 80%→24%
太陽光→水素24%だな
ここでペロブスカイト使うとかか
10%程度だよ
あと水素の収集と貯蔵に多くの電気が必要
世界トップ級の太陽光-水素変換効率、東大・産総研など
2023年08月23日 06時36分更新
https://ascii.jp/elem/000/004/151/4151368/
ワイのアパートと実家のマンションの機械式駐車場で毎晩充電できるようになったら考えてやる
スンゲエ頭悪い
おまえがな
ほらw
すぐに低脳馬鹿が釣られてきたw
レス元は当たり前の話してるだけだろ。
どんな自宅でも最低100V充電(給電)出来るようになってからじゃないと
全国民普及への足がかりすらない状態。
また、機械式駐車場への個別設置とか現状課題多過ぎて下手すりゃ
新規格製品と入れ替えでしか解決出来ない状態だろ?
そこまでするくらいなら日本は自動車を捨てた方がいい
自転車か徒歩にした方がマシ
レス元が低脳馬鹿ってのが先の話な
その上で、アパートにEVの充電設備をワザワザ後付けするかよ、っての
アパートよりも富裕層なはずのマンションでさえ後付けが全然進んでいないのに
オマケに、構造的に機械式駐車場にどうやって後付けで
高電圧の充電機器を設置できるのかよ、と
頭悪すぎる
EVの充電機器設置の話は、
技術云々よりも充電設備の設置コストを誰が負担するのか、
っていう「ゴミ回収の集積場所問題」と
大して変わらんエゴの押し付け合いのレベル
50万円程度の充電設備で良い
毎日400km走るわけじゃない
6kwで充分 6kwは一般家庭のブレーカー容量200v×30A
どうやって機械式駐車場や青空駐車場に設置すんのって話なのに意味不明なレスをする理由を教えてくれ
今そこはまさにマンションデベロッパーが考え中
すでに建ってるやつは知らん
マンションのやつはマンション住んでいるのが悪いよ
さらに意味不明なレスを返してきやがったなw
機械式駐車場への設置をどうするかの話に対して>>280を書き込む意図を教えてくれってだけの質問なのになんだその答えはw
その50万程度の設置コストさえ、アパートの住民は絶対に支払いたくない
大家もな
つまり設置される事はない
『50万円”程度”』って
車両代以外に皆が50万円の設備費出して充電器つけるの チゴイネ
『今建ってるやつは知らんマンションなんか住む奴が悪い』って
EVのために皆戸建買って充電器つけろってか。チゴイネ
ちなみに『50万円程度』の充電器家につけたの?
EVは何に乗ってるの?テスラ?BYD?
マンションなんてさ12年毎に修繕で1~3千万円ぐらい掛かるのよ
俺も持ってるから知ってるけど
12年毎に3千万かかるマンションwwwwwwwwww
そのマンションの規模つまり総戸数にもよるけど、修繕費はそれくらい当たり前。
だからマンションは管理費や修繕積立金として毎月いくらか家賃とは別に費用がかかる。
「ぼくマンションもってて3千万かかる」なんて話聞いてないし聞きたくない
おうちに「50万円程度」の充電器つけてどんなEV乗ってるのか聞きたいだけなんだけど
3千万円の修繕費払えるなら1500万のテスラと充電設備ぐらいつけられるよって自慢したいんでしょ?
くるまの話聞かせてよ
アメリカとかだともうガソリンスタンドよりEVの充電ステーションのほうが多い地域とか増えてるらしいね
未来に目を向けられない人って実に残念だね
さんざんEV批判的なメーカが墓穴掘っただけ
こういう人がAIIBに乗り遅れるなって言い出してたんだろうね…
あのバスそろそろ開けっぱなしのドアが錆びついて閉まらなくなりそうだけど大丈夫なのかw
完全EVへのシフトはまだはえーって言われてるだけなのに
ヤフコメ見たら反対意見も理性的で論理的なのに感心した
こんな自称自動車アナリストごときに政治含む世界の大局がわかるとは思えないけど
>EVに批判的なコメントが多い一方で、エンジン車には肯定的なコメントが多いことに気づく。
ファクトチェックよろ
ガソリン補助金をなくせ
何でガソリン馬鹿のために税金を投入しないといけないんだ
しかも走るたびにCO2をまき散らし温暖化を加速させる公害の最たるものだ
満額払わせろ
そしてガソリンに炭素税を課してガソリン馬鹿に公害の張本人であることを自覚させろ
ガソリンってそもそも二重課税してるんだけど?
まあ、どれだけ御託を並べようが近所のガソリンスタンドが次々と潰れていけばEVに乗り換えるしかないんだけどな
バッテリーって発熱すると思うけど夏場の暑さは大丈夫なん?
冷却も電気なんかな。
というか暑くなると充電スタンドが使えなくなったりする
EV信者がキモいだけだよ
スマホと同じ
スマホ持ってる人にスマアホとか言って
ガラケーとタブレットの俺最強とか言ってた
輩いたよねw
あいつらどこに行ったんだw
欧米じゃガラケー流行り出してるけどな
充電スタンドがビジネスとして採算が取れないから、BEVの未来が見えない
自宅充電のみの近距離コミューターとしてのBEVならありだけど、遠くへ出かけたい人はHEV/PHEVを選ぶだろう
あんなのがビジネスになる訳無いのにやたら推してるのがいたよね。
そもそもの分かりやすいEVメリットっては「ガソリンより安い」なのに
何で電気代の他に充電料金払うシステムで儲けが出るんだよ?と思わなかったのかね。
これらは典型的な補助金目当ての補助金ビジネスだろうに、と。
ネットは残念な人が多い
よくスマホを例に出すアホがいるが
スマホは便利になっていて
不便なのを無理やりユーザーに使わせるなんてことはしてない
つまりガラケー = EVになるわけだ
こういうメンタルで日本の家電は駄目になって行ったんだよなw
最後までガソリン車作り続けろで終わり
安い中華メーカーにやられるその時まで
もうしょうがない、そのあと考えような
EVも自動運転も使いもんになる見込みがありゃ推すさ
このMerkmalってメディアは提灯記事多すぎね? ソースは厳選して欲しい。
ソースと言えばクラファン系(特にマクアケ)も外すべきだよな。
Yahoo!などの注目記事で「おっ、これは凄いな」と興味惹かれるのがあっても
クラファンで出来るかどうか分からない物や新興ベンチャーで継続性や
保守点検が怪しい物がほとんどという始末。
子供のオモチャ買いたい訳じゃねーんだよ、と。
中国は世界一の自動車輸出国になったけど
その7割超がガソリン車だよ(主にロシア向け)
まぁその方が脅威だけど
雪国で電気ストーブなんて使い物にならんだろ
妙な痩せ我慢はやめたまえ
ただでさえ忙しくてイライラしてるのに充電時間なんて待ってられんわ。不便なEVを何でわざわざ買う必要があるのだ
EV厨「EV批判するな!」
一般人「じゃあEV実際買って乗ってみていい所を教えてよ」
EV厨「()」
なんでいつもそこで黙るの?
なんでEVの素晴らしさを説くEV大好き君たちは早くEV買って
EVのいい所を僕らに教えてくれないの?
コメント