スポンサーリンク

125cc以下も原付き扱い 出力制限を条件に、警察庁検討

スポンサーリンク
900ウィズコロナの名無しさんID:WB0oO5z+02023/09/07(木) 13:20:11.13

30km制限って逆にあぶないんだよ
追い抜く時クソ邪魔で対向車に当たるわ
921ウィズコロナの名無しさんID:ZrHlCe2b0
>>900
でも30kmを超えると事故ったときの死亡率がグンと上がるから規制緩和はないだろうと言われてた
だからこの展開は意外だった
939ウィズコロナの名無しさんID:9jKKagVK0
>>900
邪魔つまり危険なのに追い抜くからだろ
901ウィズコロナの名無しさんID:DEi2HosF02023/09/07(木) 13:20:14.54

だいたい17馬力でるからな、12馬力とか?
それより軽車両を800ccにしてもらいたいものだw
904ウィズコロナの名無しさんID:/vWQifcU02023/09/07(木) 13:20:48.12

速度制限を見直せよ
守ってる奴は殆ど居ないけど

偶に律儀に30k\hでバイパス走ってる奴が居るから、避けるのに他車との流れに合わせられない車がつっかえて渋滞の元になってる
せめて40k/hにしてくれ

907ウィズコロナの名無しさんID:k2fqiRsw02023/09/07(木) 13:20:59.53

Z-PROかグロムを中古で買おうと思ったけど、125で2段階右折
、30キロ制限なら買うのやめよう。
PCXとか値段下落するだろ。
908ウィズコロナの名無しさんID:wifF/Lok02023/09/07(木) 13:21:04.92

現行の原付免許がちょっとした講習で小型限定免許扱いになったとしても事故増えると思えないんだけどな
時速30㎞制限や二段階右折取り締まりで白バイの無駄なリソース割いてる現状は無駄が多すぎる
二段階右折禁止の看板設置費用なんかも含めたら数十億円規模の税金がロスしてると思うけど
911ウィズコロナの名無しさんID:kB09vGyp02023/09/07(木) 13:21:19.51

そもそもバイク乗りの立場から言えば、自動車免許のオマケで原付きに乗れる現行制度がおかしい。
941ウィズコロナの名無しさんID:z9LSCXMx0
>>911
俺もそう思う
同じバイク乗りからしても
講習も受けてない車免許だけで乗ってる原付野郎は迷惑。
2輪はすべて専用免許にして、ペーパーテストだけの免許も廃止してほしい
948ウィズコロナの名無しさんID:btKFHYKJ0
>>911
団塊の世代は、自動車免許あれば大型バイク乗れるからな
それと比べたら大分ね
912ウィズコロナの名無しさんID:Cjc8+Glp02023/09/07(木) 13:21:24.16

まー、原一は免許も車両も実際危険だわなあ。
実技なしであの低速度で公道に出てくるのは危険だよ。
929ウィズコロナの名無しさんID:DnTU3pbE0
>>912
原チャのスピードで車道脇を走るのをビビってたらチャリなんかまともに乗りこなせないが
959ウィズコロナの名無しさんID:Cjc8+Glp0
>>929
自転車とスロットルいっちょでスピードが出る
原付とではまたちょっと違うと思うんだ。
914ウィズコロナの名無しさんID:DEi2HosF02023/09/07(木) 13:21:24.81

はぁ?

二段階右折は未だにやってるの!?

915ウィズコロナの名無しさんID:V0VdYNBk02023/09/07(木) 13:21:33.75

以下か未満か、それが問題だ
916ウィズコロナの名無しさんID:wXtPn2M502023/09/07(木) 13:21:43.80

原付一種なくせば解決
もう儲けが出るほど一種売れてないやろ
954ウィズコロナの名無しさんID:189IO/R20
>>916
排気量別販売台数でも原付が一番売れてる
https://www.jama.or.jp/statistics/facts/two_wheeled/images/images_04.png
917ウィズコロナの名無しさんID:prUjUfPY02023/09/07(木) 13:21:49.22

125→50
たぶんメーカーは大した改造無しで
吸入口を小さくして
マイコンで燃料噴射量を少なく調整
程度だと思う
918ウィズコロナの名無しさんID:ZCXBAv1z02023/09/07(木) 13:21:50.18

こういうその場しのぎ的な安直な発想ばかりだよな令和日本
919ウィズコロナの名無しさんID:MpJGrE4d02023/09/07(木) 13:22:00.28

いい加減に二段階右折と30km制限やめろ
大昔の法律のままで今の時代に全く合ってない
920ウィズコロナの名無しさんID:0nnmLTFE02023/09/07(木) 13:22:08.48

せめて40キロで二段階右折なしにしろや
922ウィズコロナの名無しさんID:fUVqZCoD02023/09/07(木) 13:22:13.27

もう二段階右折せんでいいの?
あと原付きバイク税2千円をゼロにしてくれ。
それか4stの原付はゼロ、いまだに2st原付に乗ってれ奴は2千円にしろ。
924ウィズコロナの名無しさんID:fgz3khQO02023/09/07(木) 13:22:19.32

リミッター解除わかるのか
925ウィズコロナの名無しさんID:2r2jJCQx02023/09/07(木) 13:22:33.33

原付100cc
2種155cc
にすりゃいいじゃない
940ウィズコロナの名無しさんID:kB09vGyp0
>>925
110ccスーパーカブでも100km出せるから、排気量の問題じゃない。
928ウィズコロナの名無しさんID:WCyFZThB02023/09/07(木) 13:22:43.58

今乗ってるジョグは古い2スト。50消える前にもう一台新車を買っておこうかな?50は車体軽くて好き
931ウィズコロナの名無しさんID:uFt4maYz02023/09/07(木) 13:23:05.03

まぁ30Kで走ってるの見たことないな
原付は高くなりすぎた。
933ウィズコロナの名無しさんID:bKDuaPb602023/09/07(木) 13:23:12.28

50km位にしてあげないと危ないよね原チャリ
実質125の車体使うなら走行性能自体は上がってるし
936ウィズコロナの名無しさんID:YgzkEzKS02023/09/07(木) 13:23:25.29

125cc乗らないからどうでもいいけど
邪魔なのが増えるデメリットはうざい
956ウィズコロナの名無しさんID:uv9YkOmK0
>>936
スレに来て一発目のレスならともかく4レスもしててまだ理解してないのはやばいだろ
968ウィズコロナの名無しさんID:o2PypBcJ0
>>936
ピンクナンバーより邪魔なやつおる?
937ウィズコロナの名無しさんID:4T2knVwI02023/09/07(木) 13:23:26.39

警察も本当は原付免許を廃止したいけど、既得権つーのがあるから困ってるんだろ?
さすがに125㏄に乗れるようにするのは問題ありまくりだし、この折衷案は大賛成じゃないのか?
938ウィズコロナの名無しさんID:DEi2HosF02023/09/07(木) 13:23:32.46

これどうなんだろ?

原付だけの二輪免許だと二段階右折で
中二輪だと二段階無し?

955ウィズコロナの名無しさんID:Qm5mj3Sf0
>>938
今まで通りで何もかわらないからええやん。
違いはナンバー見りゃわかる話だし。
943ウィズコロナの名無しさんID:y6ri/uBx02023/09/07(木) 13:23:58.69

これまで二段階右折も30km制限もキープレフトもなかった125ccが、突然、二段階右折しなさい、30km制限、キープレフトで走れになるってことか?

で?バイクもっと売りたい?
アホか、本当にバカ丸出し

バイクメーカーが総反対しなければただの自殺だ

966ウィズコロナの名無しさんID:/1gocs+s0
>>943
バイク業界は大賛成だろ
特に最大手ホンダは売れ筋の125がみんな原付免許シフトできる
944ウィズコロナの名無しさんID:N0FtDUZ202023/09/07(木) 13:24:02.47

小型自動二輪の免許を簡単に取れば、国際免許でアメリカで1200㏄のハーレーに乗れるんだぜいw
945ウィズコロナの名無しさんID:AVz7RK0z02023/09/07(木) 13:24:02.90

ピンクは残るとして黄色ナンバーはなくなるのん?
まあ免許同じだから誰も困らんが
973ウィズコロナの名無しさんID:pjFNVjdA0
>>945
さあ。全部125で馬力だけ違う奴だすんじゃね?w
ああ、ガラパゴスニッポンw
946ウィズコロナの名無しさんID:/1gocs+s02023/09/07(木) 13:24:04.43

しかし免許乞食多いな
免許とれよw
947ウィズコロナの名無しさんID:5kGlOhaB02023/09/07(木) 13:24:12.82

違法改造防止で125ccじゃなく70とか90を出力制限すれば…と思ったけどいま無いのか
949ウィズコロナの名無しさんID:bXTTj7RS02023/09/07(木) 13:24:38.92

バイクなんか燃費めっちゃいいのに規制する必要あんのかよ
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント