701ウィズコロナの名無しさんID:qkS+QQtI02023/09/07(木) 13:01:15.73
原付きの50cc限定免許が登場して免許千錯万綜の悪寒
719ウィズコロナの名無しさんID:DnTU3pbE0
>>701
大昔からあるわ
大昔からあるわ
706ウィズコロナの名無しさんID:HQne4UJ502023/09/07(木) 13:02:04.00
排気量以外ルールは何一つ変わらないのかよw
30キロ制限するなら国道走らせるな
707ウィズコロナの名無しさんID:YIxYJUOs02023/09/07(木) 13:02:08.09
法定速度30キロや2人乗り禁止、2段階右折で125じゃ意味ねえだろw
むしろ原付やめて50ccも小型二輪にして法定速度30キロや2人乗り禁止、2段階右折やめろ
740ウィズコロナの名無しさんID:SPeeIHrh0
>>707
バイク区分を改革したい話じゃなくて排ガス規制を越えられないからやむを得ずの対策なんだよ。
バイク区分を改革したい話じゃなくて排ガス規制を越えられないからやむを得ずの対策なんだよ。
710ウィズコロナの名無しさんID:4uvV6Kce02023/09/07(木) 13:02:31.91
なるほどね
良くわからんけど125ccは30キロ規制で二段階右折って_φ(・_・
737ウィズコロナの名無しさんID:Fnngkzo00
>>708
>>710
>>710
こういうやつ無限に出てくるなw
お前らアホは一切期にする必要がないニュースなんだよw
メーカーが125を流用できるってだけで、お前らはただ原付として売られてるものを買うだけでいい
711ウィズコロナの名無しさんID:6lMx61ki02023/09/07(木) 13:02:40.15
原付免許しか持ってない人は
30万でこんなの買うより、10万でフル電動チャリを買うだろ?
意味ねぇ
重くて盗まれにくいぐらいしか利点がないw
713ウィズコロナの名無しさんID:sMZVXtfp02023/09/07(木) 13:02:42.61
大量生産ってのはそういう事
日本でしか需要のないガラパゴス50を作るより世界で売る125をデチューンしたほうがコストが安い
715ウィズコロナの名無しさんID:ZCXBAv1z02023/09/07(木) 13:02:44.14
今のカブ、壊れたら原チャリ止めようと思ってるけど、その気配がない
今年で21年目、角目4速
717ウィズコロナの名無しさんID:OvJu9Z3o02023/09/07(木) 13:02:52.25
50cc以下では排ガス規制に対応できないから排気量UPさせろってか?
時代はEVなのに国内のバイクメーカーには馬鹿しかいないのか?
720ウィズコロナの名無しさんID:ptu9xBan02023/09/07(木) 13:03:05.31
法定速度30kmで125cc、
馬5頭に一人乗ってるくらいの無駄。
723ウィズコロナの名無しさんID:J/55Z+vM02023/09/07(木) 13:03:34.96
50㏄だと無理って言ってるけど、
100㏄とかじゃダメなのか?
そうすれば125㏄はこの規制には無関係になれるのに
727ウィズコロナの名無しさんID:3dnqC+Yg0
>>723
125は関係ないって
125は関係ないって
725ウィズコロナの名無しさんID:XQ4eycro02023/09/07(木) 13:04:00.85
ほんとに勘違いしてるのかネタで書いてるのか見分けがつかなくて困る…
726ウィズコロナの名無しさんID:C7ag7mkA02023/09/07(木) 13:04:03.06
これは改悪だろ
125cc出力制限のメリットは?
729ウィズコロナの名無しさんID:DTNrSTl702023/09/07(木) 13:04:10.46
鍵を右に回せば原付モード
左に回せば原二モードで良いんじゃね
押せばミサイル発射!とか
731ウィズコロナの名無しさんID:D1GCOWHb02023/09/07(木) 13:04:14.79
クロックダウンみたいな?
733ウィズコロナの名無しさんID:owPAJsyW02023/09/07(木) 13:04:22.60
バイクの一本橋を普通自動車免許試験に追加でいい
734ウィズコロナの名無しさんID:4uvV6Kce02023/09/07(木) 13:04:28.48
あと125ccは二人乗り禁止っと_φ(・_・
735ウィズコロナの名無しさんID:t22YK0tg02023/09/07(木) 13:04:32.33
免許区分を排気量で分けるからおかしくなるんだ
欧州のように出力(馬力)で区分すればよい
原付に限らず自動二輪も矛盾だらけ
普通二輪免許で乗れるZX-4Rが59kW(80PS)
普通二輪免許で乗れないNC750Sが40KW(54PS)
新免許区分は日本だとこんな感じにすればよい
原付(~50cc)→4KW(5PS)
小型二輪(~125cc)→11KW(15PS)
普通二輪(~400cc)→40KW(54PS)
大型二輪(制限なし)→制限なし
その他重量も考慮したほうがよさそうだがまずは出力制限だな
738ウィズコロナの名無しさんID:yWazBbmy02023/09/07(木) 13:04:47.50
バイク乗りの頭の弱さがわかるすれ
741ウィズコロナの名無しさんID:ptu9xBan02023/09/07(木) 13:05:18.58
125ccでの低速走行だと、50ccより排ガスが逆にたくさん出ますよ。
742ウィズコロナの名無しさんID:4aR78Wsq02023/09/07(木) 13:05:33.08
速度30kmのままとか何をしたいんだ??
743ウィズコロナの名無しさんID:bSWrw8Em02023/09/07(木) 13:05:33.26
都心とかで自転車と原付しか停められない駐輪場は125ccも停めれるようになるのかな?
つーか中型以上もいけるようにしてよ
744ウィズコロナの名無しさんID:xWPPMakI02023/09/07(木) 13:05:33.51
125ccで原付並みの馬力&30km/h制限 2段階右折ってそんなもの買うやつの気が試練
少しは考えて規制しろよな 絶対に売れんわ
766ウィズコロナの名無しさんID:UHvimDdd0
>>744
普通の125ccには何ら影響がないよ
125ccの車体を流用してパワーダウンした50ccモデル(本当は50ccじゃないけど)が別で売られるだけ
普通の125ccには何ら影響がないよ
125ccの車体を流用してパワーダウンした50ccモデル(本当は50ccじゃないけど)が別で売られるだけ
746ウィズコロナの名無しさんID:N0FtDUZ202023/09/07(木) 13:05:36.61
要するに125㏄は2本立てになるんだよ。既存の小型二輪はそのままで、いまの原付のスペックだと排ガス規制クリアできないから
製造メーカーは原付エンジンを止めて125㏄エンジン製造に全振り。
新125㏄はデチューンで4kw以下仕様とノーマル仕様の2種類で販売、デチューン仕様は30キロ制限って事だよな。
せめて30キロから50キロ制限ぐらいにして欲しいけど、白バイのカモが減るから警視庁はやらんだろうな。
コメント