スポンサーリンク

125cc以下も原付き扱い 出力制限を条件に、警察庁検討

スポンサーリンク
601ウィズコロナの名無しさんID:f2NZytuw02023/09/07(木) 12:53:35.26

なんで原付を自動二輪に統合しないの?
700ウィズコロナの名無しさんID:apWMvNxU0
>>601
郵政の問題じゃね?
605ウィズコロナの名無しさんID:xmR2S1XC02023/09/07(木) 12:53:42.55

こんなの改造キッド出るやん
公道を走らないでくださいw
みたいな
606ウィズコロナの名無しさんID:Y+k7WbTs02023/09/07(木) 12:53:45.00

50は実質電動アシスト自転車と電動キックボードにシフトして不毛のカテゴリーになってしまった
新聞配達は16歳で就職する奴がいるから、原付免許で乗れる新車がない事態はメーカーは避けたかった
607ウィズコロナの名無しさんID:37ywDYLV02023/09/07(木) 12:53:51.96

50は電動バイクに入れ替わる
659ウィズコロナの名無しさんID:DnTU3pbE0
>>607
巷の配達のバイク見てたらそうとは言い切れん気が
同じ50ccエンジンの原チャがBenryやIdeaのαに台数分置き換われば問題ないが
実際は・・・(モーターがウィ~~~~ンではなくウィーンウィンウィンと波打つ音が増えてる)
668ウィズコロナの名無しさんID:m2NNx50A0
>>607
ホンダが市販予定の原付きクラスのEVスクーターが30万だそうだ
609ウィズコロナの名無しさんID:wEulgmm/02023/09/07(木) 12:53:55.92

バイクや原付は、市場破壊するまで規制するのに、
キックボードは、ユルユルなのなんで?

賄賂なんですか?またですか?

614ウィズコロナの名無しさんID:cYbbKaFT02023/09/07(木) 12:54:06.06

大型免許とか持ってても30キロ規制なら125ゴミになるな
617ウィズコロナの名無しさんID:R7o0FME/02023/09/07(木) 12:54:12.72

お値段異常だからな
保険屋と業者の都合優先してユーザーたる国民の都合はお構いなし
自転車で車道を走りたがるなんて競輪選手くらいのものだ
618ウィズコロナの名無しさんID:c0VfqxsA02023/09/07(木) 12:54:18.25

原付免許廃止して中免に一本化すればいいじゃん
619ウィズコロナの名無しさんID:Xq0KtK0C02023/09/07(木) 12:54:22.58

とりあえずRZ125を復活させてくだちい。
620ウィズコロナの名無しさんID:BqlB0nWM02023/09/07(木) 12:54:24.46

そもそも大昔は、自動車免許持ってれば、
バイクは大型まで制限なしで乗れたんだよなw
馬鹿が暴走したり、事故おこすから、原付のみになっちゃったんだよ。
621ウィズコロナの名無しさんID:xn7B7z5k02023/09/07(木) 12:54:25.38

遅過ぎて危ないとか考えないのかね?
623ウィズコロナの名無しさんID:F1STExgH02023/09/07(木) 12:54:34.23

法定速度30キロ!?馬鹿じゃねーの
627ウィズコロナの名無しさんID:dm/f/LM202023/09/07(木) 12:54:57.06

原付化のメリットは?車検無し改造おkってこと?
628ウィズコロナの名無しさんID:9Qa0r0Zm02023/09/07(木) 12:55:07.16

むしろ一般道の制限の60km/h以下に制限する乗り物を車道から排除しろよ
629ウィズコロナの名無しさんID:bXTTj7RS02023/09/07(木) 12:55:08.91

なんなのこれ
125なのに50と同じように2ケツ禁止や速度制限かかるってこと?
633ウィズコロナの名無しさんID:owPAJsyW02023/09/07(木) 12:55:23.03

従来のパワーのままでお値段が125cc並みになり重量も100キロになりますってことかな
634ウィズコロナの名無しさんID:w7Eao3XD02023/09/07(木) 12:55:28.53

学生時代原付きで免停食らって違反者講習で車運転したけど何の意味があったんだろうな
原付きは免許分けたほうがいいと思うわ
636ウィズコロナの名無しさんID:Y+k7WbTs02023/09/07(木) 12:55:37.93

小型二輪免許は最短2日で取れる様に制度改正したんだよな
637ウィズコロナの名無しさんID:tLfhpU/O02023/09/07(木) 12:55:39.83

ナンバーでしか確認出来ないのは怖いな
665ウィズコロナの名無しさんID:Cjc8+Glp0
>>637
今でも詳しくない人以外はナンバーでしか区別できないでしょ
712ウィズコロナの名無しさんID:P36YUDAN0
>>637
国産のはメーカーが自主的に125には前方フロントフェンダーに白ライン
広報泥除けに白三角が描かれてるぞ。見てみ。
769ウィズコロナの名無しさんID:tdEWKpJM0
>>712
今後そこしか見えないから、余裕で偽装してきそうだな。
639ウィズコロナの名無しさんID:PdoZifTF02023/09/07(木) 12:55:48.47

50~124㏄の黄ナンバー、赤ナンバーは30km/h制限や2段階右折が無いのがいいのにアホか
30km/h化に改悪してどうするねん
マトモに走りたかったら125㏄以上を買えってことになるんか
そうなるとフェリー航送運賃は125cc~399㏄になり上がったり
しまなみ海道も自転車と一緒の側道ではなく本線走らなあかんようになる
コストパフォーマンスが悪くなるわ
653ウィズコロナの名無しさんID:Lhh24IrR0
>>639
バーカw
642ウィズコロナの名無しさんID:FKHYlvQn02023/09/07(木) 12:55:59.13

細い道多い街だと車だと歩行者対向車全員通行の妨げになるからバイク普及した方が良いんだけどな
横すり抜けてくれる
車からしたら邪魔?
脇道使うがな
703ウィズコロナの名無しさんID:9jKKagVK0
>>642
狭い道ならバイクなら通れるタイミングがかならずあるから
邪魔になるのは車の方
722ウィズコロナの名無しさんID:FKHYlvQn0
>>703
そう
歩行者がかならず止まらないと行けないので細い道をショートカットに使われるのは迷惑
事故の確率も上がるし
そういう街では車に乗らん京都とかな
643ウィズコロナの名無しさんID:q0fLiuda02023/09/07(木) 12:56:19.71

NSR125
イタリア現地法人のホンダ・イタリア・インダストリアーレ(HONDA ITALIA INDUSTRIALE S.P.A.)が仕向地をヨーロッパとして製造したNS125Rの後継モデルで、フルカウルを装着するNSR125Rのほか、カウルレスとしたネイキッドタイプのNSR125Fがラインナップされた。
イタリア本国仕様は最高出力31ps/10,500rpm・最大トルク2.1kgf・m/9,000rpm[16]であるのに対し、日本国内向け仕様は自主規制の関係からエアクリーナーボックスにリストリクターを、エキゾーストパイプにインナーパイプを装着するなどして最高出力22ps/9,000rpm・最大トルク1.8kgf・m/8,500rpmのスペックとされた[15]。
705ウィズコロナの名無しさんID:Cjc8+Glp0
>>643
これむっっっっちゃ良いバイクだった。
俺の乗ってたAR125Sとはトルクや車体剛性が
雲泥の差でモノすげえ乗りやすくて速かった。
645ウィズコロナの名無しさんID:qPxsxlSr02023/09/07(木) 12:56:27.06

>578
去年くらいからモトブロガーの皆さんが125をやたら推してて?だったけど
こういうことだったのね
646ウィズコロナの名無しさんID:+Nx/YBRq02023/09/07(木) 12:56:27.11

通行区分違反とか速度違反狙い目当てで創設するんだろうな
警察が市民のために動くとは思えない
647ウィズコロナの名無しさんID:RpQyE2IA02023/09/07(木) 12:56:31.32

コケたらおばちゃんが起こせなくならない?
648ウィズコロナの名無しさんID:Y4MhdT4p02023/09/07(木) 12:56:35.77

最近の4スト原付なんか走らなさすぎて危ない
2スト戻して60キロにすれば済む話
649ウィズコロナの名無しさんID:xs/kjAq/02023/09/07(木) 12:56:42.85

原付も30キロ制限で走ってるのなんてほとんどいないんだからいい加減に50キロ制限にしようや
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント