警察庁は7日、道交法で「原動機付自転車(ミニバイク)」として規定している二輪車の定義について、現行の排気量50cc以下から、出力制限を条件に125cc以下に変更することを検討していると明らかにした。国際的な排ガス規制強化の流れで、2025年11月から新たな規制基準が適用されるが、50cc以下の車体では対応できなくなるとして、業界団体から見直しの要望が上がっていた。
機械力学が専門の大学教授や自動車業界関係者らでつくる有識者検討会を11日に設置し、年内にも提言を取りまとめる。
125cc以下の車体には、最高出力をミニバイクと同程度の4キロワット以下に制御する装置の設置を義務付ける方向で議論。法定速度30キロや2人乗り禁止、2段階右折といった現行の規制や、学科試験合格と講習受講で交付される免許制度は変更しない方針という。
警察庁によると、バイクの排ガス浄化に使う装置はエンジンで温める必要がある。50cc以下だと温度上昇に時間がかかり、新規制基準に対応できないという。
共同通信 9月7日(木)10時11分
https://www.47news.jp/9826943.html
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1694056247/
働かない女が世界一の日本で少子高齢化って、どーなってんの?
少子高齢化の原因は“女”だろ?
なぜ政府は女どもを叩かないんだ?
どんだけポンコツ女しかいないの?
30超えて産まない、働かない女ば処刑でいいわな😡
先進国で未だに突出して無職率が高い日本の女
無職率が高くて怠け者なくせに妊娠出産すら女差別だから強要するな!と喚く始末😂ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
💴納税はしない、働かない、産む機械としての役目しかないのにそれも拒否w
m9(^Д^)9m 一体誰が悪いのか、小学生でも分かるぞ? m9(ด็็็็็็็็็็็็็็็็็Дด็็็็็็็็็็็็็็็็็)プギャーw
政府もマスメディアもニート並のゴミ女どもをもっと叩け
世界的に見てもこの国の女は異常
女は生きてるだけでは無価値なんだぞ!男性の出来損ないであり、産むしか役目がないカタワと同じだからな
産んだら処刑!姥捨山も復活しろ!税金の無駄遣いだ!
働きもせずに男性が納めた税金や金に寄生して生きるだけの屍ゾンビ!死ね!廃人雌豚死ね!
これを見に来た
正論しか書いていない
キチガイの自画自賛自演きめえwwwwwwwwwwwwwww
“女”だから馬鹿にされて差別されてるのではなく、“女という理由でありとあらゆる事から逃げてる”からバカにされて男性(=社会)から信用されないんだよ
この構図をいつになったら理解するんだろうな?
生きてても何も生み出さないメス豚は死んでOK
お前らメス豚が社会で生み出したものは何一つないからな
産む(笑)行為なら野生の動物でもやってるのが現実w 女=野生の動物以下のヒトモドキ
料理や美容や服飾など、本来は女が得意な分野ですら男性が秀でてるのが現実w 男性から大幅に性能や機能を削ぎ落とした生き物が「女」という出来損ないの派生である。
■今の少子高齢化、経済悪化、人手不足などは間違いなく日本の“無職女”が原因だからな
.
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gender/1682068596/
👆↑👆
このスレを見ればどれだけ日本の女が異常なのかよ~くわかるww女に人権すら不要な理由もわかります。
●夫と対等以上に稼ぐ妻の割合、日本は世界最低レベル(笑)たったの5%(失笑)
https://www.newsweekjapan.jp/stories/2018/11/21/maita181121-chart02.jpg
専 業 主 婦 は 紛 れ も な く 無 職 だ か ら な
男性は女と関わらなくても何も問題なし
男性に寄生できない女が一番ダメージを被るんだが?www
世界、そしてアメリカのメディアからも叩かれてる日本の寄生虫女たち
日本女は世界一の怠け者(寄生虫)だとニューヨーク・タイムズ紙に書かれたのを知らないのかな?
あの有名なニューヨーク・タイムズ紙に揶揄された日本の寄生虫女w
●先進国で唯一無職女が多い異常な国、日本(笑)
いつになれば男女平等とほざく女は外で働くんだ?
産む機械以外になんの役にも立たない雌豚 w
日本に出回ってる税金の9割以上が男性が収めたものです。
女はほとんど納税すらしてない寄生虫である!
なぜ女どもが“寄生虫”と罵られるのか、よ~くわかるねw
m9(ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้้Дด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้้)プギャーw💀😡日本女は世界一の怠け者だから、ガチで死んでいい
そして男性は世界一の働き者、ソースもある
男性の労働時間は日本は未だに世界一という事実
↓
OECD(経済協力開発機構)が2020年にまとめた生活時間の国際比較データ(15~64歳の男女を対象)によると,有償労働時間1が長いのは,比較国中,日本男性(452分),韓国男性(419分),カナダ男性(341分)となっている。有償労働時間のOECD平均は,女218分,男性317分である。
どの国も有償労働時間は男性の方が長いが,各国において男女比(女を1とした場合の男性の倍率)を見ると,男女比が大きいのは,比較国中,1.7倍の日本,イタリア,1.6倍のニュージーランドである。
ちなみに日本の男女での賃金格差はたったの1.3倍
つまり女よりも1.7倍の労働をやってる男性の方が時給換算すると、女よりも低賃金という異常な国
そして女どもは男性に比べて働かないのに、家事や育児も手伝えと喚くキチガイ
だから日本女は男性に殺されても文句言えない
【💀女が求める男女平等】→デート代は当然男が負担!男は女を養い、イクメンでも居てね♥家事も当然手伝えよ?レディースデイなど女が得をする制度には文句は言いません!
でも女にとって不利な事についてはどんどん文句を言います!
女は楽な仕事しかしません。だってか弱いもんw私は産む機械だから出産後は仕事やめます!だって社会が悪い!セクハラが悪い!
当然旦那が一家の大黒柱ね!でも財布は奥さんの私が全額預かります!
財布を渡さない男は経済的DVで訴えます!
↓
寄生虫女お得意の被害妄想:「本当に日本の女は社会的地位が低くて困る(ドヤ顔)」 m9(^Д^)9m だからマンコは産む機械と罵られるw
■ 男 女 平 等 を 都 合 よ く 使 い 分 け る 女 た ち !
権利はクレクレと要求、それに伴う義務や責任などの負担は一切しないでスルー
平和で安全圏に居るときは男女平等だろ!と喚く癖に
有事の際には女だから見逃せ!女だから危険なことはしません!と逃げる
↓
例:危険を伴う仕事、3Kやブルーカラーの仕事を拒否!あくまでも安全かつ快適なホワイトカラーの仕事のみ要求
例:戦争時、徴兵されるのは男性のみ、女は逃げる。これこそ究極の性差別なのに、女どもは何も言わない
例:男女の恋愛面でも都合よく平等や権利を使い分け、男性にのみ従来の価値観を押し付ける女ども。デート代は全額出せ!などなど
女が死んでも社会的な損失は一切ないんだぞ?男性に殺される女は大半が自業自得
むしろ男性の方が大事だからな
無職率も圧倒的に女が多く、男性と同じ義務教育を受けても難関大学は男子ばかり。この事実を見ても女どもに人権も教育もいかに無駄かってことがよくわかる
社会に出ても役に立たない女ばかりで、産むという取り柄しかない女が死んでも誰も悲しまないw
むしろ無駄な税金を使わずに済んだからメリットしかないんだがな
他の多くの国では女が産まれたら間引くところも多々あるんだから
それだけ世界的にも女というのは嫌われてる性別w
役に立たないゴミってことだわ
◆18歳以上の女のフルタイム勤務率が世界最低レベルw 無職率は世界ワースト!
https://www.newsweekjapan.jp/stories/2020/10/08/data201008-chart01.jpg
大昔から女が差別(実際は区別)されてきたのはクズだからだろ
嫌う、嫉妬、妬み、責任転嫁、これらの負を表す漢字に「女」がつく理由がよくわかるw
昔の人間は正しかったってこと
姥捨て山も正しい、女に選挙権も人権も与えなかったのも正しいってこと
今の糞メスを見てたらよ~くわかること
男女平等と喚くわりには、未だに社会に出て働いて義務や責任を負担しようとしないで、美味しいところだけ要求する二枚舌の異常者
既得権は決して手放さない
この異常な生き物が世界中で忌み嫌われる理由もわかるだろ
女が産まれたら間引くという行為をする理由もわかる
女が数多くいても無駄だからな
資源や税金の無駄使い
で、お値段も据え置き?
>法定速度30キロや2人乗り禁止、2段階右折といった現行の規制や、学科試験合格と講習受講で交付される免許制度は変更しない方針
>>1の書き方が悪いんだけど、そういうことではない
道交法で「原動機付自転車(ミニバイク)」として規定する二輪車はそうしたい、ってこと
今までの原付二種は何ら変わらん
もう排気量で規制を考えるのをやめろって
全部出力で考えろ
だからどうしたいのか
>>1
だと分かりにくすぎて意味がわからんな
30km/hでも走り出せばすぐに触媒が温まる125ccにしてくれと二輪メーカーが警察庁へ要望を出してた
原付きがだめなら
普通自動車免許で125cc乗れるようにしろ
免許法令は変えない
メーカー
50ccは環境規制で作るのキツいです!
だから環境規制に適合するように作れる125ccに
50cc出力程度になるようにリミッターつけるから
排気量は50ccオーバーしても許してください。
こういうことか?
原付一種なくせばええやろ……
日本でも「馬力抑制解除キット」がもてはやされるな。
これでまた電動自転車最強伝説がさらに更新だな!w
おー
原付免許と普通免許勝ち組になるな
と思ったら30キロ制限と二段階右折は据え置きとか草
わざわざ排気量上げる意味無いだろ
意味は>>1に書いてありますけど
俺たち乗り手が排気量上げる意味が無い
と言ったら分かりやすいかな
ここに国主導で電動持ってくりゃ良いのに。
キックボードという明後日の゙対応
欧州仕様のデチューンなら対応楽なんだろうが値段が面白い事になるんだろな
搭載量が限られる二輪車は四輪より電動化は難しい。
まともな航続距離が出るのはマラソンの先導とかに使っている
BMWのスクーターのように大型クラスになる。
んなもん、すぐ取っぱずすだろ。特に原付珍走のガキども。
あいつら全然飛ばさないから要らないだろ。
低速安定こそ最重要スペックじゃん
廃止になるから>>1なんだよ
出力制限するならガソリンの無駄なだけ
最初から125CC用の車体に出力制限なしの50CCエンジンを載せればいいだけでは?
ガソリンの使用量が少ない分こちらの方が賢い
排気量だけ緩和してスピードやら二段階やらはそのままって
小型取って125ccに乗ってる奴にとって改悪でしかないな
125のやつはそのままだぞw
>>710
こういうやつ無限に出てくるなw
お前らアホは一切期にする必要がないニュースなんだよw
メーカーが125を流用できるってだけで、お前らはただ原付として売られてるものを買うだけでいい
そもそもバイク自体があまりにも不完全な乗り物過ぎる
もしも今の時代にバイクが初めて発明されたとしたら
どこの国でも凄まじいバイク規制かかると思うわあれ
白バイ「若いのに125cc原付きに乗ってる
お前絶対、出力リミッター解除しとるやろ」
みたいな言いがかりが横行する予感
白バイ「若いのに125cc原付きに乗ってる
お前絶対、出力リミッター解除しとるやろ」
みたいな言いがかりが横行する予感
これは原チャリを愛用している自分としては嬉しいが反発もありそうだなあ
ちょこみを看板娘にしているYouTubeのげんちゃんねるが詳しく解説した動画をだすかなあ?
>学科試験合格と講習受講で交付される免許制度は変更しない方針という。
つうことは黄色やピンクのナンバーは従来通りか
原付の免許で乗れるのは125ccだけどリミッターで出力制限されるわけな
4kw=5.43849馬力
5.4馬力ならそこそこ走れるだろう
>法定速度30キロや2人乗り禁止、2段階右折といった現行の規制や
自転車専用レーンだの
通常ハイビームだの
警察って机上の空論大好きなアホばっかりだよなあ。
原チャリより更に大きく重くなった125の車体で30km走行なんて不安定でコケるわ。
50に乗ってるお年寄りは支えきれないぞ。足付き性も悪くなるし。
> 125cc以下の車体には、最高出力をミニバイクと同程度の4キロワット以下に制御する装置の設置を義務付ける方向で議論。法定速度30キロや2人乗り禁止、2段階右折といった現行の規制や、学科試験合格と講習受講で交付される免許制度は変更しない方針という。
>
これわざわざ125買って規制装置つけて乗る奴いないだろ
いや規制装置を付けるのはメーカーの仕事だww
50ccが作られなくなって普通に原付として売られるモデルがそれになるだけ
ん?125でも30km縛り?二段階?ん?
原付き免許で125ccまで乗れる
だけど規制も一緒に付いてくる
その言い方だから誤解するやつが出るんだよ
原付免許で原付しか乗れない
125ccを流用しただけの50cc扱いの機体だけしか乗れない
規制装置つけて5馬力規制
30キロ2人乗り二段階右折など交通ルールは原付のまま
馬力を下げてもトルクは排気量相応にあるから
加速やゆとりある運転が可能で排ガス規制にも
対応余裕があるだろう。
だが現在の原付の30㌔規制なんて公道の車の流れに
乗れず危険なだけ。危険回避しようとするよ原付でも
余裕のトルクであっと言う間に道路交通法違反となり
その場に点数稼ぎネズミ捕り警察官が居ればすぐ違反切符だ。
原付の道路交通環境に合わない30㌔速度制限は撤廃すべきだね
以前と違ってヘルメットや防具も装着するから軽い転倒くらいなら
大排気量バイクと安全性は変わらない。ABSその他車輪滑り
防止接触転倒事故を防ぐテクノロジを注入されたし
いやマジだよw
つ>>1
ひでえ…
意味わからん
つまり今と変わらんってことだよな?
>意味わからん
軽自動車の360cc→660cc化と同じ
軽自動車免許では660cc(その前に550ccもあったが)は運転できなかったような
軽免許は普通免許になったよ
その後に小型だの中型だのになったけど
エンジンそのままにECU制御で50ccと同じパワーしか出ないようにします
って事はもちろん車体は価格は原付きの値段だよなぁ
当然値上がりするに決まってるじゃん
エンジンとマフラー温まらないやん
燃費は125ccで
海外生産の125ccを無理やり日本仕様で制限して不具合色々でそう
50cc越えは自動二輪
125ccの車体を流用するなら乗れないと判断する人多いと思うよ
排気量はおおきくなる
つまりエンジンも大型化、必然全体の構造が大きくなり重くなり燃費も悪化するし、原付も高くなる
ついでに排気ガス量も増える
ベース車が125cc付近になるということだよ。
フレームやブレーキが原付1種相当で弱くなるかも知れんが。
どのみち、訓練無しのオマケで100km/h近く出せる
原付2種に乗らせるのは反対だ。ちゃんとバイクの免許を取れば良い。
記事には出力を現行一種並みとするって書いてあるよ?
その他もろもろ規制も今と変わらない予定とも
メーカーが日本独自の50ccなんてものを作りたがらなくなってきたから海外向けの125cc以下をチョチョイといじって流量出来るようにするってこと
これ 50ccは日本独自規格で国内でしか売れない
国内市場は縮小してるしメーカーの切実な声を聞かざるを得なくなった
お仕事バイクに必要だから無くすわけにもいかないし
今の125ccはそのまま残って、そのパワーダウン版が50ccと同じ扱いになるということ
いや、超斜め上対応ってこと
排ガス規制厳しすぎて装置の出力足りません
このままだと原付無くなります
→なら出力増やしたるわ、原付一種も125ccまで積んでよし!
これなら出力足りるやろ?
ちゃんとリミッターで出力制限せえよ?
法廷速度も変更なしな
つまり買う側としたら値段増しただけ
中を変えた125ccが走りまくるという流れ。
外見で見分けが付かない状態がさらに進む感じがして良くないよな。
125ccは二段階右折必須で30km/h超えたらスピード違反になるってこと
勘違いした免許乞食の書き込みが来るぞー
え、125ccもこんな規制になるのか?
> 法定速度30キロや2人乗り禁止、2段階右折といった現行の規制
原付(一種)扱いする125ccはそうする、ってことかと
文章読解力のない >>9
リミッター解除余裕だな
30k辞めてほしいわ
125ccで30キロなんていやだな
30キロで道の端走られると車は絶対追い越すしかなくなるし、狭い道だと余計に接触事故とか増えるのにな。
やるなら原付専用レーンを全ての道に用意してからだろ。
良くするためにヤレ!と命じたら、悪い結果にしかならなかった。
誰が悪い?
自民党
いつまで自転車のつもりでいる気なんだよ。
ナナハンも原付扱いにして欲しい
30km/h制限付きますが良いですか?
二段階右折大変そう
125ccで30km/h制限??
そうみたい
125ccでも
・二段階右折
・30Km制限
いま50以上125cc未満に乗ってる人が怒らないかな?
>>1の書き方が悪いんだけど、そういうことではない
道交法で「原動機付自転車(ミニバイク)」として規定する二輪車はそうしたい、ってこと
今までの原付二種は何ら変わらん
小型二輪以上の免許を持ってたら問題ない
原付ナンバーじゃなきゃ関係ないやろ
15Km/h制限だバ・カ・モ・ノ
原付きの30km/hって本当に意味分からん
チャリンコなんて制限なしなんやぞ
元々の原付は自転車にエンジンをくっつけたもので、出力的にも強度的にも30km/h出すのがやっとだったんだよ
速度的に人力自転車と大して変わらない昭和20年代は合理的な規制だった
だからそれが既に不合理的だから撤廃しろって話
撤廃して50cc未満も全て自動二輪免許が必要にするのか?
自転車で時速30km以上出し続けられんの?
ロードで60分が限界や
道路だとストップアンドゴーでリスタート疲れるし
ワイの貧脚だと時速40kmだと2-3分しか持たん
実際に出せるかどうかは別にして、原付より貧弱なチャリが原付を上回ることが許されてるのが不合理でしょってこと
普通の道じゃ信号とか横断歩道とかあって40kmでもなかなか出せないのに凄えな
30kmhだと200wもでてないだろ
40だと250な
レースは信号ないからグロスなんて語るのは
ただのアホ
普段はローラーで数字だけ追えばOK
調子の良し悪しも定量化できるし
実装でもそのままの結果か出る
ヒルクラダウンヒル以外で貧脚が外走る必要なし
え?5馬力ぐらい?
俺の古い原付でも7馬力なのに
軽自動車優遇も廃止にしてくれ。
悔しいか
小型車の税金払って乗ってる昭和脳
これでも二段階右折はやらないと駄目なん
交通量の多い交差点で二段階右折とか邪魔なだけなんだよな
平坦路じゃロードバイクよりも遅い30km/h制限とかも
電アシの自転車も普及したし、4輪免許のオマケで付いてくる50cc原付なんて廃止で構わないと思うけど
左折専用レーンがあって、左折の矢印信号が先に出たりする変則的な周期の信号とかあると原付の待つ場所とか挙動が意味不明で危険なんだよな。原付の二段階右折関係の法律無くしてほしいわ
ape50乗ってたけど遅すぎて、2段階ないと怖くて右折できなかったw
無法バイク野郎に特典を与えるなよ
30kmの速度制限は流れに乗れなくて逆に危険だっての
だったら二輪免許とって原付二種とりゃいい
維持費は一種とほとんどかわらん
年金貰っている年寄りには無理だ。
ヤングばかりじゃないぞ。
免許取得には費用と時間がかかるんですよ。
当たり前のことですよ
取るのに10万かかるやん
アホらしい
高いだけでなんのメリットあるの
キックボード普及させたい勢力?
リミッター外したら、
永久に免許取得不可とかの
罰則作れよ
そこで書類チューンですよ
バイクは法律で禁止にしろよ
騒音で周りに迷惑かけたり転倒で大怪我するし良いことが1つもない
チューニングはしやすくなるはず
5.4馬力がフルパワーで15馬力
それで30キロで走るの?w
漕ぐペダルもない代物を自転車と呼ぶのはもうやめたら
スーパーカブからおかしい
車しか知らないおばちゃんが60km走行なんて怖すぎる
30キロ守ってる原付なんかいねえし
中華フル電動自転車は取り締まらないし
なんかもう交通法規めちゃくちゃになってくるな
絶対リミッター会場するやつとかいそう
たま~に30km/hで超のんびり走ってるおばちゃんとかいる
意味分からん
125cc以下のバイク作るとこなんて無くなるぞ
もう作らないというか環境基準に適合できないから作れないんだよ
だからこの措置だ
125ccで50ccしか馬力が出ないならば
省資源省エネルギーCO2削減に逆行する。
そこまでして警察は免許利権を
死守したいのかよ。
分かってないなあ
ほう、どこが?
250に出力制限でエエやん
30km規制はやめてほしい
車の流れに乗れないから逆に危険
ほんとそれ
これリミッター解除してても外見からじゃ分からなくね?
ナンバーの色ですぐ分かるやろ
リミッター解除したらなんでナンバーの色変わるねん。アホなの?
何を言ってるんだ?
多分白ナンバーのまま排気量上げて乗るって言いたいんだろ
ナンバーが白のままなら分かるでしょ
リミッター解除自体は違法じゃないけど、解除して60km以上出して捕まったら一撃免停だな
コメント