スポンサーリンク

125cc以下も原付き扱い 出力制限を条件に、警察庁検討

スポンサーリンク
350ウィズコロナの名無しさんID:fLSrHVhd02023/09/07(木) 12:38:53.01

リストリクターはずすだけの簡単なお仕事ならゆるす。
351ウィズコロナの名無しさんID:RpQyE2IA02023/09/07(木) 12:38:54.93

触媒を温めないといけないなら
グロープラグみたいに始動前に温めたらいいのでは?
353ウィズコロナの名無しさんID:QigJ0MVu02023/09/07(木) 12:38:57.52

たとえば
アドレス125(従来の)
アドレス125マイルド(原チャ乞食用)
とか
アドレス125ストロングパワーマッハ(従来の)
アドレス125(原チャ乞食用)
みたいになるのか
356ウィズコロナの名無しさんID:qMWpLQ3O02023/09/07(木) 12:39:01.06

まあ原付き枠無くせばええだけなんだが嫌なんだな業界が
381ウィズコロナの名無しさんID:vcAQsF860
>>356
そこでアドレス125ですよ
357ウィズコロナの名無しさんID:Rhm6MNnz02023/09/07(木) 12:39:10.46

デカくなって重くなるだけだからオバチャンとか乗れなくなるだろうな
駐輪場も原ニサイズは停められないとこが多いのでオワタ
359ウィズコロナの名無しさんID:zRaEOzd002023/09/07(木) 12:39:15.55

え、ピンクナンバーかわいくて気に入ってるから白ナンバーにされるとイヤなんですけど
360ウィズコロナの名無しさんID:lwSZdWl102023/09/07(木) 12:39:19.11

今でも125の車体に50㏄のエンジン載せてるみたいな売り方あるけどそれじゃだめなの
390ウィズコロナの名無しさんID:3dnqC+Yg0
>>360
排ガスという環境規制の問題だから仕方ない

50というわーくにのガラパゴスのためだけに対策エンジンを開発するお金がないねん
作っても売れないし
今は125の東南アジア様のおかげでそっちの開発費はだせるけど

412ウィズコロナの名無しさんID:cChhZMqR0
>>360
50ccのエンジンじゃ、マフラー触媒の温度を上げられないから
排ガス規制に対応できないってのが
大本にあるからね
361ウィズコロナの名無しさんID:JV954as902023/09/07(木) 12:39:21.28

トルクは太くなるから有難い
スプロケでも変えりゃいいんじゃね?
362ウィズコロナの名無しさんID:bESm3Frt02023/09/07(木) 12:39:26.64

これ、自動車専用道路じゃないバイパスはもう原付二種入られないってことか?
363ウィズコロナの名無しさんID:+Nx/YBRq02023/09/07(木) 12:39:28.87

警察「何ccであろうが一時停止違反で取り締まれたら問題ない」
365ウィズコロナの名無しさんID:vcAQsF8602023/09/07(木) 12:39:35.04

車体に溶接でもして容易に開けられるようにしない限り
交換ECUとか流行りそうだな
367ウィズコロナの名無しさんID:DTNrSTl702023/09/07(木) 12:39:39.70

ロングストロークで馬力を減らして高トルクなアメリカンが売れるぞ
368ウィズコロナの名無しさんID:P1jfaIMa02023/09/07(木) 12:39:41.75

30kmh規制はなくしてほしい
細いタイヤの自転車だって50kmhくらい出るし原付もいいブレーキがついてたら止まれる

50ccがきついのはスピードじゃなくて排ガスなんだから30kmhで渋滞を引き起こして排ガス増えたらなんのために規制やってるのかわからない

369ウィズコロナの名無しさんID:jpmyN/kk02023/09/07(木) 12:39:41.89

ほ~んならカブ乗るは
370ウィズコロナの名無しさんID:0nEDgS6y02023/09/07(木) 12:39:43.67

原付50免許で125に乗ったら一気にスピード違反で
免許溶けそう
374ウィズコロナの名無しさんID:GoBvTKsm02023/09/07(木) 12:39:58.91

400になると重いから体力が必要だけど
小型なら問題ないかもな
375ウィズコロナの名無しさんID:jpCRPftp02023/09/07(木) 12:40:06.45

カモ増やしたいだけじゃね
376ウィズコロナの名無しさんID:3OXPL1RL02023/09/07(木) 12:40:06.62

ホンダ辺りのバイクラインナップ見てみ
50ccのスクーターと110ccのスクーターの値段が同じくらいだよ
50ccを作るってのは本当に無駄でしか無い
377ウィズコロナの名無しさんID:Is1FF+C802023/09/07(木) 12:40:06.74

今のうちに良さげな50cc買っといた方がいいのか
378ウィズコロナの名無しさんID:NKKHMZPY02023/09/07(木) 12:40:07.78

新規50cc扱いは小型EVバイクだけでええやん
紛らわしいからやめてくれ
379ウィズコロナの名無しさんID:FKHYlvQn02023/09/07(木) 12:40:11.28

昔は田舎だと規制緩かったんだけど駐禁含めて軒並み厳しくなったからな
ちょっとやそっとじゃバイクには戻れん
電気自転車と競合するし
ただ馬に一番近い乗り物なんでレジャー感は高かった
380ウィズコロナの名無しさんID:q4aR0g3w02023/09/07(木) 12:40:13.32

原付免許で125cc(4kwリミッター付き)に乗れる
382ウィズコロナの名無しさんID:kTli0V/J02023/09/07(木) 12:40:19.90

こんなんだから、世界の警察から
「日本の警察ってやってる事がめちゃくちゃだよな」

って鼻で笑われて
「やっぱり日本はアメリカの植民地なんだな」

ってまた鼻で笑われるんだよね

437ウィズコロナの名無しさんID:rkmgJ7cn0
>>382
日本の警察で世界から評価高いのは交番だろうな
383ウィズコロナの名無しさんID:CnCU7RD+02023/09/07(木) 12:40:23.78

メーカーが50㏄製造しなくなると
125ボディ原付が大型化→車線邪魔 になるのでは
385ウィズコロナの名無しさんID:uHHzbyq502023/09/07(木) 12:40:25.85

珍走団が制限解除しそう
387ウィズコロナの名無しさんID:hcA9Kzlu02023/09/07(木) 12:40:49.16

7.2馬力
そうだよな?
404ウィズコロナの名無しさんID:016KqtcS0
>>387
新カテゴリーデチューン125は上限5.4psだぜ
481ウィズコロナの名無しさんID:hcA9Kzlu0
>>404
ピーキー過ぎて俺には無理だぜ
455ウィズコロナの名無しさんID:rNXRUmVf0
>>387
DioとかチャンプとかセピアZZのライン?
392ウィズコロナの名無しさんID:YwqTgRpY02023/09/07(木) 12:41:16.25

カワサキのKSR50は良かったなー
393朝鮮漬ID:6E+1szQm02023/09/07(木) 12:41:16.83

まーた売れない125cc

バイクメーカー潰したいんやろな
世界一やから(“⌒∇⌒”) キャハハ

402ウィズコロナの名無しさんID:3dnqC+Yg0
>>393
いまはおまけで東南アジア向けに作ったバイクを輸入してるだけやぞ
395ウィズコロナの名無しさんID:wpzRuO1K02023/09/07(木) 12:41:20.04

30km制限とかまったく意味ねー
オートバイ業界はアホなのか
427ウィズコロナの名無しさんID:SPeeIHrh0
>>395
自転車を強化しました、というラインを譲らないからこうなるんだよな。
素直に今の低速EVバイクと小型限定に分けて、従来免許は終わりで良い。
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント