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EV充電にも値上げの波 日産6割、ホンダは撤退

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803ウィズコロナの名無しさんID:eZV1QTjy02023/06/25(日) 23:15:31.62
MAZDA MX-30 e-SKYACTIV R-EVは短距離は普通のEVで長距離だけREで発電する変則型
804ウィズコロナの名無しさんID:ZYh+D5/v0
>>803
いや何の変哲もないPHEVやで
電力走行もエンジン走行もエンジン充電も自由に行えるで
810ウィズコロナの名無しさんID:+1G4k4hl0
>>804
エンジンは充電用だからエンジン走行は出来んよ
818ウィズコロナの名無しさんID:uBl8fd820
>>810
いや普通に出来るわ
出来なきゃ何の意味もない
当然エンジンで連続高速巡航出来るだけの発電能力がある
819ウィズコロナの名無しさんID:u6HLQw6S0
>>818
搭載エンジンのスペックは発表されてたっけ?
822ウィズコロナの名無しさんID:uBl8fd820
>>819
記事に載っとるやん
830ccのワンローターだと
通常のピストンエンジンで1245cc相当あれば充分普通に連続走行出来る
俗に言うレンジエクステンダーEVは排気量はもっと小さい、500ccとか
停車して充電する必要がある
833ウィズコロナの名無しさんID:u6HLQw6S0
>>822
検索した
確かに830ccだね
ロータリーとは言え55kwだから軽自動車のNA相当になるね
走れるけどなかなかに微妙
836ウィズコロナの名無しさんID:uBl8fd820
>>833
電気変速だと日産のセレナeプアーが1200ccやで
あんまり長い坂登れんらしいがw

>>834
精神病院逝け気狂いww

837ウィズコロナの名無しさんID:u6HLQw6S0
>>836
俺のロッキーHVも1200NAの60kwで普通に走れてるから少々重い車に55kwでも実用上で困る事は無いとは思う
ちなみに富士山5合目まで登ったけど困らなかったよ
MX30も元気には走れなくても普通に走れたら充分という割り切った設計なんだろうね
821ウィズコロナの名無しさんID:AD9Aa2U10
>>818
出来ないのよ。
というのも、ロータリー使う理由が、発電なら空回しで良いから小型のが使えるってもの。

負荷かけたら、とたんに燃費がリッター5kmくらいまで落ちるしNOx規制もクリアできなくなるから駆動用には使えない。

823ウィズコロナの名無しさんID:uBl8fd820
>>821
ホンマにテキトーなデタラメばっか言ってんなあw
エンジン走行時の燃費もメーカー発表されてるがリッター13キロとかそんなレベルだったはず
ソースは面倒だから自分で探せ
824ウィズコロナの名無しさんID:faXHB3w30
>>823
ほんとテキトーなデタラメばっか言ってんなぁw

MX-30 e-SKYACTIV R-EVは、日常の幅広いシーンにおいてバッテリーEVとして使える85kmのEV走行距離*1を備え、ロータリーエンジンの発電によってさらなる長距離ドライブにも対応、さらに、その走行の全てをモーターで駆動する独自のプラグインハイブリッドモデルです。
https://newsroom.mazda.com/ja/publicity/release/2023/202306/230622a.html

828ウィズコロナの名無しさんID:uBl8fd820
>>824

知能に重大な問題があるんかお前w
当然エネルギーソースを言ってるんであって電気変速でモーター駆動してるとか何の関係もない話
お前どこまで馬鹿なんだw

ttps://www.webcg.net/articles/-/47697

充電した電力を使い切ったあとの航続可能距離は400マイル(約640km)以上と、英国マツダのウェブサイトで説明されている。また、充電した電力を使い切ったあとの燃費性能は7.6リッター/100kmとある。これを日本式に変換すると約13.2km/リッター。

834ウィズコロナの名無しさんID:faXHB3w30
>>828
もう少し成長したら素直に「間違ってましたごめんなさい」言えるようになろうな僕ちゃん
836ウィズコロナの名無しさんID:uBl8fd820
>>833
電気変速だと日産のセレナeプアーが1200ccやで
あんまり長い坂登れんらしいがw

>>834
精神病院逝け気狂いww

837ウィズコロナの名無しさんID:u6HLQw6S0
>>836
俺のロッキーHVも1200NAの60kwで普通に走れてるから少々重い車に55kwでも実用上で困る事は無いとは思う
ちなみに富士山5合目まで登ったけど困らなかったよ
MX30も元気には走れなくても普通に走れたら充分という割り切った設計なんだろうね
825ウィズコロナの名無しさんID:AD9Aa2U10
>>823
エンジン走行時じゃなく、エンジン充電走行時な。
直接駆動ではなく、バッテリーに充電中の燃費だ。

そもそも、RVにロータリーエンジンを後付できるよう空間があって、そこはロータリー載せても駆動系に繋がってないのよ。

830ウィズコロナの名無しさんID:uBl8fd820
>>825
ID使い分けご苦労w
お前オツムやべえよw
工学的な理解力ゼロやな
839ウィズコロナの名無しさんID:AD9Aa2U10
840ウィズコロナの名無しさんID:TwFg7k390
>>839
ド文系ワロタwww
805ウィズコロナの名無しさんID:utAz+by502023/06/25(日) 23:24:08.89
昔から補助金もらって急速充電器設置しても並みの利用頻度では儲からないと言われていた
811ウィズコロナの名無しさんID:y7lEPrPk0
>>805
一戸建てなら自宅で夜間に充電とか問題ないけど、儲からない急速充電器を誰が設置して負担するのか問題の解決は今のところ特効薬ないよな。

それと集合住宅の場合の充電の問題もどうなるのかねぇ。200Vコンセントを駐車スペースに用意するだけでも大変なのに、急速充電器なんて論外だし。

806ウィズコロナの名無しさんID:pF0Dinnl02023/06/25(日) 23:27:54.83
値上げの夏、日本の夏
807ウィズコロナの名無しさんID:aPy6rH0202023/06/25(日) 23:32:05.04
いいVの自動車にしなさい
808ウィズコロナの名無しさんID:StGFSGDE02023/06/25(日) 23:38:07.55
ホンダはレシプロエンジンやめるんだろ?
電気も止めたら今後は人力か?w
814ウィズコロナの名無しさんID:06jz9hFz0
>>808
ヤメるのをヤメるんだろ
815ウィズコロナの名無しさんID:38yfOgNk02023/06/25(日) 23:58:19.80
200V充電は外だとゴミらしいな
816ウィズコロナの名無しさんID:9MCxXJQ/02023/06/26(月) 00:01:12.56
EV車で帰省動画を見るとSTART時の初期充電を使い切ると
30分充電して100km走行して充電のループに陥る
820ウィズコロナの名無しさんID:SY4yS+/F0
>>817
アンチくんは有り得もしない万が一を並べるだけ

>>816
サクラならそれくらい
アリアクラスで200kmペースだよ

826ウィズコロナの名無しさんID:AD9Aa2U102023/06/26(月) 00:23:19.23
RVじゃなくEVの打ち間違いだ。
827ウィズコロナの名無しさんID:k793EICP02023/06/26(月) 00:25:03.61
俺の使い方ならEVで全然いいので、はやく初代リーフ以外の安い中古EV出てきてくれよ
いつになったら捨て値になるんだよ
831ウィズコロナの名無しさんID:naCYaNRR0
>>827
お前さんにピッタリのやつ見つけたぞ。
礼はいらん。
ttps://www.suzuki.co.jp/welfare/
832ウィズコロナの名無しさんID:k793EICP0
>>831
そのつまんないやつよく見るわ
842ウィズコロナの名無しさんID:mENwuCuY02023/06/26(月) 02:25:51.91
自宅で充電出来るのに充電ステーションで利益出すなんて無理だよ。
充電設備の償却費、維持費、充電している時間場所を専有するコスト、そして利益。
自宅で充電する電気代より数倍の料金取らないと利益を出せない。
自宅充電よりも高ければ緊急時以外は使わない、でも緊急時にそこら中に充電ステーションが無ければ使い物にならない。
843ウィズコロナの名無しさんID:TPbN3Fhc02023/06/26(月) 02:28:51.42
今年中にナトリウム電池が来てEVはこれからだろ
ただ充電コネクタ規格の競争でテスラに負けたから一度無かったことにしたいのかもしれない
844ウィズコロナの名無しさんID:TwFg7k390
>>843
全固体もナトリウムもネタw
まあまともに使えるようなものが完成する事は永遠に無い
845ウィズコロナの名無しさんID:fmsjRxOk02023/06/26(月) 03:15:12.28
民泊みたいに家庭の充電器を他のユーザー達に貸し出してあげるとかの工夫が必要かもね
846ウィズコロナの名無しさんID:0FpR20Z00
>>845
売電
電気の売り値

の話みたいけど?

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