いや何の変哲もないPHEVやで
電力走行もエンジン走行もエンジン充電も自由に行えるで
エンジンは充電用だからエンジン走行は出来んよ
いや普通に出来るわ
出来なきゃ何の意味もない
当然エンジンで連続高速巡航出来るだけの発電能力がある
搭載エンジンのスペックは発表されてたっけ?
記事に載っとるやん
830ccのワンローターだと
通常のピストンエンジンで1245cc相当あれば充分普通に連続走行出来る
俗に言うレンジエクステンダーEVは排気量はもっと小さい、500ccとか
停車して充電する必要がある
検索した
確かに830ccだね
ロータリーとは言え55kwだから軽自動車のNA相当になるね
走れるけどなかなかに微妙
電気変速だと日産のセレナeプアーが1200ccやで
あんまり長い坂登れんらしいがw
>>834
精神病院逝け気狂いww
俺のロッキーHVも1200NAの60kwで普通に走れてるから少々重い車に55kwでも実用上で困る事は無いとは思う
ちなみに富士山5合目まで登ったけど困らなかったよ
MX30も元気には走れなくても普通に走れたら充分という割り切った設計なんだろうね
出来ないのよ。
というのも、ロータリー使う理由が、発電なら空回しで良いから小型のが使えるってもの。
負荷かけたら、とたんに燃費がリッター5kmくらいまで落ちるしNOx規制もクリアできなくなるから駆動用には使えない。
ホンマにテキトーなデタラメばっか言ってんなあw
エンジン走行時の燃費もメーカー発表されてるがリッター13キロとかそんなレベルだったはず
ソースは面倒だから自分で探せ
ほんとテキトーなデタラメばっか言ってんなぁw
MX-30 e-SKYACTIV R-EVは、日常の幅広いシーンにおいてバッテリーEVとして使える85kmのEV走行距離*1を備え、ロータリーエンジンの発電によってさらなる長距離ドライブにも対応、さらに、その走行の全てをモーターで駆動する独自のプラグインハイブリッドモデルです。
https://newsroom.mazda.com/ja/publicity/release/2023/202306/230622a.html
は
知能に重大な問題があるんかお前w
当然エネルギーソースを言ってるんであって電気変速でモーター駆動してるとか何の関係もない話
お前どこまで馬鹿なんだw
ttps://www.webcg.net/articles/-/47697
充電した電力を使い切ったあとの航続可能距離は400マイル(約640km)以上と、英国マツダのウェブサイトで説明されている。また、充電した電力を使い切ったあとの燃費性能は7.6リッター/100kmとある。これを日本式に変換すると約13.2km/リッター。
もう少し成長したら素直に「間違ってましたごめんなさい」言えるようになろうな僕ちゃん
電気変速だと日産のセレナeプアーが1200ccやで
あんまり長い坂登れんらしいがw
>>834
精神病院逝け気狂いww
俺のロッキーHVも1200NAの60kwで普通に走れてるから少々重い車に55kwでも実用上で困る事は無いとは思う
ちなみに富士山5合目まで登ったけど困らなかったよ
MX30も元気には走れなくても普通に走れたら充分という割り切った設計なんだろうね
エンジン走行時じゃなく、エンジン充電走行時な。
直接駆動ではなく、バッテリーに充電中の燃費だ。
そもそも、RVにロータリーエンジンを後付できるよう空間があって、そこはロータリー載せても駆動系に繋がってないのよ。
ID使い分けご苦労w
お前オツムやべえよw
工学的な理解力ゼロやな
これを読んでこい。
それでも理解出来ないならもう黙れ。
https://toyokeizai.net/articles/-/668725?display=b
ド文系ワロタwww
一戸建てなら自宅で夜間に充電とか問題ないけど、儲からない急速充電器を誰が設置して負担するのか問題の解決は今のところ特効薬ないよな。
それと集合住宅の場合の充電の問題もどうなるのかねぇ。200Vコンセントを駐車スペースに用意するだけでも大変なのに、急速充電器なんて論外だし。
電気も止めたら今後は人力か?w
ヤメるのをヤメるんだろ
30分充電して100km走行して充電のループに陥る
アンチくんは有り得もしない万が一を並べるだけ
>>816
サクラならそれくらい
アリアクラスで200kmペースだよ
いつになったら捨て値になるんだよ
お前さんにピッタリのやつ見つけたぞ。
礼はいらん。
ttps://www.suzuki.co.jp/welfare/
そのつまんないやつよく見るわ
充電設備の償却費、維持費、充電している時間場所を専有するコスト、そして利益。
自宅で充電する電気代より数倍の料金取らないと利益を出せない。
自宅充電よりも高ければ緊急時以外は使わない、でも緊急時にそこら中に充電ステーションが無ければ使い物にならない。
ただ充電コネクタ規格の競争でテスラに負けたから一度無かったことにしたいのかもしれない
全固体もナトリウムもネタw
まあまともに使えるようなものが完成する事は永遠に無い
売電
電気の売り値
の話みたいけど?
コメント